株式会社フリーライフコンサルティングの詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/04/29現在)
株式会社フリーライフコンサルティング
サイト名 株式会社フリーライフコンサルティング
口コミ評価
2.7
Rated 2.7 out of 5
       

株式会社フリーライフコンサルティングは、投資の達人になる投資講座をはじめとした複数の投資スクールを運営している会社です。

2022年には提供しているスクール『GFS』の生徒数が20,000名を突破するなど、多くの投資家に注目されている会社なので詳しくご紹介することにしました。

 

どうやら株式会社フリーライフコンサルティングは、芸能人を起用した華々しい宣伝を行っているわりに、多くの投資家が怪しいと感じている運営会社のようですね。

株式会社フリーライフコンサルティングの会社概要や提供サービス、口コミ評判は当記事でご確認ください。

 

不安にならずに利用できる株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを検証することで発見できた、株式投資での獲得利益に誠実な株情報サイトはこちらよりご覧ください。

 

 

株式会社フリーライフコンサルティングとは?

 

株式会社フリーライフコンサルティングは、武冨友里氏が代表取締役を務める投資サービスの運営会社です。

2016年04月に設立され、現在7期目(2023年8月時点)の会社であることが分かっています。

 

設立後の2021年5月にはオンラインで学べる金融スクール『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』を開校し、2022年にはGFSの公式YouTube番組「投資のエッセンス」での動画配信をおこなうなど、サポートの幅を広げています。

 

公式Youtube番組では、タレントのぺこぱ氏と貴島明日香氏が起用しており、はじめての方にも閲覧しやすい株式投資の学習動画が配信されてるようです。

▼GFSの公式YouTube番組はこちら

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社概要

会社名 株式会社FreeLifeConsulting
本社所在地 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2F
代表取締役 武冨 友里
(代表取締役社長 鈴木 文也)
(取締役 穐山 友子)
資本金 4,000万円
事業内容 資産運用コンサルティング事業
金融スクール事業

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社年表

 

2016年(平成28年)
4月
東京都にて資産運用のコンサルティング事業を主軸として設立。

05月09日
事務所の所在地を【東京都千代田区内幸町1丁目1番1号】として法人登録。

2017年(平成29年)
07月19日
事務所の所在地を【東京都港区芝浦2丁目14-13 MCK芝浦ビル4階】に変更。
2018年(平成30年)
01月
合宿版の金融スクール【Global Financial School(GFS)】をリリース。
2019年(令和元年)
4月
合宿版の金融スクール【Global Financial School】の提供を終了。

05月01日
オンライン版の金融スクール【Global Financial School(GFS)】をリリース。

2021年(令和3年)
03月17日
事務所の所在地を【東京都港区芝浦3丁目9-1 芝浦ルネサイトタワー2階】に変更。

4月13日
名称を【株式会社Free Life Consulting】に変更。

12月
ラジオNIKKEIにてGFS主催のラジオ番組「投資のベースキャンプ」が放送開始。

2022年(令和4年)
06月
タレントのぺこぱ氏と貴島明日香氏を起用した、GFS公式YouTube番組「投資のエッセンス」が配信開始。

 

株式会社フリーライフコンサルティングの口コミ評価

 

株式会社フリーライフコンサルティングをGoogle検索してみると、利用者たちは有名人のYouTubeチャンネルやローカル局での宣伝が多い状況にかなり怪しさを感じていることが分かります。

 

TOKYOMX『カンニング竹山のイチバン研究所』やチバテレ『ホリプレゼンツ求人任三郎がいく!』、YouTubeチャンネル『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!』など、今まで株式投資と無縁な生活を送っている人が見るような番組にも株式会社フリーライフコンサルティングの校長である【市川雄一郎】氏が出演し、株式投資の解説と運営サービスの紹介を行っているため、株式会社フリーライフコンサルティングは投資初心者が利用すべき金融スクールとして認識されているようですね。

 

SNS上では「FLCで株式投資を学んでみようかな」という人が見受けられ、株式が視野フリーライフコンサルティングの番組出演には認知向上や知名度アップに一定の効果があったことが伺えます。

 

しかし、その一方で、多すぎるメディア出演情報に不信感を抱いている投資家がいることも否定は出来ません。

 

