馬淵磨理子の詳細情報

8
件の口コミがあります!(2022/12/04現在)
馬淵磨理子
サイト名 馬淵磨理子
口コミ評価
3.1
3.1 rating

馬淵磨理子を徹底検証

 

馬淵磨理子はビジュアルが良い経済アナリストです。

フジテレビなどの情報番組でコメンテーターとしての活躍が目立っています。

 

容姿が好ましい経済アナリストはいつの時代も注目されていますね。

過去には株エヴァンジェリストの向後はるみがその役目を担っていました。

 

ファンを獲得するうえで美しいというのは大切な要素のひとつなのでしょう。

株式投資には無関係な気もしますが、馬淵磨理子は美しすぎる経済アナリストとして一部の投資家から強い支持を集めているようです。

 

今回はそんな馬淵磨理子をフォーカスすることにしました。

経歴や関連コンテンツ、実績などを掲載しているので必見です。

 

馬淵磨理子は参考にすべき投資家なのか?

 

結論として、馬淵磨理子は参考となるようなリアルタイムコンテンツを運営していませんでした。

メディアで見かけることが多い馬淵磨理子ですが、株サイトの運営やサポートは行っていないようです。

 

知名度のある有名投資家やアナリストは自身をアイコンとした関連コンテンツを積極的に販売・運営しています。

固定ファンを囲うことが出来るうえに株情報を直接的に提供できるので人気なのでしょう。

しかし、馬淵磨理子はその類ではないようです。

 

馬淵磨理子のメインフィールドは大手媒体となっており、経済情報誌やニュース番組などでの活動が目立ちます。

まだ若いので固定ファンを獲得している段階と言われればそうなのかもしれませんが、どちらかと言えば皆に愛されるお茶の間の人気者を目指しているのかなと思いました。

 

そんな馬淵磨理子の株トレードは各媒体を介さねば知ることが出来ません。

先ほどもお伝えしたように情報誌やニュース番組などリアルタイムで提供されていないものが多く、参考になると言い切ることは難しいのが現状です。

 

2021年には書籍「5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術」も出版していますが、それも内容を参考にトレードを実践するというよりは現状を正しく把握して未来を想定するというような内容のようです。

具体的な未来の株トレードへの助言は無く、参考に出来るとは言い難いでしょう。

 

このことから馬淵磨理子の発言を参考に株トレードを行うことは困難です。

また、勝手に発言を理解した気になって大損したとしても誰も助けてはくれません。

 

株サイトとは違った動きで株式投資を盛り上げてくれている馬淵磨理子は、かなり魅力的な女性です。

そのため今後も界隈で注目が集まることは間違いないでしょう。

ただ、株トレードの参考としての能力に関しては未知数なところが多すぎます。

 

株式投資でたくさん儲かりたい。資産形成をはやく成功させたい。

そう考えている方にはおすすめとは言えません。

 

上記のように結果ファーストの投資家さんには下記のような株サイトをおすすめしています。

検証をおこなう中で出会えた素晴らしい株サイトをどうぞご参考ください。

 

 

馬淵磨理子とは?

 

株トレードの参考になりづらい。

そういわれても馬淵磨理子がどんな人物かを知りたいという人は多いと思います。

 

そのため、ここでは馬淵磨理子の経歴をご紹介しています。

馬淵磨理子にはオフィシャルサイトやWikipediaが用意されていたので経歴を調べるのは簡単でした。

 

【馬淵磨理子のプロフィール】

日本金融経済研究所 代表理事 経済アナリスト 公共政策修士

京都大学公共政策大学院 修士課程を修了。トレーダーとして法人の資産運用を担う。その後、フィスコのシニアアナリスト、FUNDINNOで日本初のECFアナリストとして政策提言に関わる。現在は、一般社団法人日本金融経済研究所 代表理事。フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、BS朝日、読売テレビ、日経CNBC、プレジデント、ダイヤモンド、Forbes JAPAN、SPA!などで活動。

■フジテレビLiveNEWSαレギュラー出演■Yahoo!ニュース公式コメンテーター■ラジオ日経レギュラー番組■プレジデントオンラインの執筆記事は2020年の半年間で累計6000万PVを超え「日本一バズるアナリスト」と言われる。■書籍『5万円からでも始められる! 黒字転換2倍株で勝つ投資術』 『株・投資ギガトレンド10』■大学時代は、国際政治学を専攻し、ミス同志社を受賞している。

引用:馬淵磨理子公式HP

 

現在の情報と実績がごちゃ混ぜになっていて少しわかりにくいですが、華やかな経歴をお持ちですね!

