マネバの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/02/21現在)
マネバ
サイト名 マネバ
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
       

 

マネバは『株式会社RES』の運営している株式投資の学習サービスです。

株式会社RESの代表取締役である児玉一希氏を講師として、無理のない中長期投資を実現する知識や技術を提供していることが分かっています。

 

獲得利益を継続的に手に入れることができる無理のない株式投資を推奨しているとのことで、非常に内容が気になるサービスだと言えるでしょう。

しかし、投資家からは「マネバは株式投資の役に立たない」との声が挙がっていました。

 

マネバは本当に役に立たないサービスなのか。

運営情報や提供サービス、最新の口コミ投稿など、当記事ではマネバの実態をまとめてみました。

 

ただ、調査をおこなう中でマネバは獲得利益に直結しないサービスだと分かりました。

マネバを株式投資の参考するだけで今すぐ獲得利益が増えるなんてことは絶対にありません。

 

そこで当サイトでは今すぐ株式投資で利益を手に入れたい投資家に、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

獲得利益にお悩みの方はご参考ください。

 

 

マネバとは?

 

マネバは児玉一希氏が代表取締役を務める『株式会社RES』の運営サービスです。

同氏を講師として、無理なく100%~200%のプラスを獲得できる中長期投資の知識や技術を提供していると話題になっています。

 

低リスクなうえに保有期間が長めな中長期投資は人生100年時代と言われる現代におすすめの投資スタイルだそうです。

副業感覚の投資にもピッタリだと言われていました。

 

マネバの講師【児玉一希】とは?

 

そんなマネバで講師を務めるのは、株式会社RESの代表取締役【児玉一希】氏です。

 

児玉一希氏は登録者18.9万人のYoutubeチャンネル『トレードラボ』で動画配信者としても活動しています。

トレードラボでは高配当株を紹介する動画が人気を集めているようですね。

 

中長期投資の中でも児玉一希氏は【増配株×グロース株の合わせ技】を得意としていることが分かっています。

⇒児玉一希氏の調査検証を見てみる

 

この株の組み合わせは継続的に株式投資で利益を得ることができるとして『マネバ』でも推奨されています。

 

マネバは株式投資の獲得利益に繋がらない?

 

そんなマネバは株式投資の獲得利益をサポートしている投資関連サービスでは無いことが分かっています。

マネバのサポート目的は「会員が株式投資の知識を身につけること」であり、投資助言や推奨銘柄の提供はおこなっていないようです。

 

株式投資の参考にしたところで儲からないのは残念ですが、ハッキリと知識を身につけるための学習サービスであることを明言しているので信頼できると感じる人が多いのではないでしょうか。

儲かる投資顧問や株情報サイトに擬態している業者より誠実ですよね。

 

ただ、マネバの詳細が掲載されている株式会社RESの公式サイトには怪しい部分が…。

なんと「中長期で+100%〜200%のリターンを無理なく狙う」「多くの方が結果を出しています」などの獲得利益に期待をさせるような内容が並んでいたのです。

 

とはいえ、マネバがどういうサービスなのかを忘れなければ、投資家が勘違いでお金を無駄にすることはありません。

マネバは学習サービスだから獲得利益に繋がらない、これはしっかりと覚えておきましょう。

 

マネバの口コミ評価

 

マネバには利用者から色々な意見が集まっているようですね。

SNSへの投稿はほとんどありませんでしたが、掲示板には肯定派と否定派がいることが分かりました。

 

株式投資の中でも日経が下がっているときに保有銘柄をうまく切るような知識を身につけることが出来たので満足しています。あとは学んだ内容を実践に活かすだけ!なのですが、日経が爆上がり中なのでタイミングが違いました(;^ω^)まだ学んだことを活かせていません(笑)

 

自分は「マネバ」参考にならないほうにカテゴライズされるかも。というか学習サービス全般がそう。知識は必要だと思うけど金払って学ぶほどではないんじゃない?

