こころトレード研究所の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
こころトレード研究所
サイト名 こころトレード研究所
口コミ評価
2.7
       

こころトレード研究所は、Bコミ(坂本慎太郎)氏が運営しているスクールです。

公式サイトには、株式投資の高いスキルを持つ講師が、トレード環境を整えた場所で対面指導を提供してくれる、日本で唯一の株式スクールだと書かれています。

 

しかし、掲示板やSNSではこころトレード研究所の良い情報を耳にすることはほとんど無い状況です。

それどころか「現在も運営しているのか?」と不安になるような現状であるため、今回はこころトレード研究所について調べてみることにしました。

 

こころトレード研究所の運営体制や契約料金、最新の口コミ情報は当記事にてご確認ください。

 

株式投資でお悩みの方はご参考ください。

当サイトでは、株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトの利用をおすすめしています。

 

 

こころトレード研究所とは?

 

こころトレード研究所は、Bコミ氏が所長と講師を務めているスクールです。

株式投資のプロフェッショナルとして活躍しているBコミ(坂本慎太郎)氏が、トレード環境を整えた場所での対面指導を提供しているサービスで、リアルタイムな運用が学べると言われています。

 

Bコミ氏は現役の株トレーダーとして活躍もしている人物です。

「どのように銘柄を選択しているのか」、また「その銘柄でどのくらいの利益を獲得しているのか」は多くの投資家が気になっている情報であり、それを知ることのできる可能性が高いこころトレード研究所は希少なサービスだと言えるでしょう。

 

しかし、そんなBコミ氏はマネーアカデミーで講師として講義を行っていることでも有名な人物です。

株式投資をレクチャーするという点が被っていることから、こころトレード研究所には「他社サービスで提供されている内容を学ぶことになるのではないか?」という心配の声が見受けられています。

 

こころトレード研究所の提供サービスは1対1で提供されているため、また違った学びがある可能性が高いと言えるものの、実際のところは使ってみないと分かりません。

ただ、こころトレード研究所の契約料金が4日間で35万円と高額なことを考えると気軽には使えませんね…。

 

こころトレード研究所の口コミ評価

 

こころトレード研究所には下記のような低評価クチコミが集まっています。

SNSや掲示板、レビューサイトに掲載されていた、実際の口コミ評価をピックアップしてみました。

 

Bコミさんの無料セミナーは参考になったけど、お金を出してまで参考にしたいとは思わなかったな。Bコミさんは無料のイベントでも対談中に具体的な銘柄名を挙げてトークをしている人なので、わざわざ有料で学ぶ内容は無いはずです。

 

マネーアカデミーで痛い目を見たのでこころトレード研究所には入りません。そもそも、自社のプラットフォームから2種類のプランを出すならまだしも、酷似サービスを他社で提供されているのっておかしくないですか?違いが分からなくて困る人が絶対いると分かっているにも関わらず、一向に対策をとらないことからも、彼が自分を支持してくれている投資家のことをまったく考えていないのがよく分かりますよね。

 

詐欺師ではないと思うけど怪しいなとは思うんだよね。無料本を配布したり、積極的にイベントに出てみたりという過度なパフォーマンスが怪しさを際立ている人だから参考にするのは避けたいかも。

 

こころトレード研究所の口コミ評価は良くないことが分かります。

実際に利用している投資家はほとんどおらず、Bコミ氏や関連会社が開催している無料セミナーなどに参加して「こころトレード研究所を利用する必要はない」と感じている人が多いみたいですね。

 

また、口コミ評価の中にはBコミ氏自体を怪しいと評価している人もいました。

Bコミ氏の調査検証の結果はこちら記事で紹介しているので、ぜひご参考ください。

 

こころトレード研究所は運営会社が怪しい?

 

また、口コミ評価に「運営会社が分からない」との投稿を発見しました。

調べてみると、たしかにこころトレード研究所の運営会社は公式サイトに記載されておらず、会社概要などのページも存在していないようです。

 

責任重大な株式投資の関連サービスで、そんな無責任なことがあるのだろうか。

半信半疑な状態で公式サイトのサービス内容や講師紹介などを読み込んで行きましたが、たしかに“会社”としてサービスを運営していることが確認できる、それらしい情報は一切でてきませんでした。

 

『こころトレード研究所』は、Bコミ氏が個人で運営しているサービスなのかもしれませんね。

自分を「所長」と呼んでいるのも”会社”としての記録が無く、代表取締役という肩書を付けることが出来ないからでしょう。

 

また、拠点として掲載されている【東京都中央区晴海3-13-1 DEUX TOURS CANAL&SPA EAST4519】はただのマンションで事務所ではないようです。

こころトレード研究所では対面指導を行っていますが、このマンションで指導が行われているのでしょうか…?

