NOBU塾の詳細情報

8
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
NOBU塾
サイト名 NOBU塾
口コミ評価
2.9
       

 

NOBU塾は、投資系ユーチューバー【NOBU】氏が運営しているYoutubeチャンネルです。

「量子論ハイボールバラエティー系プロトレーダー」を名乗るNOBU氏が、短期トレードのノウハウや経済、金融、市場動向について動画で解説しています。

 

無料で閲覧できることため人気の高いコンテンツですが、一部の投資家からは「NOBU塾を見ても株式投資で稼げない」との口コミが届いています

 

そこで今回は「NOBU塾を見ることで銘柄がどのくらい当たり、利益を生み出すことができるのか」を調べてみることにしました。

動画内容や投資実績、最新の口コミ評価など、NOBU塾の詳細は当記事でご確認ください。

 

株式投資の参考にすべき株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを調査検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

NOBU塾とは?

 

NOBU塾は、野村証券出身の【NOBU】氏が運営している投資系youtubeチャンネルです。

「量子論ハイボールバラエティー系プロトレーダー」を名乗っているNOBU氏が、短期トレードによって老後の2000万問題などのお金に関する不安を解消するための、投資手法やノウハウ、経済、金融、市場動向を動画内で解説しています。

 

NOBU氏は投資YouTubeの他に量子力学コンサルティング業もおこなっているようですね。

NOBU塾では以下のような哲学的な動画も配信されています。

 

↓トレーダーが量子力学を使うと勝てる!?最先端の物理学をトレードに活用するとどうなるのか!

 

開設から3年と新しいYouTubeチャンネルですが、すでにNOBU塾の登録者数は20万人を超えています。

また、NOBU氏は資産運用エキスポで講師として登壇するなど、着々と実績を積んでいるようです。

 

NOBU塾のクチコミ評価

 

そんなNOBU塾には、どのような口コミ評価が付いてるのでしょう。

掲示板やレビューサイト、SNSはもちろん、今回はYouTube動画のコメント欄も含めて、参考になりそうな利用者からの口コミ投稿をピックアップしてみました。

 

投資もトレードも全く知らない物理学科出身者ですが、今回の動画は感動しました。普通に他の物理系Youtuberよりも面白かったです。

 

塾生の皆さんが頭の良い利口な方ばかりなのですね。テーマや内容についていくことができない…。難しい話題が多く、自身の愚かさを恥じるばかりです。すべての動画を見てはいますが、頭が悪いせいで内容を理解できたと感じることは少ないので頑張りたいです。

 

投資を始めて2.3ヶ月間は何をしても損してばかりでした。しかし、いくつかの投資系インフルエンサー(nobu塾、ダンさんなど)を観るのをやめ、自分で考えるようにしてからは少しずつ利益を出せるようになりました!まったく同じように投資をしても資金もスタイルも違うので儲からないのは当然ですよね(笑)自分の株式投資をあらためて考えるキッカケにはなったので、感謝しています。

 

NOBU塾は参考になるけど、株式投資の利益には繋がりづらい投資コンテンツのようです。

動画は物理学者にも好評なくらい専門分野が分かりやすく解説されているのですが、哲学がベースになっていてスピリチュアル感は否めないので苦手な人もいるかもしれませんね。

 

私はその道の造詣が深くないこともあり、先ほど紹介した『トレーダーが量子力学を使うと勝てる!?最先端の物理学をトレードに活用するとどうなるのか!』を最後まで見ることが出来ませんでした。

初っ端で「怪しい」と感じてしまって、脳が内容を理解しようとしない状態になってしまいました…。

 

そのため、今からNOBU氏の動画を見てみる人は哲学要素の少ない市場解説の動画を2・3本からはじめるのが良いと思います。

間違っても初っ端から、提供中の関連サービス「NOBU塾3.0」を使ってしまわないようにご注意ください。

 

NOBU塾が提供中の関連サービスとは?

