Bコミ(坂本慎太郎)の詳細情報

26
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
Bコミ(坂本慎太郎)
サイト名 Bコミ(坂本慎太郎)
口コミ評価
2.4
       

 

Bコミこと坂本慎太郎氏は投資判断者や助言者として活動している個人投資家です。

株エヴァンジェリストマネ―アカデミーといった投資関連サービスに携わりながら、資産運用expoなどの大型投資イベントでセミナー講師を務めていることが分かっています。

 

2023年10月現在までに複数の投資本を販売しており、坂本慎太郎氏は界隈での知名度も高いようですね。

しかし、残念ながら坂本慎太郎氏の評判は悪めなことが分かっています。

 

坂本慎太郎氏の評判が悪めなのは一体なぜなのか。

経歴や関連サービス、口コミ評価など、Bコミ(坂本慎太郎)氏の詳細は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

Bコミこと【坂本慎太郎(さかもと しんたろう)】とは?

 

坂本慎太郎氏(以下:Bコミ氏)は、有名な個人投資家です。

投資スクール『こころトレード研究所』や『株エヴァンジェリスト』、『マネ―アカデミー』といった投資関連サービスの運営に携わっていることが分かっています。

 

各投資スクールでは投資判断者や投資助言者として活躍しているみたいですね。

しかし、Bコミ氏にはアナリスト資格を持っていないなどの悪い噂があり、株式投資の参考とするには怪しい人物であると言えるでしょう。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の経歴は?

 

そんなBコミ氏には日系の証券会社でディーラーとして働いていた経験があるようです。

当時の月収は2,700万円だったそうで、給料からは相当な実力をもっている投資家であることが読み取れます。

 

▼Bコミ(坂本慎太郎)の経歴/プロフィール

2002年 日系の証券会社でディーラーとして、5年半株式と先物の売買を経験。
2008年 かんぽ生命保険に転職、株式と債券のファンドマネジャー、ストラテジストを7年間経験。
2015年 株式会社こころトレード研究所設立。
2016年 株式会社イタヨミ設立。
2023年 マーチャントブレインズ投資顧問株式会社 分析者・投資判断者、助言者に就任。

 

ただ、経歴を見ても所属していた証券会社の名前を知ることは出来ませんでした。

転職先が『かんぽ生命保険』であることは明らかにしているので、証券会社名は何らかの問題があるため公表していない可能性が高いですね。

 

そうは言えど、証券会社でのディーラー経験に加えて『かんぽ生命保険』でファンドマネージャーとストラテジストになった経験があるならば、利用者が借金を抱えるほど酷い案内はしてこないと思います。

 

過去にBコミ氏が登壇したセミナー講座を受講しましたが、その際にも堅実的な株式投資を推奨していましたし、投資家からお金を奪い取ろうと考えるような人物では無さそうです。

▼Bコミ氏の投資セミナーに関するレポート

 

Bコミ(坂本慎太郎)はアナリスト資格を持っていない?

 

しかし、今回の調査ではBコミ氏の名前が『日本証券アナリスト協会』の会員名簿に掲載されていないことが発覚しています。

これまでの運用経験で得た、株式投資の知識や経験を保証するような資格は持っていないようですね。

 

無資格で投資助言者を名乗っていることに関しては不安の声が挙がっています。

掲示板やSNSでは下記のように、Bコミ氏の経歴自体を怪しんでいる投資家の姿も見受けられています。

 

Bコミ氏の経歴を怪しむ口コミ

 

Bコミ氏は「元証券マン」の肩書で投資スクールの運営に携わっています。

この肩書が嘘ならば、今後は何を信用したらいいのでしょう…。

 

アナリスト資格を持っていないうえ、経歴も嘘だったなら、『株エヴァンジェリスト』や『マネーアカデミー』といったBコミ氏の関連スクールをわざわざ利用する必要は無いですね。

 

ちなみにBコミ氏は2023年12月から投資スクール『GFS』でも講師として活動しています。

GFSの詳細は別記事にまとめているので、気になる方は『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の調査検証記事』をご確認ください。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の口コミ評価

 

Bコミ氏の口コミ評価は悪めです。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを見てみると、下記のような投稿が見つかりました。

 

Bコミさんの名前の由来がブッコミだったのは知らなかった~。ブッコミの語呂が悪いからBコミにしたらしいよ。イケイケで勢いのある感じがBコミさんっぽいけど実際は違うから悶々としちゃうなぁ。

 

資産運用expoに参加したらBコミの『デイトレ革命』が無料で貰えました。投資本は本屋で買うと1,500円くらいなので、LINEのお友だち登録だけで1冊もらえるのは太っ腹だなと思いました。

 

Bコミはセミナー講座だと「絶対に儲かる」とか言わないから安心できるのに、広告だとめっちゃ書いてあるんだよな。あれは詐欺だろ。ちなみにセミナー講座では「知識は絶対に身につきます」と言ってるはず。貴方が株式投資で利益を獲得できるかどうかは相場や運用次第って説明される。

