市川雄一郎の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2022/12/04現在)
市川雄一郎
サイト名 市川雄一郎
口コミ評価
3
3.0 rating

市川雄一郎を徹底検証

 

市川雄一郎は投資スクールにて校長を務めている人物です。

校長と言えば教育機関、教育施設における最上位の職員です。

 

株式投資では聞きなじむことのない肩書ですが、義務教育のときには誰もが耳にしたことかと思います。

そのような肩書を持つ市川雄一郎は、一体どのような人物で、何故その肩書で活動しているのでしょう。

 

今回は市川雄一郎にフォーカスした検証を行うことにしました。

この記事では経歴や関連コンテンツなどを詳しく掲載しています。ぜひご確認ください。

 

市川雄一郎は利益に繋がる投資家なのか?

 

結論として、市川雄一郎の関連コンテンツは学習には向いていると言えるでしょう。

 

校長と名乗るだけあって市川雄一郎の関連コンテンツは投資スクールだらけでした。

初心者向けの窓口が広いものから専門知識を深掘りしたものまで、バリエーション違いの様々な投資スクールを展開しています。

 

その中で市川雄一郎は校長として確固たる地位を築いています。

国内外のファイナンシャルプランナー資格を持っていることやサイバー大学の客員講師を務めるなど、非常に優秀な人物である様子も伺えました。

 

しかし、だからと言って市川雄一郎が獲得利益をサポートしてくれる人物であるとは言えないでしょう。

何故なら市川雄一郎の関連サービスは「投資スクール」です。

 

投資スクールはその名の通り投資を学ぶことを目的として作られています。

利益の獲得を目的としてサービスが提供されている株情報サイトとは全くの別物なのです。

 

そのため市川雄一郎の関連コンテンツを利益の獲得を目的として利用するのはお門違いです。

株サイトを利用する目的が利益の獲得ならば、市川雄一郎の関連サービスが参考となることは無いでしょう。

 

投資スクールは株情報サイトとは違った目的を持つ投資家をサポートしているんですね。

様々な株サイトが誕生していることもあり、投資界隈はこの先もっと盛り上がりをみせることでしょう。

 

資産形成をはやめに考えたい。株式投資で成功体験を積みたい。

そう考えている場合には株情報サイトがおすすめです。

 

株情報サイトの中でも話題の必見サイトは下記ボタンよりご確認ください。

 

 

市川雄一郎とは?

 

参考にしても儲かりづらい。

そう聞いても市川雄一郎がどんな人物なのかは気になりますよね。

 

そこで、当サイトでは市川雄一郎について検証を行っています。

まずは公式サイトでチェックできる彼の経歴から確認していきましょう。

 

【市川雄一郎のプロフィール】

1969年11月18日埼玉県に生まれ、生後まもなく東京都に移り住む。
大学を卒業して間もない1994年に、日本にファイナンシャル・プランニングの必要性を感じ、ファイナンシャル・プランナーとなる。

日本FP協会会員、日本FP学会会員、サイバー大学客員教員(ファイナンシャル・プランニング入門、資産運用実践論を担当)、株式会社Free Life Consultingの金融スクール事業において運営されるグローバル・ファイナンシャル・スクール校長。
国家資格1級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産運用設計業務)と世界24カ国のFP国際資格CFP®(サーティファイド ファイナンシャル プランナー)取得。
学位はMBA・経営学修士(専門職)。

東京証券取引ニッポン経済応援プロジェクトの専門家集団 「東証+YOU応援団」の1人として全国の投資家育成に尽力。

テレビ、ラジオ等出演多数(お宅訪問家計見直しや番組監修なども)
『会社四季報』編集長との共同セミナーに講師として登壇。(東京証券取引所主催)

各メディアにて取材、寄稿、監修多数
(日本経済新聞、日経ベリタス、読売新聞、朝日新聞、静岡新聞、東洋経済、住宅新報社、プレジデント、ネットマネー、ダイヤモンドZai、週刊ダイヤモンド、ラジオ日経、野村證券、大和証券、新生銀行、日本郵政グループ、日本生命、住友生命、アクサ生命 ほか多数)

引用:市川雄一郎のオフィシャルサイト

 

市川雄一郎のプロフィールはオフィシャルサイトである「雄1朗だよ」にて確認できます。

名前の「一」が1円になっているのがオリジナリティが出ていますね。

 

プロフィールを見てみると、ファイナンシャルプランナーとして非常に優秀な人物であることが分かります。

メディアにも多数出演しているので恐らく会話のスキルも高いのでしょう。

 

一般的な教育機関では「校長」の肩書を得る場合に【専修免許状又は一種免許状を有し、かつ5年以上「教育に関する職」にあったこと】が必要です。

学校教育法などを基に様々なルールが決められていることが調べると分かります。

 

しかし、市川雄一郎の関連コンテンツである投資スクールは学校教育法と関係ないようです。

校長という肩書は呼び名のようなもので実際の経歴や実力から付けられたものではありませんでした

なるほど、投資スクールの代表者みたいなものってことですね。

 

市川雄一郎へのクチコミ評価

 

そんな市川雄一郎に対して、世間はそのような印象を抱いているのでしょう。

ここでは掲示板や口コミサイトに寄せられた市川雄一郎のクチコミ評価を紹介しています。

 

 「サイバー大学の動画をYouTubeで無料視聴していると関連のところにシータさんとテスタさんの動画が…。見てみると武田鉄矢さんとの関係がある某投資スクールは正直○○ですねと。はっきりとは明言されていませんでしたが使わないほうが良いのは確かですね。」
「どの投資法で資産形成を行うかを悩んでいたので参考になりました。現在の資金や期間、初期コストなどを考えて一番リスクと負担の少ないものを選びたいと思います。」
「武田鉄矢さんと対談されてましたよね?投資の達人になる投資講座?に興味が出ました。無料の講座動画も視聴できるみたいなので、さっそく使いたいなと思っています。