 

ちなみにDEUX TOURS CANAL&SPA EAST棟は、1R(約32㎡)~3LDK(約87㎡)の規模感のマンションです。

全体的に手狭なわけではありませんが、Bコミ氏と初対面で2人なうえ、生活空間で株式投資を学ぶことになるのは苦しさを感じると思います。

 

このことから、こころトレード研究所を参考にすることは控えるべきだと言えるでしょう。

過去に紹介したインベスターのように、会社が存在していない可能性の高いサービスの利用には不安が付きまといます。

 

参考にしたところで快く株トレードが出来ないことを考えると、Bコミ氏が運営している『こころトレード研究所』をおすすめの投資スクールだとは言えません。

 

こころトレード研究所の提供サービス

 

プラン名 契約料金 サービス内容
・トレード指導プラン 350,000円
(1日6時間×4日間)
初級者~中級者向けにリアルタイムな株式投資を対面でレクチャーしている契約プラン。

 

こころトレード研究所の提供サービスは1つだけです。

株式投資の初心者にも分かり易いよう、対面でリアルタイムな株式投資を案内しています。

 

しかし、契約料金がたったの4日間で35万円と高額であるためか、掲示板などで上記のサービスを利用したことがある人を見つけることは出来ませんでした。

 

セミナーの登壇のためにBコミ氏が全国を飛び回っていることも考えると、実際にこのサービスを提供したり、使ったりすることは難しいのかもしれません。

 

それでは、なぜBコミ氏はこころトレード研究所を運営しているのでしょう。

謎はますます深まるばかりですね…。

 

ちなみに、こころトレード研究所の提供サービスは公式サイトに返金情報が記載されていませんでした。

通信サービスを提供している投資関連事業ではクーリングオフ制度を利用した返金が難しいと言われているので、有料サービスをご利用の場合はお気をつけください。

 

こころトレード研究所の調査検証まとめ

 

調査検証では、こころトレード研究所をわざわざ株式投資の参考とするのは勿体ないことが明らかになりました。

こころトレード研究所では、Bコミ(坂本慎太郎)氏が運営する投資スクールで、初心者~中級者が株式投資をリアルタイムで学べる対面講座が提供されています。

 

マネーアカデミーなどでも講師を務めているBコミ氏から対面でリアルタイムな株式投資を学べるとのことで、興味を持っている人は多いものの、他社で提供されているサービスとの具体的な違いが曖昧で、利用に踏み切れない人が多いのが現状です。

 

また、Bコミ氏が無料で投資ノウハウ本を配布していることや、無料で講座を提供しているタイミングがあることから、有料で参考にするほどの価値がないと思われていることも分かっています。

 

さらに、こころトレード研究所は会社としての実態が怪しいスクールであることも判明しています。

わざわざ35万円という高めの契約料金を支払ってまで参考とする価値があるとは言いきれず、当サイトでもおすすめしづらい状態です。

 

何度もお伝えしているように、Bコミ氏は無料のセミナー講座を頻繁に開催している人物です。

無料講座の中には質疑応答ができるセミナーもあるので、どうしても気になる場合は無料セミナーに参加してこころトレード研究所に関する質問をしてみると良いでしょう。

 

最後に、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、不安なく株式投資で利益を掴んでもらうため、調査検証をおこなっています。

 

おすすめの株情報サイトはこちら!

100社以上を調査検証している中で発見した「株価2倍超え銘柄をゲットできる」株情報サイトは、こちらからご覧ください。

 

 

こころトレード研究所の会社概要・詳細

こころトレード研究所
サイト名 こころトレード研究所
口コミ評価
2.7
サイトURL http://cocorolab.com/index.html
運営会社 こころトレード研究所
電話番号 不明
Eメールアドレス info@cocorolab.com
       

こころトレード研究所の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

こころトレード研究所の口コミ・評判

2024年1月9日

パンローリングの高額講座事件の被害にあったので

新NISA等で株をはじめる方はくれぐれもご注意ください

NISA組み
2023年12月25日

井村さんが儲かるようになったのはBコミさんの投資手法を実践したからだそうです。

つまりBコミさんは井村さんの株の師匠なのです。

Bコミさんのスクールに通うと井村さんが注目している銘柄を先回りして買えると大好評です。

中田
2023年11月24日

対談などの活動はよく見かけますが、実際に利益を出せているかはBコミさんご自身にしか分からないので有料サービスは利用していません。

気にはなっているので、来年の資産運用expoではセミナーを受講してみようかなと思います。

永田

こころトレード研究所の口コミ投稿フォーム