Bコミ(坂本慎太郎)の詳細情報

26
件の口コミがあります!(2024/04/29現在)
Bコミ(坂本慎太郎)
サイト名 Bコミ(坂本慎太郎)
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
       

Bコミ(坂本慎太郎)氏は、投資顧問で投資判断者や助言者を務めている投資家です。

株エヴァンジェリストマネ―アカデミーなどで活動する傍ら、資産運用expoなどの大型投資イベントでセミナー講師を務めています。

 

書籍なども複数リリースしており、界隈での知名度も充分すぎるくらいの投資家ですが、Bコミ氏に関しては「アナリスト資格がないのに助言を提供している」などの情報が入っており、安心して参考にできるかどうかは怪しいと言えるでしょう。

 

そこで今回は、Bコミ(坂本慎太郎)氏がどのような投資家なのかをご紹介していきます。

Bコミ氏の経歴や関連サービス、口コミ評価など、調査検証の結果は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

Bコミ(坂本慎太郎)とは?

 

坂本慎太郎ことBコミ氏は、株式投資の投資判断や助言を行っている投資家です。

自分で運営している『こころトレード研究所』に加え、株エヴァンジェリストマネ―アカデミーなどの投資関連サービスで活動しています。

 

日系の証券会社でディーラーとして働いていた経験を持っており、当時の月収は2,700万円だったんだとか。

月収からは相当な実力をもっている投資家だったことが分かりますね。

 

そんなBコミ氏は、過去に参加させていただいた資産運用expoにてセミナー講師として登壇していました。

▼資産運用expoのセミナー受講レポートはこちら

 

資産運用expoのような大型イベントで講師を務めるほどですから、Bコミ氏の投資家界隈での知名度はかなり高いと言えるでしょう。

 

Bコミの経歴は?

 

そんなBコミ氏の経歴はこちらでご覧ください。

 

▼Bコミ(坂本慎太郎)の経歴/プロフィール

2002年 日系の証券会社でディーラーとして、5年半株式と先物の売買を経験。
2008年 かんぽ生命保険に転職、株式と債券のファンドマネジャー、ストラテジストを7年間経験。
2015年 株式会社こころトレード研究所設立。
2016年 株式会社イタヨミ設立。
2023年 マーチャントブレインズ投資顧問株式会社 分析者・投資判断者、助言者に就任。

 

上記の経歴からは、Bコミが元証券マンの投資家であることが分かります。

証券会社でのディーラー経験とかんぽ生命でのファンドマネージャーやストラテジスト経験を考えると、借金を抱えるほど酷い案内はしてこないんじゃないかなと思います。

 

Bコミ氏はアナリスト資格を持っていない?

 

ただ、経歴を見て確認をしてみたところ、Bコミ氏は日本証券アナリスト協会の会員名簿に名前が掲載されていないことが発覚しました。

企業での運用経験は豊富なものの、個人としては知識や経験を証明する資格を持っていないようです。

 

さらにSNSでは下記のように、Bコミ氏が無資格で助言者を名乗っていることから、経歴自体を怪しいと考える声も挙がっています。

 

Bコミ氏に関する口コミ

 

これは雲行きが怪しくなってきましたね。

Bコミ氏は元証券マンとして、マネーアカデミーなどの投資スクールでも株式投資を教える活動しています。

 

経歴が嘘なうえに資格もないとなれば、わざわざBコミ氏から株式投資を学ぶ必要はないため、「騙された」「詐欺だ」と感じる受講者もいるのではないでしょうか…。

 

Bコミの口コミ評価

 

Bコミ氏には、どのような口コミ評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを見てみたところ、下記のような口コミ評価が投稿されていました。

 

Bコミさんの名前の由来がブッコミだったのは知らなかった。ブッコミの語呂が悪いからBコミにしたらしい。こころトレード研究所のプロフィールを見ると「ハンドルネーム:ブッコミ、Bコミ」と呼び名が2つ書かれている。

 

資産運用expoに参加するとBコミの『デイトレ革命』が無料で貰えるらしい。条件はLINEのお友だち登録を済ませるだけなので気になっている投資家は必見やな。

 

Bコミはセミナーだと絶対に儲かるとか言わないんだよな。広告だとよく書かれているけど、あれは良くないよな。ちなみにセミナーでは、自分のサービスやセミナーを参考にしてもらうことで「知識は絶対に身につきます」と言っていたと思う。利益はが出るか分からないからと言っていたが、安牌な長期用銘柄もしっかり説明していたから、俺はどう参考にするかだと捉えたぞ。

