藤井百七郎の詳細情報

7
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
藤井百七郎
サイト名 藤井百七郎
口コミ評価
1.6
       

藤井百七郎氏は、株の学校『カブックス』の運営者です。

カブックスとその運営会社である『株式会社オービー』で代表取締役を務めています。

 

株式投資の学習サービスを提供していることに加え、顔出しをしているなど、信ぴょう性の高そうな人物ですが、藤井百七郎氏には投資家から「期待ほどじゃ無い」「危険な匂いがする」との口コミ評価が寄せられています。

 

詐欺行為が懸念されていることもあり、今回は【藤井百七郎】氏を完全解説していくことにしました。

藤井百七郎氏の経歴や関連サービス、口コミ評判は当記事にてご確認ください。

 

当サイトでは株式投資での獲得利益に期待ができる、投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

藤井百七郎(ふじい もひちろう)とは?

 

藤井百七郎氏は、株式会社オービーの代表取締役を務める投資家です。

自身の投資経験で生み出した「藤井流・3年FIRE投資法」をはじめ、株式投資の知識や技術ノウハウを伝えるために株の学校『カブックス』を運営しています。

 

藤井百七郎氏の経歴/プロフィール

1966年 石川県小松市に生まれる。
高校を卒業後、車両メーカー『トヨタ』に入社。
その後、演劇やクラシックバレエを開始。
プロダンサーになる。

2003年 株式投資を開始。
自己流の株式投資で400万円以上の損失を出し破産寸前になる。
株式投資の学校を受講して知識や技術を培う中で、講師としてスカウトされる。

2015年 株の学校『カブックス』を開校。
2019年 代表取締役を務める会社が無登録業者として東海財務局から行政処分を受ける。
2024年現在も株の学校『カブックス』にて、カブックス流売買法や藤井流3年FIRE投資法を提供している。

 

経歴から藤井百七郎氏は昔から株式投資のプロとして活躍していた人物では無いことが分かります。

株式投資の関連サービスは元証券マンやアナリストが運営していることが多いのですが、藤井百七郎氏はどちらにも当てはまらないみたいですね。

 

藤井百七郎は株式投資の一流講師?

 

株式投資のプロとして活躍していた過去が無くても心配することはありません。

藤井百七郎氏は投資歴20年越えという経験をもっています。

 

さらに、藤井百七郎氏はその内の10年以上をカブックスの講師として過ごしていることが分かっています。

株式投資の知識や技術に関してはプロ並みだと言えるでしょう。

 

そのため、リアルタイムな株トレードで獲得利益を増やす場合は役に立たない可能性があるものの、データを再分析する際や知識ノウハウを身に付けたい場合には、藤井百七郎氏の関連サービスが株式投資の参考になることもあるのではないでしょうか。

 

藤井百七郎の口コミ評価

 

そんな藤井百七郎氏の口コミ評価は悪めでした。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを見ると、過去に行政処分を受けたことが低評価の原因になっているようですね。

 

3,000円くらいのお試し講習にいったら当たり障りのない時間が過ぎました。メールアドレスなどの情報を渡してしまったので、その後はメールなどで藤井流投資法の宣伝が届くように…。これって参考にして大丈夫なんですかね?怪しい匂いしかしないですよね…?

 

カブックスさ、2021年で最新情報が止まっててビックリした。その後も藤井先生のAmebaブログは運営していたみたいだけど、それも2024年でストップ。最近になって広告で「藤井流3年FIRE投資法」ってやつを見たけど、あれは何?カブックスとはまた違うやつなのかな。

 

藤井百七郎といえばカブックスのセミナーが印象的に残っています。当たり障りのない話をしたかと思えば有料契約をすすめてくる。こうして無知な投資家を騙しているんだろうなと自分は入会しなかったです。そんな藤井百七郎が財務局から行政処分を受けていたなんて、「やはり危険な悪質業者だったか」という感想しか出てきません。

 

藤井百七郎氏の運営会社『株式会社オープニングベル(現:オービー)』は、2019年に行政処分を受けています。

どうやら無登録業者だった藤井百七郎氏の運営会社は、投資助言を提供するために、金商登録のある『東海投資助言サービス合同会社』から名義を借りていたようです。

 

しかし、それは形だけ。

実際はその資格がないにも関わらず、藤井百七郎氏が勝手に投資助言を提供していたことが発覚しています。

 

これにより少なくとも360名の会員が騙され、契約料金を支払っています。

詳しくは『株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル)の調査検証』をご覧ください。

 

つまり、藤井百七郎氏は投資家を騙す詐欺師だったといっても過言ではありません。

どんなに優秀な株式投資のプロ講師だったとしても、投資家を騙して金を奪うような人間を参考にすることは難しいと言えるでしょう。

 

藤井百七郎の関連サービスは?

