株式会社フリーライフコンサルティングの詳細情報

15
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
株式会社フリーライフコンサルティング
サイト名 株式会社フリーライフコンサルティング
口コミ評価
2.3
       

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)は投資家に学習サービスを提供している会社です。

市川雄一郎氏を校長として『投資の達人になる投資講座』や『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』、『バフェッサ』といった投資スクールを運営していることが分かっています。

 

2022年には生徒数が20,000名を突破したスクールもあるようですね。

しかし、利用者が増えるにつれてFLCの掲示板には「芸能人を起用して華々しく宣伝しているわりに参考にならない」との悪い評判が投稿されるようになりました。

 

今回はこの口コミ評判が事実かどうかを含めて検証報告を行いたいと思います。

会社概要や提供サービス、口コミ評判など、株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の詳細は当記事でご確認ください。

 

不安なく参考にできる株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを検証する中で見つけた「株式投資での獲得利益に誠実な株情報サイト」を、ぜひご活用ください。

 

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)とは?

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)は投資スクールの運営会社です。

武冨友里氏が代表取締役を務めている会社で、『投資の達人になる投資講座』や『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』、『バフェッサ』といった投資スクールを運営していることが分かっています。

 

そんなFLCは、2016年04月に設立された会社です。

2023年8月時点で7期目の会社であることが分かっています。

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社概要

会社名 株式会社FreeLifeConsulting
本社所在地 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2F
代表取締役 武冨 友里
(代表取締役社長 鈴木 文也)
(取締役 穐山 友子)
資本金 4,000万円
事業内容 資産運用コンサルティング事業
金融スクール事業

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社年表

 

2016年(平成28年)
4月
東京都にて資産運用のコンサルティング事業を主軸として設立。

05月09日
事務所の所在地を【東京都千代田区内幸町1丁目1番1号】として法人登録。

2017年(平成29年)
07月19日
事務所の所在地を【東京都港区芝浦2丁目14-13 MCK芝浦ビル4階】に変更。
2018年(平成30年)
01月
合宿版の金融スクール【Global Financial School(GFS)】をリリース。
2019年(令和元年)
4月
合宿版の金融スクール【Global Financial School】の提供を終了。

05月01日
オンライン版の金融スクール【Global Financial School(GFS)】をリリース。

2021年(令和3年)
03月17日
事務所の所在地を【東京都港区芝浦3丁目9-1 芝浦ルネサイトタワー2階】に変更。

4月13日
名称を【株式会社Free Life Consulting】に変更。

12月
ラジオNIKKEIにてGFS主催のラジオ番組「投資のベースキャンプ」が放送開始。

2022年(令和4年)
06月
タレントのぺこぱ氏と貴島明日香氏を起用した、GFS公式YouTube番組「投資のエッセンス」が配信開始。

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の口コミ評判

 

そんなFLCの口コミ評判はいまいちです。

詳しくチェックしてみると、広告やYouTube番組を見て抱いた「成果への期待」と「実際の結果」の違いに困惑している利用者が多いみたいですね。

 

市川さんの「日本一の金融スクールです」って、嘘ではないけどさぁ…。テレビ番組でこういう風に紹介するとGFSをよく調べずに入会する人が増えて治安が悪くなりそう。ただでさえGFSは嘘つきスクールって話題なのに市川さんもよくやるよね。ちゃんと「ノウハウを学べるだけで儲かるわけじゃないですよ」って発言してほしい。

 

後々クレームがきても契約料を取っててプラスだから運営的には良いんですかね?はじめてFLC関連の広告を見たけど、これはかなり誤解を招きそうだなと思いました。

 

今の相場は知識よりセンスじゃん。実際の株トレードに必要な知識って言われているほど多くないのでわざわざFLCの投資スクールで学ぶ必要は無いと思うなあ。まぁ、運用資金が5000万ほどと膨大なら別だけど。この掲示板を見て入会しようか悩んでいる人なんてそんなに資金も無いでしょ。勿体ないよ。

 

FLCが運営しているGFSの公式Youtubeでは、2022年から『投資のエッセンス』という投資番組を提供しています。

投資のエッセンスには関連スクールの校長を務める【市川雄一郎】氏に加え、タレントのぺこぱ氏と貴島明日香氏が登場しています。

 