2010年ごろの投資ブームでは、詐欺にほど近い投資商材を販売していた投資家たちが次々とテレビ番組に出演していたため、投資歴10年越えの投資家たちは株式会社フリーライフコンサルティングの度重なるメディア出演に疑いの目を向けているようです。

掲示板やレビューサイトでは、下記のような口コミ評価が投稿されています。

 

日本一の金融スクールで株式投資などを教えていますって、嘘ではないけどさぁ…。テレビ番組でこういう風に紹介すると、詳細を見ずに株式投資で問答無用に利益を獲得できるスクールだと誤解してしまう人がいそうで心配。ノウハウを学べるだけですよって、誰か途中で訂正しろよ。

 

後々でクレームになっても、一旦は契約料で儲かるから良いんですかね。はじめて宣伝しているところを見たけど、これはかなり誤解を招きそうな気がした。自分が卒業生だからこそ、余計に変な学校だと思われてほしくないなと思ったよ。

 

今の株式投資は知識よりもセンスじゃない?実際の株トレードに必要な知識がそれほどないから、わざわざスクールで学ぶ必要はあるのかなと疑問を感じた。運用資金が5000万ほどならともかく、そうでもないのにね。さらに言えば、いざってときに同じチャートが出ていることも無いのに、どうして人はスクールで学ぼうとするのだろう。

 

メディア出演による提供サービスの宣伝は消費者に誤解が生まれるとして、株式会社フリーライフコンサルティングを心配する声が挙がっていました。

 

一部の放送番組を確認してみたところ、たしかに「日本一のスクール」「講師陣がイチバン凄い」など、視聴者の誤解を誘発するような内容が何度も出てきました。

番組を構成する中で詳細を丁寧に説明することが難しい場合があるのかもしれませんが、このような放送のせいで株式会社フリーライフコンサルティングを使えば必ず株式投資で勝てるようになると思い込んでしまう投資家もいるのでしょう。

 

とある投資ユーチューバーの元には、「株式会社フリーライフコンサルティングの提供サービスを利用することで年利50%が達成できるとの情報を知ったが、本当かどうか」という質問が届くなど、サービスの実態や獲得利益に対してかなり大きな誤解が生じているようですね。

 


(参考:つみたてシータの部屋【切り抜き】

 

ちなみに、この動画で説明されていますが、一般の投資家が株式投資で年利50%を達成することは不可能です。

あのウォーレンバフェットでも年利は20%程度なので、年利50%は「投資の神様を越える」ということになります。

 

そもそも株式会社フリーライフコンサルティングは、学習サービスの提供をメインとしており、利益に直結するような投資助言を配信していません。

テレビ番組を見ただけで「これを使えば稼げる」と思い込み、提供サービスを契約してしまうのは危険だと言えるでしょう。

 

株式会社フリーライフコンサルティングの関連会社とは?

 

また、株式会社フリーライフコンサルティング(FLO)には『合同会社FreeLifeConsulting』と『株式会社プログレスマインド』との繋がりが噂されています。

 

上記の2社はFLOが過去に拠点を構えていた【東京都港区芝浦2丁目14-13 MCK芝浦ビル】を所在地として投資サービスを提供していました。

所在地が同じうえに芝浦ビルには以下のように「FreeLifeGroup」の看板が掲げられていたため、グループ会社ではないかとの噂が広がっています。

 

芝浦ビルに掲げられているFreeLifeGroupの看板

 

プログレスマインドが違っていたとしても、合同会社FreeLifeConsultingはグループ会社の可能性が高いですね。

 

しかし、より深く調べてみると、株式会社プログレスマインドは無登録業者と提供して、不備のある状態で投資家向けのファンド商品を販売していたことで金商を剥奪されている行政処分業者で、合同会社FreeLifeConsultingは無登録業者でありながら、不備のある状態で投資家向けのファンド商品を販売していたとして警告を受けていることが分かりました。

両者は同じような内容とタイミングで処分を受けています。

 

このことから、株式会社プログレスマインドと合同会社FreeLifeConsultingが繋がっていたことは明白です。

株式会社フリーライフコンサルティングが合同会社FreeLifeConsultingと同グループであるならば、株式会社プログレスマインドとも繋がっている可能性が高いと言えるでしょう。

 

