源太塾の詳細情報

0
件の口コミがあります!(2022/09/27現在)
源太塾
サイト名 源太塾
口コミ評価
0
0.0 rating

源太塾の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

源太塾の口コミ・評判

源太塾を徹底検証

 

源太塾は、日本の未来のために投資家と企業へ投資サービスを提供しています。

名称から分かるように源太塾は投資家「大岩川源太」の関連コンテンツです。

 

大岩川源太に関しては別ページにて詳しい情報を掲載していますので、気になる方はこちらからご覧ください。

⇒大岩川源太の詳細を見る

 

源太塾では個人投資家に投資講座や情報サービスの提供、企業団体に講演会の企画・運営サービスの提供が行われています。

この記事では具体的にどんなサービスが提供されているのかを一緒に見ていきましょう。

 

源太塾とは?

 

源太塾はすべての人に本物の投資教育を提供するために存在しています。

個人投資家と企業団体の両面から適切なアプローチを行うことで日本株式の発展にも貢献しているようです。

 

サービスが混沌とすると理解が難しくなるので、この記事では個人投資家向けのサービスに絞って源太塾をご紹介していきます。

企業・団体として源太塾を知りたい方は公式ホームページをご確認ください。

 

源太塾の個人投資家向けサービスとは?

 

源太塾では学びたい個人投資家におすすめの投資教育サービスを展開しています。

教育サービスでは大岩川源太が現在までに培ってきた株式投資のノウハウと知識、長年の経験から得た洞察力と情報収集力による教育コンテンツを提供しているようです。

 

講師が投資熟練者の大岩川源太になので難易度が高めかと思いきや、サービスのターゲット層は初心者から中級者程度と意外に使いやすそうです。

 

源太塾の各種サービスの詳細については後半で詳しくお伝えしています。

提供コンテンツなどを知りたい方は是非このままご覧ください。

 

源太塾の利用者クチコミ評価

 

「投資スクールらしいけど先生が大岩川源太ってこと?公式サイトを見てもよく分からないな…。

「大岩川源太って今も利益を出せてるのかな。バブルの頃は稼げてたって言うけど当時は誰でも稼げてたよな。大した実力も無いのに担がれて詐欺みたいなもんじゃね。」

「横展開が多いので不信感MAXです。でも講習会は良いかもしれないですね。株式投資に抵抗がある人にも聞いてもらえそうなので企画してみたいです。

引用:源太塾の利用者クチコミ

 

リアルな実態を知るために利用者からの口コミを調べてみました。

最新の投稿を見ても、源太塾の実態はハッキリとしない状態です。

 

シンプルな公式サイトの作りが仇となっているようです。

サービスの提供目的や獲得利益、具体的な内容が分かりづらいため、利用に対して不安を感じている投資家が数多く見受けられます

 

現に検証を行っている私も源太塾が信頼できる株サイトなのかは未だに分かっていません。

これでは投資家さんにオススメすることも出来ませんね…。

 

ただ、利用者口コミは低評価ばかりではありません。

ネームバリューもあってか源太塾には講演会の希望がたくさん届いているようです。

 

大岩川源太の講演会に参加した投資家からは「株式投資をさっそく始めました」「抵抗がなくなってトレードしやすくなりました」などの高評価クチコミも投稿されています。

 

講演会の聴講は初心者でも気軽に行えます。

株式投資が気になるけど今の自分に必要かは分からないと悩んでいるなら、とりあえず参加してみると良いでしょう。

 

話が逸れましたが、大岩川源太の講演会は人気なようです。

とはいえ、人気があるからと言って源太塾が誰にでも便利なわけではありません

 

株サイトを選ぶ場合には提供コンテンツなどもよく見て、自分のトレードに最適なものを選択していきましょう。

 

源太塾の提供コンテンツ・契約プラン

 

先述したように源太塾では初心者から中級者におすすめの投資コンテンツが展開されています。

ここでは源太塾の投資コンテンツと、契約プランについてご紹介していきます。

 