市川雄一郎氏は『投資のエッセンス』の他に、TOKYOMX『カンニング竹山のイチバン研究所』やチバテレ『ホリプレゼンツ求人任三郎がいく!』、YouTubeチャンネル『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!』といった番組に出演しています。

たくさんの芸能人が登場する番組に出演しているため、市川雄一郎氏はもちろん、FLCやその関連スクールの知名度はかなり高まっていったみたいですね。

 

しかし、番組の中での市川雄一郎氏の発言が「FLCの関連スクールに入会して株式投資をはじめると儲かる」という誤解に繋がっているようです。

 

FLCは投資スクールの運営会社であり、投資助言などを提供していません。

株式投資の参考にしたところでFLCの関連スクールが利益の獲得に繋がる可能性は非常に低いのでご注意ください。

 

FLCはメディアを使って投資家を騙そうとしている?

 

ただ、番組内の発言だけでFLCを悪質な詐欺サイトだと決めつけるのは浅はかです。

メディアは自分たちにとって都合の良い部分だけを放送しています。

 

そのため、FLCの関連スクールで校長を務めている【市川雄一郎】氏に投資家を騙す気がなくとも、編集によって投資家に誤解を与えてしまうような番組が放送できることを我々は知っていなければいけません。

誤解を正しく判断するためにも、サービスを利用する前には口コミや評判をきちんと確認しておきましょう。

 

ちなみに、2010年ごろの投資ブームではウルフ村田氏や神王リョウ氏がもてはやされていました。

詐欺にほど近い投資商材を販売していた投資家たちが次々にテレビ番組に出演していたため、投資歴10年越えの投資家たちは株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の度重なるメディア出演に疑いの目を向けているようです。

 

せっかくなので番組を視聴してみると投資家の誤解を招く内容や発言がたくさんありました。

とある投資ユーチューバーの元には「FLCの提供サービスを利用することで年利50%が達成できるとの情報を知ったが、本当かどうか」という質問が届いたそうですが、このような疑問が出るのも納得なほどFLCの提供サービスや獲得利益に対して大きな誤解が生じる番組が放送されています。

 


(参考:つみたてシータの部屋【切り抜き】

 

ちなみに、この動画で解説されていますが、一般の投資家が株式投資で年利50%を達成することは不可能です。

あのウォーレンバフェットでも年利は20%程度なので、年利50%は「投資の神様を越える」ということになります。

 

そもそも株式会社フリーライフコンサルティングは、学習サービスの提供をメインとしており、利益に直結するような投資助言を配信していません。

テレビ番組を見ただけで「これを使えば稼げる」と思い込み、提供サービスを契約してしまうのは危険だと言えるでしょう。

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の関連会社とは?

 

また、株式会社フリーライフコンサルティング(FLO)には『合同会社FreeLifeConsulting』と『株式会社プログレスマインド』との繋がりが噂されています。

 

上記の2社はFLOが過去に拠点を構えていた【東京都港区芝浦2丁目14-13 MCK芝浦ビル】を所在地として投資サービスを提供していました。

所在地が同じうえに芝浦ビルには以下のように「FreeLifeGroup」の看板が掲げられていたため、グループ会社ではないかとの噂が広がっています。

 

芝浦ビルに掲げられているFreeLifeGroupの看板

 

プログレスマインドが違っていたとしても、合同会社FreeLifeConsultingはグループ会社の可能性が高いですね。

 

しかし、より深く調べてみると、株式会社プログレスマインドは無登録業者と提供して、不備のある状態で投資家向けのファンド商品を販売していたことで金商を剥奪されている行政処分業者で、合同会社FreeLifeConsultingは無登録業者でありながら、不備のある状態で投資家向けのファンド商品を販売していたとして警告を受けていることが分かりました。

両者は同じような内容とタイミングで処分を受けています。

 

このことから、株式会社プログレスマインドと合同会社FreeLifeConsultingが繋がっていたことは明白です。

株式会社フリーライフコンサルティングが合同会社FreeLifeConsultingと同グループであるならば、株式会社プログレスマインドとも繋がっている可能性が高いと言えるでしょう。

 

悪質業者との繋がりがハッキリとするまでは、株式会社フリーライフコンサルティングの提供サービスを利用する事は控えるべきです。

当サイトでは検証をおこなう中で見つけた優良投資サービスを特別にご案内していますので、ぜひご参考ください。

 

