エミンユルマズの詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
エミンユルマズ
サイト名 エミンユルマズ
口コミ評価
3.3
       

 

エミンユルマズ氏は、金融市場の情報収集・分析・予測をおこなっているエコノミストです。

2024年1月現在は野村証券での勤務経験を活かして『四季リサーチ株式会社』の代表取締役を務める【渡部清二】氏と一緒に、複眼経済塾にて株式投資をサポートしていることが分かっています。

 

しかし、残念ながらエミンユルマズ氏は株式投資の獲得利益が倍増するような投資関連サービスを提供していないようですね。

資金を増やしたいと考えている投資家にとっては参考にしづらいエコノミストであると言えるでしょう。

 

と思っていたのも束の間、2024年3月にエミンユルマズ氏は複眼経済塾を退社し、新サイト『Emin Yurumazu Portal』を立ち上げました。

経歴や最新の関連サービス、クチコミ評価など、エミンユルマズ氏の詳細は当記事でご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

当サイトでは株式投資での成果に期待できる株情報サイトをご案内しています、ぜひご参考ください。

 

 

エミンユルマズとは?

 

エミンユルマズ氏は、金融市場の情報収集や分析、予想をおこなっているエコノミストです。

2024年1月現在は【渡部誠二】氏と同じ『四季リサーチ株式会社』に所属し、複眼経済塾で講師を務めていることが分かっています。

 

複眼経済塾は会員が四季報を読み解くお手伝いをしている投資関連サービスです。

四季報を使った投資関連サービスであるため所属スタッフにも堅苦しい印象がありますが、エミンユルマズ氏に関してはNIKKEIや産経新聞などのメディアでも見かけることが多いので親しみやすい印象を持っている投資家が多いのではないでしょうか。

 

また、エミンユルマズ氏は個人でYoutubeチャンネルを開設・運営していることが分かっています。

Youtubeチャンネルで公開されている動画は無料で閲覧できるため、エミンユルマズ氏は気軽に株式投資の参考とできる人物だと言えるでしょう。

 

エミンユルマズのYoutubeチャンネル『探究!エミンチャンネル』

 

エミンユルマズ氏は、2020年04月21日にYoutubeチャンネル『探求!エミンチャンネル』を開設しています。

このYoutubeチャンネルは岡三証券の提供で運営されているようです。

 

探求!エミンチャンネルでは、フリーアナウンサーの【大橋ひろ子】氏と相場の動きや今後の展望を語る動画が公開されています。

登録者数は14.5万人を超えており、多くの投資家が注目していることが分かりますね。

 

このYoutube動画のおかげなのか、エミンユルマズ氏は『資産運用expo』などの投資イベントでも活躍中です。

直近では2024年1月19日に記載される【資産運用expo春】にて講演をおこなうことが発表されていました。

 

ちなみに当サイト管理人が過去に資産運用expoへ参加した際のレポートはこちらです。

気になる人はご確認ください。

 

エミンユルマズが新サイト『Emin Yurumazu Portal』を公開【2024/04/02 追記】

 

そんなエミンユルマズ氏は2024年3月に複眼経済塾を退職し、4月1日に新サイト『Emin Yurumazu Portal』の公開を発表しました。

 

新サイト『Emin Yurumazu Portal』では、noteや書籍などの執筆活動、講演やメディア出演のお知らせ、取材や記事のリンクなど、エミンユルマズ氏がこれまでに取り組んできたすべての活動が確認できるとのこと。

仕事の依頼も今後はこちらで受け付けているようです。

 

これまで窓口となっていた『複眼経済塾』を退職して個人で仕事を請け負うスタイルになったことで、エミンユルマズ氏の仕事の幅はかなり広くなることが予想できます。

今後の活動がどう変わっていくのかには注目しておきたいですね。

 

エミンユルマズの経歴・プロフィール

 

エミンユルマズ氏の経歴はかなり華々しいです。

2024年1月現在、講師を務めている複眼経済塾に詳しい経歴が掲載されていたのでご紹介しておきます。

 

▼エミンユルマズ氏の経歴・プロフィール

1996年 国際生物学オリンピック(ウクライナ・アルテク)優勝。
2004年、東京大学工学部化学生命工学科卒業。
2006年 東京大学新領域創成学科修士課程修了。
同年に野村證券株式会社入社。企業情報部に配属、M&Aアドバイザリー業務に従事。
2009年 野村証券・機関投資家営業部配属。
2010年 野村証券・外国株式営業部配属。
2014年 野村證券を退社。
2015年 四季リサーチ株式会社に入社。
2016年 複眼経済塾株式会社、取締役・塾頭就任。

(資格・受賞・所属団体)
トルコ国立報道機関アナトリアンエージェンシー・専属アナリスト、日本語能力試験一種、ジャパンオープン・ポーカープレイヤーズ・チャンピオンシップ2019優勝

 

資格なども掲載されており、エミンユルマズ氏がきちんと株式投資の知識をもった人物であることが分かります。

最近は嘘の情報を掲載している人物がいるので気をつけたいですが、エミンユルマズ氏の経歴・プロフィールは関連サービスを運営している証券会社等でも利用されているため嘘ではないと言えるでしょう。

 

エミンユルマズの関連サービスは?

