ポストプライム(Postprime)の詳細情報

12
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
ポストプライム(Postprime)
サイト名 ポストプライム(Postprime)
口コミ評価
2.8
       

ポストプライムは、高橋ダン氏が作った「投資家のためのSNS」です。

アナリストや投資家が投資関連の情報を発信できるようにリリースされたTwitter(X)やYouTubeのようなサービスで、一般の投資家は発信された内容から株式投資の知識や最新情報を手に入れることが出来ると言われています。

 

最近は有料の”プライム投稿”なども登場しているみたいですね。

2024年6月にはIPO(新規上場)することも決定しており、高橋ダン氏の『ポストプライム』は投資家が注目すべきSNSサービスだと言えるでしょう。

 

そこで今回はポストプライムを検証することにしました。

運営概要や提供サービス、口コミ評価など、ポストプライム(Postprime)の詳細は当記事をご覧ください。

 

株式投資でお悩みの方はこちら。

今すぐ株式投資で利益を掴みたい場合は学習サービスより株情報サイトの利用がオススメです。

 

 

ポストプライム(Postprime)とは?

 

ポストプライムは、投資家のための新しいSNSです。

高橋ダン(高橋ダニエル圭)氏が代表取締役を務めている『PostPrime株式会社』が運営しており、プラットフォーム上では会員の投資家がコメントや画像、動画の投稿や閲覧を楽しむことが出来ると言われています。

 

アナリストと投資家だけを集めたTwitter(X)やYouTubeのようなサービスだと認識しておくと良いでしょう。

当たり前ですが、代表取締役を務めている【高橋ダン(高橋ダニエル圭)】氏もポストプライムを活用して株式投資に関する情報を発信しているようですね。

 

ポストプライムが東京証券取引所に上場!【2024/05/23 追記】

 

2024年6月20日に『ポストプライム(PostPrime)』が東京証券取引所に上場することが分かりました。

IPO(新規上場)が決定したのは2024年5月17日のことで、投資家たちからは下記のような複雑な声が挙がっています。

 

 

 

素直に喜んでいる方もいるようですが、多くの投資家は「本当に大丈夫なの?」と不安を感じているようですね。

無事に上場できたとしても数年で廃止されるだろうとの声も多く、IPOが決定したものの積極的にポストプライムの株を買いたいと考えている投資家はほとんどいないことが分かっています。

 

とはいえ、このまま何もない(何もしない)ということは無いでしょう。

この上場を機にポストプライムには大きな変化があるんじゃないかと考えています。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、ポストプライムをはじめとした投資関連サービスの最新情報を常に確認しています。

6月20日のポストプライム上場後にも当記事を更新する予定なので、ぜひ参考にしてください。

 

ポストプライムの口コミ評価

 

そんなポストプライムの口コミ評価は悪めですね。

掲示板やSNS、レビューサイトでは下記のような投稿が見つかっています。

 

熱心に投資の成果を書いている人が多いというか、それ以外の投稿はタブーな印象です。時事ネタも盛り込まれているので目を通していますが嫌でも頭を使うSNSなので疲れているときは見ないほうがいいなと思いました。

 

知名度の上昇に伴って業者も増えている気がします。明らかに詐欺みたいな業者が動画を投稿しているのを規制していないのでtwitterみたいになっていきそうです。会員の増加に伴って無料で閲覧できる投稿も激減していますし、ポストプライムを見続ける価値はあるのかなと思うことは全然あります。

 

プランにもよるがSNSにしては高額なんだよな。業者が増えていることもあって退会も考えてる。

 

ポストプライムの口コミ評価は想像以上に悪いようです。

投稿された口コミからは、SNSにしては利用料金が高額なことや悪質な業者が参入してきたことが悪い評価に繋がっていることが読み取れます。

 

悪質業者の中には投資家を騙すことを目的として、LINEのお友だち登録を促している投稿者もいるとのこと。

最近はLINEを使った「偽りの投資広告による詐欺」が目立っていることもあり、今のポストプライムが安全に利用できるサービスになり得るのは難しいと言えるでしょう。

 

ただ、サービスの価格を見直し、悪質な業者を規制することによって、ポストプライムは質の高い優良サービスになる可能性があります。

私たち投資家が安全に株式投資を楽しむためにも、高橋ダン氏には頑張ってもらいたいですね。

 

ポストプライムの代表的な投稿者とは?

