3年FIRE投資塾の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
3年FIRE投資塾
サイト名 3年FIRE投資塾
口コミ評価
3.0
       

 

3年FIRE投資塾は、株式会社オービーが運営している学習サービスです。

同社の代表取締役【藤井百七郎】氏の投資手法である、藤井流・3年FIRE投資法を提唱しています。

 

藤井百七郎氏といえば株の学校『カブックス』を運営していることが有名ですが、カブックスと3年FIRE投資塾との違いはどこにあるのでしょう。

 

今回は3年FIRE投資塾を詳しく調べ、紹介してみることにしました。

運営概要や提供サービス、最新の口コミ投稿など、3年FIRE投資塾の詳細は当記事でご確認ください。

 

また、当サイトでは株式投資にお悩みの投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

検証をおこなう中で見つけた、優良株情報サイトはこちらからご参考ください。

 

 

3年FIRE投資塾とは?

 

3年FIRE投資塾は、藤井百七郎氏が関連している株式投資の学習サービスです。

同氏が代表取締役を務める『株式会社オービー』が運営しており、彼が株式投資をおこなう中で見つけた「藤井流3年FIRE投資法」が提供されています。

 

藤井百七郎氏や株式会社オービーといえば、株式投資の知識や技術ノウハウを提供している株の学校『カブックス』が有名です。

いずれも学習サービスですが、3年FIRE投資塾とカブックスにはどんな違いがあるのでしょうか。

 

3年FIRE投資塾と株の学校『カブックス』の違いは?

 

3年FIRE投資塾とカブックスでは紹介している知識や技術ノウハウの量が違うようです。

初心者向けに口座開設の方法や一般的な投資手法などを提供しているカブックスに対し、3年FIRE投資塾で提供しているのは「藤井流3年FIRE投資法」だけといっても過言ではありません。

 

藤井流3年FIRE投資法は両サービスの代表取締役【藤井百七郎】氏が見つけたオリジナルな投資手法です。

藤井百七郎氏の株式投資をベースとした「負けない投資法」だと宣伝されていますが、証券口座の開設方法も分からない初心者にとって今すぐに役立つ情報だとは言えません。

 

また、カブックスが知識や技術を培うことを目的としているのに対し、3年FIRE投資塾では株式投資で利益を獲得するために知識を身に付けることが分かっています。

だから3年FIRE投資塾のほうは知識や技術ノウハウの量が少ないんですね。

 

付け焼刃で覚えた知識は身にならず、継続的な利益の獲得に役立つことはありません。

3年FIRE投資塾の公式ページでは「初心者が利用しても問題ない」と宣伝されていますが、知識や技術ノウハウをしっかりと学んで株式投資を実践したいなら株の学校『カブックス』を利用するほうが良いと言えるでしょう。

 

ただ、最近はカブックス以外にも「株式投資を学びながら結果を出せる株情報サイト」が急増しています。

当サイトのおすすめ株情報サイトもその中のひとつなので、気になった方はご参考ください。

 

 

3年FIRE投資塾の口コミ評価

 

そんな3年FIRE投資塾の口コミ評価はイマイチですね。

そもそも利用者が少ないようでクチコミ投稿を見つけるのも大変でした。

 

藤井百七郎さんってカブックスのときに行政処分を受けていた人だよね?新しく3年投資塾ってサービスを出したみたいだけど怖くて使えないなと思った。使ってみた人っている?