 

藤井百七郎氏は相変わらず株式投資に関するサービスを運営しています。

行政処分を受けて運営会社の社名変更などがおこなわれたようで、情報が分かりづらかったので一覧にまとめておきました。

 

サービス名 内容 利用料金
株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル) 藤井百七郎氏が代表取締役を務める投資関連サービスの運営会社。行政処分を受けたのち会社名を変更している。
株の学校『カブックス』 株式投資の知識や技術ノウハウを学ぶことが出来る投資サービス。最新情報は2021年で更新が止まっている。 0円~
(スタンダードコース216,000円、エキスパートコース480,000円)
株の学校カブックス(Youtubeチャンネル) 毎営業日に相場の展望が公開されているサービス。株の学校『カブックス』のコンテンツのひとつとして提供されている。 0円
藤井百七郎(Amebaブログ) 毎営業日の情報やカブックスに関する情報が投稿されていたブログ。2024年で更新が止まっている。 0円
藤井流3年FIRE投資塾 カブックスの後に登場したサービス。カブックスでも案内されていた藤井流の投資法が案内されている。 398,000円
Twitter(X) Youtube動画の更新情報などが投稿されている藤井百七郎氏のSNS。 0円

 

関連サービスの中には更新が止まっているものもあるようです。

2024年現在、いちばん更新されているのはYoutubeチャンネルだと言えるでしょう。

 

藤井百七郎のYoutubeチャンネル『株の学校カブックス』とは?

 

関連サービスを調べると、藤井百七郎氏がYoutubeにて明日の相場展望を動画配信していることが分かりました。

どうやら動画は『カブックス』のいちコンテンツとして提供されているようです。

 

提供動画は1分程度と短めで、Youtubeを利用している投資家なら誰もが無料で見ることが出来ます。

公開後数時間でコメントが投稿されることから、この動画を翌日の株式投資の参考にしている投資家もいることが分かりますね。

 

ただ、動画の内容は株式投資での獲得利益を保証したり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

内容に具体性はほとんど無く、どんな投資家も参考にできるものでは無いと言えるでしょう。

 

藤井百七郎のQ&A

 

最後に、投資顧問の代表者について “よく聞かれる質問” を一気に回答しておきます。

よく聞かれる質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.藤井百七郎氏の関連サービスは初心者にもオススメですか?

A.実態を確認したところ、藤井百七郎氏の関連サービスは初心者におすすめしづらいことが分かっています。どうしても気になる場合はYoutube動画などの0円で試せるサービスがあるので、それを判断材料にしてください。

 

Q.藤井百七郎氏の最終学歴は?

A.藤井百七郎氏の最終学歴は高卒です。高校を卒業後に自動車メーカー『トヨタ』で働いていることが分かっています。

 

Q.藤井百七郎氏の配偶者は?

A.藤井百七郎氏の配偶者については情報が公開されていませんでした。結婚について語っているようなインタビューも見当たらず、結婚歴について知ることは出来ません。

 

Q.藤井百七郎氏の会社で働くことは出来ますか?

A.藤井百七郎氏が運営している『株式会社オービー』では現在、MEETSOURCEを使って若干名の採用をおこなっているようです。しかし、募集要項に求人でチェックしておきたい給料や待遇などの掲載はありませんでした。

 

Q.藤井百七郎氏はアナリストの資格をもっていますか?

A.行政処分を受けたことを踏まえ、藤井百七郎氏はアナリスト資格を保有していない可能性が高いと言えるでしょう。代表取締役を務めている『株式会社オービー』の提供サービスにも、アナリスト資格を持った助言者の所属を必須としている投資助言の提供は含まれていませんでした。

 

Q.藤井百七郎氏の投資力はどのくらいですか?