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の運営サービス

 

株式会社フリーライフコンサルティングでは、芸能人や有名投資家をアイコンとしてさまざまなサービスが提供されています。

懐かしの金八先生こと武田鉄矢氏がアイコンを務めているサービスもあり、多くの人が気軽に利用できる投資サービスだと感じているようです。

 

ただ、契約料は一般的な投資顧問や株情報サイトなどの株情報サイトと比較して高額です。

 

一度契約を結んでしまうと返品や返金をすることは出来ません。

通信販売商品であるため、クーリングオフ制度も利用することが出来ないため、契約にはご注意ください。

 

サービス名 契約料金 アイコン/講師 提供内容
グローバルファイナンシャルスクール(GFS) 4年間 52.8万円
※投資の達人になる投資講座を受講することで33万円になる割引あり
武田鉄矢
市川雄一郎
宿輪 純一
伊藤 元重 など
オンライン講座
無料動画(投資の達人になる投資講座)
投資の達人になる投資講座 1講座 5,000円
※今だけ1講座を完全無料
市川雄一郎 無料動画
オンライン講座
バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座) 1講座 5,000円
※今だけ1講座を完全無料
市川雄一郎 無料動画
オンライン講座
投資のエッセンス(YouTube番組) 0円 ぺこぱ
貴島明日香
市川雄一郎
YouTube動画

 

校長である市川雄一郎氏はすべての提供サービスで講師として活躍しているようです。

当サイトでは株式会社フリーライフコンサルティングの校長【市川雄一郎】氏についても、調査検証をおこなっているので、興味のある方はこちらの記事もご参考ください。

▼市川雄一郎氏の調査検証記事はこちら

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)のQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、ぜひ株式会社フリーライフコンサルティングのクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの投資サービスは初心者でも使えますか?

A.運営している『投資の達人になる投資講座』を視聴してみたところ、経験者よりも初心者が利用すべき投資サービスだと言える内容でした。株式投資の基本はもちろん、トレードの基礎や資産管理についての紹介が多いため、はじめての人が受講するほうが身になることが多いと思います。

 

Q.投資サービスの利用手続きは難しいですか?

A.  利用手続きは難しいものではありません。無料動画の閲覧はメールアドレスを入力するだけで可能なので、誰でも簡単に投資サービスを利用する事が出来ます。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの運営している『投資の達人になる投資講座』では、無料で基礎講座を受講することが出来ます。また、YouTube番組『投資のエッセンス』も無料で視聴することができるため、最低利用料金は0円(無料)です。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングが提供している有料の投資サービスを返品・返金することは出来ません。投資サービスは通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないため、有料契約にはご注意ください。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングから電話が来ることはありますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの運営サービスを利用したことで、電話での勧誘やサービスの説明が行われたという情報はありません。株式会社フリーライフコンサルティングとGFSの電話番号は03-6809-3428ですが、投資の達人になる投資講座では異なる電話番号(0120-99-8385)が利用されています。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社フリーライフコンサルティングは金商を取得していないようです。金商登録番号が発行されていない株式会社フリーライフコンサルティングは投資顧問業者ではないため、投資助言を提供することは出来ません。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングでは投資助言が提供されていますか?

A.投資顧問業者ではないため、株式会社フリーライフコンサルティングの運営サービスで投資助言を提供されることはありません。無登録業者による投資助言の提供は法律違反の可能性があり、危険なので参考にしてはいけません。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは行政処分を受けていますか?

A.金商登録をおこなっていないため、株式会社フリーライフコンサルティングが行政処分を受けたことはありません。行政処分は登録をおこなっている業者が違法性のある危険な行為をした際に出されます。登録をおこなっていない株式会社フリーライフコンサルティングが違法性のある危険な行為をおこなった場合には「無登録で金融商品取引業等を行っている者に対する警告」が出されます。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは無登録業者として警告を受けていますか?

