維新の介の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/02/26現在)
維新の介
サイト名 維新の介
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

維新の介氏は、インベストメントカレッジでFXトレーダーを育成している人物です。

自身も専業トレーダーとしてFXをおこなっている現役のトレーダーであり、ノウハウやトレード成果を公開したブログの総アクセス数は100万を超えているとのこと。

 

現役トレーダーということもあり、参考になりそうな維新の介氏ですが、掲示板では「嘘つき」「怪しすぎる」などの声が挙がっているようです。

名前が明らかに本名じゃないこともあり、かなり怪しまれている様子でした…。

 

そこで今回は【維新の介】氏の調査検証をおこなった結果をご紹介していきます。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、維新の介氏の正体は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

維新の介(いしんのすけ)とは?

 

維新の介は、インベストメントカレッジで講師を務めつつ、自身もFXをおこなっている専業トレーダーです。

FXに関するブログ『失敗しないFX lifeschool』や『FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~』『どんと来い!!FX ~初心者のためのテクニカル分析ブログ~』を運営していたことで話題になった人物で、当時の総アクセス数は100万を超えていたそうですよ。

 

そんな維新の介氏は現在、江崎孝彦氏の運営する『インベストメントカレッジ』でFXの学習サービスを提供しています。

▼インベストメントカレッジの調査検証はこちら

 

インベストメントカレッジで提供されている維新の介氏の学習サービスでは、彼が自ら講師を務めているようです。

会員のトレーダーは維新の介氏、本人から直接投資手法「移動平行線技法」を学ぶことができると言われています。

 

維新の介の学習サービス『維新流トレード術』とは?

 

維新の介氏がインベストメントカレッジから提供している学習サービスは『維新流トレード術』というようです。

テクニカル分析の王道といわれるトレンドフォローを徹底的に研究した、維新の介の投資法を学ぶためのスクールのようなもので、彼が得意とする投資手法「移動平行線技法」などが身につくサービスだと言われていました。

 

維新流トレード術は、あの江崎孝彦氏が代表を務める『インベストメントカレッジ』から販売されています。

インベストメントカレッジと言えば、良い評判が無いことで有名なので、不安を感じざるを得ませんね…。

 

サービスの実態については、別記事で詳しく紹介しています。

実態が気になる方は『維新流トレード術の調査検証』で詳細をご確認ください。

 

維新の介の経歴/プロフィールは?

 

そんなサービスに携わっている【維新の介】氏は、どのような人物なのでしょう。

本名や年齢、学歴などを含め、経歴/プロフィールを調べてみました。

 

▼維新の介氏の経歴/プロフィール

1972年6月生まれの専業トレーダー。
ブログでは拠点を大阪や兵庫県芦屋市と記しているが、実際は兵庫県西宮市に在住していると言われている。

テクニカル分析の王道であるトレンドフォローを発展させた、独自のトレード技術「移動平行線技法」を得意としており、大衆の集団心理(注文集中の可視化)を利用したトレードをおこなっている。

現在までにテレビ番組や雑誌などにも出演しており、著書「大衆心理を利用して利益を上げる維新流トレード術」は、実売部数で14万部を突破。
さらに、継続サービスを通じて過去28,000人以上のトレーダー育成をし、指導者としても確かな実績をもっていると言われている。

 

プロフィールからは、維新の介氏が真偽の怪しい情報も公開している人物であることが分かります。

維新の介氏の『維新流トレード術』では、根拠に基づき長期的に勝ち続けるための、技術としてのトレードを伝えているとのことですが、素性が怪しいことを考えると参考にはしづらいですね。

 

そんな維新の介氏の本名は『増田』だそうです。

一般的にありふれている名前ではありますが、界隈で『増田』というと思い浮かぶのは【増田俊夫】氏くらいではないでしょうか。

 

増田俊夫氏は、投資顧問会社「サンラ・ワールド」最高顧問です。

苗字は『増田』で一緒ですが、維新の介氏とは似ても似つかない人物なので、勘違いしないようにお気を付けくださいね。

 

維新の介の口コミ評価

 

維新の介氏には、どのような評価があるのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを確認したところ、下記のような投稿が目に付きました。

 

Youtubeも見てみたけど参考になるのかな。言っている内容は理解できるんだけど、それを実践するのはかなり難しい気がするんだよね。もっと簡単に利益を掴む方法って無いのかな。

 

石田さんもそうですが、インベストメントカレッジから商材が販売されている時点で信用できないんだよね。イメージとしては炎上商法をしているYoutuberは見ないようにするのと一緒って感じ。少しでも危険性があるなら参考にしないほうがいいなって思っちゃう。

 

維新の介って株式投資の人じゃなかったんだ?!ずっと株トレーダーだと思って商材を見てたわ(笑)

 

維新の介氏の口コミ評価は想像より悪めでした。

本人がブログなどで公表しているほど世間からの認知や称賛はなく、口コミを見てガッカリすることのほうが多い人物だと言えるでしょう。

 

維新の介のYoutube『【FX】維新の介トレードチャンネル』とは?