 

不完全さが気になる『ポストプライム』ですが、2023年現在はどんな人が会員となって情報を配信しているのでしょう。

有名アナリストや投資系ユーチューバーも配信をしていたので一覧にまとめてみました。

 

投稿者 投稿内容 投稿頻度
高橋ダン(高橋ダニエル/高橋ダニエル圭) ポストプライムの代表取締役である高橋ダン氏は、サービスの仕様変更に関する動画を出しています。 数か月に1回
NOBU NOBU氏は運営している『NOBU塾』の学習動画をポストプライムに掲載し、会員の投資家へ提供しています。 2日に1回程度
Joe Takayama(たかやま じょう) 投資系Youtuberとして有名な【Joe Takayama】氏は、Youtubeで公開している動画の一部をポストプライムで提供しています。 不定期
ばっちゃま 【ばっちゃま】氏は、広瀬隆雄氏(じっちゃま)のだす株情報をまとめています。 1週間に1回程度

 

この他には、投資家メンタリストSai氏、草食系投資家LoK(ろっく)氏、暗号資産女子COINCATS氏、Moshin氏、上岡正明氏、ロジャーパパ米国株投資氏などがポストプライムの会員となっていることが分かりました。

このことからは、ポストプライムが注目度の高いサービスであることが伺えます。

 

名前を紹介した中には、残念ながら今は配信をしていない人もいるため「絶対に便利だ」とは言い切れないのですが、サービスが完全に安心して利用できるようになった場合には賑わいを見せるSNSとなるかもしれませんね。

 

ポストプライムの提供サービス

 

そんなポストプライムでは、有料で『メンバーシップ』会員になることが出来ます。

下記の利用料金でメンバーシップ会員となることで、会員名と同じ色のバッヂがついたプライムクリエイター(投稿者)の動画やコメントを自由に閲覧できるとのこと。

 

会員名 WEBでの契約料金(1ヶ月) IOSでの契約料金(1ヶ月) Androidでの契約料金(1ヶ月)
Green 920円 980円 950円
Silver 1,650円 1,700円 1,700円
Gold 3,600円 3,800円 3,800円
Platinum 5,850円 6,600円 6,600円

 

ポストプライムのメンバーシップは、契約方法によって価格が異なるため注意が必要です。

1年で500円ほど違うのでお気を付けください。

 

ポストプライムの”プライム投稿”とは?

 

また、ポストプライムには上記の料金で閲覧できる投稿とは別に「プライム投稿」が存在しています。

プライム投稿は、動画の投稿者が月額の閲覧料金を自由に設定することが出来る投稿です。

 

先述した投稿者の中で、有料の「プライム投稿」を配信している人と、その月額料金を紹介しておきます。

 

投稿者 契約料金
高橋ダン(高橋ダニエル/高橋ダニエル圭) 月額 3,700円
NOBU(NOBU塾) 月額 2,200円

 

調べてみると、「プライム投稿」は2023年11月現在、ほとんど配信されていないことが分かります。

 

ただ、プライム投稿をする人は増える可能性があると言えるでしょう。

今後も定期的に情報を確認し、更新していくので、ご参考いただけると嬉しいです。

 

▼プライム投稿に関する追記【2024/01/23 更新】

2024年1月現在は、高橋ダン氏やNOBU氏が毎日プライム投稿をおこなっているようです。

 

プライム投稿を見るだけで株式投資に勝てるなんてことは無いようですが、勉強の参考になる情報は多いとのこと。

気になる方は参考にしてみると良いかもしれませんね。

 

ポストプライムの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、ポストプライムはまだ利用しなくていいと言えるでしょう。

ポストプライムは「投資家たちのtwitter」のようなSNSで、画像やコメント、動画などを自由に投稿し、新しい知識を得たり交流を深めたりすることが出来ると言われています。

