馬渕磨理子の詳細情報

27
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
馬渕磨理子
サイト名 馬渕磨理子
口コミ評価
3.6
       

 

馬渕磨理子氏はビジュアルが良い経済アナリストです。

美人アナリストとして話題になっている人物で、情報番組のコメンテーターをはじめとした「メディアでの活動」が目立ちます。

 

そんな馬渕磨理子氏は株式投資の参考になる人物なのか。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、当記事では馬渕磨理子氏の詳しい情報をご覧いただけます。

 

しかし、残念ながら馬渕磨理子氏は2024年1月18日に乳がんであることを発表して活動休止を宣言しています。

今後しばらくは株式投資の参考となる情報を発信しないとのこと。

 

2024年3月28日には活動休止からの復帰を果たしたものの、乳がんの他に2つの持病を抱えているようです。

活動量は徐々に増やしていくとのことですが、心配は消えませんね…。

 

そんな馬渕磨理子氏を株式投資の参考とするのはリスキーです。

体調面の心配がなくなったわけでは無いことから頼りすぎにはご注意ください。

 

ということで、当記事では馬渕磨理子氏の検証結果をご紹介しています。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、馬渕磨理子氏の詳細は当記事をご覧ください

 

馬渕磨理子(まぶち まりこ)とは?

 

馬渕磨理子氏は経済アナリストです。

フジテレビの情報番組等でコメンテーターとしても活躍しています。

 

株エヴァンジェリストで活躍していた【向後はるみ(結城はるみ)】氏のように美人アナリストとして話題になったもの投資大会での優勝経験はなく、話題になった当時の実力には不安を感じる投資家が多いように見受けられました。

しかし、現在は馬渕磨理子氏に対して全く違う印象を抱いている投資家が多いようですね。

 

2022年5月現在の馬渕磨理子氏は媚びないスタイルと的確なコメントにより高評価を獲得しています。

自身のYoutubeチャンネルで定期的に相場を解説したり、投資イベントやメディアに出演することで外見だけじゃないことを証明してきました。

 

これにより女性ファンも増えているようです。

馬渕磨理子氏は、投資家が今後の活動に注目すべきアナリストのひとりだと言えるのかもしれませんね。

 

馬渕磨理子の経歴・プロフィール

 

そんな馬渕磨理子氏のプロフィールは公式サイトで確認できます。

オフィシャルサイトが用意されているので、情報を確認しやすいですね。

 

▼馬渕磨理子氏のプロフィール

日本金融経済研究所 代表理事 経済アナリスト 公共政策修士

京都大学公共政策大学院 修士課程を修了。トレーダーとして法人の資産運用を担う。その後、フィスコのシニアアナリスト、FUNDINNOで日本初のECFアナリストとして政策提言に関わる。現在は、一般社団法人日本金融経済研究所 代表理事。フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、BS朝日、読売テレビ、日経CNBC、プレジデント、ダイヤモンド、Forbes JAPAN、SPA!などで活動。

■フジテレビLiveNEWSαレギュラー出演■Yahoo!ニュース公式コメンテーター■ラジオ日経レギュラー番組■プレジデントオンラインの執筆記事は2020年の半年間で累計6000万PVを超え「日本一バズるアナリスト」と言われる。■書籍『5万円からでも始められる! 黒字転換2倍株で勝つ投資術』 『株・投資ギガトレンド10』■大学時代は、国際政治学を専攻し、ミス同志社を受賞している。

引用:馬渕磨理子公式HP

 

オフィシャルプロフィールは現在の情報と実績がごちゃ混ぜになっています。

少し分かりにくいですが、馬渕磨理子氏が華やかな経歴をもっていることは読み取れますね!

 

また馬渕磨理子氏はWikipediaにも情報が掲載されています。

Wikipediaからは、同志社大学で国際政治学を専攻しつつ、ミス同志社を受賞していること等が読み取れました。

 

ミスコンでの優勝は流石ですね。

才色兼備な彼女は非常に魅力的な人物だと言えるでしょう。

 

馬渕磨理子の投資力は?

 

素晴らしい経歴をもっているうえ、現在は日本金融経済研究所の代表理事に就任するほどの人物です。

馬渕磨理子氏の知識力は疑う必要もないでしょう。

 

しかし、馬渕磨理子氏を調査してみたところ彼女の活動はSNSの更新やメディア出演、自身のYoutubeチャンネルの更新が主であることが判明しました。

さらにSNSやメディアでは特定の銘柄に関する発言を控えているようです。

 

そのため、知識が豊富なことは間違いないものの、馬渕磨理子氏に株式投資の実力があると言い切ることは難しいです。

 

Youtubeチャンネルでは銘柄について語っている動画もありますが、それはあくまで最近の注目銘柄を経済アナリストの視点で解説しているだけです。

馬渕磨理子氏の投資力とはまったく関係のない銘柄なので誤解しないようにご注意ください。

 

馬渕磨理子へのクチコミ評価

 

