ロジャーパパの詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/02/21現在)
ロジャーパパ
サイト名 ロジャーパパ
口コミ評価
3.2
Rated 3.2 out of 5
       

 

ロジャーパパ氏は、米国株式投資に関するYoutube動画で話題になった人物です。

Youtubeチャンネルの登録者数が12万人を超えるほどの人気を博している一方で、本名や学歴などは分かっておらず、有料で販売している関連商材『米国株アカデミー』が高額すぎるとの厳しい意見が集まっていることが分かっています。

 

そんなロジャーパパ氏は一体どのような人物なのか。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、ロジャーパパ氏に関する情報は当記事にてご確認いただけます。

 

しかし、残念ながらロジャーパパ氏は株式投資の参考となるような人物では無いでしょう。

株式投資で儲けたいときは、株価の高騰に期待ができる「急騰株」を案内中の株情報サイトをご活用ください。

 

 

ロジャーパパとは?

 

ロジャーパパ氏は、米国株投資の基本情報やトレード方法、関連ニュースの解説動画が話題となり、人気を集めている「投資系ユーチューバー」です。

さわやかな声と分かりやすい解説が好評な投資系ユーチューバーですが、その一方で販売している有料商材『米国株アカデミー』が高額すぎるとして活動に批判的な視聴者もいることが分かっています。

 

稀に開催されているセミナーでも有料商材の話が多いそうです。

英語圏の専門的な情報を拾って解説してくれる点では魅力的な人物ですが、株式投資の参考としてコストパフォーマンスの高い「儲かる情報」を配信してくれるかという点では投資家の期待に沿えない人物であると言えるでしょう。

 

ロジャーパパの経歴・プロフィール

 

そんなロジャーパパ氏は、外資系企業で働きながら米国株投資をおこない、YouTuberとして動画を公開している兼業投資家であることが分かっています。

しかし、本名や勤務地などが掲載された詳しいプロフィールを見つけることはできませんでした。

 

▼ロジャーパパ氏のプロフィール

GAFA企業での勤続9年を経て、2021年11月よりFIRE生活をスタート。
米国株投資の実績や銘柄紹介、投資戦略などを、分かりやすく配信するYouTubeチャンネル「ロジャーパパ米国株投資」が総再生回数800万再生を突破。
2歳と5歳の2児の父として海外移住を計画中。

 

公開されているプロフィールからは、ロジャーパパ氏が外資系企業での勤務経験をもっていることやお子さんが2人いることが読み取れます。

現在は米国株に関する動画がバズっていますが、昔は日本株をトレードしていたとの情報も入っています。

 

2008年から始めた日本株投資では、2017年までの9年間で1500万円ほどの利益を出していたとのこと。

これが事実であれば、株式投資のセンスがとってもいい人だと言えるでしょう。

 

ただ、過去の配信動画を見るとロジャーパパ氏は日本株で含み損を抱えて米国株をはじめていることが分かります。

ダイヤモンドZAiで特集されていた米国株に興味をもって海外株を買うようになり、2018年に米国株投資へとシフトしたんだそうです。

 

そうなると話は変わってきますね。

ロジャーパパ氏は2018年に偶然はじめた米国株でたまたま稼げた人だといっても過言では無いのかもしれません。

 

ロジャーパパの口コミ評価

 

ロジャーパパ氏の口コミ評価は、年々悪くなっているようです。

最近は新NISAの登場で少しだけ持ち直しているものの、数年前のような盛り上がりは見受けられませんね。

 

ロジャーパパの解説はわかりやすいのと、声が落ち着いてて聴きやすいのでおすすめ。9月は100日移動平均線も割込んで4.8%も下落!S&P500が大幅安だったね!今週の米国株式市場と共に振り返りたいと思います。

 

ロジャーパパって動画で前ほど具体的な話をしなくなったな。配信動画を見ても利益が出る感じじゃなくなったのが残念だわ。まぁ新しく商材の販売にも手を出したからかな。ポストプライムもときどき有料配信になっていると耳にした。古のファンである俺は悲しいよ。

 

動画の発言で充分なので商材を参考にする意味は無いと思いました。動画で物足りないなら書籍も読めばいいと思います。商材の利用というか販売に対して良い印象が無かったので販売を辞めてくれたのは普通に嬉しかったですよ。そこらのトレーダーと一緒にならないでほしいです。

 

少し過激なファンもいるようで、投稿内容を参考にする場合は気をつけなければなりません。

ロジャーパパ氏はYoutubeはもちろん、ポストプライムでも米国株関連情報の解説動画を無料公開しています。

 

過激なファンによる口コミ投稿に惑わされそうな場合は、一回動画を確認してみると良いでしょう。

 

獲得利益の増加に役立つ可能性は低いものの、ロジャーパパ氏の配信動画は基本的なトレードに関する知識や情報を改めて確認できると評価されています。

新しい発見もあるかもしれないので、内容がどうしても気になる方は動画をご確認ください。

 

ロジャーパパの関連サービスは?

