石田信一の詳細情報

5
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
石田信一
サイト名 石田信一
口コミ評価
2.6
       

石田信一氏は、投資歴30年越えのトレーダーです。

株や先物、為替、不動産投資などを、独自の投資法で運用して安定した収益を得ることに成功している人物だそうで、インベストメントカレッジから『石田式マネーゲーム』という投資手法を伝えるオンライン講座をリリースしています。

 

オンライン講座をリリースできるほどの実力に期待が膨らんでしまうところですが、石田信一氏に関しては「嘘つき」「怪しすぎる」などの声が挙がっているようです。

投資手法を参考にしても利益に繋がらなかったという人もおり、実際はどうなのかを気にしている人も多いようです。

 

そこで今回は【石田信一】氏の調査検証してみました。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、石田信一氏の詳細は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

石田信一(いしだ しんいち)とは?

 

石田信一氏は、インベストメントカレッジから『石田式マネーゲーム』をリリースしている株トレーダーです。

「買い下がり&売り上がり」トレードを得意としています。

 

株や先物、為替、不動産投資で安定した収益を得ることに成功した人物だと言われており、石田信一氏のトレード歴は2020年時点で30年を超え、現在も更新しているそうです。

今は大分県で株トレードをしながら半隠居生活を送る、いわば「セミリタイア」をおこなっていることが分かっています。

 

石田信一の『石田式マネーゲーム』とは?

 

石田信一氏と言えば、有名なのが先述した『石田式マネーゲーム』です。

 

石田式マネーゲームは、あの江崎孝彦氏が代表を務める『インベストメントカレッジ』から販売されている学習サービスです。

講師を石田信一氏とした、「買い下がり&売り上がり」トレードを学べるオンライン講座が提供されています。

 

この石田式マネーゲームはシリーズ化されており、すべての関連サービスを利用した場合の契約料金は50万円を超えるようですね。

高額な学習サービスであることも相まって、石田式マネーゲームの評判は悪めでした。

 

サービスの詳細は『石田式マネーゲームの調査検証』にてご紹介しています。

気になる方は該当記事をご覧ください。

 

石田信一のYoutubeチャンネル

 

高額な学習サービスを出している石田信一氏ですが、実はYoutubeで無料動画を出していた時期もあるようです。

調べてみると、石田信一氏は2020年10月9日にYoutubeチャンネル『投資家 石田信一』を開始していました。

 

投資家石田信一では、注目銘柄や株式投資でのタブーなどを配信していたようです。

開設から1年ほどはマメに動画の投稿をおこなっていたものの、2021年には飽きたのでしょうか。

 

2021年11月10日の『金投資で成功したい方へのオススメ銘柄はコレ』を最後に、石田信一氏はYoutube動画の投稿をストップしています。

Youtube動画は、無料で石田信一氏の株式投資を知れるコンテンツだったので残念ですね。

 

代わりとなりそうなサービスを探してみたところ、石田信一氏は2023年11月現在、株式会社アイフィスジャパンが運営している『IFIS株予想』にてコラムを掲載していることが分かりました。

IFIS株予想は無料で投資情報を知ることのできるサービスであり、もちろんコラムも0円で読むことができます。

 

みんかぶのようなサービスで、利益の獲得に繋がることはほとんどありませんが、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

▼IFIS株予想の調査検証はこちら

 

石田信一の経歴/プロフィールは?

 

そんな【石田信一】氏とは、どのような人物なのか。

学歴や運用資金、総資産が明らかになっていることを期待して調べてみたのですが、石田信一氏に関する情報はほとんど知ることが出来ませんでした。

 

▼石田信一氏の経歴/プロフィール

21歳の時に起業し、23歳の時には複数の事業を経営。25歳で、その内の一社を売却して大きな売却益を手に入れる。また、株や先物、為替、不動産投資などを、独自の投資法で運用し、毎年安定した収益を得ることに成功。現在は大分県で、自由な半隠居生活を送っている。

 

このプロフィールからは、石田信一氏が実業家であることくらいしか分かりませんね。

投資手法に関しても明記されていませんし、本当に株式投資で成功している人物かどうかも怪しいと言えるでしょう。

 

石田信一の口コミ評価

 

素性が掴めなかった石田信一氏を、投資家たちはどのように評価しているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを確認したところ、下記のような投稿が目に付きました。

 

石田さんはトラリピ詐欺だというブログをみました。たしかに損切をまったくせずに「耐えきれば確実に勝てる」と言っているだけのサービスに数万円の契約料金を支払うのは無駄というか、詐欺とも言えなくはないのかもしれないです。実際に講座で学んだ手法を参考にしても利益がほとんど出ないことを実感しているので、よけいに「この内容で契約料金を取るのは詐欺」と言われると「そうだよな」と納得してしまいました

 

○○証券出身みたいな華々しさはないよね。石田さんが株式投資で今も成功しているなんて証拠もないですし、手法を学ぶために数万円をかけようとは思わないかな。一応コラムも読んでみたけど、よくある感じで参考にすると稼げるような「特別な人」だとは感じなかったよ。

 

石田氏ってフリー素材か何かなんか?サービスの顔となるような人間が、会社をまたいでサービスを提供していることってある?もしかしてインベストメントカレッジとIFISは同じ会社だったりする?

