上岡正明の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/04/20現在)
上岡正明
サイト名 上岡正明
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
       

 

上岡正明氏は投資系ユーチューバーです。

2024年現在は、5億円以上の資産を保有している個人投資家として株式投資に関する動画を配信しています。

 

しかし、調べてみると上岡正明氏は事業のブランディングやPRを実施している『株式会社フロンティアコンサルティング』の代表取締役を務めていることが発覚しました。

上岡正明氏は本当に株式投資で資産を築いた人物なのでしょうか?

 

そこで今回は【上岡正明】氏について調べてみることにしました。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、上岡正明氏の詳しい情報は当記事をご覧ください。

 

 

上岡正明(かみおかまさあき)とは?

 

上岡正明氏はYoutubeチャンネル『上岡正明【MBA保有の脳科学者】』を運営している投資系ユーチューバーです。

200万円のだった資産を株式投資で5億円以上に増やした経験があるそうで、Youtubeチャンネルには実践していた投資手法や相場予想に関する動画を投稿しています。

 

しかし、Youtubeチャンネルに投稿している動画では自身を著者とした投資本などの商材を積極的に案内しているみたいですね。

動画の閲覧者からは「投資家のフリをしたアフィリエイターだ」と疑われているようです。

 

上岡正明はPR会社の代表取締役も務めている

 

アフィリエイターだと疑われているのは「商材を案内しているから」だけではありません。

上岡正明氏は『株式会社フロンティアコンサルティング』の代表取締役を務めていることが分かっています。

 

株式会社フロンティアコンサルティングは事業のブランディングやPRをおこなっている会社です。

公式サイトを見てみると、商品を売るためにブログやSNS、Youtubeを活用している様子が見受けられました。

 

そんな会社の代表取締役である上岡正明氏の運営しているYoutubeチャンネル『上岡正明【MBA保有の脳科学者】』が、投資商材を売るために作られたコンテンツである可能性はかなり高いと言えるでしょう。

 

コンテンツでは会社の利益を上げるため、株式投資の役に立たない悪質商材を「優良」と偽って販売している可能性があります。

商材を利用する際には「本当にその商材が株式投資に役立つのか」をしっかりとご確認ください。

 

上岡正明の経歴・プロフィール

 

上岡正明氏のプロフィール情報は『株式会社フロンティアコンサルティング』の公式サイトに掲載されていました。

プロフィールの中にも販売商材の宣伝が挟まれており、非常に情報が読みとりづらかったです。

 

そこで、下記には上岡正明氏のプロフィールをまとめたものを掲載しておきます。

経歴などに興味のある方は、ぜひチェックしてください。

 

▼上岡正明氏の経歴・プロフィール

1975年に東京都で生まれる。

大学在学中にテレビ制作会社『IVSテレビ』へ企画を売り込み、放送作家となる。
多摩大学でMBAを取得(経営情報学)して客員講師を務める。

その後、『株式会社フロンティアコンサルティング』をはじめとした、戦略PR、広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内PR、海外プロモーション支援のコンサルティング会社を設立する。

一般社団法人日本認知脳科学協会の理事に就任するなど、多様な活動を実施している。

 

プロフィールから最終学歴は「多摩大学卒業」であることが分かります。

結婚歴に関する情報は掲載されていませんでしたが、気になっている人が多いみたいですね。

 

上岡正明氏のサジェスト

 

ちなみに上岡正明氏の結婚歴や妻・パートナーに関する情報は公開されていないようです。

動画やインタビューでは私生活に関する情報も大っぴらに話されているイメージなので、もしかすると49歳になった現在も独身なのかもしれません。

 

上岡正明の口コミや評判

 

そんな上岡正明氏の口コミ評価は判断しづらいですね。

Youtube動画には高評価クチコミが投稿されているものの、それ以外の場所で上岡正明氏が高く評価されている様子は見受けられませんでした。

 

フォロワーや登録者、コメントを買っていると思ってた。最近は登録者と再生回数が近くなってきたから動画を見てみようかなと思ってる。

 

ちゃお。動画で扱っている住友化学、私は違う風に予測していたので驚きです。割安の判断をした根拠が曖昧なのが気になりました。子会社が赤字なので割安も何もないと思います。一番ホットということではなく、常に市場から無視されてるから買いが入らずに割安なんだと思っていました。

 

今日は利確銘柄を紹介すると言っていたはずですが出ませんでしたね。1日に何度も動画を出す人なので「次は紹介しているかもしれない」と公開された動画を全部見ましたが紹介されていませんでした。こうやって再生回数を稼いでいるんでしょうね…。

 

ただ、批判的な口コミも目立つほど投稿されているわけではありません。

どちらかと言えば「これから動画を見てみよう」という前向きなコメントが多かったので、今後どのように評価されるのかをしっかり確認していきたいですね。

 

上岡正明氏の関連サービスとは?