 

投資系ユーチューバーとして話題になった【高橋ダン】氏が代表取締役を務めている『Postprime株式会社』が運営に携わっていたため、リリース時は投資家の間でも人気が出ると言われたSNSでした。

しかし、2023年11現在は業者が数多く参入しており、一般の投資家は利用しづらいと感じているようです。

 

業者は他のプラットフォーム(YoutubeやLINEなど)で展開している有料サービスを紹介するためにポストプライムを利用しているみたいですね。

中には詐欺行為をはたらく悪質業者もいるので、騙されないように気をつけなければいけません。

 

このような情報を知っていくと、ポストプライムは投資家が今すぐ利用すべきサービスでは無いことが分かります。

先述したように悪質業者がいることはもちろん、現時点で実際に株式投資の参考として公開情報を参考にしている投資家がほとんどいないこと、もっとも安い契約料金が920円と高めであることからもオススメは出来ません。

 

920円と言えばTwitter(X)Blueと同額ですからね。

値段相応のサービスや利用者が現れるまでは利用を控えたほうがいいと言えるでしょう。

 

ちなみに、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、コスパ最強と言われている株情報サイトを案内しています。

是非こちらから【コスパ最強のおすすめ株情報サイト】をご参考ください!

 

 

ポストプライム(Postprime)の会社概要・詳細

ポストプライム(Postprime)
サイト名 ポストプライム(Postprime)
口コミ評価
2.8
サイトURL https://postprime.com/
運営会社 PostPrime株式会社
電話番号 記載ナシ
Eメールアドレス hr@postprime.com
       

ポストプライム(Postprime)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ポストプライム(Postprime)の口コミ・評判

2024年5月23日

6月に上場するらしい。期待値は低いけど興味はある。

2024年5月20日

あくまで情報提供をしてくれるサービスだと忘れないように気をつけたほうがいいです。自分は参考にしすぎて大損しました。自分が勝手に思い込んだだけで誰も悪くないんですが、金が消えているので某配信者を恨みたくはなりました。

葛藤
2024年4月16日

アプデが多いのは確かだね。自分はそれでも便利だと思っているけど、これが在宅ワークじゃなくなって仕事に行きつつ~になったら参考にするほどの余裕や今の状態を許すほどの余裕はないと思うわ。だからクチコミの評価には納得してる。

佐々木
2024年3月26日

口コミに頷きまくりました。サービスは悪くないですよね、システムの修正が多くて使えない日が多いのでそこを改善してほしいと思っています。

板野
2024年3月26日

Apple storeに消されますので、こちらにもコメントを残します。

サービス内容の告知と実際の動作に不備があります。できると言われている機能が使えません。

また動作が重く使いずらいアプリです。

投票率の重要性はは否定しませんが、課金には値しないように感じます。

ポポス
2024年2月15日

検索の機能が使いづらいのでtwitterで気になった人が調べられませんでした。

どうしても課金者?プライム配信者?が優位なのでポストプライムにユーザーファーストさは無いです。

そおんちゃん
2024年2月2日

意外と無料で見ることのできる動画が多くて良かった。

内容もYouTubeみたいな感じで悪くはないです。

しばらく使ってみてまた感想を投稿します。

2024年1月23日

ポストプライムを利用している。プライム投稿はダン氏もノブ氏も毎日投稿されている。投資を学ぶという視点ではとても有用だと思う。勝てるかどうかは自分次第。私は短期では負けてますが、長期では5倍勝ってるので、ホクホクです。たまたまかもしれませんが。短期はもう少し資金管理に注力した細かな教養が欲しいところ。

煽り妨害注意何を信用すれば良いか分からない時代ですね
2024年1月16日

株について無知なやつとして生きているのにポストプライムとポッドキャストを間違えがちなので気をつけたい。

くりりん
2024年1月10日

ポッドキャストと勘違いしていた。

似たような名前のサービスがでると困っちゃうな(笑)

近藤

ポストプライム(Postprime)の口コミ投稿フォーム