 

トレードラボ児玉さんのサービスだったので銘柄が案内されると思ってました。利益に繋がるサービスじゃなくて残念です。

 

否定的な口コミ投稿のほとんどは、マネバが学習サービスだと気づいてガッカリしたというような内容でした。

 

何度も言いますが、マネバを参考にしても株式投資での獲得利益は増えません。

投資助言や高騰銘柄の提供はおこなわれていないのでお気を付けください。

 

マネバの提供サービス

 

マネバでは月額16,000円の利用料金を支払うことで、下記の7つのサービスを使うことができます。

しかし、サービスの利用にはビデオ通話による「入校面談」が必要です。

 

サービス名 サービス内容
リアルタイム銘柄発掘実践会(オンライン・月1回/収録動画の公開あり) 平日20:00~22:00または休日13:00~15:00に開催されている講座。現在の市況をもとにプロの投資家がその場で銘柄をスクリーニングしている。
オンライン質問会(月1回/収録動画の公開あり) 平日20:00~21:30に開催されている質問会。受講生からの質問に講師が直接答えている。
お金と投資の教養が身につくオンライン動画講義(全14章) 投資初心者でも株式投資を1から身につけることのできる学習動画が提供されている。
知識を定着させるミニ動画講義&練習問題(全10回) 知識の定着のために提供されている全10回・15分のミニ動画講義と練習問題。問題を解くことで、投資を「知っている」から「できる」レベルに引き上げることが出来る。
米国株の基礎学習動画(全6本) 米国株をこれから始める方に向けた基礎からノウハウまでの動画講座。米国株を最短・最速で学ぶことができる。
週間相場配信(週1回/毎週土日) その週の重要イベントを10分の動画にギュッとまとめて配信しているサービス。狙い目の銘柄やトレード戦略を立てる参考に活用することができる。
6ヶ月間のチャットワーク質問サポート 講師に直接質問できる受講生限定のチャットグループが用意されている。投資についての相談・悩み・分からないことを回数無制限で何度でも質問することができる。

 

講師である児玉一希氏に直接質問ができるサービスも用意されており、初心者でも安心して株式投資が学べそうですね。

そんなマネバにはさらに手軽に金融知識を身につけることができる『「マネバ」Presents お金の教養チャンネル』というサービスもあるようです。

 

「マネバ」Presents お金の教養チャンネルとは?

 

「マネバ」Presents お金の教養チャンネルはニコニコ動画のプラットフォームを利用したサービスです。

nikonikoアカウントを作成し、月額980円の会員登録をおこなうことで金融知識を身につけるための動画を閲覧することが出来ます。

 

有料会員になると、毎月1回の生放送や会員限定の動画・ブログを楽しめるようになるとのこと。

2024年2月の現時点で非会員からは、関連記事が2023年9月に2記事投稿されていることしか確認できない状態なので金融知識を身につける参考になると言い切ることは出来ませんが、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

 

マネバの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、マネバは株式投資で獲得利益を増やすための参考にはならないことが分かりました。

マネバは株式投資の知識を身につけるための学習サービスです。

 

サービスの詳細が掲載されている株式会社RESの公式サイトには「中長期で+100%〜200%のリターンを無理なく狙う」「多くの方が結果を出しています」などの獲得利益に期待をさせるような内容が並んでいますが、獲得利益増加の参考となることは無いと言えるでしょう。

 

Youtubeチャンネル『トレードラボ』や株式会社RESの代表者である児玉一希氏が講師として活躍しているため、つい獲得利益に期待をしがちですが結果には繋がらないのでお気を付けください。

このことから、当サイトで学習サービス『マネバ』の利用をおすすめするのは難しいと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で獲得利益を増やしたい方におすすめの投資関連サービスの利用を推奨しています。

投資関連サービスには【投資顧問】や【株情報サイト】、【投資スクール】、【投資商材】など、多種多様なサービスがあるので、投資家のみなさんは自身の目的に合ったものをご活用ください。

 

 

マネバの会社概要・詳細

マネバ
サイト名 マネバ
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
サイトURL https://res-info.co.jp/tokutei/
運営会社 株式会社RES
電話番号 03-5295-7361
Eメールアドレス info@res-info.co.jp
       

マネバの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

マネバの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年2月14日

最近は学習サイトが流行りらしい。

そう言われて見てみたが…うーん”(-“”-)”

永山

マネバの口コミ投稿フォーム