 

石田信一氏の口コミ評価は良いとは言えない状態だと言えるでしょう。

オンライン講座などで案内している内容が否定されている様子はないものの、彼の投資手法を活かしても株式投資での獲得利益が増えないことは明白です。

 

このことから、利益の獲得を目的としている場合、石田信一氏を株式投資の参考とするのはおすすめできないと言えるでしょう。

 

石田信一の関連サービスは?

 

そんな石田信一氏はどのようなサービスに携わっているのでしょう。

関りのあるサービスを一覧にまとめてみました。

 

サービス名 契約料金 サービス内容
投資家 石田信一(Youtube) 無料 石田信一氏のYoutubeチャンネルで、注目銘柄や相場の分析に関する動画を配信しているサービス。2021年から更新が止まっている。
テクニカル分析中心の投資家向け
石田信一の動画講座(IFIS株式会社)
6,600円~ アイフィス・インベストメント・マネジメント(IFIS)株式会社が販売している動画講座。6,600円の『石田式:株式ルールの作り方講座』をはじめとし、全部で6講座が用意されている。
石田式マネーゲーム(インベストメントカレッジ) 878円~ インベストメントカレッジが販売しているオンライン講座。石田信一氏の投資手法などを学ぶことができる。
マネーゲーム秘密の計算式~秘密の計算式だけで相場から収入を稼ぐ~(書籍) 9,999円 インベストメントカレッジから出版されている石田信一氏を著者とした投資本。石田式マネーゲームの基礎を学ぶことができる。

 

もっとも手頃なサービスはYoutube『投資家 石田信一』ですが、動画の更新は2021年でストップしています。

今、Youtube動画をみても知ることができるのは古い株情報なので参考にはなりません

 

また、石田信一氏が携わっている有料の関連サービスはほとんどが返金不可能となっているようです。

どんなに儲からなかったとしても契約料金が返ってくることは無いのでお気をつけください。

 

石田信一(いしだ しんいち)の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、石田信一氏は株式投資の参考としづらい人物でした。

石田信一氏はインベストメントカレッジから『石田式マネーゲーム』をリリースしている株トレーダーで、買い下がり&売り上がりトレードを得意としています。

 

独自の投資法による資産運用を投資家に伝えており、現在はオンライン講座の提供に加えてYoutube動画の配信やコラムの寄稿など、幅広く活動をおこなっています。

しかし、石田信一氏はどのサービスも長続きさせることは出来ていないようです。

 

実際に2020年に開設した、Youtubeチャンネル『投資家 石田信一』は1年ほどで動画の更新がストップしていました。

関連サービスを参考としても最後まで株式投資をサポートをしてもらえるかは怪しいと言えるでしょう。

 

また、口コミ掲示板には「石田信一氏はトラリピ詐欺だ」とのコメントが届いています。

どうやら石田信一氏のサービスでは、銘柄を買い付けて株価が上ったタイミングで売りに出すことを繰り返す、”トラリピ”と呼ばれる投資手法がおすすめされているようです。

 

何度もトレードを繰り返すことで利益を積み上げるトラリピですが、保有期間の目星がつかないことから投資顧問や株情報サイトで推奨されることはありません。

そもそも、トラリピで利益を得るなら投資顧問や株情報サイトを使う必要はないのでサービスが成り立たないのです。

 

そうにも関わらず、石田信一氏はトラリピ手法を案内することで数万円の受講料金やサービス契約料金を取っています。

これは詐欺だと言われるのも納得ですね…。

 

このことから、石田信一氏、ならびに関連サービスを株式投資の参考におすすめすることは難しいと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、どんな人も手軽に参考にできる株情報サイトをご案内しています。

2週間ほどの保有期間で、株価2倍越えが期待できる株情報を案内中の株情報サイトは、こちらからご確認ください。

 

 

石田信一の会社概要・詳細

石田信一
サイト名 石田信一
口コミ評価
2.6
サイトURL https://www.ifis-im.co.jp/
運営会社 アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
電話番号 03-6824-6436
Eメールアドレス support@ifis-im.co.jp
       

石田信一の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

石田信一の口コミ・評判

2024年4月25日

Youtubeを見ていて「ん?」と思うところが多いなと思いました。

石田さんの生活っぷりをみたいわけじゃないんですが……

橋本
2024年1月15日

結局は株で稼げてるんか?

Youtubeを見たけど、どう見ても商材屋で参考にしたいと思うような瞬間は無かったっすわ。

村澤
2024年1月4日

ユーチューバーとしてやっていくなら、こういう震災時の対応って大事ですよね。

儲かっているアピールするなら募金くらいはしてほしいなと思います。

吉田
2023年12月6日

最近はYoutubeでどんな人なのかを見ることができて便利ですよね。

石田さんもYoutubeで見つけました。

向當
2023年12月4日

インベストメントカレッジ系と言われると怪しんでしまいます。

マーケティング出身のトップがいるサービスは安心して利用できないなと感じているので自分は避けています。

森永

石田信一の口コミ投稿フォーム