トレードラボ(TradeLabo)の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/02/26現在)
トレードラボ(TradeLabo)
サイト名 トレードラボ(TradeLabo)
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

 

トレードラボ(TradeLabo)は児玉一希氏のYoutubeチャンネルです。

児玉一希氏が代表取締役を務める『株式会社RES』の運営サービス『マネバ』の紹介を含む、初心者に向けた中期投資の解説動画を提供しています。

 

パッと見は株式投資の参考になりそうですが、口コミを調べてみると「稼げない」「参考にならない」との声が挙がっていることが分かりました。

 

トレードラボは本当に株式投資の参考にならないサービスなのか。

関連人物や提供サービス、最新の口コミ投稿など、トレードラボの詳細は当記事をご覧ください。

 

株式投資でお悩みの方はコチラ!

当記事では株式投資での獲得利益を増やしたい方に「おすすめの株情報サイト」を特別に案内しているので、気になる方はぜひご参考ください。

 

 

トレードラボ(TradeLabo)とは?

 

トレードラボは児玉一希氏が2021年に開設したYoutubeチャンネルです。

中長期投資のサポートを目的に動画で株式投資の情報を提供しており、2024年現在のチャンネル登録者は18.8万人を超えています。

 

以前の検証では同名の投資関連サービスが存在し、投資ツール『トレンドサイン』の販売をおこなっていましたが、2024年現在はチャンネル運営者である児玉一希氏を代表とした株式会社RESの『マネバ』を宣伝しているとのことで再検証しました。

 

トレードラボは何が変わった?最新情報をチェック

 

2024年現在、トレードラボはYoutubeチャンネルだけになったようです。

 

当サイトがはじめて検証した2023年4月には、児玉一希氏の運営する投資関連サービスの名称がすべて『トレードラボ』でした。

Youtubeチャンネルは、サービスのいちコンテンツくらいの位置付けだったと記憶しています。

 

しかし、いつの間にか児玉一希氏の運営サービスが『マネバ』に変更されていました。

トレードラボで提供していた投資ツール『トレンドサイン』の姿を見ることも無く、児玉一希氏が投資助言や銘柄案内などの提供を諦めたことが分かっています。

 

トレードラボで獲得利益は増やせない

 

まずはこちらをご覧ください。

 

【6787】メイコー
4.3倍 1年

【7816】スノーピーク
4.2倍 1年半

【6920】レザーテック
2.2倍 1年

 

こちらは過去にトレードラボが特設サイトで掲載していた投資実績です。

投資実績を掲載していたということは、ユーザーが株式投資で利益を掴むことを目的にサービスが提供されていたと言えるでしょう。

 

しかし、現在『トレードラボ』は中長期投資に関する学びを提供するYoutubeチャンネルになっています。

学習のためのコンテンツであることから、利益の獲得に繋がるような投資助言や選定銘柄の提供はありませんので勘違いがないようお気を付けください。

 

トレードラボの関連サービス

 

そんなトレードラボは児玉一希氏のYoutubeチャンネルであり、彼の運営している投資関連サービスと繋がりがあるようです。

せっかくなので分かりやすいように関連サービスを一覧にしておきました。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
トレードラボ【高配当・増配株チャンネル】(Youtubeチャンネル) 0円 児玉一希氏が運営しているYoutubeチャンネル。中長期投資の解説などが提供されている。
株式会社RES 0円 児玉一希氏が運営している投資関連サービスの提供会社。マネバなどのサービスを提供している。
マネバ 不明 株式会社RESが運営している、株式投資の学習サービス。
「マネバ」Presents お金の教養チャンネル(ニコニコチャンネル) 月額980円 投資初心者に向けたお金に関するチャンネル。毎月1回生配信されている。

 

株式投資を学ぶとなると月額料金の発生する『マネバ』を利用することになりそうですね。

『マネバ』は別記事で詳しく紹介しているので、ぜひご参考ください。

 

トレードラボの口コミ評価

 

トレードラボの口コミ評価は、悪くないみたいですね。

解説動画を公開しているYoutubeでは「分かりやすかった」「○○はどうですか?」といった好意的なコメントが数多く投稿されていました。

 

いつも参考にさせていただいております。以前紹介されておりましたjtowerどうでしょう?
そろそろ底打ち反転かと思っているのですが決算次第でしょうか?

 

低PBRで売上も伸びているのに放置されている進和(7607)は買いではないでしょうか?
なぜ放置されているのかわかりません…。

 

ハイテク系の人材派遣だとメイテックHGもありますが、こちらの方が時価総額も高くて安定した成長が期待できるのではないかと考えています。上値余地という点ではアルトナーの方が上かもしれませんが…。

 

ただ、口コミを見ると分かるように動画を見るだけでは利益を掴むことは難しいと言えるでしょう。

解説中に特定の銘柄を紹介することが多いものの、その銘柄の売買タイミングなどは案内されていないのでご注意ください。

 

トレードラボの検証結果まとめ

 

検証結果から、トレードラボが株式投資での獲得利益に繋がることはほとんど無いと言えるでしょう。

 

児玉一希氏のYoutubeチャンネルである『トレードラボ』は中長期投資の学習のために提供されています。

相場や銘柄についての解説を提供しているものの、利益に繋がるような助言の提供・販売はありません

 

関連サービスの「マネバ」では獲得利益の増加をサポートするサービスが提供されているようなので、詳細が気になる方はこちらの検証結果も併せてご確認ください。

⇒マネバの検証結果を見てみる

 

というわけで、残念ながらトレードラボは当サイトで利用をおすすめするようなサービスではありませんでした。

当サイトでは株式投資で獲得利益を増やしたい方のための、便利な株情報サイトをご案内しています。

 

現在は無料で急騰期待銘柄が手にはいると話題の株情報サイトをピックアップ中です。

株式投資で結果を出したい方は、是非おすすめの株情報サイトをご確認ください。

 

 

トレードラボ(TradeLabo)の会社概要・詳細

トレードラボ(TradeLabo)
サイト名 トレードラボ(TradeLabo)
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL https://trade-seminar.com/in-house/trnd-cth/
運営会社 株式会社RES
電話番号 03-5295-7361
Eメールアドレス 記載ナシ
       

トレードラボ(TradeLabo)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

トレードラボ(TradeLabo)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2023年8月1日

株式分割に関する動画ではじめて見たけど、話し方が苦手でした。

細かく字幕を入れてくださっているので、音量なしでチェックさせていただきます。

安藤
Rated 3.0 out of 5
2023年8月1日

Youtubeを見るだけで知識は付くので、無料で見れるものだけ見ています。

個人的には悪くはないんじゃないかなと思います。

福沢
Rated 1.0 out of 5
2023年7月13日

月額は安いけど使う気にはなれなかったな。

やっぱり稼げないと無駄だよね。

Rated 1.0 out of 5
2023年5月12日

コスパが悪かったのでやめました。

稼げない株サイトは駄目ですよ。

西畑

トレードラボ(TradeLabo)の口コミ投稿フォーム