 

NOBU塾では、YouTube動画の他に【NOBU塾 トレードブック】や【Post prime】などの関連サービスを提供しています。

また、配信者であるNOBU氏は、株式会社やさいが運営する『投資NOVA』に所属しているようです。

 

▼NOBU塾 トレードブック

 

NOBU氏が得意としている投資ノウハウを盛り込んだ、配信タイプの投資本です。

YouTubeの概要欄に掲載されているアドレス(nobu.j9@gmail.com)に利用希望者がメールを送ることで提供されます。

 

トレードブックでは、低リスクな「水平線トレード」と明確な転換シグナルを用いる「ダウ理論」を用いた、シンプルな投資を推奨しているようです。

掲載内容をしっかりとマスターすることで、株式投資で稼げる可能性が上がると言われていましたが、利用者から「トレードブックを読んで実際に利確率が上った」という報告は今も届いていませんでした。

 

また、このトレードブックには、NOBU氏が自分で株トレードをおこなう際に遵守している10個のルールが掲載されています。

 

しかし、専業トレーダー以外の投資家が10個もある投資ルールを守って株取引をおこなうのは時間的にも難しいと言えるでしょう。

 

ルールの中には「Twitterを監視する」という項目もあるようです。

ファンダメンタルズ分析に必要だからとのことですが、NOBU氏は投資家のあいだで「エゴサが凄い」「名前を入れて呟くといいねがすぐに飛んでくる」と言われおり、単純にtwitterが好きな人である可能性も否めません。

 

▼Postprime『NOBU塾』

 

NOBU塾はYouTubeだけでなく、高橋ダンの立ち上げたPostprimeでも配信を行っているようです。

Postprimeはお金を増やす方法を学べるSNSのひとつで、利用者の多くは投資の勉強をするためにアカウントを作成しています。

 

その中でも、NOBU塾は人気コンテンツとして注目されているようです。

Youtubeと違って音声や画像だけの投稿も可能で、更新頻度が高いため、よりタイムリーに量子力学を含んだNOBU氏の株式投資を学びたいときに便利だと言われています。

 

▼株式会社やさい『投資NOVA』

 

投資動画の配信者であるNOBU氏は、株式会社やさいの運営する『投資NOVA』に所属しています。

投資NOVAは、YouTubeやSNSで情報発信をおこなっている投資家や経済人のサポートサービスで、デイトレ革命の坂本慎太郎が運営しています。

 

NOBU氏以外の所属パートナーは、三澤たかのりやぽんちよといったマネーアカデミーの認定講師が多いようですね。

坂本慎太郎自身が認定講師であることもあり、声をかけやすかったのでしょうか。

 

投資NOVAについては、こちらにて調査検証の結果をご報告していますのでご参考ください。

 

NOBU塾3.0が新リリース?!【2024/01/24 追記】

 

最新情報を調べていたところ、NOBU氏が2024年1月に『NOBU塾3.0』をリリースしたことが分かりました。

NOBU塾3.0はグローバルリンクアドバイザーズ株式会社の運営するFINCSの提供サービスだそうです。

 

為替FXトレードのエントリーポイントと決済ポイントを掲示してくれるサービスで、500人を定員として月額22,000円で販売されたとのこと。

しかし、すでに新規会員の募集は終了したようです。

 

あまりに早く会員の募集を終了していたので第二弾のリリースもありそうですね。

 

投資系YouTuber『NOBU』のプロフィール

 

そんなサービスに携わっている【NOBU】氏のプロフィールはYoutubeの概要欄などで確認できます。

口コミ評価を見ていてカッコいいとの声もあったので、結婚歴についても調べてみました。

 

Youtubeチャンネルに掲載されていたNOBU氏のプロフィール
大学卒業後→2005年野村證券(京都支店)入社→2009年ソニー生命(代理店営業本部)→2014年会計事務所勤務・兼業で量子力学コンサルティング業を経営。 トレード≠お金!! トレード=哲学!!これをモットーに伝えていきます。

 

Youtubeチャンネルの概要欄には、非常にアッサリとしたプロフィールが掲載されています。

一流企業を渡り歩いているにも関わらず経歴を深掘りしない、非常に淡白なプロフィールです。

 

これでは少し不安を感じるのではないでしょうか。

ということで、NOBU氏の公式サイトのプロフィールから詳しい経歴を紹介しておきます。

 

2005年:野村證券(京都支店)にて法人及びリテール営業・資産運用セミナー講師
2009年:ソニー生命(代理店営業本部)にて保険代理店の開拓と育成業務に従事
2014年:会計事務所にて非常勤役員として経営コンサルティング業務に従事(現職)
2019年:一般社団法人にて「量子力学コンサルティング業会社」を設立(兼業)
2021年:NOBU塾(Home Teacher~Zoomで家庭教師~)始動(兼業)

 