馬渕磨理子氏の口コミ評価は「非常に良い」ですね。

SNSや掲示板、レビューサイトでは、馬渕磨理子氏に対する好印象な投稿をたくさん見つけることができます。

 

 「YouTubeチャンネルを登録しています。可愛いうえに頭も良いなんて凄い!もちろん書籍も購入させていただきました。YouTube動画と合わせて今後のトレードに活かせそうなところを使わせてもらおうと思っています。」
「自分の意見を主語ナシで発言されることがあるので誤解を招くこともあるかもしれませんね。YouTube動画にはコメント欄もあるので疑問に思ったときは必ずコメントをチェックしていきましょう。自分の意見を発言されることは全く悪いことでは無いので受け手である私たちが気を付けて参考にしていくべきです。お互いに頑張りましょう。」
「美人すぎて目の保養です。毎回コメントも的確で素晴らしいと思っています。うまちゃんの動画を毎回たのしみにしています!パカラッパカラッ!」

 

熱狂的なファンもたくさんいるようですね。

馬渕磨理子氏は厳かなイメージの情報番組だけでなく、手軽に確認できるYouTubeチャンネルでも情報を配信しているので他のアナリストと比較して親しみやすいのかもしれません。

 

馬渕磨理子の関連コンテンツ

 

そんな馬渕磨理子氏は下記のようなコンテンツに携わっています。

 

コンテンツ名 利用料金 サービス内容
メディア出演 0円~ テレビや経済紙などでコメンテーターとして活動している。
馬渕磨理子の株式クラブ
(Youtubeチャンネル)
0円~ 馬渕磨理子氏本人が運営しているYoutubeチャンネル。マーケットの解説動画などを配信している。
書籍の販売
(日本一忙しい経済アナリストが開発! 収入10倍アップ超速仕事術、5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術、京大院卒経済アナリストが開発! 収入10倍アップ高速勉強法)
1,650円~ 馬渕磨理子氏を著書とした投資本。Amazonや楽天ブックスで購入することができる。
イベント/セミナー 不明 企業や団体は公式サイトから問い合わせをおこなうことで馬渕磨理子氏に講演をお願いすることができる。
株式会社STAGEON 不明 軽米昇平氏の運営会社。馬渕磨理子氏が所属している。

 

活躍の場をニュース番組や情報誌としている馬渕磨理子氏は、投資助言の提供などを含む投資顧問や株情報サイトの運営に携わっていないようです。

そのため、馬渕真理子氏から厳選銘柄や売買指示を受けとることはできません。

 

投資家が関連コンテンツを利用して獲得利益を増やすことができないため、馬渕磨理子氏は株式投資の参考になるとは言い難い人物だと言えるでしょう。

 

YouTube「馬渕磨理子の株式クラブ」

 

馬渕磨理子氏は2021年3月26日にYoutubeチャンネルを開設しています。

Youtubeチャンネル『馬渕磨理子の株式クラブ』では、最新マーケットの解説動画などが提供されていました。

 

登録者数が10万人を超えており、人気の高いチャンネルであることが分かります。

有名アナリストの動画を見ていると「この動画の続きは有料サービスで!」と誘導をかけている人が多いですが、馬渕磨理子氏のYouTube動画は最初から最後まで無料で閲覧できるみたいですね。

 

そんなYoutubeチャンネルのコメント欄では、馬渕磨理子氏が『うまちゃん』の愛称でファンに親しまれている様子を見ることができます。

投資家との信頼関係がしっかりと築けているアナリストなのでしょう。

 

馬渕磨理子の販売書籍『5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術』

 

馬渕磨理子氏は、現在までに3冊の書籍を販売しています。

書籍は大型通信販売サイト「Amazon」などで、1,650円~購入することができます。

 

書籍のタイトルは『5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術』、『京大院卒経済アナリストが開発! 収入10倍アップ高速勉強法』、『日本一忙しい経済アナリストが開発! 収入10倍アップ超速仕事術』です。

『収入10倍アップ超速仕事術』は『収入10倍アップ高速勉強法』の第二弾だそうで、シリーズ化に期待したいですね。

 

ちなみに、馬渕磨理子氏の書籍は本人が積極的に販売促進活動をおこなっています。

インスタやTwitterなどのSNSに購入フォームが掲載されているので、簡単に購入することができますよ。

 

NIKKEIラジオ『しゃべくりカブカブ』

 

馬渕磨理子氏は、ラジオ日経で『しゃべくりカブカブ』のパーソナリティーを務めています。

しゃべくりカブカブは毎週月曜に放送されている番組です。

 

同じくパーソナリティーである【坂本慎太郎(Bコミ)】氏と、一緒に現在の株式投資を語る番組だそうです。

リアルタイムの市場を捉えることができるとして専業トレーダーを中心に人気を集めています。

 

馬渕磨理子の活動休止について【2024/01/19 追記】

 

