プロジェクトCOMPASSの詳細情報

15
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
プロジェクトCOMPASS
サイト名 プロジェクトCOMPASS
口コミ評価
2.3
       

 

プロジェクトCOMPASSは『株式会社VIA』が運営している株式投資の学習サービスです。

株式会社VIAとFXismの【及川圭哉】氏、そして元株エヴァンジェリストの【結城はるみ】氏が手を組んだサービスで、銘柄の発掘ノウハウや極秘メソッドの提供をおこなっていることが分かっています。

 

FXのプロを自称していた及川圭哉氏が携わっている株式投資関連サービスであることや、シンガポールへ移住していたはずの結城はるみ氏がカムバックしていることから、プロジェクトCOMPASSの実態にはまだ謎が多い状態です。

 

一体どのようなサービスなのか。提供情報で利益は掴めるのか。

運営情報や提供サービス、最新の口コミ投稿など、プロジェクトCOMPASSの実態は当記事でご確認ください。

 

ただ、今回の調査ではプロジェクトCOMPASSは獲得利益には繋がらないサービスだと判明しています。

プロジェクトCOMPASSは株式投資に必要な知識や情報を配信しているサービスであり、獲得利益に繋がる投資助言や売買タイミングの提供はおこなっていませんでした。

 

そのため、当サイトでは今すぐ株式投資で利益を手に入れたい投資家にプロジェクトCOMPASSの利用はオススメできないと判断しています。

株式投資で成功するには目的に合った株情報サイトを利用することが大切です。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では手軽に使えて株価2倍銘柄のサポートにも期待ができる株情報サイトを特別にご案内しています。

もし獲得利益にお悩みの方は下記のおすすめ株情報サイトをご参考ください。

 

 

プロジェクトCOMPASSとは?

 

先述したように、プロジェクトCOMPASSは株式会社VIAが運営している株式投資の学習サービスです。

名久井丈人氏が代表取締役を務める『株式会社VIA』と、FXismの【及川圭哉】氏、元株エヴァンジェリストの【結城はるみ(向後はるみ)】氏の3者が手を組んで提供されています。

 

しかし、検索をかけてもサービス自体の公式サイト等は見つからず…。

現在は『プロジェクトCOMPASS』の広告ページとYoutubeチャンネル『トレーダースピリッツ』だけがサービスの実態を知る手がかりとなっています。

 

Youtubeチャンネル『トレーダースピリッツ』とは?

 

トレーダースピリッツは及川圭哉氏が2014年4月28日から運営しているYoutubeチャンネルです。

もともとは『FXism』という名称のチャンネルで、その名の通りFXに関する情報を動画で配信していたことが分かっています。

 

きっとプロジェクトCOMPASSに協力するにあたってチャンネル名を変更したのでしょう。

そして最近はFXに関する情報の他に、株式投資に関する動画が週2回のペースで公開されるようになりました。

 

しかし、動画の内容はプロジェクトCOMPASSの宣伝ばかりです。

まだ公開動画が少ないのでハッキリとは言い難いですが、今後も株トレードを手助けするような情報や投資助言が提供されることは無いでしょう。

 

そんなトレーダースピリッツ(旧:FXism)は別記事で詳しく紹介しています。

トレーダースピリッツの詳しい情報はこちらの記事でご確認ください。

 

プロジェクトCOMPASSはフィスコ(FISCO)との共同企画?

 

広告ページやYoutube動画をみていたところ、情報の提供元に関して気になる点が見つかりました。

まずはこちらをご覧ください。

 

Youtubeの切り抜き画像

 

プロジェクトCOMPASSは『フィスコ(FISCO)』と協力して株情報を厳選しているそうです。

しかし、フィスコからの公式な発表を見つけることは出来ませんでした。

 

フィスコでは企業や投資家と正式にダッグを組んで共同開発や情報提供をおこなった場合、下記のようなリリース情報が公開されます。

 

フィスコのリリース情報の例

 

プロジェクトCOMPASSに関しては、このようなフィスコからの公式発表が出ていないのです。

広告ページやYoutube動画では「全面協力」があると宣伝されていましたが、実際はいち利用者としてフィスコの提供サービスを使っているだけなのかもしれませんね…。

 

そうであれば、プロジェクトCOMPASSは宣伝内容を今すぐに変えるべきです。

誤解を誘発するような謳い文句を掲載するのは立派な悪質行為であり、投資家からの信頼を失いかねません。

 

ちなみに、プロジェクトCOMPASSを主導している【結城はるみ】氏は過去に同じような悪質行為を『株エヴァンジェリスト』で働いていたことが分かっています。

⇒株エヴァンジェリストの調査検証はこちら

 

株エヴァンジェリストは投資家の誤認を誘発する過大広告の掲載によって行政処分を受けています。

このことから、結城はるみ氏をはじめとしたプロジェクトCOMPASSの運営は投資家を騙そうと意図的に紛らわしい掲載しているのではないでしょうか。

 

そうであれば、プロジェクトCOMPASSの実態はかなり怪しいと言えるでしょう。

決して株式投資の参考にと、利用をおすすめできるような学習サービスではありません。

 

プロジェクトCOMPASSの口コミ評価

 

そんなプロジェクトCOMPASSの口コミ評価はほとんどありませんでした。

Youtubeチャンネル『トレーダースピリッツ』で動画が投稿され始めたのが約1か月前なので、まだ利用者がいない新しいサービスなのかもしれませんね。

 

デイトレと言えばの及川さんと結城さんが新しいプロジェクトをはじめたらしくて気になってる。LINEのお友だち登録で35銘柄をもらえるらしいけど面倒くささもあってまだ登録してない(笑)誰かが使った結果をみて使うかどうかを考えようかな。

 

