風丸(投資系Youtuber)の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
風丸(投資系Youtuber)
サイト名 風丸(投資系Youtuber)
口コミ評価
3.0
       

 

風丸氏は投資系ユーチューバーです。

コロナ禍初期の米国株ブームに「レバナス」を推奨して話題になった人物で、現在もYoutubeチャンネル『風丸のレバリッジ投資チャンネル』で情報を発信しています。

 

当時は人気のあった風丸氏ですが、大損する投資家が増えると同時に存在感は減少していきました。

2024年3月現在、風丸氏を株式投資の参考にしている投資家はいないといっても過言では無さそうです。

 

そんな風丸氏とは一体どのような人物なのか。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、風丸氏の詳しい情報は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

多くの投資家が結果を出すために使っている、おすすめの株情報サイトをご案内しています。

 

 

風丸(かぜまる)とは?

 

風丸氏は米国株投資の知識や最新情報を発信している投資系ユーチューバーです。

バフェット太郎氏や高橋ダン氏と同じく、コロナ禍の米国株ブームで話題になりました。

 

しかし、風丸氏は当時から今までレバリッジを伴うナスダック市場への投資(レバナス)を推奨しています。

2024年3月現在は株式投資の参考にされることがほとんど無いと言えるでしょう。

 

風丸が推奨する「レバナス」は危険?

 

先述したように風丸氏は米国株ブームで話題になった当時から今まで、レバリッジを伴うナスダック市場への投資(通称:レバナス)を推奨しています。

 

レバリッジは、借入によって自分が持っている投資資金の何倍もの額を運用できる手段です。

これをおこなうことで投資家は少ない資金で大きな利益を手に入れることができます。

 

一見すると便利そうですが、レバリッジは非常に危険な手段です。

借入によって何倍もの資金を動かすので、保有銘柄がマイナスとなった場合の大損失は避けられません

 

さらにレバナスでは、市場規模が大きくて資金流入が多い「ナスダック市場」で投資をします。

ナスダック市場には「短時間で利益が手に入る」「急騰する銘柄を掴める」といったメリットがある反面、「短時間で大損する」「急落する銘柄がある」といったデメリットもあると言えるでしょう。

 

つまり、レバナスはハイリスクハイリターンな投資です。

誰もが得をできる安全な投資法ではないため、実践する場合は充分な知識や技術が必要です。

 

風丸の口コミ評価

 

そんなレバナスを推奨している、風丸氏の口コミ評価は散々です。

風丸氏のYoutube動画を参考に株トレードを実施して大損した投資家が多いみたいですね。

 

風丸さんを参考にしていたら大損しました。バフェット太郎さんを信じていたら上手く損切できたのかなと思ったりして苦しいです。

 

長期だからと風丸さんの入金額を増やす指示も受け入れました。信じて入金し続けました。そして最終的に知ったのが風丸さん自体は400万しか入金していなかったという事実。これは騙されたということなのでしょうか。

 

あの煽りっぷりで入金額がショボいのは詐欺。そもそも元FX戦士が40代で400万の入金って少なすぎだろ。

 

また、口コミ評価では風丸氏の入金額(投資資金)が話題になっています。

風丸氏を信用して株式投資を実施していた投資家が数千万という投資資金を入金する中、彼は400万で入金をストップしていたとのこと。

 

FXで稼いだことやレバナスでの爆益を自慢していたにも関わらずほとんど入金していなかったので衝撃を受けた投資家が多かったのではないでしょうか。

これがリスクヘッジならともかく、風丸氏には400万円しか投資資金がなかった可能性が指摘されています。

 

実際は投資で稼いだ経験のない、ただのおっさんだったんじゃないかということですね…。

 

本当のところは分かりませんが、投資家に大損をさせたこと、儲かっている投資家のフリをしていたことによって、風丸氏は投資家からの信用を失っています。

2024年3月現在、風丸氏を株式投資の参考にしている投資家はいないといっても過言では無いでしょう。

 

風丸の関連サービス

 

