児玉一希の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/06/13現在)
児玉一希
サイト名 児玉一希
口コミ評価
3.0
       

 

児玉一希氏は、いくつかの投資関連サービスを提供している企業家です。

Youtubeチャンネル『トレードラボ』や、投資関連サービスの運営をおこなう『株式会社RES』、投資関連サービスである『マネバ』に代表者として携わっています。

 

サービスを展開させる力があることから、ヤリ手の実力派であることが予想できますが、実際はどうなのでしょう。

 

児玉一希氏とは一体どのような人なのか。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価を調べてまとめてみました。

 

ただ残念ながら先に結果をお伝えすると、児玉一希氏は株式投資での獲得利益を増やしてくれる人物では無かったです。

株式投資で稼ぎたい投資家の参考になるとは言えないことが分かっています。

 

そこで当サイトでは株式投資で獲得利益の増加を求める投資家におすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

「株価が2倍になった」「1週間で利確できた」と話題の、儲かる株情報サイトは下記よりご確認ください。

 

 

児玉一希(こだまかずき)とは?

 

児玉一希氏は、トレードラボや株式会社RES、マネバの代表者を務める企業家です。

企業家として活動する傍ら「投資系ユーチューバー」や「投資スクールの講師」として、初心者へ中長期投資に関する情報を提供しています。

 

人に教えることができるくらい株式投資に精通しているということですかね…?

しかしながら、児玉一希氏にはアナリスト資格をはじめとした実力や実績の分かりやすい情報がありませんでした。

 

児玉一希の経歴・プロフィール

 

児玉一希氏の経歴やプロフィールはインターネット上にたくさんアップされています。

しかし、どのプロフィールも内容はバラバラで掲載情報の信ぴょう性が非常に低いと言えるでしょう。

 

そのため、当記事では児玉一希氏が代表取締役を務めている『株式会社RES』の公式サイトに掲載されていたプロフィールを紹介しておきます。

本人が代表取締役なので掲載情報に嘘はないはずです。

 

▼児玉一希氏の経歴・プロフィール

2016年、投資経験ゼロの状態から金融教育に携わり延べ30名以上の著名投資家の講演会などを主催。
2020年3月に代表取締役に就任。

自らも投資に取り組み、初心者向けのインターネット講座、株の基礎講座などを開催し経験を積む。
増配株×グロース株の合わせ技が得意。中長期で+100%〜200%のリターンを無理なく狙う投資スタイル。

これまで対面・オンライン合わせて、19,000名以上の個人投資家を指導しており、小学生向けの投資教室も行っている。また、自身が運営するYouTubeチャンネル「Trade Labo」でも株式投資に関する情報を発信し、登録者は14万人を超える。(※2023年7月時点)

日々、尋常じゃない量のマルチタスクをこなしており、恐らくテスラ立ち上げ期のイーロン・マスクぐらい働いている。質の高い金融教育を実現するため仕事では辣腕を振るっているが、家庭では愛妻の尻に敷かれる一面も持ち合わせている。

 

しかしながら、株式会社RESに掲載されていたプロフィールの内容はかなり薄いですね。

他のサイトのプロフィールにあるような「東京都立大学出身」「元リクルートグループ」などの情報は掲載されていませんでした。

 

児玉一希氏に配偶者がいることや子煩悩な人間であることが確認できるものの、学歴や現在の資産状況など、投資に影響がありそうな情報は一切公開されていません。

このプロフィールでは彼が本当に株式投資の参考となる人物なのかどうかはよく分からないですね。

 

児玉一希は参考にならない?株式投資の実力は?

 

そんな児玉一希氏はYoutubeチャンネル『トレードラボ』で高配当株を紹介しています。

彼自身が紹介している銘柄に投資することで+100%〜200%のリターンを無理なく狙っているとのことですが、動画で紹介された銘柄を参考にしても同じように利益を得ることは難しいと言えるでしょう。

 

児玉一希氏が高配当だと紹介している、銘柄のほとんどはコロナ禍に大量買いをしたテイで紹介されています。

株価が低迷したタイミングで大量に買うことができたという状態で話がすすんでいるので、株価が高騰している今、株式投資をはじめたばかりの投資家や資金が少な目な投資家が参考にできるような銘柄情報はほとんど無いと言えるでしょう。

 

また、投資歴や資金がある程度ある投資家でも動画内容と異なる結果が出てしまうことがあります。

上場している企業は株主総会での決議があればいつでも配当の変更がおこなえるので、銘柄を買いつけたあとに情報が変わり、動画で紹介されていたような利益を得ることができない場合があるのです。

 

そのため、児玉一希氏の紹介銘柄を利用したからと言って100%安心できるなんてことはありません。

彼は紹介した銘柄のその後をサポートしていないので、獲得利益を増やしたいと考えている方は特にご注意ください。

 

児玉一希の口コミ評価

 

そんな児玉一希氏ですが、口コミ評価は悪くないようです。

手軽に利用できるYoutubeで動画を配信していることや、その動画の内容が分かりやすいことが高く評価されているみたいですね。

 