 

評価は悪めですが「騙された」という内容はほとんど無いですね。

2023年10月現在、Bコミ氏は自身の関連サービスを株式投資の参考にしたところで利益が確実に手に入るわけでは無いことを明言しているようです。

 

一番はじめに設立した『こころトレード研究所』に関しては批判的な意見が届いていることから、当時はそれをハッキリと伝えずに利用者を大損させてしまったのでしょう。

最近の改心っぷりには利用者も満足しているようで高評価もチラホラと出てきています。

 

また、セミナー講座だけで言えばBコミ氏の評判は「良い」と判断することも出来そうです。

資産運用エキスポなどの大型イベントでは無料でセミナー講座を受講できるので、気になる方は参加してみると良いでしょう。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の関連サービスとは?

 

2023年10月現在、Bコミ氏はいくつかの投資関連サービスの運営と投資本の執筆・販売をおこなっています。

また不定期で『資産運用expo』などの投資イベントに講師として登壇し、セミナー講座を開催していることが分かっています。

 

サービス名 内容 利用料金(税別) 関連企業/関連人物
こころトレード研究所 Bコミ氏が講師として対面で指導をおこなっている投資スクール。トレード環境の整った場所で株式投資を学ぶことができる。 350,000円
(1日6時間×4日間)
なし
一般社団法人マネーアカデミー(旧:お金の学校) お金についての知識を幅広く伝えている投資スクール。 不明 三澤たかのり
FXキング
ぽんんちよ
竹井佑介
株エヴァンジェリスト 株主優待を受けながら投資益を獲得することを目的とした投資顧問サービス。 期間契約プラン:100,000円~
(1日1銘柄×7日間)
マーチャントブレインズ投資顧問株式会社

向後はるみ

グローバルファイナンシャルスクール(GFS) 日本一を自称している大型の投資スクール。Bコミ氏は『プロ投資家の流儀』という講座を提供している。 52万8000円(4年間) 株式会社フリーライフコンサルティング

市川雄一郎

投資本 『はじめての資産運用』『朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術』『デイトレ革命』などの6冊 1,191円~ 東洋経済新報社
SBクリエイティブ
ビーパブリッシング

 

Bコミ氏の関連サービスには知識や技術を提供する「投資スクール」が多いですね。

スクールでは『板読みデイトレード』を教えているんだとか。

 

板読みデイトレードはファンダメンタルズ分析を中心とした感覚的な投資手法で、Bコミ氏が生み出したと言われています。

 

過去に「くたばれ、テクニカル」という発言しているBコミ氏。

きっと初心者でも実践しやすい感覚的な株取引を理想としているのでしょう。

 

とはいえ、先ほど一緒に確認した通り、掲示板やSNSに「Bコミ氏の板読みデイトレードで成果を出せた」という高評価クチコミはありませんでした。

投資関連サービスでは返金制度が使えないため、当サイトがBコミ氏の関連サービスの利用をオススメすることは難しいですが、どうしても気になる場合は無料で配布されている投資本を読むところからはじめてみると良いでしょう。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の投資本を無料で手に入れる方法は?

 

投資本を無料でゲットするには「Bコミ氏のセミナー講座」を受講する必要があります。

Bコミ氏は現在までに『デイトレ革命』や『はじめての資産運用』といった株式投資に関する書籍(投資本)を6冊もリリースしています。

 

書籍は「本屋やインターネットでの購入」または「セミナー講座への参加」で手に入れることができるようですね。

しかし、本屋やインターネットで購入する場合は1,500円前後の代金の支払いが発生するのに対して、セミナー講座の参加者には無料で書籍が配布されていることが分かりました。

 

さらに言えば、受講するのは『マネーアカデミー』や『こころトレード研究所』といったBコミ氏が運営に携わっているスクールのセミナー講座じゃなくても良いようです。

資産運用expoなどの大型投資イベントでも書籍が配布されていることが分かりました。

 

こういったセミナー講座やイベントは高額な参加費が必要だったり、参加特典が希望と違うアイテムだったり、受け取りにLINEのお友だち登録が必須だったり……。

様々なトラップがあるので絶対に活用すべきとは言い切れませんが、条件を確認したうえでお得だと思うなら参加しても良いと思います。

 

ちなみに私は資産運用expoに参加してBコミ氏の『デイトレ革命』を無料で手に入れました。

資産運用expoは事前の情報登録により無料で参加できる大型投資イベントで、その際の書籍の入手条件は「LINEのお友だち登録」だけでした。

 

ラインのお友だち登録を済ませた後は、Bコミ氏から書籍と同名の有料サービス「デイトレ革命」への勧誘メッセージが届きました。

LINEは1ヶ月くらい届き続けるのでウザさはあります。

 

