株の学校『カブックス』の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
株の学校『カブックス』
サイト名 株の学校『カブックス』
口コミ評価
2.0
       

 

株の学校『カブックス』は、株式会社オービーが運営している学習サービスです。

株式会社オービーと同じく藤井百七郎氏を代表取締役として、株式投資の知識や技術ノウハウを提供しています。

 

2015年に開校されたサービスで10年ほどの歴史があるものの、利用者からの口コミは安定しないみたいですね。

掲示板やSNSには「株トレードの役に立たなかった」との投稿も見受けられるので、提供サービスの利用には注意が必要だと言えるでしょう。

 

今回はそんな株の学校『カブックス』の実態を調べてみました。

運営概要や提供サービス、最新の口コミ投稿など、株の学校『カブックス』の詳細は当記事でご確認ください。

 

また、当サイトでは株式投資にお悩みの投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

検証をおこなう中で見つけた、優良株情報サイトはこちらからご参考ください。

 

 

株の学校『カブックス』とは?

 

株の学校『カブックス』は、株式会社オービーが運営している株式投資の学習サービスです。

藤井百七郎氏を代表取締役として、彼が学んできた株式投資の知識や株トレードをおこなう中で生み出した「藤井流・3年FIRE投資法」をはじめとする技術ノウハウを提供しています。

 

すべてが藤井百七郎氏ですね…。

つまり、株の学校『カブックス』は藤井百七郎氏による藤井百七郎氏の株式投資を学ぶための学習サービスだと言えるでしょう。

 

株の学校『カブックス』の代表取締役【藤井百七郎】とは?

 

そんなカブックスの代表取締役【藤井百七郎】氏を調べてみると、彼は社会人となって数年が経過した2003年から株式投資をはじめた投資家であることが分かりました。

そして、早々にスカウトを受けて講師として活動しています。

 

株トレードで結果を出して投資家に認知された人物では無いようで、関連サービスが株式投資で獲得利益を増やすことの参考となる可能性は低いと言えるでしょう。

⇒藤井百七郎氏の調査検証を見てみる

 

また、藤井百七郎氏が運営している株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル)は過去に行政処分の原因となっています。

⇒株式会社オービーの行政処分について確認する

 

どうやら、無登録業者であるにも関わらず投資助言を提供していたようですね。

提供情報の安全性が怪しいことからも、関連サービスである株の学校『カブックス』の利用は控えるべきだと言えるでしょう。

 

株の学校『カブックス』の口コミ評価

 

カブックスの口コミ評価は普通ですね。

行政処分の原因となった際には低評価が増えたものの、最近はYoutube動画の配信を頻繁におこなったりして高評価を取り戻しているようです。

 

無料で解説動画を見ています。たまにサービスを紹介しているのがウザいですが、動画の内容自体は悪くないかなと思ってます。相場をなんとなく知るには丁度いいです。

 

無登録で投資助言を提供していたなんて、今は大丈夫ですって言われても参考には出来なくないですか?そもそも銘柄が案内されていないから大丈夫ってものでは無いでしょう。

 

カブックスが学校ブームに乗ってなかったからおかしいなと思ったんですよ。新しいサービスを出しているのも、無許可で投資助言を出していたのも知らなかったです。

 

カブックスのYoutube動画は誰もが無料で視聴可能です。

会員登録なども必要ないので、視聴している人が意外と多いみたいです。

 

これは高評価コメントが急増しているのも納得です。

ただ、注意してほしいのは高評価は投稿頻度や解説の分かりやすさに対するものだと言うことです。

 

動画内容はその日の相場解説で、1分程度と非常に短いです。

参考にしたところで利益が出るほどのものでは無いこと、カブックスがそういう意図で動画を提供していないことは、忘れてしまわないようにお気を付けください。

 

株の学校『カブックス』の提供サービス

 

先述したように、カブックスは現在Youtube動画を提供しています。

また学習サービスとして知識や技術ノウハウが学べる2つのコースも用意されていたので、一覧にまとめておきました。

 

サービス名 サービス内容 利用料金
Youtube動画 株式市場の営業日に藤本百七郎氏が1分ほどの相場解説動画を公開している。 0円
体験セミナー 株の学校『カブックス』の提供サービスを体験することが出来るセミナー講座。会場(不定期開催)とオンラインの2種類の受講方法がある。 0円~
スタンダードコース これから株式投資をはじめる方におすすめのコース。口座開設から投資デビューまでを手厚くサポートしている。 216,000円~
エキスパートコース 株式投資を生業としたい投資家のための学習コース。上級者向け。 398,000円~
Amebaブログ 藤井百七郎氏が株の学校『カブックス』に関する最新情報を掲載していたブログ。2021年で更新が止まっている。 0円

 

学習のために用意されている2つのコースは、体験セミナーを受講することでお得に利用できるそうです。

また、最近は株の学校『カブックス』を運営する株式会社オービーから『3年FIRE投資塾』というサービスが販売されていることが分かっています。

 

こちらの3年FIRE投資塾については別記事で詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください。

▼3年FIRE投資塾の調査検証を見てみる

 

株の学校『カブックス』の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、株の学校『カブックス』は株式投資の参考にしづらい学習サービスだと分かりました。

 

カブックスは藤井百七郎氏が代表を務める『株式会社オービー』が運営しています。

株式会社オービー(旧:株式会社オープニングベル)は、過去に無登録で投資助言を提供して、行政処分の原因となったことが発覚している会社です。

 

現在はYoutubeチャンネル『株の学校カブックス』を運営し、市場の毎営業日に1分程度の解説動画を提供することで投資家からの支持を集めていますが、安全に株式投資の参考にできると言い切るのは難しいです。

Youtube動画と反対に、既存コンテンツの更新が滞っているのも不安要素のひとつです。

 

また、今回の検証では利用者から有料サービスに関する口コミがほとんど投稿されていないことも分かっています。

もともと評判がいいとは言えないうえ、有料サービスを利用している投資家もいないのであれば、株の学校『カブックス』の利用をおすすめすることは難しいと言えるでしょう。

 

とはいえ、株式投資を学びたいという気持ちは素晴らしいです。

知識をつけることで継続的な株式投資による利益の獲得が実現できることもあるでしょう。

 

そこで当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資を学びながら獲得利益を増やせる、一石二鳥な株情報サイトを特別にご案内しています。

株式投資の知識と実績が両方GETできる、おすすめの株情報サイトこちらからご確認ください。

 

 

株の学校『カブックス』の会社概要・詳細

株の学校『カブックス』
サイト名 株の学校『カブックス』
口コミ評価
2.0
サイトURL https://openingbell.net/
運営会社 株式会社オービー
電話番号 052-485-8942
Eメールアドレス info@openingbell.net
       

株の学校『カブックス』の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株の学校『カブックス』の口コミ・評判

2024年4月2日

学習サービスの運営者が稼がせてくれるってイメージが湧かないんだよね。

運営者の藤井さんは利益が欲しい投資家に3年FIRE投資塾ってのを出したみたいだけど、それってカブックスと何が違うの?明確にしていないことからも参考にはしないほうがいいんだろうなと思っている。

もひちろー
2024年3月18日

学習しながら稼げるサービスも増えているのに学校だなんて効率が悪いなと思いました。カブックスは悪い噂もあることが分かったので類似サービス(?)も含めて気をつけたいです。

古崎

株の学校『カブックス』の口コミ投稿フォーム