結城さんの新しいプロジェクト、気になったけど最後のほうに投資助言や投資判断は出してないよって書かれてる。でも有料でそれなりに高いんだよね。勉強に金を払うほど裕福ではないから今回はパスすると思う。

 

及川さんってFXじゃなかった?FXのほうで当たらないって言われまくったから株式投資に移動した感じ?株トレーダーのみなさん気をつけてね!!笑

 

投稿されていた口コミでは、意外と使ってみたいと考えている人が多いことが分かります。

及川圭哉氏には予想が当たらないという噂があったんですが、プロジェクトCOMPASSの主な舵取りは結城はるみになるようなので気にしていない人が多いですね。

 

プロジェクトCOMPASSの提供サービス

 

プロジェクトCOMPASSでは、株式投資の学習サービスとして、結城はるみ氏の実践している銘柄の発掘ノウハウや極秘メソッドが提供されているようです。

また、LINEのお友だち登録でゲットできる特別レポートも用意されていることが分かりました。

 

サービス名 サービス内容
銘柄の発掘ノウハウ 結城はるみ氏が毎月30~50%の上昇率銘柄を当て続けることが出来るコツを紹介している。
極秘メソッド 中長期保有での安定した運用や、優待株・配当株による利回りを得る方法などが紹介されている。
特別レポート LINEのお友だち登録をすることで手にはいるレポート。狙うべき3大テーマとそれに関連する35銘柄が掲載されたものとNISAに対応しているテンバガー候補株を綴った2種類のレポートがある。

 

上記した以外のサービスや利用料金についてはLINEのお友だち登録を済ませたのちに連絡がくるそうです。

今はまだ情報が無いので掴め次第、追記していきたいと思います。

 

プロジェクトCOMPASSの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、プロジェクトCOMPASSは獲得利益の増加に役立たないことが分かりました。

 

プロジェクトCOMPASSは株式会社VIAと及川圭哉氏、結城はるみ氏の3者が提供している学習サービスです。

テクニカルを得意とする及川圭哉氏と株-1優勝者の結城はるみ氏がダッグを組んだ新しいサービスで、2024年2月の現時点では広告ページとYoutubeチャンネル『トレーダースピリッツ』にしか情報が掲載されていませんでした。

 

実際の利用者からの口コミ評価も存在していないようです。

プロジェクトCOMPASSは現時点で実態に関する情報がかなり少なく、参考にしづらいサービスだと言えるでしょう。

 

また、今回の調査では「フィスコ(FISCO)の全面協力」という真偽が怪しい宣伝文句が使われていることが発覚しています。

 

2024年2月の現時点でフィスコがプロジェクトCOMPASSに協力しているという公式発表は出ていません。

サービスを積極的に宣伝している【結城はるみ】氏が、過去に株情報サイト『株エヴァンジェリスト』にて過大広告の掲載をおこない、行政処分を受けていることからも利用は慎重になるべきだと言えるでしょう。

 

このことから、当サイトではプロジェクトCOMPASSを株式投資の参考とするのは控えるべきだと判断しました。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、投資家が詐欺行為に騙されず、きちんと結果が出せるように…との想いで投資関連サービスを検証しています。

 

各記事では株式投資の獲得利益をサポートしているおすすめの株情報サイトもご案内しているので、結果にお悩みの方はぜひご参考ください。

 

 

 

プロジェクトCOMPASSの会社概要・詳細

プロジェクトCOMPASS
サイト名 プロジェクトCOMPASS
口コミ評価
2.3
サイトURL https://viagcy.com/
運営会社 株式会社VIA
電話番号 03-6734-1858
Eメールアドレス support@project-compass.com
       

プロジェクトCOMPASSの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

プロジェクトCOMPASSの口コミ・評判

2024年4月17日

向後も及川も落ちたな。

ダメだこりゃ。

橋だ
2024年4月5日

話題になっていたので興味を持ってみたけど、過去の七光りとユーチューバーで萎えた。

バックアップが無いからフィスコをネタにしているんだろうな。

これは期待できないので利用しない。

2024年3月25日

始まるなら先週かと思っていたが、未だに動きはないようですね。

利用者の反応を見てから判断しようと思っているので気にはなっています。

熊田
2024年3月18日

向後はるみさんがおすすめしている印象です。

及川さんは存じ上げないので自分は不安要素だらけなサービスだなと思います。

伊藤
2024年3月14日

最初に500人限定で3か月17万円→以後、月額4万のところ初回メンバーは月額永年19800円でお得だよーと。入会依存者はじわじわと絞りとられる。及川〜もうやめてくれ〜。ちなみに何人限定って、実際はは何倍の設定なんでしょうか。胡散臭すぎる。

情報商材はキリがない
2024年3月13日

最近の結城さんは情報リツイートbotですよね。

株トレードの実力を示すような投稿は無いですし、参考にしたいと感じるような瞬間もないなというのが本音です。

澤井
2024年3月8日

及川さんの記事に同じようなコメントがあったけど、向後さんからメッセージが及川さん過ぎたよね。もしかして向後さんの噂になった結婚相手って及川さんだったのかな。

2人ともシンガポール在住だしね。かなり気になっている。

横崎
2024年3月7日

及川さんがビジネスに長けている人だからどうしても怪しいと感じてしまう。

向後さんについて調べてもいい感じの情報は少ないから、割引があるらしいけど私は初回メンバーになることは無いかな。

森杉
2024年3月6日

結城はるみもここまで堕ちたか…。

及川圭哉って囲いを作ってアフィリみたいなことをやっているイメージなんだよね。

しばらくは参考にしないで様子を見ようと思った。

匿名希望
2024年3月6日

こういう何度も微妙なサービスを出している投資家って規制できないの?

長田

プロジェクトCOMPASSの口コミ投稿フォーム