 

藤井流投資法はカブックスで提供していたのと内容が被っている部分があったよ。ちょいアレンジして提供している感じなんだけど、カブックスに入ったほうが安くてショックだった。何で新しいサービスとして売り出しているんだろうね。監視対象になったからかなぁ。

 

これで億り人になるは嘘すぎる。こういう広告の文言って詐欺にならないんだろうか。普通に騙される人もいると思うんだけど。

 

サービスを運営している『株式会社オービー(旧:オープニングベル)』が過去に行政処分の原因となっているため、今も関連サービスの利用を避けている投資家が多いみたいですね。

⇒株式会社オービーの行政処分の詳細はこちら

 

カブックスで提供されていたのと同じサービスを提供しているとの声もあり、一部では「3年FIRE投資塾はカブックスの転身先だ」なんて噂も流れていたようです。

ちなみに、カブックスは今も学習サービスを提供しています。

 

Youtubeチャンネル『株の学校カブックス』では市場の毎営業日に1分程度の相場解説動画を公開しているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

⇒株の学校『カブックス』の調査検証はこちら

 

3年FIRE投資塾の提供サービス

 

先述した通り、3年FIRE投資塾では藤井百七郎氏のオリジナル投資手法で提供しています。

利用料金をはじめとした詳細を知るにはLINEまたはメールアドレスの登録が必須だったので登録してみました。

 

登録するとすぐに定型文と「藤井流・3年FIRE投資法」の無料動画が送られてきました。

しかし、無料動画は特に内容がありません。

 

無料動画では藤井流・3年FIRE投資法がどれほど素晴らしいものなのかが語られていますが、具体的な成果や銘柄に関する情報は一切なく、有料コースを契約するように促されるだけでした。

そんな無料動画をみて知ることができた利用料金はこちら。

 

コース名 利用料金(税込)
スタンダードコース 入学金 55,000円
学費 656,800円
ゴールドコース 入学金 55,000円
学費 877,800円
徹底指導!プレミアムコース 入学金 55,000円
学費 1,317,800円

 

かなり高額な有料サービスを提供していることが分かりますね。

入学金や学費は割引キャンペーンが実施されてスタンダードコースだと約40万円ほどになるみたいですが、それでも高額サービスであることに変わりはありません。

 

一般的な学習サービスの平均利用料金は15万円ほどです。

高額な利用料金を支払って回収できる希望も無いですし、3年FIRE投資塾の利用は控えるべきだと言えるでしょう。

 

3年FIRE投資塾の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、3年FIRE投資塾は利用を割けるべき学習サービスだと言えるでしょう。

 

3年FIRE投資塾は藤井百七郎氏が代表を務める『株式会社オービー』が運営しています。

同社の運営サービスには知識や技術ノウハウを学べる株の学校『カブックス』がありますが、3年FIRE投資塾はその発展版とも言える株式投資経験者のための学習サービスでした。

 

藤井流・3年FIRE投資法という、株式投資で利益を得るための投資手法を提供していることが分かっています。

しかし、その利用料金は約40万円~と非常に高額です。

 

口コミからは支払った利用料金を回収できるほどの成果を得られないことが分かっているほか、運営をおこなっている株式会社オービーに行政処分の原因となった過去があること、投資手法が過去にカブックスで紹介していたものであることが発覚しています。

 

このことから当サイトでは3年FIRE投資塾の利用を推奨することは難しいと判断しました。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安全に株式投資を学びながら獲得利益を増やせる便利な株情報サイトをご案内しています。

 

株式投資にお悩みの方はコチラからおすすめの株情報サイトをご確認ください。

 

 

3年FIRE投資塾の会社概要・詳細

3年FIRE投資塾
サイト名 3年FIRE投資塾
口コミ評価
3.0
サイトURL https://fujii3fire.com/lan/lps/fast/000/
運営会社 株式会社オービー
電話番号 050-1720-1910
Eメールアドレス m.fujii@fujii3fire.com
       

3年FIRE投資塾の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

3年FIRE投資塾の口コミ・評判

2024年3月19日

藤井さんからすると株式投資はゲームなのでしょう。株式投資にはマーケットの分析や経済指標の解釈など、論理的な点が多くあります。そういったところは得意そうですが、ファンダの部分は弱めな気がします。相手が女性ならば分かりませんが、私のようなおじさんに対しては配慮らしきものも少ないので、講師として参考とするには物足りない気もしました。

与古田
2024年2月29日

これと似たような3年FIRE投資法ってのがあるなと思ったら同じのだった。

3年FIRE投資塾の口コミ投稿フォーム