 

同志社大学で国際政治学を専攻しつつ、ミス同志社を受賞するなど、馬淵真理子は学生時代から才色兼備だったと言えるでしょう。

個人的には最終学歴が大学院なのも素敵だと思います。

 

そのように学問を究めてきたからこそのアナリストとしての活躍。

実績を認められての日本金融経済研究所 代表理事への就任を華々しいと言わず何というのか。

 

馬淵磨理子はストレートに評価されてきている人物なので実力を疑う必要もないでしょう。

 

最近は悪徳業者が架空のアナリストをでっち上げ、聞こえの良い経歴で騙すような行為が見受けられます。

そのため”容姿が良い”というだけで疑っていたのですが、馬淵磨理子にそのような悪質な事実は無さそうでした。

 

馬淵磨理子へのクチコミ評価

 

世間は馬淵磨理子に対してどのような印象を抱いているのでしょう。

ここでは掲示板や口コミサイトに寄せられた馬淵磨理子のクチコミ評価を紹介しています。

 

 「YouTubeチャンネルを登録しています。可愛いうえに頭も良いなんて凄い!もちろん書籍も購入させていただきました。YouTube動画と合わせて今後のトレードに活かせそうなところを使わせてもらおうと思っています。」
「自分の意見を主語ナシで発言されることがあるので誤解を招くこともあるかもしれませんね。YouTube動画にはコメント欄もあるので疑問に思ったときは必ずコメントをチェックしていきましょう。自分の意見を発言されることは全く悪いことでは無いので受け手である私たちが気を付けて参考にしていくべきです。お互いに頑張りましょう。」
「美人すぎて目の保養です。毎回コメントも的確で素晴らしいと思っています。うまちゃんの動画を毎回たのしみにしています!パカラッパカラッ!」

 

馬淵磨理子にはバラエティー豊かなファンがいるみたいですね。

情報ニュースなどの厳かな場でのコメンテーター活動、YouTubeでの手軽なマーケット解説の効果でしょうか。

 

ファンの中でもYouTube動画からのファンは馬淵磨理子を「うまちゃん」と呼び、親しんでいるようです。

ラジオや情報番組での堅苦しいイメージしかないので意外でした。

チャンネルのために考えたオリジナルの挨拶を披露したりと、馬淵磨理子は見た目に寄らずおちゃめな人なのかもしれませんね。

 

クチコミ投稿からは、馬淵磨理子をはじめとしたアナリストや株サイトの知られざる一面を垣間見ることが出来ます。

もちろん当サイトでも口コミ欄を開放して様々な投稿を募集中です。

株式投資に興味があるという方は、ぜひ実際の利用者が投稿した最新のクチコミをご参考ください。

⇒最新のクチコミ投稿をさっそく見る

 

馬淵磨理子の関連コンテンツ

 

先述したように、馬淵磨理子は株サイトの助言者やアイコンとして活躍していません

活躍の場をニュース番組や情報誌としているため、他のアナリストや投資家と比較して関連コンテンツは少なめとなっています。

 

この掲載情報は常に更新しています。

馬淵磨理子が新しい関連コンテンツを出すたびに追記を行っていくので、ぜひ頻繁にご確認ください。

 

YouTube「馬渕磨理子の株式クラブ」

 

馬淵磨理子は「うまちゃん」としてYouTubeにて動画投稿を行っています。

動画内容は最新マーケットの解説となっており、もちろん無料で閲覧することが可能です。

 

アナリストの中には「動画の続きは有料サービスで!」みたいな人もいますが、うまちゃんのYouTubeではそのような誘導行為も行われていないようです。

無料なうえ悪質な誘導が無いので安心して利用できると言えるでしょう。

馬淵磨理子を参考にしたいという人は、まずYouTube動画をご覧ください。

 

書籍『5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術』

 

馬淵磨理子は経済アナリストとして書籍も出版しています。

5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術はダイヤモンド社から出版されています。

 

大型通販サイト「Amazon」にて1,500円ほどで購入できるようです。

本人が積極的に販売促進を行っており、インスタやTwitterにもリンクが貼ってあるので簡単にフォームを見つけることが出来ると思います。

 