 

Bコミ氏の口コミ評価は、微妙だと言えるでしょう。

こころトレード研究所を設立した2015年ごろは批判的な意見もあったようですが、最近はBコミ氏が助言の提供やサポートに従事していないようで、低評価口コミは減少しているような気がしました。

 

また、口コミから分かるように、Bコミ氏はセミナーでの発言に気を遣っていたり、資産運用expoで自身のリリース本を提供していたりします。

悪質な事業に手を出さなければ、このまま評判は回復していくのではないでしょうか。

 

Bコミの書籍が無料で手に入る?条件はセミナーに参加するだけ?

 

Bコミ氏の口コミを見ていると、書籍に関する投稿がかなり多いことが分かります。

 

彼は現在までに株式投資に関する本を6冊もリリースしているため、当然と言えば当然ですね。

しかし、注目されているのは内容では無く「入手方法」でした。

 

口コミによると、Bコミの本は無料で手に入れる方法が2つあるのだとか。

 

①Bコミがマネーアカデミーやこころトレード研究所で開催しているセミナーに参加する

これはもっともスタンダードな入手方法です。
Bコミが講師として活躍している投資関連サービスのセミナーに参加し、その参加特典として提供されている書籍をゲットします。

しかし、この“セミナーへの参加”は有料の場合があったり、参加特典がBコミの本じゃない場合があるんだとか。
参加前には入念なチェックを怠らないようご注意ください。

 

②資産運用expoなど、Bコミが参加している大型投資イベントに参加する

タイミング合う場合には大型イベントに参加して書籍を手に入れると良いでしょう。
大型投資イベントは基本的に事前予約をすることによって0円で入場できます。

しかし、この場合はBコミの本を無料で提供する条件として、LINEのお友だち登録を必須としていることが多いので注意が必要です。

LINEのお友だち登録をおこなうと、1ヶ月ほどBコミ氏から勧誘メッセージが届きます。
ブロックすることも出来るので問題はありませんが、気になる場合は登録をしないほうが良いでしょう。

 

ちなみに、この2つの方法で提供されているのは、Bコミ氏の『デイトレ革命』という本です。

Bコミは同名の投資商材を販売しており、当サイトでも調査検証をおこなっているため、デイトレ革命に関する詳しい情報はコチラの記事をご参考ください。

 

▼デイトレ革命の調査検証を見てみる

 

Bコミの関連サービスは?

 

現在、Bコミ氏は投資顧問や投資スクールで活動しています。

資産運用expoなどでセミナー講師を務めることもあるため、関連サービスの量は多めです。

 

サービス名 内容 利用料金(税別) 関連企業/関連人物
こころトレード研究所 高いスキルを持つ講師【坂本慎太郎(Bコミ)】が、トレード環境を整えた場所で対面指導を行う日本で唯一の株式スクール。 350,000円
(1日6時間×4日間)
なし
一般社団法人マネーアカデミー(旧:お金の学校) 日本の一般教育では教えてもらえない「お金についての知識」を幅広く伝えていくための投資スクール。 不明 三澤たかのり
FXキング
ぽんんちよ
竹井佑介
株エヴァンジェリスト 株主優待を受けながら投資益を獲得することを目的とした投資顧問サービス。 期間契約プラン:100,000円~
(1日1銘柄×7日間)
マーチャントブレインズ投資顧問株式会社

向後はるみ

書籍 『はじめての資産運用』『朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術』『デイトレ革命』などの6冊 1,191円~ 東洋経済新報社
SBクリエイティブ
ビーパブリッシング

 

関連サービスでは、Bコミ氏が得意としている板読みデイトレードを講義しているものと思われます。

Bコミ氏は過去に「くたばれ、テクニカル」という発言をしていたくらいですから、ファンダメンタルズ分析を中心とした感覚的な板読みデイトレードの実践方法を提唱しているのではないでしょうか。

 

ちなみに、株式投資の関連サービスは返金が出来ないことが多いです。

入会後にサービスが合わないと感じても契約料金が戻ってくることは、ほとんどありませんのでお気をつけください。

 

Bコミ(坂本慎太郎)の調査検証まとめ

 