そんな活躍が目まぐるしい【馬渕磨理子】氏が2024年01月18日に活動休止を発表しました。

活動休止の理由は「乳がんを治療するため」とのこと。

 

馬渕磨理子氏は出演番組で乳がんの特集をおこなうことになり、コメンテーターとして発言の場があるので「事前に検診を受けてみよう」と病院に足を運んだところ病気が見つかったそうです。

幸いなことに早期発見で治療後は復帰する予定だそうですが、復帰のメドに関しては明言していません。

 

どのくらい活動を休止するのかが明確になっていないということですね。

ゆっくりと休んで回復してほしいと思います。

 

馬渕磨理子の復帰・活動再開について【2024/04/02 追記】

 

乳がんの治療のために活動休止を発表した【馬渕磨理子】氏が活動を再開したようです。

復帰・活動再開の報告に関する動画は、YouTubeチャンネル『馬渕磨理子の株式クラブ』で3月27日に公開されました。

 

 

休止を発表したのが1月18日なので、約2カ月のお休みを頂いたということですね。

一部では2カ月の休止について「話題作りだったのでは?」という心無い意見もありますが、私は無事に回復してくれたことを嬉しく思っています。

 

ただし、動画内では乳がんの治療結果が良好であることに加えて、その他に2つの持病があることが報告されています。
体調悪化によって再び活動休止されてしまう可能性がある以上、馬渕磨理子氏だけを株式投資の参考とするのは控えるべきかもしれません。

 

馬渕磨理子の調査検証まとめ

 

検証の結果、馬渕磨理子氏は株式投資の知識が豊富な経済アナリストであることが分かっています。

美人アナリストとして知名度も高く、多くの投資家に親しまれているようです。

 

しかし、今回の調査では馬渕磨理子氏が投資助言や売買タイミングの提供に取り組んでいないことが判明しています。

参考にすることで獲得利益が増えるようなコンテンツを投資家に提供していないことから、馬渕磨理子氏だけを参考にしても株式投資で成果を出すことは難しいと言えるでしょう。

 

また、馬渕磨理子氏は2024年1月18日に活動休止を発表しています。

乳がんの治療に専念するための判断として活動をお休みするそうで、復帰の目途は経っていませんでした。

 

※2024年3月27日には活動を再開しましたが、乳がんの他に2つの持病があることを発表しています。

今後にまったく活動を休止しないという保証がないことから、馬渕磨理子氏だけを参考にして株式投資をおこなうのは危険だと言えるでしょう。

 

そのため、当サイトでは「どうしても馬渕磨理子氏を株式投資の参考にしたい場合」に、株情報サイトを併用することをオススメしています。

株情報サイトを併用することでリスクを最小限に減らすことができると言えるでしょう。

 

併用におすすめの株情報サイトはこちら!

馬渕磨理子氏が気になっている方は、ぜひご参考ください。

 

 

馬渕磨理子の会社概要・詳細

馬渕磨理子
サイト名 馬渕磨理子
口コミ評価
3.6
サイトURL https://mabuchimariko.jp/
運営会社 株式会社Keen Insight
電話番号
Eメールアドレス mabuchi@natural-care.biz
       

馬渕磨理子の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

馬渕磨理子の口コミ・評判

2024年4月26日

久々にアナリストを調べていたら馬渕さんが病気になっていたことを知ったんだけど、コメント欄が気持ち悪すぎる。こんなに信者みたいな投資家の多い人だったっけ?

小林
2024年2月8日

ゆっくり休んで健康になって戻ってきてほしいウマ🐎

自分はいつでも待っている🐎

ウマちゃんは最高
2024年2月1日

馬渕さんのおかげで順調にトレードが出来ていました。

活動を休止されるとのことで残念ですが、今は、彼女が復帰した際にどんな解説もできる(ユーザーとして理解できる)ように自分をレベルアップしておこうと思います。

南条
2024年1月29日

馬渕ちゃんの活休が心配。

早く元気になることを祈っています。

ぱからっぱからっ
2024年1月25日

活休のおしらせ、かなり心配です。

しっかりと休んで回復して、うまちゃんには元気な姿で戻ってきてほしいなと思っています。

ぱからっぱからっ!!

大竹
2024年1月16日

今年も資産運用expoに馬渕さんが出演なさると聞いて、体調が良ければ参加しようかなと考えているところです。昨年のレポやツイッターには「美しく、話の内容が参考になった」との声が多いので楽しみにしています。

上田
2024年1月9日

もう馬ちゃんのターンは終わったんですかね。

最近はおじさんがニュースに出ていて絵面が辛いです。

三吉
2023年12月14日

サクッと世論を切ってくれたりするので見ていて気分が良いです。

よくある可愛い売りのアナリストでは無く、実力があるので参考にしています。

歩美
2023年12月13日

NIKKEIもYoutubeも頑張っているので、もっと評価されるべき。

佐藤
2023年11月2日

本日もお美しくて素敵です。パカラッ

下山

馬渕磨理子の口コミ投稿フォーム