グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の詳細情報

20
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
口コミ評価
2.7
       

 

グローバルファイナンシャルスクールは世界の投資を学べるオンライン金融スクールです。

市川雄一郎氏を校長として学習サービスを提供していることが分かっています。

 

リリース当初は伊藤元重氏や宿輪 純一氏といった経済のプロフェッショナルを講師に迎えて講座を提供していたグローバルファイナンシャルスクール(GlobalFinancialSchool)でしたが、最近は結城はるみ氏やPAN氏といった個人投資家やアナリスト、投資系Youtuberも講師として活躍しているようです。

 

そんなグローバルファイナンシャルスクールは一体どんな金融スクールなのか。

運営会社やサービス内容、最新の口コミ評価など、グローバルファイナンシャルスクールの詳細は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

株式投資で結果を出すには株情報サイトの利用がおすすめです。

 

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)とは?

 

グローバルファイナンシャルスクールは投資を学べる金融スクールです。

正式名称は『GlobalFinancialSchool(グローバルファイナンシャルスクール)』ですが、利用者の間では『GFS』という略称で呼ばれていることが分かっています。

 

市川雄一郎氏を校長として『株式会社FreeLifeConsulting』が運営しており、オンラインで沢山の講師から投資に関する知識や技術ノウハウを学べるのが魅力だと言えるでしょう。

最近はスポット的な学習講座の提供に加え、ゲームコンテンツなども登場しているようですね。

 

GFSの運営会社『株式会社FreeLifeConsulting』は怪しい?

 

先述したように、GFSは『株式会社FreeLifeConsulting』が運営しています。

株式会社FreeLifeConsultingは金融スクールの運営会社で、GFSの他に『投資の達人になる投資講座』という学習サービスを提供していることが分かっています。

 

投資の達人になる投資講座はGFSと同じく市川雄一郎氏を校長とした学習サービスで、武田鉄矢氏やカンニング竹山氏、ぺこぱ、ドランクドラゴンといった芸能人を宣伝に起用し、実力に見合わない売名行為をおこなっていたことが話題になっていました。

▼投資の達人になる投資講座の調査検証を見てみる

 

この売名行為により『投資の達人になる投資講座』はもちろん、運営会社の『株式会社FreeLifeConsulting』が怪しい業者だと噂されていたのは言うまでもありません。

 

また、株式会社FreeLifeConsultingを調べていくと、過去に『株式会社プログレスマインド』や『合同会社FreeLifeConsulting』といった悪質業者と同じビルで運営をおこなっていたことが分かります。

同ビルで運営をおこなっていた=悪質業者と決めつけることは出来ません。

 

しかし、巨大なオフィスビルでも何でもない普通のビルに、同じような株式関連サービスを販売している会社が3社もあるというのは異様です。

貴重な情報がビル内のエレベーターなどで洩れてしまう可能性などを考慮して、まともな代表者は同業者が入っているビルの契約は避けるのではないでしょうか……。

 

2024年3月現在『株式会社FreeLifeConsulting』は所在地を【芝浦ルネサイトタワー】に変更したようです。

▼株式会社FreeLifeConsultingの調査検証を見てみる

 

今は立派なオフィスビルで金融スクールを運営していることが分かっていますが、過去の情報から『株式会社FreeLifeConsulting』を怪しくないと言い切ることは難しいです。

 

悪質行為は繰り返される可能性があります。

株式会社FreeLifeConsultingが運営しているGFSを利用するかどうかは、よく検討すべきだと言えるでしょう。

 

GFSと『投資の達人になる投資講座』は提供サービスが同じ金融スクール?!

 

運営会社が被っている『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』と『投資の達人になる投資講座』は、同じ学習サービスを提供している金融スクールだと言われています。

 

2つの金融スクールは別の入会窓口を用意していますが、利用手続きを進めると「どちらもGFSの会員登録」に辿り着くそうです。

初めて検証した2022年当時は異なるコンセプトを持った別の金融スクールでしたが、変わったみたいですね。

 

2022年当時、GFSは経済アナリストや株プロフェット投資顧問の【藤本誠之】氏が講師を務める「経験者向けの金融スクール」として、『投資の達人になる投資講座』は校長の【市川雄一郎】氏が講師を務める「初心者向けの金融スクール」としてサービスを提供していました。

 

しかし、2024年3月現在までに『GFS』の講師数は急増。

小次郎講師氏や結城はるみ氏、PAN氏、エル氏など、投資家に話題のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師として登壇するようになっています。

 

その結果、今は初心者もGFSを参考にすることが多いようです。

こうなってくると初心者向けのサービスをわざわざ運営する意味は無いですね。

 

今も窓口が2つあるので紛らわしいですが、現在の『投資の達人になる投資講座』で提供されている学習サービスはGFSとまったく同じものです。

GFSと投資の達人になる投資講座の2つは同じ金融スクールだといっても過言では無いでしょう。

 

グローバルファイナンシャルスクールの講師は?

