グローバルファイナンシャルスクールの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2022/07/05現在)
グローバルファイナンシャルスクール
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール
口コミ評価
3
3.0 rating

グローバルファイナンシャルスクールの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

グローバルファイナンシャルスクールの口コミ・評判

3.0 rating
2022年6月17日

運営会社についてはよく分かりませんが、サービス自体に不満を感じることは無かったですよ。

利用者

グローバルファイナンシャルスクールを徹底検証

 

グローバルファイナンシャルスクールは世界の投資を学べる投資スクールです。

市川雄一郎を校長として、投資のプロフェッショナルを講師に迎えて運営されています。

 

歴史やノウハウを身に着けるための投資スクールであるため、株情報サイトのように利益がポンポンと出ることはありませんがグローバルファイナンシャルスクールは人気みたいですね。

サービス名が「GlobalFinancialSchool」と、とても長いので頭文字をとって「GFS」と呼ばれて親しまれています。

 

GFSは一体どんな投資スクールなのでしょう。

今回は投資スクール「グローバルファイナンシャルスクール(GFS)」について調査していきます。

 

グローバルファイナンシャルスクールの調査検証

 

GFSは投資の達人になる投資講座と同じ「株式会社Free Life Consulting」が運営しています。

オンライン動画を通して資産形成に欠かせない株式投資の基本知識やノウハウを学ぶことが出来るようです。

⇒投資の達人になる投資講座の検証はこちら

 

最近はゲームコンテンツなども登場し、ますます使いやすく改良されているみたいです。

株予想などの利用者同士で作っていくコンテンツも用意されているので気軽に株式投資を学ぶことが出来そうですね。

 

ただ、そんなGFSは利用者から良い噂を聞く株サイトではありません。

いま利用を迷っているとの声もあり、気になったので会社概要などから不安を感じる理由を探ってみました。

 

運営会社は「株式会社FreeLifeConsulting」

 

運営を行っている株式会社FreeLifeConsultingは、いくつかの投資商材や投資スクールを提供していました。

GFSの他には「投資の達人になる投資講座」などを運営しているようですね。

 

さまざまな投資商品を継続して今も提供していることからは、ノウハウをもった業者であることが読み取れます。

運営と投資のノウハウがすでにあって、サービスの提供も継続できているので安心できそうですね。

 

界隈では投資家を騙して契約料を奪うために、株サイトの開設と閉鎖を繰り返している業者もいます。

そのため株サイトを運営していた経験や現在の状況はしっかりと確認しておくべきでしょう。

また、確認をおこなう場合にはセットで行政処分歴も見ておきましょう。

 

株式会社Free Life Consultingを確認してみたところ、想像以上に株サイトを開設しては閉鎖している業者であることが分かりました。

ただ、以前に開設した株サイトに大きなヘイトが集まっているようなことは無いようです。

これをどう評価するかは難しいところですね…。

 

そして、行政処分歴は無かったものの怪しい噂が。

どうやら過去には「合同会社FreeLifeConsulting」という会社が行政処分を受けているらしいのです。

 

株式会社か合同会社か。

この違いはそこまで大きなことではありません。

「同じビルに2社が入っている」などの利用者投稿も届いていますので、注意した方が良いかもしれませんね。

 

グローバルファイナンシャルスクールの講師は藤本誠之?

 

疑いの目をもって見るとGFSに対して気になるところが出てきます。

 

例えば、GFSでは「投資の達人になる投資講座」と同様に市川雄一郎が校長として運営に携わっています。

両方がビギナー向けの投資講座、かつ校長が同一人物ということで同じ講座を使いまわしている可能性はゼロではありません

 

幸いなことにGFSと投資の達人になる投資講座は対象範囲が異なるため、使いまわしていることは無いと思いますが用心しておくに越したことは無いでしょう。

それ以前にGFSには見逃せないポイントが…。

 

なんとGFSでは悪質商材に協力していた経験をもつ、藤本誠之を起用しています。

藤本誠之は過去に「株プロフェット」という株サイトにて株予想を行っていた人物です。

 

KAZMAXがメインの企画が始まってからは姿を見かけなくなっていましたが、こんなところにいたんですね!?

ちなみに藤本誠之の当時の実績は株プロフェットの詳細ページにてご確認いただけます。

気になる方は株プロフェットの詳細ページを是非チェックしてください。

 

GFSでは投資界隈で有名な人物を講師として招いているため、このようなことが時々あるようです。

実態がどうであれ認知度が高いというのが講師として招かれる理由になっているようなので、利用者が意識的に自衛しないと良からぬ業者を利用することになるかもしれません。

 

グローバルファイナンシャルスクールの提供サービス

 

そんなGFSでは投資講座を初級・中級・上級に分けて案内しています。

具体的には以下のような投資サービスが提供されているようです。

初級の投資サービス

・積み立て投資入門コース
・株式投資家デビューコース
・GFAのNISAを学ぼう!コース
・経済/金融初心者コース
・マネーの教養コース
・3級FP試験対策講座

中級の投資サービス

・経済/金融中級コース
・GFSの確定申告コース

上級の投資サービス

・投資信託の達人コース
・株式投資の達人コース

 

かなり色んな投資サービスが提供されていますね。

公式サイトでは各種サービスに関する詳しい情報が掲載されています。

より詳しく知りたいという方はグローバルファイナンシャルスクールの公式サイトをご確認ください。

 

グローバルファイナンシャルスクールのまとめ

 

今回は投資スクール「グローバルファイナンシャルスクール(GFS)」をご紹介しました。

 

GFSは投資の達人になる投資講座の校長としても活躍する「市川雄一郎」が校長を務める投資スクールです。

世界中から講師を招いて投資に関する情報をオンライン動画で学べるよう設計されています。

 

投資スクールと言うことで株情報サイトほどの獲得利益には期待できませんが、GFSは多くの投資家の注目を集めているサービスです。

今回の検証でも数か所だけ不安点があったものの、全体としては問題なく利用できると思います。

 

詐欺などの心配はないということですね。

初心者を対象とした投資スクールだったので、その心配が無いと分かって安心しました。

 

ただ、そうは言っても儲からない株サイトをわざわざ利用する必要があるのか。

これについては意見が割れてしまうことでしょう。

 

当サイトでは「儲かる株サイトしか使いたくない派」の人のために、今話題のおすすめ株サイトを特別にご案内しています。

資産形成のために稼げる株サイトをお探しの方は、ぜひともご参考ください。

 

おすすめの株サイトを今すぐ見る

 

ソーシャルメディアでのご共有もご自由にどうぞ!

グローバルファイナンシャルスクールの会社概要・詳細

グローバルファイナンシャルスクール
サイト名 グローバルファイナンシャルスクール
口コミ評価
3
3.0 rating
サイトURL
運営会社
電話番号
Eメールアドレス

グローバルファイナンシャルスクールの口コミ投稿フォーム