 

上岡正明氏の関連サービスは、会社とYoutubeチャンネルの運営、投資商材の販売です。

代表取締役を務める『株式会社フロアコンサルティング』は事業のPRやブランディングをおこなっており、Youtubeチャンネルは自社が販売している投資商材を売るためのコンテンツである可能性が高いと言えるでしょう。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
株式会社フロアコンサルティング 要相談 上岡正明氏が代表取締役を務めている会社。事業のPRやブランディングをおこなっている。
上岡正明【MBA保有の脳科学者】 0円 上岡正明氏のYoutubeチャンネル。株式会社フロアコンサルティングが運営しており、動画内では同社の販売している商材(投資本)の購入が推奨されている。
投資本 799円~ 『最強の高配当投資 売却益×配当益 爆速で資産を増やす!』や『投資脳 一生お金に困らない頭を手に入れる方法』といった上岡正明氏を著書とした投資本。株式会社フロアコンサルティングの商材として販売されている。
コラム 0円~ 日経ヴェリタス、ダイヤモンド、東洋経済、プレジデントなどのメディアで不定期に掲載されている。中には有料で提供されているコラムもあるので注意が必要です。
Twitter(X) 0円 上岡正明氏が運営しているSNS。株式投資や関連サービスはもちろん、日常生活に関する内容も投稿している。

 

また、今回の調査では上岡正明氏がごく稀にセミナーを開催していることも分かりました。

セミナーの開催情報はTwitter(X)にて公開しているとのこと。

 

上岡正明氏の最新情報を手に入れたいのであれば、Twitter(X)のフォローは必須ということですね。

▼上岡正明氏のTwitter(X)はこちら

 

上岡正明の検証結果まとめ

 

検証の結果、上岡正明氏は株式投資の参考になる可能性が低いと言えるでしょう。

 

上岡正明氏は投資系ユーチューバーとして話題になっていた個人投資家です。

株式投資で5億円の資産を築いた方法をYoutubeチャンネル『上岡正明【MBA保有の脳科学者】』で公開していると言われていました。

 

しかし、詳しく調べてみると上岡正明氏は事業のPRやブランディングをおこなっている『株式会社フロンティアコンサルティング』の代表取締役でした。

株式会社フロンティアコンサルティングでは、上岡正明氏を著書とした投資本をいくつも販売しており、その本はYoutubeチャンネル『上岡正明【MBA保有の脳科学者】』で購入を推奨されていることが分かっています。

 

つまり、上岡正明氏が運営しているYoutubeチャンネルは、自身が代表取締役を務める『株式会社フロンティアコンサルティング』の商材を売るためのコンテンツである可能性が非常に高いと言えるでしょう。

Youtubeチャンネルが商材を売るためのコンテンツであれば、動画内容やおすすめ商材が株式投資の役に立つことは絶対にあり得ません。

 

そもそも、Youtubeチャンネルが商材を売るためのコンテンツであれば、上岡正明氏が株式投資で成功しているとの情報はきっと嘘でしょう。

大切な資産を守るためにも関連サービスを株式投資の参考にするのは控えるべきだと思います。

 

この結果から、当サイトでは上岡正明氏とその関連サービスを株式投資の参考とすることはオススメしないようにしています。

 

最近はJoeTakayama氏や工藤旬氏のような「投資系ユーチューバーに騙された」という被害報告が増えています。

YouTubeの動画は無料で閲覧できるので、つい油断してしまうんでしょうね…。

 

悪質な投資系ユーチューバーは詐欺商材の利用を推奨しています。

YouTube動画を参考に株式投資をおこなっている方は、大切な資産を詐欺商材に騙し取られないようにお気を付けくださいね。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、詐欺商材に騙される投資家を減らすため調査検証をおこなっています。

獲得利益をしっかりと増やしたい方は、当サイトのおすすめ株情報サイトをご参考ください。

 

上岡正明の会社概要・詳細

上岡正明
サイト名 上岡正明
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
サイトURL https://frontier-pr.jp/profile.html
運営会社 株式会社フロアコンサルティング
電話番号 03-5216-3522
Eメールアドレス info@frontier-c.co.jp
       

上岡正明の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

上岡正明の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年4月8日

この人が何で急に話題に出るようになったのか。

僕は不思議に思っていたのでこの記事を読んでよかった。

最近はこんな業者もあるんですね。

熊沢
Rated 3.0 out of 5
2024年3月27日

上岡のような明らかに事業者なのは分かりやすくて良いよね。本やメルマガみたいなサービスを使わないようにって決めておけば無料で楽しめるから悪くないと思う。

その点で言うと、暁の千竃みたいなのには注意したいな。あれは何だかんだで自社サービスへの有料登録を狙っているからダメだと思う。

米田

上岡正明の口コミ投稿フォーム