グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の詳細情報

11
件の口コミがあります!(2024/04/25現在)
グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
口コミ評価
2.8
Rated 2.8 out of 5
       

 

グローバルファイナンシャルスクールは世界の投資を学べるオンライン金融スクールです。

市川雄一郎氏を校長として学習サービスを提供していることが分かっています。

 

リリース当初は伊藤元重氏や宿輪 純一氏といった経済のプロフェッショナルを講師に迎えて講座を提供していたグローバルファイナンシャルスクール(GlobalFinancialSchool)でしたが、最近は結城はるみ氏やPAN氏といった個人投資家やアナリスト、投資系Youtuberも講師として活躍しているようです。

 

そんなグローバルファイナンシャルスクールは一体どんな金融スクールなのか。

運営会社やサービス内容、最新の口コミ評価など、グローバルファイナンシャルスクールの詳細は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

株式投資で結果を出すには株情報サイトの利用がおすすめです。

 

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)とは?

 

グローバルファイナンシャルスクールは投資を学べる金融スクールです。

正式名称は『GlobalFinancialSchool(グローバルファイナンシャルスクール)』ですが、利用者の間では『GFS』という略称で呼ばれていることが分かっています。

 

市川雄一郎氏を校長として『株式会社FreeLifeConsulting』が運営しており、オンラインで沢山の講師から投資に関する知識や技術ノウハウを学べるのが魅力だと言えるでしょう。

最近はスポット的な学習講座の提供に加え、ゲームコンテンツなども登場しているようですね。

 

GFSの運営会社『株式会社FreeLifeConsulting』は怪しい?

 

先述したように、GFSは『株式会社FreeLifeConsulting』が運営しています。

株式会社FreeLifeConsultingは金融スクールの運営会社で、GFSの他に『投資の達人になる投資講座』という学習サービスを提供していることが分かっています。

 

投資の達人になる投資講座はGFSと同じく市川雄一郎氏を校長とした学習サービスで、武田鉄矢氏やカンニング竹山氏、ぺこぱ、ドランクドラゴンといった芸能人を宣伝に起用し、実力に見合わない売名行為をおこなっていたことが話題になっていました。

▼投資の達人になる投資講座の調査検証を見てみる

 

この売名行為により『投資の達人になる投資講座』はもちろん、運営会社の『株式会社FreeLifeConsulting』が怪しい業者だと噂されていたのは言うまでもありません。

 

また、株式会社FreeLifeConsultingを調べていくと、過去に『株式会社プログレスマインド』や『合同会社FreeLifeConsulting』といった悪質業者と同じビルで運営をおこなっていたことが分かります。

同ビルで運営をおこなっていた=悪質業者と決めつけることは出来ません。

 

しかし、巨大なオフィスビルでも何でもない普通のビルに、同じような株式関連サービスを販売している会社が3社もあるというのは異様です。

貴重な情報がビル内のエレベーターなどで洩れてしまう可能性などを考慮して、まともな代表者は同業者が入っているビルの契約は避けるのではないでしょうか……。

 

2024年3月現在『株式会社FreeLifeConsulting』は所在地を【芝浦ルネサイトタワー】に変更したようです。

▼株式会社FreeLifeConsultingの調査検証を見てみる

 

今は立派なオフィスビルで金融スクールを運営していることが分かっていますが、過去の情報から『株式会社FreeLifeConsulting』を怪しくないと言い切ることは難しいです。

 

悪質行為は繰り返される可能性があります。

株式会社FreeLifeConsultingが運営しているGFSを利用するかどうかは、よく検討すべきだと言えるでしょう。

 

GFSと『投資の達人になる投資講座』は提供サービスが同じ金融スクール?!

 

運営会社が被っている『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』と『投資の達人になる投資講座』は、同じ学習サービスを提供している金融スクールだと言われています。

 

2つの金融スクールは別の入会窓口を用意していますが、利用手続きを進めると「どちらもGFSの会員登録」に辿り着くそうです。

初めて検証した2022年当時は異なるコンセプトを持った別の金融スクールでしたが、変わったみたいですね。

 

2022年当時、GFSは経済アナリストや株プロフェット投資顧問の【藤本誠之】氏が講師を務める「経験者向けの金融スクール」として、『投資の達人になる投資講座』は校長の【市川雄一郎】氏が講師を務める「初心者向けの金融スクール」としてサービスを提供していました。

 

しかし、2024年3月現在までに『GFS』の講師数は急増。

小次郎講師氏や結城はるみ氏、PAN氏、エル氏など、投資家に話題のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師として登壇するようになっています。

 

その結果、今は初心者もGFSを参考にすることが多いようです。

こうなってくると初心者向けのサービスをわざわざ運営する意味は無いですね。

 

今も窓口が2つあるので紛らわしいですが、現在の『投資の達人になる投資講座』で提供されている学習サービスはGFSとまったく同じものです。

GFSと投資の達人になる投資講座の2つは同じ金融スクールだといっても過言では無いでしょう。

 

グローバルファイナンシャルスクールの講師は?