 

見事にさまざまな意見が見られますね。

市川雄一郎は投資関係者以外にも認知されているようです。

関連サービスである「投資の達人になる投資講座」で生まれた武田鉄矢さんをはじめとした芸能人との繋がりが知名度を上げているのでしょう。

 

そのため様々な意見があるのは当然でしょう。

動画がキッカケで市川雄一郎の関連サービスを使って投資をはじめたなど、初心者も数多く参考にしている様子が分かります。

 

そのため市川雄一郎は投資界隈を盛り上げるという点でも一躍かっている人物だと言えるでしょう。

各サービスの信憑性については別の記事にて検証を行っているので、そちらをご確認ください。

 

市川雄一郎の関連コンテンツ

 

先述したように、市川雄一郎はいくつかの投資スクールで校長を務めています。

テレビや雑誌などのメディアでも積極的に活躍しているため、他のアナリストや投資家と比較して関連コンテンツは少なめです。

 

この掲載情報は常に更新していきます。

市川雄一郎が新しい関連コンテンツを出すたびに追記を行っていくので、ぜひ頻繁にご確認ください。

 

投資の達人になる投資講座

 

投資の達人になる投資講座は投資全般の知識を身に着けれる初心者向けサービスです。

市川雄一郎が校長を務めています。

 

界隈で有名なアナリストや投資家を講師として招いており、さまざまな投資の基本知識をオンラン講座で学ぶことが出来る投資スクールのようですね。

海外組を含め、かなり有能な人物が講師として招かれているようです。

 

しかし、その中に株プロフェットの藤本誠之が講師として招かれていたという話を聞いて不安を感じてしまいました。

 

藤本誠之は知名度があるものの実力については怪しさが残る人物です。

利用者の評価を考えても参考にしたいと思うようなことは無いでしょう。

 

そんな人物も講師として招かれている…これを考えると安心して利用できるかは悩ましいですね。

投資の達人になる投資講座については別記事でより詳しくまとめています。

 

気になる方は、こちらから「投資の達人になる投資講座」の検証結果をご確認ください。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)

 

Global Financial School(GFS)は市川雄一郎が校長を務める投資スクールです。

米国と日本の世界的に著名な講師陣の授業が見放題のサービスで、授業数は日本一だそうです。

 

数年前には積極的に宣伝を見かけたものの最近は目にすることが減ってきました。

しかし、現在もしっかりと運営されているようなので安心してください。

 

ちなみにGFSでは日本株式だけでなく、今話題の米国株式を学ぶことも出来ます。

米株は最近また人気を集めているようなので早めにチェックしておくと良いかもしれませんね。

⇒グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の調査報告を今すぐ見る

 

通信制大学『サイバー大学』

 

市川雄一郎は客員講師としてサイバー大学でも講義を行っていました。

 

サイバー大学はソフトバンクグループが設立した私立の通信制大学です。

100%オンラインで講義が受講できる4年生大学で、文部省が正式に認めている教育機関になります。

 

卒業するとIT総合学の学士号が取得できるみたいですよ。

 

市川雄一郎のまとめ

 

今回は投資スクールの校長「市川雄一郎」の経歴や関連コンテンツをご紹介しました。

 

市川雄一郎はグローバルファイナンシャルスクールや投資の達人になる投資講座の校長として活躍している人物です。

ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、積極的に投資を広める活動を行っていることからは優秀で界隈への貢献度が高い人物であることが分かりました。

 

しかし、利用者の声からはその努力によって不信感が生まれています。

芸能人との目立つコラボが「本当に大丈夫か?」との疑問に繋がっているようですね。

 

今回の調査では市川雄一郎自体に怪しい点はありませんでした。

ただ、各種関連サービスについては不審感を完全に払しょくするのが難しい部分もあるようです。

 

不信感の原因をハッキリさせるためにも市川雄一郎の関連サービスは別記事で検証しています。

ぜひそちらの検証記事もご確認ください。

 

以上で市川雄一郎の検証を終了します。

全体として怪しい様子もそこまで無く、検証報告記事の読みごたえは数無かったかもしれませんね…。

 

ただ、彼の活躍は今後も続いてくことでしょう。

新しいコンテンツは登場し次第、追加していくので楽しみにしておいてください。

 

最後になりますが今回の検証を最後まで読んでくださった方におすすめの株サイトをご案内しています。

下記は利用者コメントでも高評価を獲得している優良株サイトなので、ぜひともご参考ください。

 

 

市川雄一郎の会社概要・詳細

市川雄一郎
サイト名 市川雄一郎
口コミ評価
3
3.0 rating
サイトURL https://ichikawa-yuichiro.com/
運営会社 株式会社FreeLifeConsulting
電話番号 03-6809-3428
Eメールアドレス

市川雄一郎の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

市川雄一郎の口コミ・評判

3.0 rating
2022年8月17日
サイト名 市川雄一郎

講師を務めている投資の達人については情報がたくさん出てくるのに市川さん個人の情報はほとんど見受けられなかったので、この記事を見つけることが出来て良かったです。

盛山
3.0 rating
2022年6月9日
サイト名 市川雄一郎

市川雄一郎がファイナンシャルプランナーの資格を持っていることを知らなかったです。
ちゃんとした人だったんですね。

遠藤

市川雄一郎の口コミ投稿フォーム