渡部清二の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/02/21現在)
渡部清二
サイト名 渡部清二
口コミ評価
2.5
Rated 2.5 out of 5
       

 

渡部清二氏は、複眼経済塾四季リサーチ株式会社の運営代表者です。

株式投資に関わる2つの会社を運営しつつ、投資家の株トレードを手助けしています。

 

今回はそんな渡部清二氏の正体を探ってみることにしました。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、渡部清二氏の詳細は当記事でご覧いただけます。

 

しかし、残念ながら、渡部清二氏の運営会社では投資助言などを提供していないことが発覚しています。

株式投資で儲けたい投資家にとって最適なサービスを提供しているとは言えず、当サイトで関連サービスの利用を推奨することは難しいと言えるでしょう。

 

そこで、当サイトでは現在「株価2倍越えした」「1週間で利確できた」と話題のおすすめの株情報サイトをご案内しています。

株式投資での獲得利益が伸び悩んでいる方は、コチラから詳細をご確認ください。

 

 

渡部清二(わたべ せいじ)とは?

 

渡部清二氏は、投資家の株トレードを手助けするために『複眼経済塾』と『四季リサーチ株式会社』を運営している人物です。

塾長や代表取締役、アナリストなど、たくさんの肩書を持っています。

 

四季報オタクでもある渡部清二氏は、投資漫画『インベスターZ』の作者【三田紀房】氏の公式サイトにも登場した経験があるとのこと。

 

どうやら、渡部清二氏はインベスターZに登場する「四季報マニアの松井君」のモデルになっているそうです。

2017年には「計72冊の四季報を全ページ読破した」とインタビューで回答しており、渡部清二氏は『四季報を愛する男』として有名な人物だと言えるでしょう。

 

渡部清二の経歴・プロフィール

 

そんな渡部清二氏のプロフィールは簡単に見つけることができました。

あのPRESIDENTonlineにも掲載されていたので、気になる方はご確認ください。

 

▼渡部清二氏のプロフィール

1967年 生まれ。
1990年 筑波大学第三学群基礎工学類変換工学卒業後、野村證券に入社。
個人投資家向け資産コンサルティングに10年、機関投資家向け日本株セールスに12年携わる。

野村證券在籍時より『会社四季報』を1ページ目から最後のページまで読む「四季報読破」を開始。
20年以上の継続により、2022年秋号をもって計100冊の会社四季報を完全読破。

2013年 野村證券退社。
2014年 四季リサーチ株式会社設立、代表取締役に就任。
2016年 複眼経済観測所設立。
2018年 複眼経済観測所を『複眼経済塾』に社名変更。
2017年 3月に一般社団法人ヒューマノミクス実行委員会代表理事に就任。
テレビ・ラジオなどの投資番組に出演し、会社四季報オンラインでコラム「四季報読破邁進中」の連載を開始。

 

会社時代にはじめた四季報読破が話題となり、現在の地位を築いている人物だと分かりますね。

 

現在の渡部清二氏は四季報でコラムの掲載を行っています。

インベスターZや四季報のファンにとって、かなりアツい展開が発生しているのではないでしょうか。

 

渡部清二は怪しくない?地味な実態に違和感アリ

 

話題性のある渡部清二氏ですが、運営会社や関連サービスが注目を集めたことはほとんど無いと分かりました。

たしかに良い噂も悪い噂も耳にすることは無いですね。

 

不思議に思って確認してみたところ、渡部清二氏は獲得利益に影響を与える投資助言などを提供していないため注目を集めることがなかったようです。

 

四季リサーチ株式会社では関東財務局長(金商)第2803号を取得しています。

そのため、投資助言は意図的に提供していないのでしょう。

 

たくさんの株式投資に関する資格を持ち、四季報オタクを自称しているにも関わらず、渡部清二氏が投資助言を提供していないことには違和感を抱かざるを得ません。

何か理由があるのかと深掘りしてみたものの、投資助言を提供しない理由を見つけることはできませんでした。

 

このような中途半端な投資サポートを提供している現状を怪しいと感じる人もいるでしょう。

渡部清二氏は意外と株式投資の参考にならない人物なのかもしれませんね。

 

渡部清二の口コミ評価

 

ただ、渡部清二氏の口コミ評価はそれなりに良いようです。

長らく会社を運営していることや人気漫画のキャラクターのモデルとなっていることが、発言やサービスの信ぴょう性に繋がっているのでしょう。

 

四季報の渡部さんのセミナーに行ってきた。ディスカッションもできて勉強になることが多かった気がします。あらためて四季報をしっかりと読み込む良い機会にもなるのでおすすめです。

 

渡部先生を名乗っている詐欺メールをSNSで晒している人がいたんだけど、それ偽物ですよって伝えるべきか悩んでる。それにしても先生の厳選銘柄が貰えるサービスだなんて、実在しないから羨ましい(笑)

 

昨日は四季報インベスターの会にて四季報公認の渡部清二先生のセミナーに参加させて頂きました!四季報云々だけではなく、投資を通じて人生はもっと明るく輝いて見えるようになり、心も含めて豊かになるのだという考えにとても強く共感!!読み込みも挑戦するべく、初購入しました(笑)

 

セミナーでは四季報のチェック方法に限らず、株式投資の在り方についても語っているようです。

渡部清二氏を交えて投資家同士が株式投資に関する意見交換をおこなう時間などもあるそうで、自分以外の投資家との交流を希望する方や発言の機会が多いセミナーを好む方に丁度良さそうですね。

 

渡部清二の関連サービスは?