 

先述したようにグローバルファイナンシャルスクール(GFS)の講師は急増しています。

宿輪純一氏や藤原久敏氏といった従来の講師陣に加え、投資家に人気のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師を務めていることが分かっています。

 

GFSの講師一覧
宿輪純一/ジム・ロジャーズ/藤原久敏/上野由洋/金森勝/高橋倫彦/木村真治/川口宏之/伊藤元重/市川雄一郎/浅井佐知子/藤本誠之/太田忠/メアリー・バフェット/武者陵司/勝又壽良/ジェレミー・シーゲル/山本有花/荻野直樹/柴田勝正/雨宮京子/坂本慎太郎(Bコミ)/柳下裕紀/小次郎講師(手塚宏二)/奥野一成/山中康司/金本匠史/辻井映貴/安部彰/竹内浩一/寺井友基/遠藤博文/結城淳/永元辰雄/河野絵菜/Bond/林真道/守屋史章/堀哲也/JACK/エル/たけぞう/上岡正明/羽根英樹/DAIBOUCHOU/YEN蔵(田代岳)/www9945/Gomatarou/VER。/Rょーへー/九条/横山利香/v-com2/ラテまっちゃ/オグリ/たけまる/夕凪/宮本大/Kenmo/ラスク/桐谷広人/アポロ(山本勝秀)/本河裕二/馬渕磨理子/結城はるみ/マネー・ヘッタ・チャン/PAN/陽和ななみ/鹿内武蔵/コウスケ/りろんかぶお/松崎美子/FX貴族

 

GFSでは有料の会員登録をおこなうことで、上記の講師による講座が受講できます。

2022年には4年間で52万8000円と高額な利用料金がかかると言われていましたが、現在は少しだけ値下げしたみたいです。

 

グローバルファイナンシャルスクールの提供サービス

 

2024年3月現在、GFSでは9つの学習コースが提供されています。

学習コースは「初級・中級・上級」と利用者が自分のレベルに合わせて受講することができます。

 

初級の投資サービス

・積み立て投資入門コース
・株式投資家デビューコース
・GFAのNISAを学ぼう!コース
・経済/金融初心者コース
・マネーの教養コース
・3級FP試験対策講座

中級の投資サービス

・経済/金融中級コース
・GFSの確定申告コース

上級の投資サービス

・投資信託の達人コース
・株式投資の達人コース

 

色んなコースが用意されているので混乱してしまいそうですね…。

さらにGFSは料金形態がかなり特殊です。

 

特設ページからの契約や家族割、教育ローンなどで利用料金がかなり変わることが分かっています。

投資の達人になる投資講座の無料動画を見てから契約に進むと割引が効くなんてこともあるみたいですよ。

 

ちなみに、2024年3月現在の正式な利用料金は517,000円(4年間)です。

ただし、割引を受けると294,800円で提供サービスを利用できることが分かっています。

 

特設ページから登録したり、動画を見たりするだけで約半額になるのは凄いですね。

これから利用しようと考えている方は無駄に利用料金を支払ってしまわないようご注意ください。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の検証報告まとめ

 

検証の結果、GFSは株式投資の参考になる可能性がある金融スクールだと言えるでしょう。

GFSでは沢山のアナリストや個人投資家、投資系ユーチューバー、ブロガーが講師を務め、株式投資の知識やノウハウを教えていることが分かっています。

 

2022年にはじめて検証したときより、サービスが増えて便利になっている気がしました。

そのため、利用者が提供されている豊富な学習サービスをしっかりと確認して株式投資のエキスパートとなれば、GFSを参考に株式投資で利益を出すことも出来ると言えるでしょう。

 

ただ、そうは言っても学習サービスをしっかりと確認して株式投資のエキスパートとなるには、時間や労力、お金が必要です。

金融スクール『GFS』を株式投資の参考にして利益を出すことは簡単なことではありません。

 