A.現在、株式会社フリーライフコンサルティングが「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けたことはありません。しかし、フリーライフコンサルティングのグループ会社であると考えられる『合同会社FreeLifeConsulting』は平成27年01月30日に警告を受けています。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの拠点はどこですか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングは、現在、東京都港区芝浦3丁目9-1 芝浦ルネサイトタワー2階を拠点としています。こちらは素敵なオフィスビルで、入居の審査もかなり厳しそうです。芝浦ルネサイトタワーでは対面の投資セミナーも開催されており、かなり広いオフィスであることが分かります。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの投資サービスは退会することが出来ますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの有料の提供サービスである『グローバルファイナンシャルスクール』は、4年契約の金融スクールです。契約料金と契約期間がすでに決まっている販売商品であるため、退会は出来ますが、契約料金の返金やサービスの返品をおこなうことは出来ません

 

株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)の調査検証まとめ

 

検証により、株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)は株式投資の参考になり難いことが分かりました。

投資スクールの運営会社としては素晴らしい会社のようですが、投資助言などの提供はおこなっておらず、FLCの関連スクールを株式投資の参考にしたところで投資家の獲得利益が増えることはありませんのでご注意ください。

 

FLCでは『GFS』や『投資の達人になる投資講座』、『バフェッサ』といった投資スクールを運営しています。

これらの関連スクールの実態は悪くないものの、運営会社であるFLCには怪しい会社との繋がりや投資家の誤解を招く集客方法で利用者を集めている可能性があるなど、不信感を抱かざるを得ない情報があることが分かりました。

 

また今回の検証では、FLCの提供サービスは「投資スクールの運営」であり、株式投資の獲得利益に直結するような厳選銘柄や投資助言の提供がおこなわれていないことが分かっています。

つまり、FLCを株式投資の参考に利用したところで獲得利益が増加することはありません。

 

このことから、当サイトでは『株式会社フリーライフコンサルティング(FLC)』やその関連スクールを株式投資の参考としてオススメできないと判断しています。

 

最近はもっと簡単に株式投資で利益を掴めるようにサポートしてくれる株情報サイトがあります。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』でも便利な株情報サイトを特別に案内しているので、株式投資にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

 

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社概要・詳細

株式会社フリーライフコンサルティング
サイト名 株式会社フリーライフコンサルティング
口コミ評価
2.3
サイトURL https://freelifegroup.jp/
運営会社 株式会社Free Life Consulting
電話番号 03-6809-3428
Eメールアドレス https://freelifegroup.jp/contact/
       

株式会社フリーライフコンサルティングの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社フリーライフコンサルティングの口コミ・評判

2024年7月12日

また新しい投資関連サービスを出しましたよね?広告でFreeLifeConsultingの名前を見るたびに新しいサービスが登場しているので驚いています。既存サービスの会員ってきちんとサポートされているのかしら?

岡野
2024年6月17日

詐欺広告が多くて怖かった。詐欺だと思っていた中に本物も交じっているってのが一番怖かったけどねwww

2024年5月23日

【注意喚起】FreeLifeConsultingの名を騙って詐欺広告がでています。市川さんの画像も使って投資家を騙しているので注意したほうがいいです。

水田
2024年5月23日

バフェッサの広告をみてGFSとそっくりと思ったけど同じ会社のサービスなんやね。ややこしすぎるわ。

2024年5月20日

良い評判もあるけど悪い評判もあるから使いづらい。

意味がないってコメントも見かけることが多いから、まだ利用するかどうかは悩み中~(-_-メ)

おーたそ
2024年5月17日

話題に応じて新しいサービスを次々に販売しているので怪しいと感じています。

GFSだけなら悪い印象がなかったのですが、最近のマイナス金利政策にのっとった「ハルイチ」や、投資の達人になる投資講座をリニューアルしている「バフェッサ」の登場に対しては複雑な気持ちを抱えています。

皆さんはどうですか
2024年5月13日

フリーライフコンサルティングを名乗る怪しいサイトにアクセスしてしまった。同じ境遇の人はいますか?

西山
2024年5月10日

最近でてきたバフェッサっていう投資スクールもFLCらしいよ。

使いまわしって話題になってた。

横井
2024年5月9日

FreeLifeConsultingってFLCみたいな名前でも活動してませんでしたっけ?

何かビデオ学習系の投資商材を大量に販売していた気がするんだけど勘違いですかね。

宮野
2024年4月15日

広告を出して稼ごうとしているんだろうなとは思った。詐欺集団が逮捕されたタイミングだからね、情弱を狙いやすいもんね。

青木

株式会社フリーライフコンサルティングの口コミ投稿フォーム