 

エミンユルマズ氏の関連サービスは下記の通りです。

 

サービス名 利用料金 内容
Emin Yurumazu Portal 0円~ 2024年4月2日にリリースされたエミンユルマズ氏の個人サイト。今までに携わったサービスの紹介や仕事の依頼に関する内容が掲載されている。
探究!エミンチャンネル
(Youtubeチャンネル)
0円~ 岡三証券の提供で公開されているエミンユルマズ氏のYoutubeチャンネル。現在のチャンネル登録者は14.5万人。
一生使える投資脳のつくり方
(書籍)
1,650円~ 2023年10月20日に販売されたエミンユルマズ氏の本です。Amazonや楽天ブックスで購入することができます。
twitter 0円 エミンユルマズ氏の日常生活や株式投資に関する呟きをリアルタイムで確認できるSNSです。
各種セミナー・コラム 0円~ 企業や団体からの依頼があった場合、エミンユルマズ氏はセミナーの登壇やコラム記事の寄与をおこなっています。
四季リサーチ株式会社 不明 複眼経済塾の講師が所属している会社。複眼経済塾の運営会社だと言われている。
複眼経済塾(退職済み) 月額 14,950円~ 四季報の読み方にはじまり、株式投資の知識や技術を案内している株情報サイト。エミンユルマズ氏は2024年3月をもって退職している。

 

エミンユルマズ氏の関連サービスは無料で利用できるものも多いです。

サービスが気になった場合は手軽に確認できるYoutube動画からチェックしてみると良いでしょう。

 

また、直近では2024年1月19日に開催される【資産運用expo春】で講演をおこなうとのこと。

資産運用expoは事前登録をおこなうことで「入場無料」で参加できます。

 

エミンユルマズ氏の講演が気になる方は資産運用expoに参加してみるのもいいですね。

▼過去の資産運用expoの体験レポを読んでみる

 

エミンユルマズの口コミ評価

 

最後に、現在のエミンユルマズ氏の口コミ評価を見ておきましょう。

エミンユルマズ氏の口コミ評価はそこそこ良いみたいですね。

 

丁寧な言葉使いでマーケットを解説しているのが好印象でした。セミナーにも参加したのですが分かりやすい解説で私は好きだったのでチャンネル登録もしています。

 

エミンユルマズさんの解説、かなり分かりやすくて気に入ってる。こういう人ってどのくらいの資産があるんだろう。何かで話したりしていないのかな?エミンユルマズさんの総資産に心当たりがある人がいれば教えてほしいです。

 

エミンユルマズ氏に騙されました!50万円の暗号通貨詐欺です。最低です!

 

解説が分かりやすいと人気を集めているようですね。

エミンユルマズ氏の解説動画はYoutubeで確認できるので、気になる方はご参考ください。

 

エミンユルマズの偽物による詐欺行為にご注意ください

 

また、口コミを確認していたところエミンユルマズ氏を名乗る詐欺業者が存在することが分かりました。

詐欺業者はエミンユルマズ氏がおすすめしている投資があると、暗号通貨「NEV」を購入するように促してきたそうです。

 

やり取りはLINEでおこなわれていたそうで、当サイトが注意喚起をしている偽りの投資広告詐欺と同じ手口を使っていることが分かります。

▼偽りの投資広告詐欺の詳細をみる

 

この投資詐欺をはたらく悪質業者は未だに取り締まられていません。

業者の実態が掴めず、警察も苦戦しているようですね…。

 

投資資金を騙し取られたという被害は今も拡大しています。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』をご覧の方は、資金を騙し取られないようにお気を付けください。

 

エミンユルマズの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、エミンユルマズ氏は丁寧な相場解説が株式投資の参考になる人物だと言えるでしょう。

野村証券での職歴や現在の岡三証券での活動にも怪しい部分が見当たらないことから、発言や提供サービスを不安なく参考にできるのではないでしょうか。

 

ただ、残念ながら、今回の検証ではエミンユルマズ氏が利益に直結する「投資助言の提供を含むサービス」に携わっていないことが判明しています。

株式投資での獲得利益を増やしてくれる人物では無いため、発言や提供サービスを参考にしても儲かりません。

 

株式投資で稼ぎたいと考えている方にはおすすめ出来ない人物だと言えるでしょう。

 

また、最近はエミンユルマズ氏を名乗る詐欺業者がいるようです。

暗号通貨への投資を案内されて投資資金を騙し取られたとの被害報告があったので、当記事をご覧のみなさんは被害に遭わないようにお気を付けください。

 

この結果から、株式投資で獲得利益を増やしたいと考えている投資家さんには、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』のおすすめ株情報サイトをご案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

エミンユルマズの会社概要・詳細

エミンユルマズ
サイト名 エミンユルマズ
口コミ評価
3.3
サイトURL https://x.com/yurumazu?s=20
運営会社 不明
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

エミンユルマズの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

エミンユルマズの口コミ・評判

2024年4月10日

エミンユルマズが複眼経済塾を辞めたのを今知った。

けっこう肩書を使い倒していたイメージだったけど、遂に辞めたんですね。

木村
2024年3月19日

複眼を辞めるのを知らなかったので驚きました。

自分はエミンさんを複眼から知ったので残念な気持ちです。

畑山
2024年2月8日

セミナーを受講しました。

でも、すっごい賢そうに見えて頭の中に何も入ってこなかった…

たぶん株式投資に必要なことを教えてくれてたと思う。

振り返ってみたんだけど全然記憶にない…

遠藤
2024年1月23日

セミナーが良かったです。

儲かっている人は堅実な部分がしっかりとあるので、自分も浮かれすぎないように株トレードを実践していきたいなと思いました。

桑崎
2024年1月22日

資産運用expoは株に関するブースが少な目でした。

ただエミンさんをはじめとする講師陣のセミナーは良かったです。

2024年1月19日

声がかなり好きなので参考にしています。

内容は分からないときもありますが、聞かないよりはマシだと思って聞くようにしています。

笹島

エミンユルマズの口コミ投稿フォーム