株情報サイト『Wakaba AI』の詳細情報

7
件の口コミがあります!(2024/06/22現在)
株情報サイト『Wakaba AI』
サイト名 株情報サイト『Wakaba AI』
口コミ評価
1.3
       

 

Wakaba AIは人工知能を使った「投資ツール」を提供している株情報サイトです。

提供している投資ツールには高性能なAIソフトが搭載されており、ボタンをひとつ押すだけで「超高確率銘柄」を選び出してくれると宣伝しています。

 

しかし、掲示板を見てもWakaba AIを参考にして利益を獲得できた投資家はいないようでした。

過去に検証した『Hitomi-AI-』と提供サービスの内容が酷似していることを含め、WakabaAIには怪しい雰囲気が漂っています。

 

そこで当サイトでは『WakabaAI』がどんな株情報サイトなのかを調べてみることにしました。

運営概要や提供サービス、最新の口コミ投稿など、株情報サイト『Wakaba AI』の詳細は当記事をご覧ください。

 

当サイトでは株式投資での成果をサポートするために投資関連サービスを検証しています。

検証を進める中で見つけた「おすすめの株情報サイト」も特別にご案内しているので、株式投資での成果にお悩みの方は参考にしてください。

 

 

Wakaba AI(ワカバエーアイ)とは?

 

WakabaAIは投資ツールを提供している株情報サイトです。

株式投資の成果に直結する「超高確率銘柄」を選出するための投資ツールを5万円~販売していることが分かっています。

 

投資ツールには人工知能が搭載されているようです。

人工知能を搭載することによって、WakabaAIの投資ツールは膨大な投資市場の中から数十秒で「超高確率銘柄」を選び出せると言われていました。

 

しかし、実際にツールを利用して大きな利益を獲得できたという報告は届いていません。

利用者からの口コミ評価も良いとは言い難く、WakabaAIは株式投資の参考になるとは言い切れない株情報サイトであることが分かっています。

 

Wakaba AIの口コミ評価

 

先述したように、株情報サイト『WakabaAI』の口コミ評価は良いとは言い難い状態です。

せっかくなので掲示板やSNSに掲載されていた投稿を一緒に見ておきましょう。

 

WakabaAIの公式サイトって日本が怪しいよね(笑)いま流行りの詐欺サイトだと思ってたけど違うのかな。

 

一番安いサービスで5万円は流石にボッタクリすぎる。儲かるか分からない株サイトに5万は俺じゃなくても払わないよ。

 

1週間に2~3銘柄のプランで契約していますが毎回2銘柄です。1銘柄2.5万円でデイトレじゃなく短期保有なので勿体ない気がしています。

 

このように掲示板やSNSでは低評価クチコミを見かけることが多いです。

低評価クチコミの中でも、ずば抜けて目立つのは「詐欺広告だと思っていた」という投稿ですね。

 

WakabaAIの公式サイトには怪しい日本語が使われています。

ちょっと前まで詐欺広告は有名人の写真を無断で利用したものが主流でしたが、最近は既存の投資関連サービスの広告を模倣した詐欺広告が登場しています。

 

そのため、多くの投資家はWakabaAIのような「公式サイトの日本語に違和感のある投資関連サービス」を詐欺広告の類だとカテゴライズして利用を避けているみたいですね。

▼偽りの投資広告詐欺に関する記事はこちら

 

怪しいと感じる投資関連サービスを利用しないのは正しいと思います。

気になったので調べてみると、WakabaAIは当サイトが過去に検証したHitomi-AI-』に公式サイトの構成や提供サービスがそっくりなことが分かりました。

 

掲示板やSNSで「提供サービスを利用した」と公言している投資家がいることから、WakabaAIが詐欺サイトである可能性は低いですが株式投資の参考として今すぐ利用するのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

Wakaba AIの運営会社『株式会社システムフロー』とは?

 

そんな株情報サイト『WakabaAI』は、株式会社システムフローが運営しています。

株式会社システムフローの会社概要は下記の通りです。

 

会社名 株式会社システムフロー
運営責任者 青峰 志郎
所在地 東京都千代田区神田和泉町1-6-16 ヤマトビル405
電話番号 0120-501-993
メール info@wakaba-aiai-trade.com
事業内容 投資ツールの販売、販売に関する株情報サイト(https://wakaba-aiai-trade.com/index.php)の運営

 

所在地として掲載されている「東京都千代田区神田和泉町1-6-16 ヤマトビル405」はレンタルオフィスのようですね。

調べてみると、クリニック向けのIT事業者やWEB広告の運用会社といった複数社がまったく同じアドレスを利用して法人番号を入手していることが分かりました。

 

ちなみに、運営代表者の【青峰志郎】氏の素性に関する情報を見つけることは出来ませんでした。

株式会社システムフロー自体は2018年11月に『株式会社SK』という名で設立されたことが分かりましたが、WakabaAIの提供を開始するまでどんな事業に取り組んでいたのかを知ることは難しいようです。

 

この事実からも株情報サイト『WakabaAI』には不安要素が多すぎると言えるでしょう。

投資家が安心して株式投資の参考にできると言い切れないサイトであることは間違いありません。

 

WakabaAIに怪しさを感じているのは投資家だけじゃない?

