向後はるみ(結城はるみ)の詳細情報

8
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
向後はるみ(結城はるみ)
サイト名 向後はるみ(結城はるみ)
口コミ評価
2.5
       

向後はるみ氏は、株エヴァンジェリスト投資顧問で助言者やストラテジー顧問として活動していた投資家です。

株エヴァンジェリストに設立から携わり、役職を変えつつ、優待銘柄を中心とした株情報の配信をおこなっていました。

 

しかし、2022年の行政処分をキッカケに株エヴァンジェリストで見かけることが激減。

彼女が厳選した銘柄が案内されることも無くなり、遂には「向後はるみ氏はシンガポールに移住した」との情報が入ってくるようになりました。

 

そこで今回は、向後はるみ(結城はるみ)氏について調べてみることにしました。

向後はるみ氏の経歴や関連サービス、口コミ評価など、調査検証の結果は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

向後はるみ(結城はるみ)とは?

 

向後はるみ氏は株エヴァンジェリストが世に広まると共に知名度を上げた投資家です。

当時は珍しい女性アナリストだったことに加え、容姿が美しかったことから、株エヴァンジェリストの設立時は「美人すぎるアナリスト」「投資の女神」として紹介されていました。

 

しかし、残念ながら向後はるみ氏は日本証券アナリスト協会の認定資格を持っていなかったようです。

そのため、保有資格について言及された記事が出るや否や、すぐにアナリストの肩書を外し、助言者やストラテジー顧問へと肩書を変更していました。

 

肩書の変更に伴い、夕刊フジの人気企画『株1グランプリ』で最多優勝ホルダーとなったことも耳に入ってこなくなりましたね。

株1グランプリの件は利用者から様々な声が挙がっているので、後ほど詳しくご紹介します。

 

向後はるみの経歴/プロフィールは?

 

そんな向後はるみ氏の経歴はこちらでご覧ください。

 

▼向後はるみの経歴/プロフィール

2012年 黒岩アセットマネジメント執行役員に就任
2013年 新生ジャパン投資顧問に移籍
2014年 グローバルリンクアドバイザーズにてファンドの組成・運用
株1グランプリのグランドチャンピオンとなる。
2016年 株エヴァンジェリストで助言者として従事
2度目の株1グランプリ、グランドチャンピオンとなる。
2017年 3度目の株1グランプリ、グランドチャンピオンになり、最多優勝ホルダーになる。
2020年 【結城はるみ】へと改名
2022年 株エヴァンジェリスト投資顧問が行政処分。
株主優待で有名な桐谷広人氏の会いたい人として『月曜から夜ふかし』に登場。
シンガポールに移住していたことが明らかとなる。

 

この経歴からは、向後はるみ氏は実態のよく掴めない投資家であると言えるでしょう。

前職などは明らかになっておらず、彼女がどうして投資家として公の場で活動しているのかが分かりません。

 

また、あの『黒岩アセットマネジメント』に所属していた経歴があるため「参考としないほうがいい」との意見もあるようです。

▼黒岩アセットマネジメントの調査検証はこちらをご覧ください

 

ちなみに、向後はるみ氏は2020年に改名を行っています。

現在は【結城はるみ】と名乗っているため、最新の口コミ情報などを探す際はご注意ください。

 

向後はるみは株エヴァンジェリストをやめた?

 

経歴を見ると分かるように、向後はるみ氏は現在、シンガポールに移住しています。

また、向後はるみ氏が担っていた『株エヴァンジェリスト』のアイコンやストラテジー顧問は、現在Bコミ(坂本慎太郎)氏へと変わっています。

 

このことから、界隈では「向後はるみ氏が株エヴァンジェリスト投資顧問をやめたのではないか?」との声が挙がっています。

 

向後はるみ氏の退職等について、株エヴァンジェリストは言及をしていません。

ただ、アイコンやストラテジー顧問という大きな役割が別の投資家になってしまったことを考えると、株エヴァンジェリスト投資顧問と向後はるみ氏は無関係になったといって過言ではないでしょう。

 

ちなみに当サイトでは投資顧問『株エヴァンジェリスト』についても調査検証をおこなっています。

▼株エヴァンジェリストの調査検証記事はこちらよりご覧ください。

 

向後はるみの口コミ評価

 

現在、向後はるみ氏にはどのような口コミ評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを見てみたところ、下記のような投稿が見つかりました。

 

シンガポールにいるのは衝撃だった。シンガポールで楽しそうにしている様子を見ると、やっぱり結城はるみへの改名は結婚だったのかなと思うわ。怪しい投資顧問と縁を切ることも出来てよかったね。

