ウルフ村田(村田美香)の裁判について

2
件の口コミがあります!(2024/06/22現在)
ウルフ村田(村田美香)の裁判について
サイト名 ウルフ村田(村田美香)
口コミ評価
3.0
       

 

ウルフ村田こと【村田美香】氏は、過去に2回の裁判を行っています。

この裁判はウルフ村田氏がどんな人物なのかを紹介するうえで欠かせない情報だと言えるでしょう。

 

当記事では、そんな「ウルフ村田氏の裁判」に関する情報を詳しく紹介しています。

裁判の経緯や結果、その後の活動など、ウルフ村田氏の裁判の詳細は当記事をご覧ください。

 

ちなみに当サイトでは投資家をサポートしてくれる投資関連サービスの利用をオススメしています。

検証の中で見つけた「おすすめの株情報サイト」も案内しているので、株式投資にお悩みの方は参考にしてください。

 

ウルフ村田(村田美香)とは?

 

裁判の詳細の前に、当事者のウルフ村田氏について簡単に紹介しておきます。

ウルフ村田氏は2010年ごろの投資ブーム時に、テレビ番組をはじめとしたメディアに「株で年2億円稼ぐ東大卒トレーダー」との肩書で登場し、話題となった女性投資家です。

 

ウルフ村田の肩書が掲載された著書

 

上記のような肩書が大きく掲載された著書も販売されていました。

当時のウルフ村田氏はかなり人気のある投資家だったと言えるでしょう。

 

しかし、その後は知名度を悪用して程度の低い投資関連サービスの販売を繰り返したため、人気の投資家の座から転落しています。

 

2024年6月現在、ウルフ村田氏は投資界隈で参考にしても儲からない投資家として有名なようですね。

▼ウルフ村田氏の詳細情報を見てみる

 

ウルフ村田の1回目の裁判【借金の踏み倒し】について

 

そんなウルフ村田氏のはじめての裁判は「知人男性への借金を踏み倒した」ことで発生しました。

まずは裁判までの経緯をご確認ください。

 

ウルフ村田氏はもともとキャバクラで働いており、そこで仲良くなったお客さんの男性(複数人)に、投資資金としてお金を借りていたそうです。

その金額はトータルで1億円ほどだったと言われています。

 

訴訟をした男性はウルフ村田氏に3,000万円ものお金を貸していたそうです。

1,400万円、4,300万円と、男性たちが貸した金額はバラバラでしたが、ウルフ村田氏はいずれの男性にも返済はしていませんでした。

 

そんな中、ウルフ村田氏は「年に2億円稼ぐ」なんて肩書でテレビ出演。

男性はそれを見て、ウルフ村田氏に「今すぐ借金を返済してほしい」と連絡を入れました。

 

しかし、ウルフ村田氏は返済を拒否します。

さらにその後は男性からの連絡を無視し続けて音信不通になったそうです。

 

連絡が取れなくて困った男性は遂に裁判に踏み切り、法廷にてウルフ村田氏に借金の返済を促すこととなりました。

 

この裁判ではもちろんウルフ村田氏が敗訴

ウルフ村田氏には男性たちへの借金の返済が命じられたことが分かっています。

 

ウルフ村田の裁判で発覚した嘘

 

借金の返済を求める裁判ではメディアと結託したウルフ村田氏のウソが発覚しています。

どうやらウルフ村田氏は「株式投資で年2億円稼ぐ東大卒トレーダー」では無かったみたいです。

 

法廷でウルフ村田氏は、2億円稼ぐという肩書はメディアが勝手につけたと証言しています。

実際に2億円もの大金を株式投資で稼げたことは一度も無いとのこと。

 

肩書はテレビ番組はもちろん、投資本や投資商材、セミナー講座の販売などにも利用されていました。

株式投資で1年に2億円を稼ぐほどの実力をもったウルフ村田氏なら利益の獲得を手助けしてくれると考えて関連サービスを契約した方もいたはずです。

 

この裁判は多くの投資家がウルフ村田氏に騙されていたことが判明した一件だったとも言えるでしょう。

また、裁判ではこの発言の他にも下記のような問題行為が見受けられました。

 

①自らの生年月日を「19シックスナイン 7月20日生まれ」と発言する
②無駄に早口で話をしたり、会話の途中に何度も食い込んできた
③被害者の名前は禁句であったのだが、間違えたふりをして何度も発言する
④ノートパソコンを開いて普段通り作業しようとした
⑤「名誉棄損したら全裸で走ります」と意味不明な発言をする
⑥平成24年の自転車窃盗容疑に関して発言しはじめ「間違えただけ」と無意味な弁解をする

 

この問題行動は2ちゃんねる掲示板でもネタにされていました。

裁判長へ舐めた態度をとるような非常識な投資家を株式投資の参考にするのはリスキーです。

 

この後、ウルフ村田氏は活動を再開して投資関連サービスを販売しましたが、その売れ行きは絶不調だったことが分かっています。

たった1度ですが、この裁判でウルフ村田氏は人気や信頼を一気に失ったことが分かっています。

 

ウルフ村田の2回目の裁判【名誉棄損】について

 

そんなウルフ村田氏は名誉棄損で2回目の裁判を経験しています。

2回目の裁判は1回目の延長線とも言える内容です。

 