ただ、それ以外は特に何もなかったです。

LINEはブロックすることも出来るので、セミナー講座に参加して電話番号や住所を知られるよりもマシだと思います。

 

このことからも、Bコミ氏の投資本が気になる人には資産運用expoへの参加をオススメしています。

資産運用expoには市川雄一郎氏が携わっている『GFS』などのブースもあるので、株式投資に興味があるなら一度は参加してみると良いでしょう。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の調査検証まとめ

 

検証の結果、Bコミこと坂本慎太郎氏は株式投資の参考にしづらい人物だと言えるでしょう

坂本慎太郎氏は、元証券マンの個人投資家で、2023年現在は株式投資の実力者として複数の投資スクールの運営に携わっていることが分かっています。

 

投資界隈での知名度もかなり高く、資産運用expoをはじめとした投資イベントにも講師として登壇していました。

しかし、知名度があるからといって株式投資に参考になることは無いようです。

 

今回の検証では坂本慎太郎氏がアナリスト資格を持っていないことをはじめ、経歴に怪しい点があることや、口コミ評価が良いとは言い難いことが発覚しています。

口コミ評価に関してはセミナー講座や投資イベントで無料配布している書籍『デイトレ革命』や『はじめての資産運用』のおかげで回復しているように見えますが、まだ安心とは言い難い状態です。

 

また掲示板等の情報から坂本慎太郎氏は関連サービスで投資助言を提供していないことが分かっています。

獲得利益に繋がる可能性の高い投資助言が提供されていないので、坂本慎太郎氏を株式投資の参考にしても成果が出ることは無いでしょう。

 

このことから、当サイトでは坂本慎太郎(Bコミ)氏の発言や関連サービスを株式投資の参考にするのは控えるべきだと判断しています。

 

株式投資で儲かりたいなら目的に合った株情報サイトをご活用ください。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、各種投資関連サービスを利用者の視点で調査検証し、資産運用に効果的な株情報サイトだけを特別にご案内しています。

 

株式投資にお悩みの方に参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

Bコミ(坂本慎太郎)の会社概要・詳細

Bコミ(坂本慎太郎)
サイト名 Bコミ(坂本慎太郎)
口コミ評価
2.4
サイトURL http://cocorolab.com/index.html
運営会社 こころトレード研究所
電話番号 不明
Eメールアドレス info@cocorolab.com
       

Bコミ(坂本慎太郎)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

Bコミ(坂本慎太郎)の口コミ・評判

2024年4月18日

パンローリング社のデイトレ講座で被害を出してから(すでに講座はは強制終了)

変なビジネスをしてるらいしが、被害者たくさん出ない事を祈ります

著名人を語るAI投資詐欺も横行してるので投資を始める人は注意ください

著名人によるAI投資詐欺も拡大中
2024年4月5日

坂本さんが活動を自粛しているのかと思っていましたが、株エヴァンジェリストに所属したりで忙しいだけのようですね。

個人で運営している株教室は大丈夫なのでしょうか。

どんな感じなのか気になっていたので現在の状況を知っている人がいれば教えてほしいです。

戸島
2024年2月29日

株エヴァはたたむのかな。向後はるみが新しいサービスを売り始めたことも公開していませんでしたし、そうなるとBコミは可哀想ですね。彼が運営会社の親玉じゃないと割に合わないんじゃないですよ。

タボー
2024年2月7日

最近はイベントへの登壇なども控えているように思います。

事業を運営されているうちは大丈夫かと思いますが、パッと消えてしまいそうなので心配です。

慎吾
2024年1月31日

アンケートと称して電話がかかってきました。きもちわるいのですぐ切りましたが、登録してしまったことをとても後悔しています。

はなこ
2024年1月24日

セミナーでも最近はビジネスの話ですよ。

よっぽど儲かっているんだろうなと思います。

2024年1月10日

Bコミさんは株式投資じゃないビジネスが忙しいんだと思いますよ。

セミナー参加経験者ですが、彼は株トレードでほどほどの利益を獲得することを推奨しています。一攫千金なんて夢の話としていて全体の1~2%ほどの回収を目的としたトレードについて語ることが多いので参考にすると儲かるなんて人では無いですし、彼のトレードを参考にしたところで資金が無ければ思うほどの利益が手にはいることも無いと思います。

伊崎
2023年11月13日

Bコミさんの無料本、もうメルカリでも売れないですよ。

無料配布も度が過ぎると需要が無くなるんだなと感じています。

潮凪
2023年11月10日

無料本がブックオフで10円で売れたので、LINEくらいだったら教えても良いかなと思いました。みんなが売ると価値が下がるので早めに登録して売るといいですよ。

中林
2023年11月8日

Bコミさんのセミナーに行きました。

対談系のやつだったので時間が足りないと感じましたね。

お話が上手だったので面白かったです。

小島

Bコミ(坂本慎太郎)の口コミ投稿フォーム