 

株エヴァンジェリスト投資顧問と一緒に知りました。株1グランプリの最多優勝ホルダーと聞いて参考にしていたけど、あれはウソだったんだろうなと思うような銘柄しか案内されなくて最悪だったので、シンガポールに行ってくれて良かったなと思います。

 

向後さんをウリにしていた投資顧問だったのにお払い箱になってしまったのヤバいね~。まぁ、口コミ評価、めっちゃ悪かったもんね~。そのくらい分析が出来ない人だったんだろうなと思うと早めにやめてくれて逆にありがたいかも?笑

 

向後はるみ氏の現在の口コミ評価は非常に悪いと言えるでしょう。

彼女は株エヴァンジェリスト投資顧問でのサポートが中途半端なまま、勝手にシンガポールへ移住してしまったようです。

 

そのため、テレビ番組『月曜から夜ふかし』への出演でシンガポールへの移住が発覚した、2023年1月ごろには批判的な口コミ評価が数多く投稿されています。

 

さらに、向後はるみ氏が一線から退いたことで「株1グランプリはヤラセだ」との口コミも増加しています。

向後はるみ氏は2014年・2016年・2017年に株1グランプリでグランドチャンピオンとなった、最多優勝ホルダーです。

 

その最多優勝ホルダーが、設立から携わっていた株エヴァンジェリストで大した成果を残せないまま移住したことがヤラセを疑われる原因となったようですね。

 

たしかに実力を証明できる大会であるはずの株1グランプリで何度も優勝している投資家が、大きな成果を1度も出せないまま株式投資から離れているのは怪しいですね。

 

ちなみに当サイトでは、向後はるみの実力について下記のような情報を入手しています。

この情報から「優勝するほどの能力がないのでは?」と感じることも多かったので、ヤラセについては疑われても仕方がないと思っています。

 

向後はるみの投資力は怪しい?株1グランプリの優勝はヤラセ?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

2015年のパフォーマンス 「9勝17敗」勝率34% パフォーマンス率-115.7
2016年のパフォーマンス 「0勝3敗」勝率0% パフォーマンス率-3.2
2017年のパフォーマンス 「2勝1敗」勝率50% パフォーマンス率表記無し

※1~2円の上昇でも1勝と換算されています。

 

これはYahoo!ファイナンス『投資の達人』で掲載されていた向後はるみ氏のパフォーマンス結果です。

この結果を見ると、向後はるみ氏が分析銘柄で利益を獲得できていない投資家であることがよく分かるでしょう。

 

株1グランプリで優勝しておきながら、勝率は50%未満、パフォーマンス率はマイナスばかりです。

これだけの結果しか出せていないことを考えると、彼女が最多優勝ホルダーであることに違和感を抱く人は多いはずです。

 

今回の調査検証では実際にヤラセだという証拠を掴むことは出来ませんでしたが、株1グランプリならびにその優勝者については参考にしないほうが良さそうですね。

当記事を読んでいる皆さんも騙されないようにお気を付けください。

 

向後はるみの関連サービスは?

 

先述しているように、向後はるみ氏は現在、シンガポールに移住しています。

シンガポールでの活動については公式ブログなどで紹介するとのことでしたが、テレビ出演以来の更新はありません。

 

設立から携わっていた投資顧問『株エヴァンジェリスト』で銘柄を案内することも無くなってしまったため、界隈では「結婚をして投資家を引退した」なんて噂も出ているようです。

 

結婚については分かりませんが、改名などを行っていることから「引退」の可能性は高いと思います。

このままフェードアウトしていくことが予想できますので、向後はるみ氏を参考にしている投資家は、代わりとなるアナリストや株情報サイトを今のうちに探しておくと良いでしょう。

 

向後はるみが新プロジェクトを始動【2024/02/27 追記】

 

向後はるみ(結城はるみ)氏を調べていたところ、新しく『プロジェクトCOMPASS』というサービスの提供を試みていることが分かりました。

▼プロジェクトCOMPASSの調査検証はこちら

 

簡単に説明すると、プロジェクトCOMPASSは【向後はるみ】氏と【及川圭哉】氏の共同サービスです。

銘柄の発掘ノウハウや極秘メソッドの提供をおこなうと言われていますが、まだサービスは提供されておらず、実態には謎が多い状態です。

 

引退するかと思われた向後はるみ氏が再始動とのことですが、評判もイマイチのようです。

SNSや掲示板でも特に話題になっていないため、今すぐに利用するのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

