坂本彰の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
坂本彰
サイト名 坂本彰
口コミ評価
2.5
       

 

坂本彰氏はYoutubeで『日本株投資チャンネル』を運営している人物です。

日本株専門の投資助言を提供している株式会社リーブルの代表取締役でもある同氏は、メールマガジンやYoutubeチャンネル、書籍で運用法や投資ノウハウを発信しています。

 

マイナーな投資顧問である『株式会社リーブル』の知名度はそれほど高くないものの、日本投資チャンネルの運営者であり書籍も販売している坂本彰氏はそれなりに知名度のある人物だと言えるでしょう。

 

ただ、名前は知っているが詳しくは分からないという方が多かったので実態を調査してみることにしました。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、坂本彰氏の詳しい情報は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

多くの投資家が現相場できちんと結果を実感している、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

坂本彰(さかもとあきら)とは?

 

坂本彰氏は資産の運用法や投資ノウハウを発信している人物です。

投資顧問『株式会社リーブル』やYoutube『日本株投資チャンネル』の運営、書籍『10万円から始める高配当株投資術』の販売をおこなっています。

 

自身も会社四季報を活用した日本株での株取引を実践しているそうで、坂本彰氏は株式投資の専門家でありながら15年以上の投資歴があるトレーダーでもあるようです。

2017年10月には総資産が1億円を超え「億トレーダー」の仲間入りを果たしています。

 

メディアでの露出が少ないため目立つ人物では無いですが、井村俊哉氏の運営する株式会社Zeppyに所属するなど、坂本彰氏は知る人ぞ知る人物だと言えるでしょう。

 

坂本彰の経歴・プロフィール

 

そんな坂本彰氏の経歴やプロフィールは本人が運営しているAmebaブログで知ることが出来ます。

ブログの更新が2015年でストップしているため、掲載情報が最新版ではない可能性がありますが本人によって用意されたプロフィールはAmebaにしか掲載されていないみたいですね。

 

▼坂本彰氏の経歴・プロフィール

1976年12月13日生まれ。
営業職、飲食店(ラーメン屋)を経て独立。

サラリーマン時代に始めた株式投資から多くの失敗と経験をし、株で勝つためのルールを学ぶ。
2000年12月に11万円で株式投資をはじめ、その5年後に投資資金を63倍の693万円に殖やす。
2008年1月、サラリーマンを辞めて独立。
2013年3月、含み益が1,000万円を突破。
2014年末には利益が2,300万円を超える実績を残す。

現在「会社四季報を活用した投資家」として活動、雑誌ビッグトゥモロー等に株式投資で成功した人として紹介されている。

 

プロフィールから坂本彰氏は経歴が異例な人物だと言えるでしょう。

一般的な界隈の有名人は「高学歴」「元証券会社」で、坂本彰氏のような人はほとんどいません。

 

多くの失敗を繰り返してはいるものの、株情報サイト等のサービスを利用せずに株式投資初心者が順調に含み益を増やしているのは珍しいことです。

坂本彰氏が羨ましいのか、SNSではBコミこと坂本慎太郎氏が下記のように意地悪な投稿を掲載していました。

 

坂本慎太郎氏のSNS投稿

 

ちなみに、坂本彰氏は2017年5月に書籍『10万円から始める高配当株投資術』を販売しています。

それに伴って書籍の販売ページには出版社が作った新しいプロフィール情報が掲載されているので、坂本彰氏の最新情報が気になる方はそちらをご確認ください。

 

坂本彰の口コミ評価

 

坂本彰氏の口コミ評価は可もなく不可もなくですね。

お金を出して『株式会社リーブル』の投資助言を受けとっている人はいないようで、大半が無料で閲覧できるYoutube動画に関するコメントなので批判的な意見はほとんど見受けられませんでした。

 

自分の持っていたREITが暴落したとき、坂本さんを思い出した。あの人は落ちるナイフも掴みに行くから絶対に持っているだろうと思ってた。実際にYoutubeでREITに関してコメントしてたんだけどメンタルが鬼強くて参考にならない(笑)自分はなんだかんだ救われたけど、合う合わないはあるよな~(笑)

 

坂本彰氏はJT(2914)の株減配発表で150万の損失が出たらしい。私は最近のJT株を避けていたので丁度よかったですw

 

坂本さんの紹介していたSHINWAWISEHD(2437)がツーバガーに!日本株チャンネルを見てて良かった~!!