【通常コース】

▼本物の投資家を育成する勉強会『源太会』

初級から中級に向かうための勉強会として継続的な教育の場を提供しています。自身の投資ポートフォリオを構築・管理できる”プロの運用力”を身につけて、株で資産づくりできる投資家へ導くためのコンテンツです。

⇒源太会の詳しいサービス紹介はこちら

 

▼オリジナル動画学習講座

株式運用をマスターするための学習コンテンツです。通常講座「ただしい株の基礎(全5回)」の他、実践的なスキルアップ講座『大岩川源太に学ぶ「板」講座』も不定期にて配信しています。

 

▼源太カレンダー講座効投資戦略レポート

源太カレンダー「ポイントの日」による投資を実践的に行っていくための講座『カレンダー投資法”実践版”』を提供しています。動画やコメントにより、カレンダー投資法といわれる運用による株式投資を一緒に進めていくことが可能です。

※源太カレンダー講座効投資戦略レポートは現在サポートされていませんでした。今すぐ登録しても利用することは出来ません。

 

【各種セミナー】

▼株式投資セミナー『源太塾』

大岩川源太が20年以上開催している初心者から中級者用のセミナー講座です。かなり不定期に開催されています。

 

▼企業大研究会セミナー

これからの投資先を選別するためのセミナー講座です。源太の相場観にて開催が決定される不定期の講座で、大岩川源太がマーケットで分析・注目している企業を学ぶことが出来ます。

 

【特別コース】

▼源太の株バトル講座~運用編~

この講座は今も準備中となっていました。源太塾がオープンしたのは少なくとも1年以上前です。にも関わらず、今でも準備中とは…これには不安を感じてしまう投資家もいるでしょうね。

 

源太塾の投資コンテンツや契約プランには料金などが記載されていませんでした。

これからのサポートにいくらかかるのかが分からない状態で契約しようとは思えないですよね。

 

また、サービスが使いまわしなのか別の関連サイトへの誘導も多めです。

1回の登録でサクッと利用することが難しそうなので不便さを感じざるを得ませんでした。

 

複数の有料コンテンツをたらいまわしにされるなら源太塾をおすすめすることは出来ません。

関係性の構築や個人情報管理の観点からみても源太塾は不便な株サイトだと言えそうです。

 

源太塾は悪質株サイト?検証結果のまとめ

 

今回は株サイト「源太塾」を検証しました。

大岩川源太の関連コンテンツである源太塾は不便さを感じる株サイトであると言えそうです。

 

プロレベルの投資術を学ぶことで安定した株式投資の実現を目指すことが出来る源太塾。

個人投資家だけでなく、企業や団体からの講演会などの要望にも応えています。

 

講演会については多数の高評価を獲得しており、さすが日経のパーソナリティを務めるだけのことはあるなという印象です。

ただ、個人投資家用の投資コンテンツには不安要素が多めです。

 

提供コンテンツが源太塾だけのサービスではないことが判明したときは驚きました。

公式サイトを見ていて別のサービスに誘導されるなど、利用者は不信感を抱かざるを得ないでしょう。

 

契約プランなどの詳細が明記されていないこともあり、追加料金が発生しないかも不安です。

安心して資産形成を行う前に安心してサービスを利用できないという問題が発生するなんて、大岩川源太の「源太塾」は投資家に優しくないサービスですね。

 

いくつかの提供サービスが提供中止されていることもあり、株式投資の参考に源太塾の利用をおすすめすることは出来ません

以上で源太塾の検証を修了します。

 

当サイトでは検証のすえ導きだした優良株サイトをいくつかご案内しています。

株式投資の参考となる株サイトをお探しの方はそちらをご確認ください。

 

ソーシャルメディアでのご共有もご自由にどうぞ!

源太塾の会社概要・詳細

源太塾
サイト名 源太塾
口コミ評価
0
0.0 rating
サイトURL https://gentajuku.co.jp/
運営会社 株式会社 源太塾
電話番号 03-6336-7943
Eメールアドレス mail@gentajuku.co.jp

源太塾の口コミ投稿フォーム