しかしながら、風丸氏は2024年3月現在も投資系ユーチューバーとして活動しています。

その他に講師としても活動されている様だったので、分かりやすいように関連サービスを一覧にしておきました。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
Twitter(X) 0円 風丸氏が株式投資に関する投稿や日常生活、オフ会の情報を掲載しているSNS。現在のフォロワー数は3万人。
風丸レバレッジ投資チャンネル 0円 風丸氏が運営しているYoutubeチャンネル。レバナスをはじめ、FXの商材等も案内している。
カドセミ 不明 KADOKAWAが運営しているセミナー講座。風丸氏は講師として派遣依頼を受け付けている。
米国株「レバナス」投資 月1万円の積み立てから狙う“悪魔的リターン”(書籍) 1,680円 風丸氏の投資本。レバナスのメリットやデメリットが解説されている。

 

米国株ブームで有名になったわりにはパッとしませんね。

オンラインサロンなども運営していた記憶があったのですが、詳細は見つかりませんでした。

 

さらに、最近は米国株の情報配信を控えてYoutubeチャンネルでFX商材をおすすめしているようです。

批判が多くなった中でも風丸氏を参考にしていた投資家はどうしたのでしょう…。

 

風丸を名乗るYoutuberは沢山いる?チャンネル間違いに要注意!

 

また、風丸氏を調べていると同名のユーチューバーがいることが分かりました。

片方は投資解説、片方はゲーム実況と、ジャンルは違いますが「チャンネル登録数者」は同じくらいです。

 

投資家【風丸】のYoutube

 

ゲーム実況者【風丸。】のYoutube

 

しかし、この2つのチャンネルの運営者は別人です。

投稿動画のジャンルとチャンネル名がかなり違うので間違えることは無いと思いますが、お気を付けください。

 

さらに言えば、最近は有名人の名前や写真を悪用して投資家を騙す「偽りの投資広告詐欺」が横行しています。

風丸氏の名前や写真を悪用して、詐欺業者が公式LINEやおすすめ商材への登録を促してくることも無いとは言い切れないので注意が必要です。

 

風丸の調査検証まとめ

 

検証の結果、風丸氏は米国株投資の参考にしないほうがいいですね。

 

風丸氏はバフェット太郎氏や高橋ダン氏と同時期に話題となった投資系ユーチューバーです。

米国株投資に関する情報を発信しており、その中でもレバナスによる投資を推奨していました。

 

コロナ禍で米国株が順調だった時期は評判も良かったようですが、コロナの終息に伴う株価の暴落時に適切な損切の判断ができなかったため、風丸氏を参考にしていた多くの投資家は大損失を抱える羽目になりました。

その結果、2024年3月現在はほとんどの投資家が風丸氏を株式投資の参考としていません。

 

風丸氏本人もそれを察しているのでしょう。

彼のYoutubeチャンネル『風丸レバリッジ投資チャンネル』では株式投資ではなく、FXの商材がおすすめされていました。

 

このことから、当サイトでは風丸氏やその関連サービスの利用をおすすめするのは難しいと判断しています。

株式投資のサポートを中途半端にしたまま、急にFXの商材をおすすめしはじめるような人を参考にするのは危険ですからね。

 

当サイトでは、株式投資にお悩みの投資家さんのため、無料銘柄でサービスを試すことができる優良株情報サイトの利用をおすすめしています。

詳しい情報はこちらから。ぜひご参考ください。

 

 

風丸(投資系Youtuber)の会社概要・詳細

風丸(投資系Youtuber)
サイト名 風丸(投資系Youtuber)
口コミ評価
3.0
サイトURL https://youtube.com/@user-rc5pp7vi4j?si=A8S7kHcqOu7nyxKj
運営会社 掲載なし
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

風丸(投資系Youtuber)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

風丸(投資系Youtuber)の口コミ・評判

2024年3月29日

昔は風丸さんも参考にしていました。

また米株ブームが来たら全然見るとは思います。

風丸(投資系Youtuber)の口コミ投稿フォーム