投資の達人になる投資講座の詳細情報

167
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
投資の達人になる投資講座
サイト名 投資の達人になる投資講座
口コミ評価
2.5
       

 

投資の達人になる投資講座は、初心者におすすめの金融スクールとして宣伝されています。

校長の【市川雄一郎】氏が株式投資の専門知識やノウハウをわかりやすく解説している学習サービスで、初回の動画講座は無料で受講できることが分かっています。

 

しかし、実際に投資の達人になる投資講座を「受講して良かった」と感じている投資家は少ないようですね。

便利そうな金融スクールなのに評判が悪いのは何故なのか。

 

今回は、金融スクール『投資の達人になる投資講座』について検証してみることにしました。

運営会社や提供サービス、最新の口コミ評価など、投資の達人になる投資講座の詳細は当記事をご確認ください。

 

また、当サイトでは初心者も結果を出せる株情報サイトをご案内しています。

今すぐ株式投資での獲得利益を増やしたい、高騰期待銘柄を知りたいという方はおすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

投資の達人になる投資講座が『バフェッサ』に名称を変更【2024年05月 追記】

 

最新情報を調べていたところ、投資の達人になる投資講座がリニューアルをして『バフェッサ』になったことが分かりました。

バフェッサという名前は、世界的に有名な投資家「ウォーレン・バフェット」と「新NISA」をかけているそうです。

 

投資の達人になる投資講座は『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』を宣伝するための動画講座であることが問題となっていましたが、バフェッサはきちんと新NISAが学べる動画講座のようでした。

ただ、最終的にGFSの利用を促されるという点に変わりは無いようです。

 

そんなバフェッサは『投資の達人になる投資講座』だった時と利用料金に違いがあります。

詳しくは『バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の調査検証』で紹介しているので、気になる方はご確認ください。

 

※下記には2024年5月以前の情報が掲載されています。

掲載内容が最新情報と異なる場合があるので読み進める際にはご注意ください。

 

投資の達人になる投資講座とは?

 

投資の達人になる投資講座は株式投資の基本を学べる金融スクールです。

株式投資の始め方はもちろん、トレードの方法や手法、データの見方など、初心者の知りたい情報をオンラインで受講できるビデオ講座で提供していることが分かっています。

 

ビデオ講座には校長の【市川雄一郎】氏が講師として出演しているようです。

学習サービスであるため、獲得利益の増加を狙った投資助言や高騰期待銘柄などの情報は提供されていないことが分かっています。

 

投資の達人になる投資講座の運営『株式会社FreeLifeConsulting』とは?

 

そんな投資の達人になる投資講座は、株式会社FreeLifeConsulting(FLC)が運営しています。

▼株式会社FreeLifeConsultingの調査検証を見てみる

 

FLCは、対面式のセミナー講座と非対面式のオンライン講座の運営ノウハウを持っている会社です。

投資の達人になる投資講座以外に『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』という金融スクールの運営をおこなっていることが分かっています。

 

パッと見は優良そうな会社ですが、FLCは過去に『株式会社プログレスマインド』や『合同会社FreeLifeConsulting』といった悪質業者と同じビルを拠点としていました。

不安要素がまったく無いとは言い難い会社です。

 

巨大なオフィスビルでも何でもない、一般的なビルに同じような株式関連サービスを販売している会社が3社も一緒に入っているのは異様です。

貴重な情報がビル内のエレベーターなどで洩れてしまうことを考慮すると、まともな企業の代表者は同業者が入っているビルの契約は避けるため、3社は同じ会社である可能性が高いと言えるでしょう。

 

投資の達人になる投資講座の知名度が高い理由とは?