坂本慎太郎氏ことBコミ氏は、株式投資の参考にしづらいことが分かりました。

Bコミ氏は元証券マンの投資家で、現在は投資顧問や株情報サイト、大型投資イベントのセミナー講座などで活躍しており、界隈でも知名度がかなり高い人物だと言えるでしょう。

 

しかし、だからと言って株式投資の参考になるということではありません。

Bコミ氏に関しては、日本証券アナリスト協会の会員名簿に名前が掲載されていないこと、経歴に怪しい部分があること、2015年ごろの口コミ評価が非常に悪いことが分かっています。

 

口コミ評価に関しては、無料提供している『デイトレ革命』や『はじめての資産運用』のおかげで回復しているように見えますが、まだ安心は出来ない状態です。

 

アナリスト資格を持っていない可能性が高いことからは、投資助言などの案内にも期待はできませんし、わざわざリスクを負ってまでBコミ(坂本慎太郎)氏を参考とする必要はないと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、調査検証をおこない、運用に便利な株情報サイトだけをご案内しています。

 

株式投資でお悩みの場合は、下記のような優良株情報サイトを参考とすべきだと言えるでしょう。

利用者からの口コミ評価も高い優良株情報サイトはこちらよりご参考ください。

 

 

Bコミ(坂本慎太郎)の会社概要・詳細

Bコミ(坂本慎太郎)
サイト名 Bコミ(坂本慎太郎)
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
サイトURL http://cocorolab.com/index.html
運営会社 こころトレード研究所
電話番号 不明
Eメールアドレス info@cocorolab.com
       

Bコミ(坂本慎太郎)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

Bコミ(坂本慎太郎)の口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年4月18日

パンローリング社のデイトレ講座で被害を出してから(すでに講座はは強制終了)

変なビジネスをしてるらいしが、被害者たくさん出ない事を祈ります

著名人を語るAI投資詐欺も横行してるので投資を始める人は注意ください

著名人によるAI投資詐欺も拡大中
Rated 4.0 out of 5
2024年4月5日

坂本さんが活動を自粛しているのかと思っていましたが、株エヴァンジェリストに所属したりで忙しいだけのようですね。

個人で運営している株教室は大丈夫なのでしょうか。

どんな感じなのか気になっていたので現在の状況を知っている人がいれば教えてほしいです。

戸島
Rated 2.0 out of 5
2024年2月29日

株エヴァはたたむのかな。向後はるみが新しいサービスを売り始めたことも公開していませんでしたし、そうなるとBコミは可哀想ですね。彼が運営会社の親玉じゃないと割に合わないんじゃないですよ。

タボー
Rated 3.0 out of 5
2024年2月7日

最近はイベントへの登壇なども控えているように思います。

事業を運営されているうちは大丈夫かと思いますが、パッと消えてしまいそうなので心配です。

慎吾
Rated 1.0 out of 5
2024年1月31日

アンケートと称して電話がかかってきました。きもちわるいのですぐ切りましたが、登録してしまったことをとても後悔しています。

はなこ
Rated 3.0 out of 5
2024年1月24日

セミナーでも最近はビジネスの話ですよ。

よっぽど儲かっているんだろうなと思います。

Rated 3.0 out of 5
2024年1月10日

Bコミさんは株式投資じゃないビジネスが忙しいんだと思いますよ。

セミナー参加経験者ですが、彼は株トレードでほどほどの利益を獲得することを推奨しています。一攫千金なんて夢の話としていて全体の1~2%ほどの回収を目的としたトレードについて語ることが多いので参考にすると儲かるなんて人では無いですし、彼のトレードを参考にしたところで資金が無ければ思うほどの利益が手にはいることも無いと思います。

伊崎
Rated 1.0 out of 5
2023年11月13日

Bコミさんの無料本、もうメルカリでも売れないですよ。

無料配布も度が過ぎると需要が無くなるんだなと感じています。

潮凪
Rated 3.0 out of 5
2023年11月10日

無料本がブックオフで10円で売れたので、LINEくらいだったら教えても良いかなと思いました。みんなが売ると価値が下がるので早めに登録して売るといいですよ。

中林
Rated 3.0 out of 5
2023年11月8日

Bコミさんのセミナーに行きました。

対談系のやつだったので時間が足りないと感じましたね。

お話が上手だったので面白かったです。

小島

Bコミ(坂本慎太郎)の口コミ投稿フォーム