 

先述したようにグローバルファイナンシャルスクール(GFS)の講師は急増しています。

宿輪純一氏や藤原久敏氏といった従来の講師陣に加え、投資家に人気のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師を務めていることが分かっています。

 

GFSの講師一覧
宿輪純一/ジム・ロジャーズ/藤原久敏/上野由洋/金森勝/高橋倫彦/木村真治/川口宏之/伊藤元重/市川雄一郎/浅井佐知子/藤本誠之/太田忠/メアリー・バフェット/武者陵司/勝又壽良/ジェレミー・シーゲル/山本有花/荻野直樹/柴田勝正/雨宮京子/坂本慎太郎(Bコミ)/柳下裕紀/小次郎講師(手塚宏二)/奥野一成/山中康司/金本匠史/辻井映貴/安部彰/竹内浩一/寺井友基/遠藤博文/結城淳/永元辰雄/河野絵菜/Bond/林真道/守屋史章/堀哲也/JACK/エル/たけぞう/上岡正明/羽根英樹/DAIBOUCHOU/YEN蔵(田代岳)/www9945/Gomatarou/VER。/Rょーへー/九条/横山利香/v-com2/ラテまっちゃ/オグリ/たけまる/夕凪/宮本大/Kenmo/ラスク/桐谷広人/アポロ(山本勝秀)/本河裕二/馬渕磨理子/結城はるみ/マネー・ヘッタ・チャン/PAN/陽和ななみ/鹿内武蔵/コウスケ/りろんかぶお/松崎美子/FX貴族

 

GFSでは有料の会員登録をおこなうことで、上記の講師による講座が受講できます。

2022年には4年間で52万8000円と高額な利用料金がかかると言われていましたが、現在は少しだけ値下げしたみたいです。

 

グローバルファイナンシャルスクールの提供サービス

 

2024年3月現在、GFSでは9つの学習コースが提供されています。

学習コースは「初級・中級・上級」と利用者が自分のレベルに合わせて受講することができます。

 

初級の投資サービス

・積み立て投資入門コース
・株式投資家デビューコース
・GFAのNISAを学ぼう!コース
・経済/金融初心者コース
・マネーの教養コース
・3級FP試験対策講座

中級の投資サービス

・経済/金融中級コース
・GFSの確定申告コース

上級の投資サービス

・投資信託の達人コース
・株式投資の達人コース

 

色んなコースが用意されているので混乱してしまいそうですね…。

さらにGFSは料金形態がかなり特殊です。

 

特設ページからの契約や家族割、教育ローンなどで利用料金がかなり変わることが分かっています。

投資の達人になる投資講座の無料動画を見てから契約に進むと割引が効くなんてこともあるみたいですよ。

 

ちなみに、2024年3月現在の正式な利用料金は517,000円(4年間)です。

ただし、割引を受けると294,800円で提供サービスを利用できることが分かっています。

 

特設ページから登録したり、動画を見たりするだけで約半額になるのは凄いですね。

これから利用しようと考えている方は無駄に利用料金を支払ってしまわないようご注意ください。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の検証報告まとめ

 

検証の結果、GFSは株式投資の参考になる可能性がある金融スクールだと言えるでしょう。

GFSでは沢山のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師を務め、株式投資の知識やノウハウを教えていることが分かっています。

 

2022年にはじめて検証したときより、サービスが増えて便利になっている気がしました。

そのため、利用者が提供されている豊富な学習サービスをしっかりと確認して株式投資のエキスパートとなれば、GFSを参考に株式投資で利益を出すことも出来ると言えるでしょう。

 

ただ、そうは言っても学習サービスをしっかりと確認して株式投資のエキスパートとなるには、時間や労力、お金が必要です。

金融スクール『GFS』を株式投資の参考にして利益を出すことは簡単なことではありません。

 

そのため、当サイトでは今すぐ株式投資で結果を出したい投資家にGFSの利用をおすすめすることは難しいと判断しています。

 

学習サービスはあくまで学びをサポートしています。

株式投資で結果を出すには下記のような株情報サイトを参考にするのがオススメです。

 

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の会社概要・詳細

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
口コミ評価
2.7
サイトURL https://gfs.tokyo/
運営会社 株式会社Free Life Consulting
電話番号 03-6809-3428
Eメールアドレス
       

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の口コミ・評判

2024年7月3日

便利な株情報を出している風なときもありましたけどね。

あれも結局は形だけだったってことですか?

佐奈
2024年7月1日

詐欺かと思ったけど普通に学習動画が提供されているようですね。

ただ、その学習動画が利益に繋がるかは別っぽいです。ここが株式投資の難しいところですね。

結局どんなサービスを使えば儲かるんだろう……

2024年6月19日

もともと広告量の多いサイトだったので詐欺との見分けがつかない。無料動画は見たいけど今は登録する勇気が無いなと思ってる。

2024年6月18日

GFSの系列サービスだと思ったら詐欺広告でした。あやうく騙されるところでした。

気をつけて
2024年6月17日

GFSはセミナーで教えてくれる投資法の再現性が低いので参考にしづらいなと感じました。料金は妥当ですが知識が蓄えられるだけなので目的が違うならオススメはしないです。

Noga
2024年6月14日

学習系のサービスで詐欺広告が出ているのはキツイ。普通の助言系のサービスよりも信じて登録→契約→支払いをする人が絶対に多いと思うんだよね。個人単位で対策しないと本当に騙されると思う。

依田
2024年5月31日

詐欺広告がでているのだけ心配。作りが激似なので気をつけたほうがいいと思う。

ダブル牛カルビ
2024年5月13日

詐欺師が市川さんの動画をそのまま掲載しています。

会員のみなさんは騙されないように気をつけてください。

注意喚起
2024年5月1日

定年を意識して株式投資をはじめるのはあるあるですよね。

私もそのクチなので、りがくさんの口コミが参考になりました。

お互いに頑張りましょうね。

コークハイ
2024年4月15日

家族割に単発サービス等、どんどんとサービスが出てきて結局は4年契約に戻るんですね。

契約料金が安くなったりすると「また安くなるかも」と待っちゃったりするので困っちゃうなと思いました。もう少し安くなれば…と思っている自分は、このまま永遠にGFSに入らないかもしれないですね(笑)

わるきー

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の口コミ投稿フォーム