そのため、当サイトでは今すぐ株式投資で結果を出したい投資家にGFSの利用をおすすめすることは難しいと判断しています。

 

学習サービスはあくまで学びをサポートしています。

株式投資で結果を出すには下記のような株情報サイトを参考にするのがオススメです。

 

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の会社概要・詳細

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール(GFS)
口コミ評価
2.8
Rated 2.8 out of 5
サイトURL https://gfs.tokyo/
運営会社 株式会社Free Life Consulting
電話番号 03-6809-3428
Eメールアドレス
       

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年4月15日

家族割に単発サービス等、どんどんとサービスが出てきて結局は4年契約に戻るんですね。

契約料金が安くなったりすると「また安くなるかも」と待っちゃったりするので困っちゃうなと思いました。もう少し安くなれば…と思っている自分は、このまま永遠にGFSに入らないかもしれないですね(笑)

わるきー
Rated 2.0 out of 5
2024年4月10日

動画1つに対してお金を支払うよりもまとめてみる方がお得な気がしたので4年契約のほうを交わしました。正直、見てみると内容が薄いものもあるので勿体なかったなと思う瞬間もあるのでどっちが良かったのかは未だに分からないです。

もうすぐ1年
Rated 3.0 out of 5
2024年3月25日

サービス内容が凄いはやさで変わっているので検証しなおした方がいいかも。

スタッフの数は多いんだろうなと思った。

石谷
Rated 3.0 out of 5
2023年2月15日

こういうところで習った投資ノウハウがいつまでも永遠に利用できると思っているのが養分。

GFSはあくまで踏み台で、その後は自分で株トレードを掴んでいかないと永遠に勝ち続けはしないよ。

せっかく入るなら「この先のこと」を考えて利用すべきだね。

元生徒
Rated 1.0 out of 5
2023年2月10日

投資の達人になる投資講座を受けたらオススメされました。

本当にこの先を学んで稼げるようになるのかが不安です。調べてみましたが良い口コミも少ないようなので考えています。

佐々木
Rated 2.0 out of 5
2023年2月8日

グローバルファイナンシャルスクールって長いからGFSって略すらしいよ。

最近そういうのが多くて分かりづらいよね。

内倉
Rated 3.0 out of 5
2023年1月26日

学ぶには良いと思います。

儲けるにフォーカスすると物足りないかなと思う感じの投資サービスでした。

今井
Rated 3.0 out of 5
2022年8月18日

投資の達人になる投資講座を見ていたらGFSに辿りつきました。

完全初心者じゃない場合はこっちが良いんだとか。

自分は微妙な立場なので悩んじゃいます。

五万は高い
Rated 5.0 out of 5
2022年8月6日

本職の理学療法士の勉強一筋できたので私は59歳になるまで本格的にお金の勉強を

全くしてきませんでした。58歳で「定年」の二文字が見えてきたので、

焦ってFXに手を出して30万円の損失を出しました。知識がない投資は非常に危険です。

2月からGFSに入学して半年間、仕事の合間に

動画学習をしてきました。最初はインデックス積み立て投信も分かりませんでした。

しかしGFSの動画学習で基礎を勉強すると銘柄選びのポイントが分かり楽しくなってきました。

現在はETF、Jーリートなども保有して少しずつ利益をだしています。

GFSの講義は資産運用全般を体系的に詳細に解説しているので膨大な量です。

しかし、学習アドバイザーの担任の先生がついているので、

現在の自分のレベルに合わせて学習する動画を選ぶことができます。

現在は債券の勉強と個別株の挑戦を目標にしています。

4年間で30万円なので1か月6250円です。

GFS動画の特徴は2倍速3倍速で講義を聞くことができます。

2倍速で聞くと30分の動画を15分で見ることができます。

休みの日に1日5本動画を見てひと月20日とすると

1カ月で100動画見ることができます。自分のペースでお金の勉強が

1か月6250円で出来ます。実際に投資で稼げるのか?

という人もいらっしゃる様ですが投資の世界に絶対はないので、

私の個人的な意見は私のように中高年まで

仕事一筋できてお金の勉強もしないとね・・・と考える人には最適と思います。

りがく現役
Rated 3.0 out of 5
2022年7月7日

投資の達人になる投資講座の広告を見るとGFSを思い出すのは俺だけじゃないはず。

亀山

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の口コミ投稿フォーム