四季リサーチ株式会社の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/06/13現在)
四季リサーチ株式会社
サイト名 四季リサーチ株式会社
口コミ評価
3.0
       

 

四季リサーチ株式会社は、渡部清二氏やエミンユルマズ氏が所属している会社です。

自立した投資家の育成および支援を目的として株式投資関連のサポートを提供している会社で、会社四季報に関する情報の提供や講演会などを実施しています。

 

目立った評判のある会社ではありませんが、偽りの投資広告詐欺のターゲットとなっているようなので紹介しておくことにしました。

会社概要や関連サービス、最新の口コミ評価など、四季リサーチ株式会社の詳細は当記事でご覧いただけます。

 

しかし、四季リサーチ株式会社を株式投資の参考にしても獲得利益が増えることは無いようです。

投資家が自分で株トレードを実施できること(自立)を目的としているだけあって、四季リサーチ株式会社の関連サービスでは高騰銘柄や投資助言を提供していないことが分かっています。

 

株式投資で成功するには目的に合った株情報サイトの利用が必須です。

当サイトでは利用者が株価2倍越えを実感中の「儲かる株情報サイト」を案内しているので、株式投資にお悩みの方はチェックしてみてください。

 

 

四季リサーチ株式会社とは?

 

四季リサーチ株式会社は、自立した投資家の育成と支援を目的にサービスを提供している会社です。

複眼経済塾の塾長や講師を務める【渡部清二】氏が運営しています。

 

同じく複眼経済塾で講師を務めている【エミンユルマズ】氏をはじめとした、金融機関出身の有資格者が多数在籍しているようですね。

会社四季報を使ったサポートが用意されているとのことで、熟練の投資家にピッタリの会社だと言えるでしょう。

 

四季リサーチ株式会社は複眼経済塾を運営中?

 

そんな四季リサーチ株式会社は『複眼経済塾』の運営会社です。

代表者と所属スタッフが被っているため、関連性は明らかですが『複眼経済塾』では運営会社が四季リサーチ株式会社であることを明記していませんでした。

 

運営会社がバレると何らかの不都合があるのでしょうか?

▼複眼経済塾の調査検証を見てみる

 

四季リサーチ株式会社の公式サイトでは経歴に『複眼経済塾』との関りを明記しているので怪しいとは言い難いですが、不安を感じるようならサービスの利用は避けるべきだと言えるでしょう。

 

四季リサーチ株式会社の会社概要

会社名 四季リサーチ株式会社
本社所在地 東京都新宿区市谷田町2-7-15 市ヶ谷クロスプレイス低層棟2F
代表取締役 渡部 清二
資本金 不明
事業内容 ・日本の「歴史」「伝統」「文化」「企業」の研究、分析、調査
・「気づき(情報)」の提供
・研修、講演会、セミナーの開催

 

会社概要からも複眼経済塾との関係性は見えてきませんね。

 

ただ、四季リサーチ株式会社の会社概要に怪しい点はありません。

所在地にレンタルオフィスやバーチャルアドレスを掲載しているような会社では無かったので、詐欺行為などの心配はしなくて良いでしょう。

 

四季リサーチ株式会社の会社年表

 

先述したように四季リサーチ株式会社には『複眼経済塾』との関連性が明記されています。

 

2014年(平成26年)
4月
東京都で『四季リサーチ株式会社』を設立。
2015年(平成27年)
10月05日
所在地を【東京都杉並区和泉4丁目46番24号】として法人登録。
2016年(平成28年)
1月
複眼経済塾株式会社を設立。
渡部清二氏を代表取締役・塾長として『複眼経済塾』のサービスを提供開始。
2021年(令和3年)
11月02日
所在地を【東京都新宿区市谷田町2丁目7番地15】に変更。

 

四季リサーチ株式会社の口コミ評価

 

そんな四季リサーチ株式会社の口コミ評価はありませんでした。

掲示板やSNSではエミンユルマズ氏をはじめとした所属スタッフに対して下記のような高評価口コミが投稿されていましたが、四季リサーチ株式会社に関しての口コミ投稿を見つけることはできませんでした。

 

インベスターZのキャラモデルにもなった渡部さんのセミナーが良かった。ディスカッションの時間もあったので気になっていた企業についても質問することができて満足。また開催されるなら参加したい。

