株式会社シルバータイムズの詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
株式会社シルバータイムズ
サイト名 株式会社シルバータイムズ
口コミ評価
1.0
       

株式会社シルバータイムズは、偽りの投資広告詐欺をおこなっている悪質業者です。

著名人の画像等を無断で利用する、パブリシティ権(肖像権)の侵害にあたる広告が確認されているほか、広告内には景表法などの観点からも不審と判断される訴求表現が使用されています。

 

このことから、株式会社シルバータイムズは株式投資の参考にしないほうが良いと言えるでしょう。

 

そんな株式会社シルバータイムズはどのような広告を出しているのか。

会社概要や関連サービス、最新の口コミ評価など、株式会社シルバータイムズの詳細は当記事でご確認ください。

 

株式投資の参考にすべき株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを調査検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

株式会社シルバータイムズとは?

 

株式会社シルバータイムズは、著名人の画像を無断利用して詐欺行為をはたらいていた会社です。

株主優待の桐谷さんこと【桐谷広人】氏や、ジェイコム株の誤発注事件で20億円を稼いだ【小手川隆】氏など、著名人の写真を無断利用して投資広告を作り、投資家を実在しない著名人のコミュニティ等へ誘導していたことが分かっています。

 

コミュニティでは「儲かる話がある」などと連絡を送り、特定の口座に投資資金を振り込ませていたようです。

投資資金を騙し取られたという投資家からの被害報告は当サイトにも届いていました。

 

悪質広告による詐欺では、写真を悪用して広告を作成している企業がハッキリと分からず、フェイスブック等のMeta社やGoogleも対策をとることが難しかったようです。

沢山の投資家や著名人が訴えているにも関わらず、偽りの投資広告は何故か消えず…。

 

投資資金を騙し取られる投資家は増え続ける一方だったみたいです。

そのため、画像を悪用されている著名人たちは、下記のように注意喚起をおこなっていました。

 

桐谷広人さんの注意喚起

 

そんな中、リーガルチェック事業を生業としている『株式会社REGAL CORE』が調査結果を出しました。

2023年10月06日に「著名人の画像無断利用(パブリシティ権の侵害)を行っている広告について」という題で、株式会社シルバータイムズに関する驚きの調査結果を発表しています。

 

株式会社シルバータイムズは法令違反の可能性アリの悪質業者

 

調査では、株式会社シルバータイムズの作成した広告の中に「著名人の画像等を無断で利用する、パブリシティ権(肖像権)の侵害にあたる広告」が確認されたそうです。

桐谷さんを悪用した広告を例として、下記のような実態が報告されています。

 

株式会社シルバータイムズと称する企業による、優良株の情報を教えるかのような広告において、「桐谷さんのLINEを無料で追加」、「桐谷さんコミュニティでコミュニケーションを図り、長年株式市場で儲けてきた投資スキルやトレード手法も共有する」(原文ママ)、などの訴求や、無許可で画像を利用してLINE登録へ誘導するような訴求表現を確認しております。

引用:株式会社REGAL CORE『著名人の画像無断利用(パブリシティ権の侵害)を行っている広告について』

 

写真を悪用するだけでなく、株式会社シルバータイムズは著名人が商材を監修・運用していると投資家に誤認させるような嘘も一緒に掲載していることが分かりますね。

 

このような訴求表現については景表法などの観点から考えても悪質であり、株式会社シルバータイムズが悪質な詐欺業者だということは間違いないでしょう。

パブリシティ権の侵害に加えて、景表法違反を犯している可能性が高いため、株式投資の参考にすべきとは言えません。

 

【注意喚起】株式会社シルバータイムズの投資広告とは?