悪質業者との繋がりがハッキリとするまでは、株式会社フリーライフコンサルティングの提供サービスを利用する事は控えるべきです。

当サイトでは検証をおこなう中で見つけた優良投資サービスを特別にご案内していますので、ぜひご参考ください。

 

 

株式会社フリーライフコンサルティングの運営サービス

 

株式会社フリーライフコンサルティングでは、芸能人や有名投資家をアイコンとしてさまざまなサービスが提供されています。

懐かしの金八先生こと武田鉄矢氏がアイコンを務めているサービスもあり、多くの人が気軽に利用できる投資サービスだと感じているようです。

 

ただ、契約料は一般的な投資顧問や株情報サイトなどの株情報サイトと比較して高額です。

 

一度契約を結んでしまうと返品や返金をすることは出来ません。

通信販売商品であるため、クーリングオフ制度も利用することが出来ないため、契約にはご注意ください。

 

サービス名 契約料金 アイコン/講師 提供内容
グローバルファイナンシャルスクール(GFS) 4年間 52.8万円
※投資の達人になる投資講座を受講することで33万円になる割引あり
武田鉄矢
市川雄一郎
宿輪 純一
伊藤 元重 など
オンライン講座
無料動画(投資の達人になる投資講座)
投資の達人になる投資講座 1講座 5,000円
※今だけ1講座を完全無料
市川雄一郎 無料動画
オンライン講座
投資のエッセンス(YouTube番組) 0円 ぺこぱ
貴島明日香
市川雄一郎
YouTube動画

 

校長である市川雄一郎氏はすべての提供サービスで講師として活躍しているようです。

当サイトでは株式会社フリーライフコンサルティングの校長【市川雄一郎】氏についても、調査検証をおこなっているので、興味のある方はこちらの記事もご参考ください。

▼市川雄一郎氏の調査検証記事はこちら

 

株式会社フリーライフコンサルティングのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、ぜひ株式会社フリーライフコンサルティングのクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの投資サービスは初心者でも使えますか?

A.運営している『投資の達人になる投資講座』を視聴してみたところ、経験者よりも初心者が利用すべき投資サービスだと言える内容でした。株式投資の基本はもちろん、トレードの基礎や資産管理についての紹介が多いため、はじめての人が受講するほうが身になることが多いと思います。

 

Q.投資サービスの利用手続きは難しいですか?

A.  利用手続きは難しいものではありません。無料動画の閲覧はメールアドレスを入力するだけで可能なので、誰でも簡単に投資サービスを利用する事が出来ます。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの運営している『投資の達人になる投資講座』では、無料で基礎講座を受講することが出来ます。また、YouTube番組『投資のエッセンス』も無料で視聴することができるため、最低利用料金は0円(無料)です。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングが提供している有料の投資サービスを返品・返金することは出来ません。投資サービスは通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないため、有料契約にはご注意ください。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングから電話が来ることはありますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの運営サービスを利用したことで、電話での勧誘やサービスの説明が行われたという情報はありません。株式会社フリーライフコンサルティングとGFSの電話番号は03-6809-3428ですが、投資の達人になる投資講座では異なる電話番号(0120-99-8385)が利用されています。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社フリーライフコンサルティングは金商を取得していないようです。金商登録番号が発行されていない株式会社フリーライフコンサルティングは投資顧問業者ではないため、投資助言を提供することは出来ません。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングでは投資助言が提供されていますか?

A.投資顧問業者ではないため、株式会社フリーライフコンサルティングの運営サービスで投資助言を提供されることはありません。無登録業者による投資助言の提供は法律違反の可能性があり、危険なので参考にしてはいけません。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは行政処分を受けていますか?

A.金商登録をおこなっていないため、株式会社フリーライフコンサルティングが行政処分を受けたことはありません。行政処分は登録をおこなっている業者が違法性のある危険な行為をした際に出されます。登録をおこなっていない株式会社フリーライフコンサルティングが違法性のある危険な行為をおこなった場合には「無登録で金融商品取引業等を行っている者に対する警告」が出されます。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングは無登録業者として警告を受けていますか?