 

そんなFLCが運営している投資の達人になる投資講座は知名度の高い金融スクールです。

どうやら投資家の間で「アフィリエイターをうまく活用している」と噂になるほどの知名度があるようですね。

 

これほどに知名度が高い理由は何なのか。

調べてみると金融スクール『投資の達人になる投資講座』は芸能人を起用して提供サービスを宣伝していることが分かりました。

 

2021年10月現在までに、俳優の武田鉄矢氏、お笑い芸人のカンニング竹山氏、ぺこぱ、ドランクドラゴンといった芸能人が宣伝広告に起用されています。

 

特に、金八先生でお馴染みの【武田鉄矢】氏はメインアイコンとして起用されているようですね。

投資の達人になる投資講座の公式サイトでは、いたるところに武田鉄矢氏が登場しています。

 

武田鉄矢

参考画像:武田鉄矢さんの公式HPより拝借

 

あの武田鉄矢氏が広告塔だなんて贅沢ですね。

我々のような金八ドンピシャ世代であれば、無意識にチェックしてしまうでしょう。

 

このように投資初心者の目にも留まるよう、投資の達人になる投資講座は芸能人パワーの知名度を駆使しています。

市川雄一郎氏と武田鉄矢氏の対談や、芸人さんとコラボしたYoutube番組の動画は無料で閲覧できるため、芸能人の知名度に引っ張られて『投資の達人になる投資講座』の知名度があがるのは当たり前と言えるのかもしれません。

 

投資の達人になる投資講座が話題になったのはタイミングが良かったから?

 

そうは言えど、投資の達人になる投資顧問がここまで有名になったのはタイミングが良かったからに他なりません。

 

芸能人を起用していると言っても『投資の達人になる投資講座』はトクベツ便利な金融スクールではありません。

提供サービスが株式投資での獲得利益に繋がることも無いことが分かっているので、コロナ禍などの要素が無ければ注目されることも無かったでしょう。

 

投資の達人になる投資講座は、たまたま株式投資に興味を持つ人が多いタイミングでリリースされました。

コロナ禍で在宅勤務の人が急増したり、NISAやiDeCoがはじまったり、日経平均が高騰したり、物価の高騰が発生したり、当時はメディアでも株式投資を猛プッシュしていた気がします。

 

オンラインで株式投資が学べる「ビデオ講座」が用意されていたのも良かったですね。

コロナ禍では外出を自粛する人が多かったので、屋内で楽しめる趣味として『投資の達人になる投資講座』で株式投資を学ぶ人もいたようです。

 

投資の達人になる投資講座がGFSと合体?【2024年3月 追記】

 

しかし、2024年3月現在はコロナ禍が終息して株式投資を始める初心者は減少しています。

これにより投資の達人になる投資講座は集客が厳しくなったのか、同じ運営会社が提供している『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』とまったく同じ学習サービスを提供するようになりました。

 

GFSは『投資の達人になる投資講座』と同様に市川雄一郎を校長とした金融スクールです。

もともとは株式投資の経験者に向けた講座を提供していたようですが、最近は窓口を広げて初心者向けの学習サービスも提供するようになりました。

 

そのため、投資の達人になる投資講座と提供サービスの内容が丸被りしています。

また2つのサービスでは異なる窓口が用意されていますが、利用手続きを進めると、結果的に「GFSの会員登録」をおこなうことになるみたいです。

 

当サイトではグローバルファイナンシャルスクール(GFS)に関しても検証をおこなっているので、詳細が気になる方は該当記事をご確認ください。

▼グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の調査検証はこちら

 

投資の達人になる投資講座の提供サービス

 

そんな投資の達人になる投資講座はオンラインで学べる金融スクールとして学習サービスを提供しています。

学習サービスの主な内容は、市川雄一郎氏による「ビデオ講座」です。

 

ビデオ講座では株式投資の基礎や知識を身に付けることができると言われていました。

最初のビデオ講座はメールアドレスを登録することによって無料で閲覧できるみたいです。

 

無料で株式投資を学べるのはありがたいですね。

しかし、投資の達人になる投資講座では最終的に『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』の有料サービスを紹介していることが分かっています。