 

口コミを見ると、坂本彰氏の関連サービスでは「注目銘柄」や「保有銘柄」に加え、「実際に高騰した銘柄」や「実際に下落した銘柄」に関する情報がすべて赤裸々に発信されていることが分かります。

ただ、発信されている銘柄情報が必ず利益に繋がることは無いようです。

 

儲かるかどうか分からない銘柄情報を参考にするかどうかは閲覧者である貴方次第ということですね。

 

坂本彰の関連サービスとは?

 

そんな坂本彰氏は、投資顧問やYoutubeチャンネルを運営しています。

また、いくつかの書籍も販売していることが発覚したので一覧にまとめておきました。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
株式会社リーブル(投資顧問) 半年 52,200円
1年 94,800円
坂本彰氏が自身の経験を活かして銘柄を選定している投資助言サービス。銘柄名に加えて売買タイミングとその理由を教えてもらうことが出来る。
日本株投資家「坂本彰」公式メールマガジン 0円 まぐまぐ!を使って提供されているメールマガジン。坂本彰氏が気になった銘柄や最近の売買株、株式投資による収益などの情報を提供している。
日本株投資チャンネル(Youtubeチャンネル) 0円 坂本彰氏が運営しているYoutubeチャンネル。気になった銘柄や最近の売買株、株式投資による収益に関する動画を配信している。
各種セミナー 0円~ 坂本彰氏は不定期でセミナー(講演)をおこない、株式投資の知識やノウハウ、情報を発信している。セミナーの日程や参加資格に関する情報は公式Twitter(X)にて公開されることが多い。

 

坂本彰氏の関連サービスはほとんどが0円で利用できます

もともと坂本彰氏には、閲覧者である投資家たちに自分で運用法を勉強し、銘柄を選んでほしいという気持があったそうです。

 

しかし、ある時ふと「投資家たちが求めているのは有望株と売買情報ではないか」と思い立ち、公式メールマガジンでアンケートを取って投資顧問を発足させたんだとか。

 

そのため「サービス内容」を見ると分かる通り、無料サービスと有料サービスに大きな違いはないようです。

あるのは金商登録の関係で生じる「直接的に銘柄を提供しているかどうか」「売買タイミングが案内されているかどうか」ということくらいなので、有料サービスを検討する場合はコスパを含めてよくご検討ください。

 

坂本彰の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、坂本彰氏が株式投資の知見を広げるのに便利なサービスだと言えるでしょう。

 

坂本彰氏はYoutube動画やメールマガジンにて銘柄情報を発信しています。

『日本株投資チャンネル』をはじめとした関連サービスのほとんどが無料で提供されており、0円で自分以外の株式投資を詳しく知ることが出来ます。

 

調べてみると関連サービスでは坂本彰氏が運用した銘柄名や、その銘柄を選んだ理由などが公開されていました。

株取引によってどれだけの利益を手に入れることが出来たのかも具体的に知ることが出来るので、間違いなく株式投資の参考になると言えるでしょう。

 

ただ、坂本彰氏の株トレードには再現性がありません。

関連サービスを参考に投資家が株取引を学んでも、トレードで確実に利益を獲得できるという保証はないことが分かっています。

 

また、華々しい経歴や口コミ評価のわりに坂本彰氏が代表取締役を務める投資顧問『株式会社リーブル』には高評価コメントが並んでいないようです。

 

せっかく投資助言サービスを提供しているにも関わらず、株式投資の参考として利用をしている投資家がいない様子から、坂本彰氏の評価自体を疑ってかかるべきではないかという意見もあるようです。

今回はこの件を追求することは無いですが、実際にサービスを利用する際には口コミ評価を要チェックです。

 

というわけで、当サイトでは坂本彰氏やその関連サービスの利用をおすすめするのは難しいと判断しています。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、今すぐ株式投資で獲得利益を増やしたい方にピッタリの株情報サイトを特別にご案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!と投資家に話題の株情報サイトは下記よりご確認ください。

 

 

坂本彰の会社概要・詳細

坂本彰
サイト名 坂本彰
口コミ評価
2.5
サイトURL https://www.japan-kabu.com/index.html
運営会社 株式会社リーブル
電話番号 0748-43-0527
Eメールアドレス kabu@toushi01.com
       

坂本彰の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

坂本彰の口コミ・評判

2024年5月1日

投資家がYoutubeを開設すること自体に不信感があるので参考にしやすいとは思えませんでした。動画を全部見るとまた印象がちがうのかな?もう少し見てみようとは思っています。

清水
2024年2月20日

日本投資チャンネル、気になっていたので確認できてよかったです。

ハマりすぎないことを念頭にまずはYoutubeを見てみようかなと思いました!

浅崎

坂本彰の口コミ投稿フォーム