複眼経済塾の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
複眼経済塾
サイト名 複眼経済塾
口コミ評価
4.0
       

 

複眼経済塾は、積立から個別株までをサポートしている株情報サイトです。

忙しい投資家に代わって株情報をまとめ、ポイントの解説をおこなっているサイトで、株式投資への理解をより深めたい投資家向けのサービスが提供されていることが分かっています。

 

そんな複眼経済塾を株式投資の参考とすることで獲得利益は増えるのか。

運営者や提供サービス、獲得利益、最新の口コミ投稿など、当記事では『複眼経済塾』の調査検証結果をご紹介しています。

 

ただ結論を先にお伝えすると、複眼経済塾は獲得利益の増加に役立つとは言い難いサイトのようです。

株式投資で獲得利益を増やしたい場合は、利用者が「無料で株価2倍銘柄が手にはいった」と絶賛している当サイトのおすすめ株情報サイトをご活用ください。

 

 

複眼経済塾とは?

 

複眼経済塾は、積立から個別株までの幅広い投資をサポートしている株情報サイトです。

株式投資で大きな利益を掴みたい投資家のため、金融業界での経験をもったプロスタッフが「会社四季報」を隈なくチェックし、その中で発見した今季の投資のポイントなどをまとめて配信しています。

 

配信情報を確認することで経済の動きや相場の近況などを知ることができるため、自分の株式投資の現状を整理するのに丁度いいサービスを提供していると言えるでしょう。

初心者よりは、すでに株式投資を実施している経験者向けのサイトです。

 

複眼経済塾の講師とは?

 

そんな複眼経済塾は金融機関出身者や有資格者で構成されています。

講師には、野村証券出身の【渡部清二】氏や【エミンユルマズ】氏、【瀧澤信】氏、日本放送協会(NHK)出身の【小笹 俊一】がいることが分かっています。

 

どの講師も四季リサーチ株式会社に所属しており、投資メディアなどで見かけることの多い人物ですね。

とくにエミンユルマズ氏は、2024年1月19日に開催される資産運用expo春でセミナー講師を務めることが話題になっているエコノミストです。

 

資産運用expo春には、投資系Youtuberとして有名なロジャーパパ氏や節約オタクふゆこ氏も参加するので気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

▼過去の資産運用expoの体験レポはこちら

 

複眼経済塾の口コミ評価

 

複眼経済塾の口コミ評価はほとんど存在していないようです。

株式投資での獲得利益を倍増するような投資助言を提供している投資顧問では無いため、しっかりした講師がいるにも関わらず利用者が伸び悩んでいるのでしょう。

 

複眼経済塾に入って一年半!ついに初めて会社四季報を読破しました!
挫折し続けていたので初!うれしー(^^)
私のメインは外国株だけど、日本株にもすごく良い会社が沢山あることが分かりました!日本も捨てたもんじゃないですね!

 

ちょっといいクラスに入ったら深く情報を語り合う場でした。せっかく入ったのですが、もっと勉強しないとついていけないので今後は参加を控えようと考えています。

 

案の定、複眼経済塾の会員はかなり努力をしていますね。

掲示板やSNSに投稿された評判からは、急騰する厳選銘柄を教えてもらうことで楽にお金を稼ぎたい投資家には不向きなサービスである様子が読み取れます。

 

現代は税率がかなり増えていることもあり、投資益だけでの生活が非常に難しい状態です。

本業と投資を両立させている投資家が多い現状を考えると、株式投資を学ぶ時間を作って四季報を読み込まなければ参加できないような複眼経済塾のサービスは不便だと感じる人もいるでしょう。

 

ちなみに、複眼経済塾は2014年11月10日にYoutubeチャンネルを開設しています。

現在のチャンネル登録者数も3140人と少なめですが、動画は定期的に追加されているため、複眼経済塾が気になる方は無料でYoutube動画を見るところから始めるとよいでしょう。

 

複眼経済塾の提供サービス

 

複眼経済塾は月額4,950円~、有料の投資クラスを用意しています。

入塾金として10,000円の支払いがあるため、最低利用料金は月14,950円だと言えるでしょう。

 

クラス名 利用料金 サービス内容
予科 入塾金 10,000円
月額料金 4,950円
これから投資を始める初心者や初級の方におすすめのクラス。基礎を学ぶための講義に特化しており、主軸講義である「月例会」に参加することはできない。
本科 入塾金10,000円