A.現在、株式会社フリーライフコンサルティングが「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けたことはありません。しかし、フリーライフコンサルティングのグループ会社であると考えられる『合同会社FreeLifeConsulting』は平成27年01月30日に警告を受けています。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの拠点はどこですか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングは、現在、東京都港区芝浦3丁目9-1 芝浦ルネサイトタワー2階を拠点としています。こちらは素敵なオフィスビルで、入居の審査もかなり厳しそうです。芝浦ルネサイトタワーでは対面の投資セミナーも開催されており、かなり広いオフィスであることが分かります。

 

Q.株式会社フリーライフコンサルティングの投資サービスは退会することが出来ますか?

A.株式会社フリーライフコンサルティングの有料の提供サービスである『グローバルファイナンシャルスクール』は、4年契約の金融スクールです。契約料金と契約期間がすでに決まっている販売商品であるため、退会は出来ますが、契約料金の返金やサービスの返品をおこなうことは出来ません

 

株式会社フリーライフコンサルティングの調査検証まとめ

 

今回の調査検証で、株式会社ストックラボは悪質業者との繋がりが噂される怪しい会社であることが分かりました。

株式会社フリーライフコンサルティングは、GFSや投資の達人になる投資講座などの金融スクールを運営している会社です。

 

校長の市川雄一郎氏と、ぺこぱ氏や武田鉄矢氏などの芸能人を起用した宣伝により、たくさんの投資から認知されているスクールですが、宣伝の中に「日本一のスクール」「講師陣がイチバン凄い」など、視聴者の期待に沿った成果を獲得できるとの誤解を誘発するような内容が含まれており、口コミ評価で波紋を呼んでいるようです。

 

実際は投資スクールと言うことで、投資助言をはじめとした利益の獲得に繋がるような、具体的な株トレードに関するアドバイスは提供されていないのでご注意ください。

 

また、調査検証では株式会社フリーライフコンサルティングに悪質業者との繋がりがある可能性が浮上しています。

過去に行政処分を受けた『株式会社プログレスマインド』や警告を受けた『合同会社FreeLifeConsulting』と同じビルでの運営歴があること、「FreeLifeGroup」として同ビルに看板を掲げていたことを考えると、株式会社フリーライフコンサルティングの金融スクールの利用は控えるべきだと言えるのではないでしょうか。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、悪質な投資顧問や株情報サイトに騙される投資家を減らすため、さまざまな株情報サイトの調査検証をおこなってきました。

 

100社以上の株情報サイトを検証する中で見つけた優良サービスは、こちらで特別に案内しているので、株式投資の参考となる投資サービスや企業をお探しの方は、ぜひこちらをチェックしてください。

投資家が安心して利用できる株情報サイトはこちら!

 

 

株式会社フリーライフコンサルティングの会社概要・詳細

株式会社フリーライフコンサルティング
サイト名 株式会社フリーライフコンサルティング
口コミ評価
2.7
Rated 2.7 out of 5
サイトURL https://freelifegroup.jp/
運営会社 株式会社Free Life Consulting
電話番号 03-6809-3428
Eメールアドレス https://freelifegroup.jp/contact/
       

株式会社フリーライフコンサルティングの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社フリーライフコンサルティングの口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年4月15日

広告を出して稼ごうとしているんだろうなとは思った。詐欺集団が逮捕されたタイミングだからね、情弱を狙いやすいもんね。

青木
Rated 3.0 out of 5
2024年3月14日

ここの代表者名、どこかで見たことがあるなと悩んでいる。

調べても出てこないし気のせいかな。

森田
Rated 3.0 out of 5
2023年8月22日

芸能人が出ていると無意識に安全だと考えてしまうので、これは気を付けなきゃいけないなと思いました。芸能界にも昔ほどクリーンな印象が無くなってきているので、今後をどうするかは考え直さなければいけませんね…。

伊藤
Rated 2.0 out of 5
2023年8月16日

芸能人を起用して何も知らない人を騙すように株式投資に誘導しているのは怖いですよね。

最近はニュース番組でも投資スクールについて話すようになっていたりして、認識に大きな差が生まれているような気がします。

田崎
Rated 2.0 out of 5
2023年8月14日

期待のような結果は書いてないよな~。

悪い運営会社じゃなければいいのにと何度思ったことでしょうね…。

岡西
Rated 3.0 out of 5
2023年8月10日

GFSに入会する前に登録した投資の達人になる投資講座、結局はGFSに繋がるクッションみたいな内容でショックだったなあ。

清水

株式会社フリーライフコンサルティングの口コミ投稿フォーム