 

今回の動画のエミンユルマズ氏の見解もよかった。自分にはない視点の解説は参考になるので、もっと動画の更新頻度を上げてくれてもいいんですよ(笑)

 

資産運用expoでエミンユルマズ氏を初拝見。かなり分かりやすい講演で自分は好きでした。これからYoutubeチャンネルも見ていきたいと思いました。

 

また、四季リサーチ株式会社の所属スタッフに関しては「偽りの投資詐欺広告」に名前や写真が悪用されているとの口コミが投稿されていました。

▼偽りの投資詐欺広告の詳細はこちら

 

「偽りの投資詐欺広告」側はSNSで、渡部清二氏やエミンユルマズ氏の偽アカウントを作り、投資家の資金を騙し取っているようです。

さらにこの件の被害者を装った詐欺も発生しているので、騙されないようにお気を付けください。

 

四季リサーチ株式会社の関連サービスとは?

 

四季リサーチ株式会社の関連サービスは下記の通りです。

 

サービス名 サービス内容 契約料金 関連企業/関連人物
複眼経済塾 自立した投資家の育成と支援をおこなっている株情報サイト。 14,950円~ 【塾長】渡部清二
【講師】エミンユルマズ、大久保佳子、小笹俊一、松田梓、渡部清二、瀧澤信
複眼経済塾公式Youtube 複眼経済塾の提供サービスのひとつで、IRに関する情報を紹介する動画などを公開している。 0円~ 渡部清二など
四季報読破邁進中 四季報オンラインに掲載されている渡部清二氏のコラム記事。 0円~ 渡部清二

 

複眼経済塾の公式Youtubeでは「IRミーティング」が人気のようですね。

IRミーティングは、四季リサーチ株式会社の【渡部清二】氏がゲストとして迎えた企業の代表者とトークセッションをおこなう企画です。

 

過去にはカクヤスグループ(7686)の佐藤順一氏や株式会社メディアドゥ(3678)の藤田恭嗣氏が参加しています。

動画は現在もYoutubeで公開されており、無料で閲覧することができるので気になる方はご覧ください。

 

四季リサーチ株式会社の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、四季リサーチ株式会社は株式投資の参考になるか怪しい会社だと言えるでしょう。

四季リサーチ株式会社は、同じく渡部清二氏が代表者を務めている『複眼経済塾』の運営会社であり、エミンユルマズ氏をはじめとした金融機関出身の有資格者が所属していることが判明しています。

 

パッと見はかなり信ぴょう性が高く、関連サービスなども参考に出来そうです。

しかし、深掘りしていくと四季リサーチ株式会社は投資助言などの提供をおこなっていないことが分かります。

 

株式投資での獲得利益に影響がないことを考えると、どんなに優秀だったとしても関連サービスを有料で利用するのは難しいのではないでしょうか。

 

また、四季リサーチ株式会社に関しては利用者からクチコミがまったく投稿されていません。

実際にサービスを参考にして利益を出せた投資家が存在しないことから、当サイトで四季リサーチ株式会社とその関連サービスの利用を推奨することはできません。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、今までにない利益が手にはいった、2倍越え銘柄が利確できたなど、高評価口コミが投稿されている株情報サイトをご案内しています。

株式投資の獲得利益でお悩の方は、おすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

四季リサーチ株式会社の会社概要・詳細

四季リサーチ株式会社
サイト名 四季リサーチ株式会社
口コミ評価
3.0
サイトURL https://www.shiki-research.co.jp
運営会社 四季リサーチ株式会社
電話番号 03-6280-7117
Eメールアドレス 記載なし
       

四季リサーチ株式会社の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

四季リサーチ株式会社の口コミ・評判

2024年2月8日

四季リサーチ株式会社はいいサイトなのに評価が低いので悲しいとは思ったけど「簡単に稼がせる」ことに特化したサービスを案内しているレビューサイトならそうなるよな。

適材適所ってありますもんね。

自分的には★5だけど、儲かるかってところでマイナス2!

高島
2024年1月25日

ベースが四季報なので、会社四季報に興味がない投資家にはおすすめできません。

自分は四季報が好きなので渡部さんと語れるというだけでも参考になると思いましたが、友人にはかなり不評でした。

葛藤24時

四季リサーチ株式会社の口コミ投稿フォーム