【月額料金】
月額払いの場合 16,500円
年額払いの場合 162,000円

複眼経済塾の主軸となっているクラスで、最重要講義である「月例会」や「エミン週報」、「複眼ポートフォリオレビュー」などに参加することができる。合宿、ツアーや懇親会も用意されている。
本科プラス 入塾金 10,000円

【月額料金】

月額払いの場合 27,500円
年額払いの場合 264,000円
最上級クラス。全てのワークショップを追加料金なしで受け放題となる。また、すべてのイベントに優先して申し込むことができる。

 

しかし、一覧をみると複眼経済塾を使いこなすなら『本科』には入るべきであることが分かります。

本科に入ってサービスを利用する場合、最低利用料金は月26,500円なので間違いのないようお気を付けください。

 

1カ月あたり26,500円は少々お高めですね。

年額払いで契約することで四季報オンラインを割引き価格(12,000円~)で利用できると言われていますが、それでもサービスにお得感は無いと言えるでしょう。

 

また、複眼経済塾は公式Youtubeチャンネルを開設しています。

Youtube動画の中では、四季リサーチ株式会社の渡部清二氏がゲストとして迎えた企業の代表者とトークセッションをおこなう「IRミーティング」が人気を集めているようです。

 

過去にはカクヤスグループ(7686)の佐藤順一氏や株式会社メディアドゥ(3678)の藤田恭嗣氏が参加しています。

動画は現在もYoutubeで公開されており、無料で閲覧することができるので気になった方はご覧ください。

 

複眼経済塾の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、複眼経済塾は参考にしづらい株情報サイトでした。

 

複眼経済塾は金融機関の出身者や有資格者が講師として所属している株情報サイトです。

エミンユルマズ氏や渡部清二氏から四季報の読み方やポイントなどを学ぶことができる配信講座を提供しています。

 

知名度の高い有名講師から株式投資を学べるとあって期待が膨らみますが、検証では複眼経済塾のサービスを利用しても株式投資での獲得利益が増える可能性は低いことが分かりました。

 

どうやら複眼経済塾は四季報から情報を読み取る方法を教えているサービスです。

会員の投資家が簡単に利益を掴めるように急騰期待銘柄に関する株情報を配信しているサービスでは無いため、利用料金を支払ったところで獲得利益が増えることはありません。

 

そうにも関わらず複眼経済塾の利用料金は約15,000円~と高めです。

もともと急騰期待銘柄を配信している株情報サイトを利用するほうがお得だと言えるでしょう。

 

このことから、当サイトでは複眼経済塾の利用をオススメすることはできません。

無料のYoutube動画を見るのは悪くありませんが、有料の投資クラスの利用はコストパフォーマンス的にも勿体ないです。

 

最近は色んな投資顧問や株情報サイト、投資スクールが登場しています。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、利用者から “株価2倍越え銘柄が頻繁に案内されている!” との口コミが届いている優良株情報サイトを特別にご案内しているので是非チェックしてください。

 

 

複眼経済塾の会社概要・詳細

複眼経済塾
サイト名 複眼経済塾
口コミ評価
4.0
サイトURL https://www.millioneyes.jp/
運営会社 複眼経済塾株式会社
電話番号 03-6280-8451
Eメールアドレス 記載なし
       

複眼経済塾の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

複眼経済塾の口コミ・評判

2024年2月15日

投資のためというよりは趣味に近いサービスかなと思った。

自分は四季報の読み方が学べて大満足です。

あの渡部さんとお話することも出来ているので投資ファンは必見のサービスだと思いました。

小松
2024年2月14日

評判は良いと思ってました。

たしかに他のサービスと比較すると「無い」かもしれないですが、利用するかしないかの判断ができる程度にはあると思います!

2024年2月2日

渡部清二さんはとても実績があって信頼しています。楽にお金を稼げるということはないです。渡部さんの本を読んで四季報を初めて、今は稼ぎまくっています。入塾したいですね。

itk
2024年1月18日

四季報が読めたところで稼げるかは別の話です。

株式投資ができる人の「できる」には色々な意味が含まれるので、そこは誤解しないようにした方が良いですよ。

お気をつけて

複眼経済塾の口コミ投稿フォーム