 

渡部清二氏の関連サービスは下記の通りです。

 

サービス名 利用料金 内容
複眼経済塾 14,950円~ 四季報の読み方にはじまり、株式投資の知識や技術を案内している株情報サイト。
四季リサーチ株式会社 不明 渡部清二氏の運営会社のひとつ。複眼経済塾の講師が所属しており、『複眼経済塾』の運営会社だと言われている。
各種コラム 0円~ 現相場や特定の銘柄に関する渡部清二氏の見解を知ることができる。四季報オンラインや日興フロッギーなどで不定期に掲載されている。
書籍
(タイトル名:会社四季報の達人が教える 誰も知らない超優良企業、会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方、「会社四季報」最強のウラ読み術、10倍株の転換点を見つける最強の指標ノート)
495円~ 渡部清二氏を著者とした株式投資に関する書籍。SB新書、東洋経済新報社、フォレスト出版、KADOKAWAから出版されている。
twitter 0円~ 渡部清二氏の日常生活や株式投資に関する呟きを確認することができるSNSです。詐欺行為をはたらく偽物と合わせて、現在3つのアカウントが存在しています。

 

渡部清二氏の関連サービスは無料で利用できるものも多いです。

しかし、SNS(Twitter)には「渡部清二氏の名前と写真を悪用した偽のアカウント」が紛れ込んでいるのでご注意ください。

 

偽の渡部清二のアカウント

 

偽のアカウントでは上記のようにLINEのお友だち登録が推奨されています。

LINEのお友だち登録を済ませると、暗号通貨『NEV』への投資話が提供されるみたいです。

 

この投資話による詐欺被害はかなり拡大していることが分かっています。

当サイトでも注意喚起をおこなっていますが、なかなか被害は減りませんね……。

 

▼詳しくは『偽りの投資広告詐欺』に関する調査検証記事をご確認ください。

 

渡部清二の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、渡部清二氏は獲得利益に影響のない人物であることが分かりました。

 

あの投資漫画『インベスターZ』のキャラクターモデルにもなっているほど、四季報を愛する男として有名な【渡部清二】氏は、四季リサーチ株式会社複眼経済塾の運営代表者です。

株式投資に深い理解があり、発言の信ぴょう性も高いと言えるでしょう。

 

しかし、渡部清二氏は自身の関連サービスで投資助言を提供していないことが分かっています。

株価の高騰が期待できる銘柄や、その銘柄の売買に関するアドバイスを一切公開しておらず、投資家の株トレードでの獲得利益に影響を与えることはありません。

 

このことから、株式投資で稼ぎたい投資家が渡部清二氏やその関連サービスを参考にするのは時間の無駄であることが分かります。

当サイトが渡部清二氏の関連サービスの利用をおすすめすることも難しいと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で獲得利益を増やしたいと考えている方のために話題のサービスを検証して厳選案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえると話題のおすすめの株情報サイトは、こちらからご確認ください。

 

 

渡部清二の会社概要・詳細

渡部清二
サイト名 渡部清二
口コミ評価
2.5
Rated 2.5 out of 5
サイトURL https://www.shiki-research.co.jp/
運営会社 四季リサーチ会社
電話番号 03-6280-7117
Eメールアドレス 記載なし
       

渡部清二の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

渡部清二の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年2月5日

漫画で見て気になってた人だったから、どんな人なのかを知れて良かったです!

個人的には知識や知名度を悪用して詐欺をはたらいているような人じゃなくて良かったなと思いました!

ちたん
Rated 3.0 out of 5
2024年2月2日

渡部さんのファンなのでもっと人に知られてほしいです。

彼は四季報に誠実ですし、四季報をスムーズに読むための努力をしている人なので講座も分かりやすかったですよ。

佐々木
Rated 3.0 out of 5
2024年1月24日

複眼は目立たないけど良いサービスだと思いますよ。

渡部さんの知名度が高いがゆえに不便、イメージと違うということがあるのは否めませんが、そう欲がない人であれば満足できるサービスだと私は感じました。

小野山
Rated 1.0 out of 5
2024年1月22日

複眼経済塾のほうは別の会社をたてているのかなと思いました。

別の会社といっても、実態は四季リサーチ株式会社だと思いますけどね。

青木

渡部清二の口コミ投稿フォーム