A.藤井百七郎氏の投資力を知ることは出来ませんでした。現在までに投資関連サービスを提供している藤井百七郎氏ですが、彼の株トレードの実績はひた隠しにされています。クチコミを見ても「言われるがままに株トレードをして利益を出せた」という投資家はおらず、どの程度の投資力がある人物なのかを知ることは出来ません。

 

Q.藤井百七郎氏の関連サービスから退会することは出来ますか?

A.藤井百七郎氏の関連サービスから退会することは出来ます。契約を更新しない場合は運営へ退会の意思をお伝えいただくのが一番はやいです。

 

Q.藤井百七郎氏の評判は?

A.藤井百七郎氏の評価は、お世辞にも良いとは言い難いことが分かっています。行政処分の経験があることや運営サービスの情報がしっかりと更新されていないこと等、藤井百七郎氏には安心して株式投資の参考にできる人物とは言い難い実態があるようです。

 

藤井百七郎氏の調査検証まとめ

 

調査検証から、藤井百七郎氏は株式投資の参考としづらい人物であることが分かりました。

 

藤井百七郎氏は株の学校『カブックス』とその運営『株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル)』の代表取締役です。

2003年から株式投資をはじめ、その後は投資サポートのプロとして株の学校を10年以上運営しています。

 

しかし、2019年には株の学校『カブックス』での悪質行為が発覚。

どうやら他社から名義だけを借り、藤井百七郎氏が代表取締役を務める『株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル)』は無登録業者だったにも関わらず投資助言を提供したんだとか。

 

これにより少なくとも360名の投資家が騙され、被害に遭っていることが分かっています。

この事実から、当サイトでは投資家に嘘をつく【藤井百七郎】氏の関連サービスの利用をおすすめすることは難しいと判断しています。

 

株式投資で成功するには誠実な株情報サイトの協力が必要です。

嘘をつくような不誠実な代表取締役が運営しているサービスの利用は危険なので、参考にしないようお気を付けください。

 

また、当サイトでは株式投資を安全に楽しんでもらうために、投資関連サービス・投資家・アナリストの調査検証をおこなっています。

調査検証中に見つけた優良企業や優良人物によるサービスは積極的に案内しているので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

藤井百七郎の会社概要・詳細

藤井百七郎
サイト名 藤井百七郎
口コミ評価
1.6
サイトURL https://openingbell.net/
運営会社 株式会社オービー
電話番号 052-485-8942
Eメールアドレス info@openingbell.net
       

藤井百七郎の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

藤井百七郎の口コミ・評判

2024年5月22日

私も今カブックスが行政処分を受けているのを知りました。最近はGFSか複眼投資塾って感じだと思っていたので百七郎さんが新しいサービスを出していたのも意外。評判とかも調べてみようかな。

GFS会員
2024年3月14日

カブックスの知名度は高いから行政処分の話題を知らない人なら藤井さんの新サービスも利用するのかなと思った。

そこで「カブックスはどうしたんだろう」と調べるような人は契約料金を支払って後悔したりしないだろうね。

米山
2024年3月12日

カブックスが処分を受けていたのを知らなかった。記事を読んでよかった。

2024年3月11日

カブックスが行政処分に関わっている時点で藤井は信じられないな。

悪いと分かっていて助言を出していたなら処分を受けるべきだと自分は思う。

カメントス
2024年3月8日

広告を見たけど怪しいから自分はカブックスに入らないし、藤井先生の3年FIRE投資塾にも入らないと思う。少し調べれば怪しいって分かるのは流石に怖いですよ。

西畑
2024年3月7日

営業妨害になるかもしれないんですが……

藤井流3年FIRE投資法は資金ありきの手法なので一般の投資家には難しいと思います。

ちなみに3年FIRE投資塾とカブックスでの学習サービスはほとんど変わりありません。

おそらくカブックスが行政処分だと噂されてきたので逃げ道として3年FIRE投資塾を販売している、またはバックレ前提で契約料金を取るために開校したって感じだと思います。

悩んでいる人は気をつけてください。

島津
2024年3月4日

広告がでてましたが、百七郎さん自体の知名度ってどうなんですかね?

市川さんや北山さんほどの経歴は無いですよね?

田島

藤井百七郎の口コミ投稿フォーム