 

ロジャーパパ氏の関連サービスは下記の通りです。

 

サービス名 利用料金 内容
ロジャーパパ米国株投資(Youtubeチャンネル) 0円 ロジャーパパ氏が人気を集めるきっかけとなったYoutubeチャンネル。米国株投資の注目銘柄や関連ニュースの解説動画が配信されている。
米国株アカデミー 30万円~ 過去に販売していたとされる高額商材。炎上したため現在は販売を停止しているようです。
各種セミナー 0円~ 投資イベントなどの場で、ロジャーパパ氏は米国株のプロフェッショナルとしてセミナー講師を務めることもあるようです。セミナーの開催地や開催日、参加料金は都度Twitterなどで公開されている。
twitter 0円 日常生活やセミナー情報などを投稿しているSNS。ロジャーパパ氏の最新情報を確認することができる。

 

ロジャーパパ氏は本業の傍ら株式投資に勤しんでいるため、関連サービスの種類がそう多いわけではありません。

ただ、セミナー講師として招待されたイベントには積極的に登壇しているようです。

 

直近では2024年1月19日に開催される【資産運用expo春】にて、『どうなる?どうする?2024年上期の米国株式市場』というテーマの講演をおこなうことが分かっています。

▼過去の資産運用expoに関するレポートはこちら

 

ちなみに、資産運用expoで講演をきく場合は事前予約をする必要があるのでご注意ください。

講演を聞く前にはYoutubeチャンネルで公開されている動画をチェックし、事前にロジャーパパ氏について予習しておくと良いでしょう。

 

ロジャーパパのYoutubeチャンネル『ロジャーパパ米国株投資』とは?

 

ロジャーパパ氏は、2019年12月29日にYoutubeチャンネル『ロジャーパパ米国株投資』を開設しています。

先述したように『ロジャーパパ米国株投資』は12万人以上の登録者がいるYoutubeチャンネルで、動画ではロジャーパパ氏自らが米国株投資の基本情報や関連ニュースの解説をおこなっています。

 

最近は相場サイクルや銘柄紹介、投資戦略に関する情報も公開しているみたいですね。

Youtubeチャンネルはロジャーパパ氏の主要サービスであり、投資家が気軽に確認できるサービスのひとつだと言えるでしょう。

 

ロジャーパパの有料商材『米国株アカデミー』とは?

 

米国株アカデミーは過去に販売された有料の投資商材です。

ロジャーパパ氏が監修してYoutube動画で利用を推奨していたサービスでしたが、利用料金が30万円で「高すぎる」と炎上したため販売を終了しています。

 

突然の高額商材の販売に、ロジャーパパ氏のファンも不安になったみたいですね。

この件に関しては、ロジャーパパ氏が株式会社やさいの運営サービス『投資NOVA』とパートナー契約を結んでいたことや、一般社団法人マネーアカデミー(お金の学校)に所属していることと関係があると言われています。

 

上記はいずれも坂本慎太郎氏が関わっている投資関連サービスです。

坂本慎太郎氏は頻繁に中身の薄い有料の高額投資商材を販売しており、お世辞にも株式投資の参考となるとは言い難い人物だと言われています。

 

それまで無料で動画を提供して根強いファンを作ってきたロジャーパパ氏は、そんな坂本慎太郎氏より売れる投資商材を販売できる駒として企業に使われたのかもしれませんね。

米国株アカデミーをはじめとした、ロジャーパパ氏の有料サービスは利用を控えるべきだと言えるでしょう。

 

ロジャーパパの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、ロジャーパパ氏は株式投資の参考にするのが難しい人物だと言えそうです。

ロジャーパパ氏は米国株投資に関する基礎知識や関連ニュースの解説動画をYouTubeで無料公開しています。

 

情報収集に便利な動画を公開してくれているものの、株式投資での成果に直結する情報は配信していないため、獲得利益に良い影響を与えてくれる人物だとは言えないことが分かっています。

 

また、過去に販売していた有料の投資商材『米国株アカデミー』は炎上して販売を終了しています。

炎上理由は「商材が高額だったため」だそうで、多くの投資家がロジャーパパ氏の販売商材にお金を出す価値が無いと考えていることが分かりますね。

 

このことから分かる通り、ロジャーパパ氏を株式投資の参考とするのは無理があると言えるでしょう。

株式投資での成果に良い影響がないことから、当サイトでロジャーパパ氏の関連サービスの利用をオススメすることは難しいです。

 

その代わり、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では稼ぎたい投資家さんに、口コミ評価の高いおすすめの株情報サイトをご案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる株情報サイトは、こちらからご覧ください。

 

 

ロジャーパパの会社概要・詳細

ロジャーパパ
サイト名 ロジャーパパ
口コミ評価
3.2
Rated 3.2 out of 5
サイトURL https://youtube.com/@rogerpapa?si=6cUDKYQRlR-JRbq_
運営会社 記載なし
電話番号 記載なし
Eメールアドレス 記載なし
       

ロジャーパパの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ロジャーパパの口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年2月20日

ロジャーパパさんとロジャー堀さんを間違えてました。

紛らわしいですね。

堂本
Rated 3.0 out of 5
2024年2月15日

自分が応援しているユーチューバーが本当に詐欺行為をしていなくて安心したのと、最近はこういう有名人を悪用した詐欺広告がでているんだってので感情が落ち着かないです。

騙された人も多いようなので怪しさを感じるサービスは利用しないように気をつけていきたいと思いました。

松永おさむ
Rated 3.0 out of 5
2024年2月14日

投資系ユーチューバーが全員詐欺商材?に使われているのを見て悲しくなっている。

LINEを追加して仮想通貨に案内されたときは詐欺らしい。

あとYoutubeでリンクしていない商材等は利用しないように、とのこと。

Rated 3.0 out of 5
2024年2月8日

有料サービスは使ってないので騙されたみたいな気持ちはないですが、お金を出して情報をチェックするような相手ではないなとは常々思っています。

最近はこういうユーチューバーが多いので注意喚起として書かせていただきました。

はる
Rated 3.0 out of 5
2024年2月2日

動画は見ているが100%鵜呑みにしていいとは思わない。

こういうYouTuberの人は、あくまでこの人の意見として見ておかないとダメだなとは思う。

三島
Rated 4.0 out of 5
2024年1月19日

投資イベントもユーチューバーだらけっすね。

ロジャーパパさん?はじめて聞いた人ですが、今日のために余裕しました。いってきます。

さわやか

ロジャーパパの口コミ投稿フォーム