 

GFSの学習サービスの利用料金は4年間で約53万円(2024年3月現在は4年間で約52万円)です。

▼グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の検証報告はこちら

 

投資の達人になる投資講座の検証結果まとめ

 

検証の結果、投資の達人になる投資講座が株式投資の参考になる可能性は低いと言えるでしょう。

投資の達人になる投資講座は初心者向けの学習サービスを提供している金融スクールで、芸能人を起用した宣伝により注目を集めたことがわかりました。

 

しかし、知名度に反して評判がいいとは言えず。

利用者が株式投資による資産形成を成功できるような金融スクールではないことが分かっています。

 

2024年3月現在は有料サービスとして『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』の学習サービスを提供しており、金融スクールとしての存在も危ういと言えるでしょう。

 

このことから当サイトでは投資の達人になる投資講座を株式投資の参考としてオススメするのは難しいと判断しています。

そもそも投資の達人になる投資講座は学習サービスなので、株式投資による獲得利益を増やしたい場合は別のサービスを利用すべきだと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で結果を出したい投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

口コミ評価も高い優良株情報サイトはこちらからご覧ください。

 

 

投資の達人になる投資講座の会社概要・詳細

投資の達人になる投資講座
サイト名 投資の達人になる投資講座
口コミ評価
2.5
サイトURL https://toushi-up.com/
運営会社 株式会社FreeLifeConsulting
電話番号 0120-99-8385
Eメールアドレス school@manebu.jp
       

投資の達人になる投資講座の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

投資の達人になる投資講座の口コミ・評判

2024年5月1日

推しが退所して、詰みがちなオタクから脱却できたので投資を学ぶことにした。

4年は長いかなと思ったけど株式投資は相場が変われば学ぶことがあるらしいので契約。

まぁ、最前2公演分くらいなのでヨシ。

とりあえず今は市川さん推しということで「株活」はじめます。

強火担
2024年4月25日

娘が中学生になったのをキッカケに株式投資を学ぶことにしました。大学生になるころにはある程度稼げるようになれたら良いなと思いながら、4年生のGFSの学習サービスを利用することにしましたが、先はかなり長そうですね。娘はもう中学生活に溶け込んでいるというのに…(笑)

やはり大人は頭が固いから難しい部分があるのでしょう。気長に頑張りたいと思っています。

津田
2024年4月11日

4年で50万は高い。

1年で5万~8万なら考えると思う。

そふまつ
2024年3月28日

話題になることが減ったなとは思った。GFSのほうが広告も出るようになっているし、もうくっつくのかなとは思ってる。

本田
2024年3月22日

この会社がウリにしている長期学習プランはダメでした。ただ、短期学習サービスは便利な気がします。色んなアナリストの見解を知ることができるので、知識として便利ですよ。自分も暇つぶしにチェックしています。

横山
2024年2月28日

花粉でポンコツになる時期だから学習サービスが使えねぇ。

さっきから流してるけど頭に入ってこない。

ohGOD
2024年2月21日

早起きして講座を一つ見てから仕事に向かいます。

株式投資の役に立つというよりは学ぶことが趣味みたいなものなので、自分は内容に満足しています。

中林
2024年2月19日

名だたる投資家が自身の著書に書いてあるような内容を実践形式で教えてくれるので助かっています。自分はテキストから読み取ることが苦手なので、ビデオ学習ができるのはありがたいなと思っています。

2024年2月6日

自分で講義内容やビデオを見るタイミングが選べたので良かった。

また使いたいと思うサービスだった。

あああ
2024年1月25日

想像と違ってうまくいかないですね(;^ω^)

こういう学習サービスで何となく学んだら稼げると考えていた自分の甘さを恥じています。

次は銘柄選定サービス?でも使ってみようかな……”(-“”-)”

たなか

投資の達人になる投資講座の口コミ投稿フォーム