この経歴からはNOBU氏が各企業で投資に関する業務を担当していたことがハッキリと分かりますね。

NOBU氏が投資の知識をしっかりと身に着けている人物であることも読み取れるでしょう。

 

彼のエピソードの中には「100万円の投資資金を9,000万円に増やした」という嘘みたいな話もありましたが、この経歴を見ると信じざるを得ないのではないでしょうか。

 

ちなみに公式サイトには家族構成に関してもハッキリと記載されています。

NOBU氏はすでに結婚をして子どもがいるとのこと。

 

専業トレーダーとしての家族との向き合い方にも気をつけているようで、同じく投資系ユーチューバーの【プロトレーダーKAZ】氏の動画では珍しいNOBU氏の様子がチェックできます。

NOBU塾のファンは必見ですよ↓

 

 

NOBU塾の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、NOBU塾は元証券マンのNOBU氏が運営しているYoutubeチャンネルだと分かりました。

▼NOBU氏の調査検証はこちら

 

NOBU塾は、お金の不安を解消するためのチャンネルです。

株や為替FXトレードに関する【投資手法・ノウハウ・経済・金融・市場動向】などの情報を配信しています。

 

運営者のNOBU氏が野村証券やソニー損保などの一流企業で経験を積んでおり、動画内で紹介されている知識やノウハウは株式投資の学びになる可能性が高いと言えるでしょう。

しかし、株式投資での獲得利益の増加をサポートする情報は配信されていないのでご注意ください。

 

また、NOBU塾では投資を量子力学に絡めた哲学的な解説をおこなっています。

スピリチュアル要素が強く、内容を理解することや話の展開に付いていくのが難しいと感じる投資家もいるようです。

 

そのため、当サイトではNOBU塾は暇なときに見るくらいがベストだと考えています。

株式投資での獲得利益を増やしたい場合におすすめだとは言えず、NOBU塾を株式投資の参考になると紹介することは難しいと言えるでしょう。

 

せっかく株式投資の参考とするならば、高騰銘柄が手にはいる株情報サイトの利用がおすすめです。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

NOBU塾の会社概要・詳細

NOBU塾
サイト名 NOBU塾
口コミ評価
2.9
サイトURL https://nobuj9.com/
運営会社
電話番号
Eメールアドレス
       

NOBU塾の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

NOBU塾の口コミ・評判

2024年2月19日

無料セミナーは彼らしさが充分にだせていないので★2。

たぶん制限も多いのでしょう、マルチっぽいという意見に同意します。

彼の本気を見たい方はNOBU塾に入るべきです。

塾生
2023年11月30日

NOBUさんのセミナーにいったが、何を言いたいのかよく分からなかった。

少しだけマルチっぽいなとは思った。

柚木
2023年8月9日

NOBUさんの言うことを信じてここまで来たけど、最近、ユーチューバーが問題になっているのを見てから不安になってしまっている。凄そうなことを言っているけど中身が無いとSNSで言われていたりしているのを見て、少しだけ重ねてしまったのが原因だと思う。

そろそろ予想銘柄で大当たりするなどして、利益を実証してほしい。

そうしたらまた信じられるので。

小崎
2023年8月2日

こいつも早々に消えるんだろうなと思っている。

閉鎖的な空間でしか株情報を案内していないことを考えると業者なんだろうな。

根塚
2023年7月27日

Youtubeのコメント欄を読んでからセミナーに行ったので期待値が上がりすぎていたのかもしれません。実際にセミナーを聞いてみてガッカリしました。

セミナーでは有名人の名言ばかりを並べていて、まるでアム○ェイの勧誘みたいでした。

こんなセミナーを聞くくらいなら、お得意の量子力学と投資を関連付けて語ってくれた方が良かったんじゃないかなとすら思います。

大田原
2023年7月21日

NOBUがってよりも、投資系Youtuber自体をあまり信じ込みすぎないほうがいいなと思っている。

認定アナリストも動画を出す時代からこそ、何を見るかはよくよく考えるべきでしょう。

大木
2023年7月19日

YouTubeを見たけど、スピリチュアルすぎて自分には合わないかなと思った。

NOBUさんをすごい人だと思い込んで見るとハマれるんだろうけど、自分にはそこまでの情報が無かったので怪しいなと思った。

小池
2023年7月14日

スピリチュアル系の人だよね?

違うテーマで話していてもそこに戻ってくるので、一生それ一本でやっててくれと思った記憶がある。その後はしらん。

野島

NOBU塾の口コミ投稿フォーム