株式会社シルバータイムズが出している嘘だらけの広告

 

株式会社シルバータイムズは、上記のような嘘だらけの投資広告を出しているようです。

広告で宣伝されているLINEのお友だち登録をおこなったところで、桐谷さんから「明日の優良株」が届くことはありませんのでお気を付けください。

 

また、当サイトで過去に調査検証をおこなった「明日の高騰株(B.N.F)」も株式会社シルバータイムズが宣伝しているサービスでした。

▼明日の高騰株(B.N.F)の調査検証をみる

 

明日の高騰株では株トレードでの獲得利益を増やすため、2005年のジェイコム株誤発注事件で20億円以上の利益を出した「B.N.F」こと小手川隆氏から投資助言をもらうことができると謳っています。

しかし、小手川隆氏は自身のSNSにて投資手法を公開することは無いことを宣言しているようです。

 

このことから、小手川隆氏が投資家の株トレードを手助けするようなサービスを提供することは無いと言えるでしょう。

口コミにて「BNF氏の投資コミュニティに入ったものの連絡がない」などの投稿が行われていることからも、株式会社シルバータイムズは嘘の投資広告を繰り返し掲載している悪質業者であると言えるでしょう。

 

つまり、株式会社シルバータイムズの投資広告には騙されないように注意が必要です。

今後も同じように著名人の写真や名前を悪用した「偽りの投資広告詐欺」を繰り返していく可能性が高いので、新しいサービスを利用する際には会社概要のチェックも忘れずにおこないましょう。

 

株式会社シルバータイムズの会社概要

会社名 株式会社シルバータイムズ
本社所在地 岐阜市花園町16番地 エストラ岐阜2F
代表取締役 帝井 少輔
資本金 50,000,000円
事業内容 国際介護コンサルティング業

 

ちなみに、株式会社シルバータイムズを調べると上記の会社概要が出てきます。

実際にこの会社が悪質広告を出しているのかは怪しいところですが、公式サイトが閉鎖されている点や広告の日本語が拙い点など、疑わしい部分が多いのでご注意ください。

 

株式会社シルバータイムズの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、株式会社シルバータイムズは株式投資の参考にしてはいけない会社であることが分かりました。

株式会社シルバータイムズは、広告に著名人の画像を無断利用した挙句、その著名人が商材を監修・運用していると投資家に誤認させるような嘘の情報を掲載しています。

 

利用者の口コミからは、投資家に対して株式会社シルバータイムズが著名人を装ったLINEアカウントを使い「儲かる話がある」などと連絡をして投資資金を騙し取っていることも分かっています。

過去に紹介した「偽りの投資広告」と同じ手口で投資家を騙しているみたいですね…。

 

このことから、株式会社シルバータイムズは株式投資の参考となるサービスを提供しているとは言えません。

 

株式投資の参考にしようとサービスの利用手続きを進めていたら、気づいた頃には投資資金が騙し取られていたなんてこともゼロではありません。

株式会社シルバータイムズが宣伝しているサービスは絶対に利用しないよう、ご注意ください。

 

当サイトでは投資家のみなさんが安全に株式投資をおこなえるように調査検証をおこなっています。

調査検証をおこなう中で見つけた【優良株情報サイト】は、下記のボタンをクリックしてご確認ください。

 

 

株式会社シルバータイムズの会社概要・詳細

株式会社シルバータイムズ
サイト名 株式会社シルバータイムズ
口コミ評価
1.0
サイトURL https://silver-times.jp/
運営会社 株式会社シルバータイムズ
電話番号 058-215-1200
Eメールアドレス info@silver-times.jp
       

株式会社シルバータイムズの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社シルバータイムズの口コミ・評判

2024年1月25日

詐欺業者こわすぎだろw広告は見かけるたびに報告してるけど間に合っていない感じよね。最近はホリエモンやひろゆきも通報のお願いをしていたなあ。

文也
2024年1月5日

こういう悪質サービスがあるから安心して投資ができないんだなと思いました。

みんなで被害が減るように注意喚起をがんばっていきましょう。

大木

株式会社シルバータイムズの口コミ投稿フォーム