利用者の少ないサービスは早々にサポートが終了する危険があります。

新しい投資関連サービスを利用する場合は、SNSや掲示板等での前評判もチェックしておきましょう。

 

向後はるみの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、向後はるみ氏は現在、株式投資の参考となるサービスを提供していないことが分かりました。

向後はるみ(現:結城はるみ)氏は、株エヴァンジェリスト投資顧問の発展とともに知名度を高めた投資家で、夕刊フジの人気企画『株1グランプリ』の最多優勝ホルダーという肩書を持っています。

 

あの株1グランプリの最多優勝ホルダーであることから、投資家たちは「株式投資の参考とすることで大きな利益を獲得できるのではないか」と期待をしていましたが、その期待は見事に裏切られる結果となったようです。

口コミ評価には向後はるみ氏に対する低評価が並んでいます。

 

ちなみに、ヤフーファイナンス『投資の達人』の結果でいえば、向後はるみ氏の勝率は50%もないようです。

決して勝てる投資家ではないため、参考にはしないようお気を付けください。

 

また、向後はるみ氏は2023年以降活動を自粛しているようです。

投資サポートや助言の提供はもちろん、公式ブログの更新などもストップしています。

 

2022年に設立から二人三脚で頑張ってきた『株エヴァンジェリスト』が行政処分を受けたことがキッカケとなったのでしょうか…。

▼株エヴァンジェリストの行政処分についてはこちらの記事をご確認ください。

 

株エヴァンジェリストのストラテジー顧問をBコミ氏に代わり、自身はシンガポールへと移住をしたという情報だけが入ってきています。

このことからも、向後はるみ(結城はるみ)氏を株式投資の参考とするのはおすすめできません

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、調査検証をおこない、運用に便利な株情報サイトだけをご案内しています。

株式投資でお悩みの場合は、下記のような優良株情報サイトを参考とすべきだと言えるでしょう。

 

利用者からの口コミ評価も高い優良株情報サイトはこちらよりご参考ください。

 

 

向後はるみ(結城はるみ)の会社概要・詳細

向後はるみ(結城はるみ)
サイト名 向後はるみ(結城はるみ)
口コミ評価
2.5
サイトURL https://ameblo.jp/harumi-yuki
運営会社 結城はるみ
電話番号 不明
Eメールアドレス 不明
       

向後はるみ(結城はるみ)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

向後はるみ(結城はるみ)の口コミ・評判

2024年5月2日

プロジェクトCOMPASSの詳細がハッキリとしているわりに動きが無いっぽくて会員が可哀想です。自分は気になっていたものの、まだ入会はしていなくて良かった……

結城はるみさんは昔から放置癖があるので今回もそういう感じなのかなと思って新着待ちです。

村戸
2024年4月10日

桐谷さんが夜ふかしで詐欺の話をしているときに向後はるみがちらついてた。弟子?は詐欺まがいのネットビジネスをしているけど、そこは大丈夫なんだと思っちゃって楽しめなかった。。。

よしえ
2024年3月18日

「結城はるみ」より「向後はるみ」と呼んだほうが伝わる時点で、今の彼女がどんな位置なのかが分かると思う。改名後に目立った実績もないようですから参考にしたいとは言い難いですよね。

堀川
2024年3月12日

向後はるみさんは株式投資でサポートしていこうと本当に思っているのか?

投資家の資金を奪うために商材を出しているとしか思えないんだが…。

堀江
2024年3月4日

新プロジェクト、話題にしようとしているけど掲示板はそんなにだね。

株エヴァの辞め方が悪かったと思うよ。

青葉
2024年2月16日

twitterで新しいプロジェクト?を宣伝してましたよ。

また怪しそうな感じでした。

大谷
2023年10月12日

久々に見た。向後はるみは結婚してシンガポールに行ったって聞いてから、名前も聞くことが無かったからピックアップされていることが驚きだったわ。

今さらな記事だけど、こうやって見てみると実力が無くて逃げたのかもなと思ったり…。

まぁ、結婚して向こうで幸せに暮らしているならオールオッケーです。

西畑
2023年10月12日

自分が知っている(入手した)情報を相手に伝えることが下手な人だったので、最初はBコミさんに代わって良かったなと思いました。ただ、推奨情報を見たあたりでガッカリ。以前のコンセプトとはかけ離れた情報ばかりで使いづらくなっており、参考にすることは難しかったです。向後さんはいつ帰ってくるのでしょうか。

吉田

向後はるみ(結城はるみ)の口コミ投稿フォーム