1回目の裁判に敗訴したことで投資関連サービスの売れ行きが悪くなったウルフ村田氏が、裁判を起こした男性をSNSで叩きはじめたのです。

当時のSNS(Twitter)の投稿がこちら。

 

ウルフ村田のツイート1 ウルフ村田のツイート2

 

実名こそ記載されていませんが、相手の男性を陥れるような投稿が続いています。

生年月日などの個人が特定できそうな情報に加えて「レイプ魔」や「強姦された」といった物騒なワードを盛り込んだ投稿を繰り返していました。

 

男性が強く反論しづらい嘘の投稿を何度も執拗に繰り返しているのが悪質ですね。

これにより、今度は名誉棄損で有罪判決が下されています。

 

2回目の裁判は刑事裁判だったのでウルフ村田氏には、懲役6カ月、執行猶予3年が言い渡されています。

これで犯罪者の仲間入りですね。

 

ウルフ村田が名誉棄損を続けた理由とは?

 

ウルフ村田氏が犯罪者となったことで、掲示板では名誉棄損になるほどの悪口を投稿し続けた背景に注目が集まりました。

この真意は本人の口から語られていませんが考えられる理由が3つあると言われています。

 

ひとつは「お金がまったく無かった」からです。

1回目の裁判でウルフ村田氏が差し押さえに遭った際、彼女の銀行口座には1万6000円しか入っていなかったことが分かっています。

 

全財産が2万円も無いと生活自体が難しいので刑務所に入ったほうがマシと考える人もいるのかもしれません。

さらに言えば、ウルフ村田氏には1億円の借金もあるので現状から逃げたいと思う気持ちや裁判を起こした男性を妬ましく思う気持ちは人一倍強かったんじゃないでしょうか……。

 

次に考えられるのは「テレビ出演やセミナー登壇の機会が消えた」からです。

裁判によりウルフ村田氏の信用や地位はがた落ちしました。

 

収入源でもあったテレビメディアや投資イベントへの出演が無くなってしまったのは言うまでもありません。

これにより自暴自棄となり、発言したとの予想もあるようです。

 

みっつめは「やばい人と手を組んでいた」からです。

ウルフ村田氏はSNSで高沢健太氏にヤクザを紹介してもらったなどと発言しています。

 

虚言癖などと示唆されるほどなので事実かは分かりませんが、もし悪事を働くような人物と手を組んで投資関連サービスを販売していたならば、彼らから逃げるために警察に捕まりたいと考えることもあるのかもしれませんね。

 

ウルフ村田は脱税で逮捕された?

 

ちなみに2回目の裁判から数年後、今度は脱税で警察に疑われていました。

結果的にウルフ村田氏自体は脱税をしていなかったようで、逮捕されたのは彼女を講師としたセミナー講座を運営していた『合同会社ゲンキ』の元代表取締役【林宣彦】氏とその内縁の妻だけでした。

 

ニュース番組では林宣彦氏と一緒にいるシーンが何度も流れていたので遂に脱税をしたのかと驚きましたよ。

下記の映像を見て、ウルフ村田氏が脱税をしていたと誤解をする投資家は多かったと思います。

 

脱税のニュース

 

過去の裁判の様子を考えると脱税をしていても違和感はないですしね……。

ちなみにウルフ村田氏はこの報道が出た後にSNSで「林宣彦氏やその内縁の妻とはまったくの関係が無かった」と投稿し、何故か内縁の妻であろう女性の悪口を大量に投稿していました。

 

セミナー講座の利用者よりも自分の感情を優先して行動をしてしまうあたり、まだウルフ村田氏やその関連サービスは利用しないほうが良いのでしょう。

 

ウルフ村田(村田美香)の裁判の調査検証まとめ

 

検証の結果、ウルフ村田氏は過去に2回も裁判で敗訴していることが分かりました。

いずれも原因は彼女にあり、ウルフ村田氏が株式投資の参考として信頼できるような人物では無いことを表しています。

 

ウルフ村田氏は2024年6月現在、月刊ウルフという投資関連サービスを提供していることが分かっていますが、それも株式投資の参考にはしないほうが良さそうですね。

▼月刊ウルフの調査検証はこちら

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安全に株式投資を楽しんでもらうために、投資関連サービスの調査検証をおこなっています。

おすすめの株情報サイトも案内中なので、株式投資でお悩みの方はこちらをご活用ください。

 

       

ウルフ村田(村田美香)の会社概要・詳細

ウルフ村田(村田美香)の裁判について
サイト名 ウルフ村田(村田美香)
口コミ評価
3.0
サイトURL https://wolf-murata.info/continuation/index.php
運営会社 株式会社JIS
電話番号 03-5295-7106
Eメールアドレス support@j-i-s.info
       

ウルフ村田(村田美香)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ウルフ村田(村田美香)の口コミ・評判

2024年6月12日

ウルフ村田がまた詐欺をしたのかと思ったら違った。

今どきは信ぴょう性に関わらず詐欺グループに悪用されるんすね。

2024年6月10日

こうやって見るとウルフ村田がヤバすぎて草。

大崎

ウルフ村田(村田美香)の口コミ投稿フォーム