 

また、WakabaAIを「怪しい」と感じているのは投資家だけじゃないようです。

まずはこちらをご覧ください。

 

 

WakabaAIは『Hitomi-AI-』にそっくりな公式サイトで会員を募っている他、アレス投資顧問の名を騙って自社サービスに投資家を誘導していたことが発覚しています。

▼アレス投資顧問の詳細はこちら

 

アレス投資顧問は金商登録をおこなっている投資顧問業者です。

投資家に「具体的な銘柄の売買アドバイス(投資助言)」を提供できる点が、無登録業者のWakabaAIと大きく異なるのですが、そんなことはお構いなしに自社サービスの利用を促していたそうです。

 

このように同業他社の名前を悪用して自社サービスに投資家を誘導していることから、WakabaAIは投資家以外にも「怪しい」と認識されています。

被害に遭わないためにも怪しい株情報サイトの利用は避けるべきだと言えるでしょう。

 

Wakaba AIの提供サービス

 

そんなWakabaAIの提供サービスは「銘柄選定のための投資ツール」です。

投資ツールの利用料金は5万円~と高額で、一番高いツールを利用するには300万円の契約料金が必要なことが分かっています。

 

最新のAI投資システムが搭載されているとしても300万円は高すぎだと思います。

当サイトが利用をオススメしている株情報サイトの平均的な利用料金は1銘柄3万円ほどです。

 

投資関連サービスはクーリングオフ制度が利用できません。

契約してしまうとどんなに怪しいサービスでも返品・返金は出来ませんのでご注意ください。

 

株情報サイト『Wakaba AI』の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、WakabaAIは危険な株情報サイトだと言えるでしょう。

詐欺サイトの可能性もゼロでは無いので利用は控えるべきだと判断しています。

 

公式サイトの構成や提供サービスなど、WakabaAIは過去に検証した『Hitomi-AI-』を丸パクリしたような株情報サイトでした。

▼株情報サイト『Hitomi-AI-』の詳細をみる

 

また、今回の検証では『アレス投資顧問』を騙って自社サービスの利用を促していたことも発覚しています。

▼アレス投資顧問の詳細をみる

 

最近は有名人の名前や写真を悪用していた詐欺集団が、既存の投資関連サービスを真似て投資家を騙しているとの情報が届いています。

 

WakabaAIは上記のような詐欺集団によって運営されている悪質な株情報サイトである可能性が非常に高いです。

株式投資の参考として株情報サイト『WakabaAI』利用するのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

投資家が悪質な投資関連サービスに騙されないように、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では各種サービスの調査検証をおこなっています。

検証をおこなう中で見つけたおすすめの株情報サイトも特別に案内しているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

株情報サイト『Wakaba AI』の会社概要・詳細

株情報サイト『Wakaba AI』
サイト名 株情報サイト『Wakaba AI』
口コミ評価
1.3
サイトURL https://wakaba-aiai-trade.com/index.php
運営会社 株式会社システムフロー
電話番号 0120-501-993
Eメールアドレス info@wakaba-aiai-trade.com
       

株情報サイト『Wakaba AI』の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株情報サイト『Wakaba AI』の口コミ・評判

2024年6月14日

こういう詐欺広告に惑わされちゃうからレビューサイトが手放せない。ホットラインさんにはいつもお世話になっています。

近藤
2024年6月7日

便利そうだと思って調べたら詐欺疑惑で驚きなんだけど~

でも最近はそうよね。調べてよかった~

青木
2024年6月3日

株式会社システムフローって悪質業者じゃない?前に見たときはWakabaAIって名前じゃないサービスを案内していた気がする。

折原
2024年5月29日

WakabaAIは本当に詐欺の可能性ある。みんな気をつけようね。

危険
2024年5月24日

この会社、名前を変えてサービスを次々に出してます。アレスが指摘してるけどアレス以外の投資顧問を名乗ってることもあるんで注意したほうが良いっすよ。

丸山
2024年5月24日

無料サービスで個人情報を持っていかれる系なのかな?LINEの登録じゃない悪質サイトがあるって判断しづらくて怖いね。

おちゃん
2024年5月23日

株式会社システムフローは詐欺集団だと思ってる。ここはアレス以外の投資顧問もパクってる。

もっちりパン

株情報サイト『Wakaba AI』の口コミ投稿フォーム