 

そんな維新の介氏は、2015年にYoutubeチャンネル『【FX】維新の介トレードチャンネル』を開設しています。

動画は1週間に数回のペースで公開されており、FXの基本や運用ポイントに関する情報、FX御殿を自称する自宅の紹介が主な内容となっているようです。

 

個人的にはFX御殿のコメント欄が面白かったです。

御殿動画には維新の介氏が飼っているワンちゃんがたくさん登場するので、トレードの合間に見ると癒されるかもしれません。

 

維新の介の関連サービスは?

 

維新の介氏はどのようなサービスに携わっているのでしょう。

自身で運営しているブログ、インベストメントカレッジが運営している学習サービスなど、関連サービスを一覧にまとめてみました。

 

サービス名 契約料金 サービス内容
【FX】維新の介トレードチャンネル 0円 2015年に開設された維新の介のYoutubeチャンネル。FXトレードの基本やポイントを動画で配信している。
維新流トレード術 3,278円~ インベストメントカレッジが提供している維新の介を講師とした学習サービス。FXトレードの基本やポイントを学ぶことができる。
失敗しないFX lifeschool 0円~ トレードを学ぶことで人として成長することを目的に、FXを学んでいくことができるブログ。会員になることで、維新の介が携わっているFXの有料サービスが紹介される。
FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~ 0円 維新の介氏が有名となるキッカケになった、FC2のFXブログ。FXトレードの解説に加え、FXサービスのアフィリエイトがおこなわれているが、現在はほとんど更新されていない。
どんと来い!!FX ~初心者のためのテクニカル分析ブログ~ 0円 維新の介氏が有名となるキッカケになった、FC2のFXブログ。新しいブログ『失敗しないFX life school』ができたことで、2023年現在は、ほとんどの記事が削除されている。

 

一覧にまとめると、2023年現在は更新がストップしているサービスがあることが分かりますね。

基本的にサービスの利用料金は無料のものが多いですが、最後まで動画をみたり、会員登録をおこなうことで有料サービスへの案内が登場するようです。

 

投資に関する有料サービスは、ほとんどがクーリングオフ制度の対象外です。

間違って有料サービスを契約した場合でも、締結してしまうと返品・返金はできないのでお気を付けください。

 

維新の介(いしんのすけ)の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、維新の介氏は参考にならない可能性のある人物でした。

 

維新の介氏は、FC2で運営していた投資ブログ『FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~』と『どんと来い!!FX ~初心者のためのテクニカル分析ブログ~』で注目を集め、多くの投資家に認知された現役の専業トレーダーです。

テクニカル分析の王道であるトレンドフォローを発展させた、移動平行線技法を得意としています。

 

彼を調べてみると、認知されるキッカケとなったブログの運営の他、インベストメントカレッジでの学習サービスの提供、Youtubeチャンネルの動画配信と、商材屋のように沢山のサービスで投資手法を紹介していることが分かりますね。

 

そんな維新の介ですが、Youtubeチャンネルではその生活っぷりを確認することができ、FXで成果を出しているのは間違いないと言えるでしょう。

ただ、投資家の間では本人がブログなどで公表しているほどの人気はありません。

 

あのインベストメントカレッジから商材を販売していることもあり、意図的にサービスの利用を避けている投資家もいるようでしたね…。

▼インベストメントカレッジの評判はこちら

 

このことから、当サイトでは維新の介氏、ならびに関連サービスの利用をおすすめすることは難しいと考えています。

参考にしたところで本当に利益が出るかどうかが怪しいサービスは、利用を控えるべきだと言えるでしょう。

 

ちなみに、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、どんな人も手軽に参考にできる株情報サイトをご案内しています。

2週間ほどの保有期間で、株価2倍越えが期待できる株情報を案内中の株情報サイトは、こちらからご確認ください。

 

 

維新の介の会社概要・詳細

維新の介
サイト名 維新の介
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL https://investmentcollege.jp/
運営会社 株式会社インベストメントカレッジ
電話番号 06-6271-1188
Eメールアドレス https://dpub.jp/contact_forms/input
       

維新の介の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

維新の介の口コミ・評判

Rated 2.0 out of 5
2023年12月19日

有名だけどサービスが参考になるみたいなのは無いですね。

Youtubeも私は見る価値がないなと思いました。

浅木

維新の介の口コミ投稿フォーム