NIKKEIラジオ『しゃべくりカブカブ』

 

ラジオ日経では毎週月曜にパーソナリティを務めています。

馬淵磨理子がパーソナリティーを務める「しゃべくりカブカブ」は、同じくパーソナリティーである坂本慎太郎と一緒に現在の株式投資を語る番組で、専業トレーダーを中心に人気を集めているようです。

 

NIKKEIは毎度ながら話題の経済アナリストを登場させていますね。

このことから馬淵磨理子も今のうちに知っておくべきアナリストだと言えるのかもしれません。

 

馬淵磨理子のまとめ

 

今回は馬淵磨理子の経歴や関連コンテンツをご紹介しました。

 

ミス同志社に選ばれたところから、優秀で素晴らしい道をスムーズに進んできている様子が見受けられましたね。

経済アナリストとして大手メディア媒体で活躍していることから、今後はますます人気が出てくることでしょう。

 

そんな馬淵磨理子ですが、今回の検証では投資サポートサービスとの関りが無いという結果が出ています。

そのため今は馬淵磨理子が株トレードの参考となることは無いでしょう。

検証報告記事の読みごたえも無かったかもしれません…。

 

彼女の関連コンテンツは人気の高まりに比例してこれから徐々に増えていくことでしょう。

そうなると有料コンテンツでしか彼女を見かけなくなってしまうこともあるかもしれません。

 

彼女にどのくらい相場を見極める能力があるのかを知っておきたい。

そう思う方は馬淵磨理子が積極的に動画を配信している今のうちにYouTubeなどを確認しておくと良いでしょう。

 

最後になりますが今回の検証では参考とするための投資サポート自体が提供されていない状態でした。

しかし、それでは株式投資に不慣れな方や初心者さんは困ってしまいます。

 

そこで当サイトではこの検証記事を最後まで読んでくださった方におすすめの株サイトをご案内しています。

下記は利用者コメントでも高評価を獲得している優良株サイトなので、ぜひともご参考ください。

 

 

馬淵磨理子の会社概要・詳細

馬淵磨理子
サイト名 馬淵磨理子
口コミ評価
3.1
3.1 rating
サイトURL https://mabuchimariko.jp/
運営会社 株式会社Keen Insight
電話番号
Eメールアドレス mabuchi@natural-care.biz

馬淵磨理子の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

馬淵磨理子の口コミ・評判

4.0 rating
2022年10月12日
サイト名 馬淵磨理子

うまちゃん可愛くて好きなんだよね。
分かりやすく投資を語ってくれるからテレビでも人気が出ると思う。

木村
3.0 rating
2022年9月27日
サイト名 馬淵磨理子

ネガティブな内容が一切無いので聞いていて清々しいまであります。
ただ今の相場でそれはマイナスでしかないと思います。
リスクを考えることのできない甘ちゃん投資家だと思われてほしくはないですね。

服や
3.0 rating
2022年8月17日
サイト名 馬淵磨理子

界隈の全員が繋がっているんじゃないかと疑い始めると馬淵さんも怪しく感じてきました。
インスタでも自書の紹介が多め?気にしすぎだとは思いますが心配になっちゃいます。

森田
3.0 rating
2022年8月1日
サイト名 馬淵磨理子

バチェロレッテみたいに向後さんと新旧女神対決をしてほしい。
株1でのバトルを楽しみにしています。

面矢
3.0 rating
2022年7月6日
サイト名 馬淵磨理子

YouTubeの動画を見てファンになりました。
今までの動画も遡ってチェックさせてもらっています!

生田
3.0 rating
2022年6月20日
サイト名 馬淵磨理子

コメンテーターとして忙しいはずなのに動画の配信もしてくれて有難いです。
開設も分かりやすくて女神と呼ばれるのも納得です。

箕沢
3.0 rating
2022年6月6日
サイト名 馬淵磨理子

最近は本の宣伝が多くなってビジネス感が出ているのが気になります。
優秀な人だと思うので宣伝のタイミングも考えての配信だと嬉しいです。

応援しています。
3.0 rating
2022年6月2日
サイト名 馬淵磨理子

本を買うか悩んでいます。
発売から1年たつと古本屋に並ぶので、それでいいかと思っていたんですが見当たりません。

小林

馬淵磨理子の口コミ投稿フォーム