児玉さんのYoutubeをはじめて見ました!この銘柄がここまで高い配当を出すのは今だけだと思っているので買い付けようとは思いませんでしたが面白かったです。

 

どの銘柄を買うか悩むなってときに一応チェックしています。彼は利回りのいい銘柄ばかりを紹介しているので指標のひとつとして参考にするくらいなら役立つと言えるんじゃないですかね。

 

答え合わせが数か月~数年先なので批判も何もないでしょ。まぁトレードラボの運用ツールを使ってた投資家はどうなったのかなとは思いますけどね。

 

しかしながら、口コミの中には過去に提供していた関連サービスの実態に言及している人もいました。

児玉一希氏は2020年に株式会社RESを設立たあと、いくつかの投資関連サービスを運営しています。

 

児玉一希の関連サービスは?

 

児玉一希氏は『株式会社RES』の設立後、トレードラボやマネバといった投資関連サービスをいくつか運営していることが分かっています。

2024年2月現在までの関連サービスをまとめ、一覧にしてみました。

 

サービス名 利用料金 内容
株式会社RES 児玉一希氏が運営している投資関連サービスの運営会社。現在は『マネバ』を提供している。
マネバ 0円~ 株式投資の知識と技術を身につけることができる株式会社RESのサービス。利用料金は無料セミナーの参加後に確認できる。
「マネバ」Presents お金の教養チャンネル(ニコニコチャンネル) 月額980円~ 投資初心者に向けたお金に関するチャンネル。毎月1回生配信されている。
トレードラボ(株情報サイト) 不明 現在はサービスの提供を終了している株式会社RESのサービス。投資ツール『トレンドサイン』が販売されていた。
トレードラボ(Youtubeチャンネル) 0円 児玉一希氏が運営しているYoutubeチャンネル。中長期投資の解説などが提供されている。

 

関連サービスはいずれも株式投資の知識を提供することを目的としているようですね。

児玉一希氏は過去に獲得利益の増加を目的として投資ツール『トレンドサイン』を販売していたことが懸念点でしたが、このツールが「詐欺だった」というような情報も無かったので関連サービスに問題は無さそうです。

 

児玉一希のYoutubeチャンネル『トレードラボ』

 

そんな児玉一希氏はYoutubeチャンネル『トレードラボ』を運営しています。

もともとは株式会社RESが同名の運営サービスを宣伝するため、2021年8月5日に開設されたチャンネルのようでした。

 

しかし、サービスの提供終了と同時に児玉一希氏が高配当株を紹介する動画を公開するようになり、現在はチャンネル登録者数は18.9万人を超えるほどの人気を博しています。

 

トレードラボに関しては別記事で詳しくご紹介しています。

気になる方は『トレードラボの調査検証記事』をご確認ください。

 

児玉一希の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、児玉一希氏は獲得利益の増加に期待ができない人物であると言えるでしょう。

児玉一希氏は2024年2月現在、増配株×グロース株の合わせ技を得意として中長期で+100%〜200%のリターンを無理なく狙う株式投資を実践している企業家兼投資家です。

 

株式会社RESという投資関連サービスの運営会社の代表取締役として、株式投資の知識や技術を提供する学習サービス『マネバ』や高配当株に関する解説動画などを提供するYoutubeチャンネル『トレードラボ』を運営しています。

パッと見はかなり参考になりそうな人物であると言えるでしょう。

 

しかし、児玉一希氏を調べたところ素性が分かりづらい人物であることが分かりました。

株式投資での実績や実力に関する情報も少なく、本人が提供している情報も現在の株式投資で今すぐに使えるものや獲得利益に直結するものではありません。

 

そのため、当サイトでは児玉一希氏や彼の関連サービスを株式投資の参考におすすめすることは難しいと判断しています。

有料の関連サービスは契約料金に見合わない可能性があるのでお気を付けください。

 

最後に、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では今すぐ株式投資で獲得利益を増やしたい投資家さんにピッタリの株情報サイトを案内しています。

 

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!

おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

児玉一希の会社概要・詳細

児玉一希
サイト名 児玉一希
口コミ評価
3.0
サイトURL https://res-info.co.jp/tokutei/
運営会社 株式会社RES
電話番号 03-5295-7361
Eメールアドレス info@res-info.co.jp
       

児玉一希の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

児玉一希の口コミ・評判

2024年2月13日

マネバはちょっと気になってました。

実際に使った投資家さんがいればコメント欲しいです。

あおちゃん
2024年2月9日

Youtube動画は分かりやすいと私も思ったのですが、毎回のように同じアカウントでコメントが残っているのが気になりました。

全て好意的なコメントだったので業者の方なのでしょうか。

毎回「サービスを使ってみたい」って…

そんなにコメントを残すくらいならもうお使いになったらいかがですかね?とお伝えしたいくらいです。(そんなことをすると嫌味っぽいので言えませんが…)

横山さやか

児玉一希の口コミ投稿フォーム