バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)
サイト名 バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)
口コミ評価
2.5
       

 

バフェッサは『投資の達人になる投資講座』のリニューアルサイトです。

2024年5月現在は、誰もが新NISAを手軽に学べるように動画講座を提供していることが分かっています。

 

投資の達人になる投資講座では提供サービス内で『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』への入会をオススメしていましたが、リニューアルサイトのバフェッサではどうなのでしょう。

▼投資の達人になる投資講座の調査検証を見てみる

 

今回は投資の達人になる投資講座のリニューアルサイト『バフェッサ』について検証してみることにしました。

運営会社や提供サービス、最新の口コミ評価など、バフェッサの詳細は当記事をご確認ください。

 

当サイトでは株式投資で結果を出せる株情報サイトをご案内しています。

今すぐ株式投資での獲得利益を増やしたい、高騰期待銘柄を知りたいという方はおすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

投資の達人になる投資講座が『バフェッサ』に名称を変更した

 

投資の達人になる投資講座の最新情報を調べていたところ、名称や提供サービスのリニューアルをおこない、2024年5月以降から『バフェッサ』という名前で学習サービスを提供していることが分かりました。

バフェッサという名前は、世界的に有名な投資家「ウォーレン・バフェット」と「新NISA」をかけているそうです。

 

株式投資の基本を学べる金融スクールであった『投資の達人になる投資講座』ですが、名称が『バフェッサ』に変わったと同時にコンセプトも新NISAを学べる金融スクールに変更した模様。

講師は相変わらず市川雄一郎氏ですが、以前と学べる内容が違うので注意が必要です。

 

バフェッサの講座内容は?

 

新NISAを学べる金融スクールである『バフェッサ』では下記のテーマで講義がおこなわれています。

 

バフェッサの講義テーマ(一部抜粋)
・NISAの2つの罠は何か
・NISAでは何を買うべきか
・月1万円で5000万円の資産を作る方法
・投資の判断の仕方 投資の全体像
・投資グラフの見方
・年利50%の投資の方法
・投資のルール 上がる株の見つけ方

 

投資の達人になる投資講座で提供されていた「株式投資の基本」に加え、NISAについて学べるようにテーマが設定されていますね。

 

そんなバフェッサの講座はオンラインで受講できます。

ビデオ講座なので、利用者の都合に合わせて、いつでもどこでも受講することが出来ると言われていました。

 

バフェッサの利用特典

 

また、バフェッサではリニューアルを記念して特別な利用特典を提供しているようです。

利用特典の内容は下記の通りです。

 

バフェッサの利用特典
・特典動画(お宝合宿動画など/33万円相当)
・Amazonギフト券(2,000円分※抽選)
・投資信託完全攻略ガイド
・証券会社徹底比較ガイド
・クレジットカード比較ガイド
・海外銀行マニュアル
・投資スタートアップガイド
・投資/資産運用相談

 

リニューアル前に提供していたガイドやマニュアルがちらほら…

使いまわし感は否めません。

 

利用特典の総額は379,200円だそうですが、内容に期待をしすぎるのは危険です。

33万円相当と言われている動画講座も、その内容についてはまったく言及されていませんし、バフェッサの利用特典が株式投資の参考になる可能性は低いと言えるでしょう。

 

ちなみに2024年5月9日現在、この利用特典は「GWキャンペーン」として期間限定で提供されています。

しかし、バフェッサを運営している株式会社FreeLifeConsulting(FLC)は過去に何度もこのようなキャンペーンを設けて集客をおこなっていることが分かっています。

 

GWキャンペーンは「2024年5月12日まで」に「本編を最後まで視聴した人限定」で行われているようですが、その後も利用特典が提供される可能性は充分にあるのでバフェッサを使うかどうかは焦らずにご検討ください。

▼株式会社FreeLifeConsultingの調査検証を見てみる

 

バフェッサを運営する『株式会社FreeLifeConsulting』とは?

 

バフェッサについて検証するうえで見逃せないのが、サービスを運営している『株式会社FreeLifeConsulting』です。

FLCの略称で親しまれている株式会社FreeLifeConsultingは、武冨友里氏を代表取締役として、資産運用コンサルティングや金融スクールの運営をおこなっている会社です。

 

過去の検証では『株式会社プログレスマインド』や『合同会社FreeLifeConsulting』といった悪質業者と同じビルを拠点としていたことが問題となりましたが、現在までにFLCが悪質行為をはたらいていたという報告はありません。

不安要素が無いとは言い難いものの、FLCの関連サービスを利用してお金を騙し取られることは無いでしょう。

 

そんなFLCの関連サービスには『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』や『投資の達人になる投資講座』といった投資スクールがあります。

関連サービスの詳細が気になる方は、そちらの検証記事も併せてご確認ください。

 

バフェッサの提供サービス

 

投資の達人になる投資講座のリニューアルサイトである『バフェッサ』ではビデオ講座が提供されています。

ビデオ講座の講師はリニューアル前と同じく市川雄一郎氏です。

 

講座の中で市川雄一郎氏は、株式投資やNISAの基本を教えてくれるみたいです。

しかし、講座だけで株式投資やNISAを完璧にマスターすることは難しいようで、最終的には『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』の有料サービスの利用を推奨されることが分かっています。

 

この点は投資の達人になる投資講座のときと同じですね。

つまり、バフェッサはGFSへ投資家を誘導するための手頃な学習サービスであると言えるでしょう。

 

バフェッサの提供サービスの利用料金は5,000円?

 

そんなバフェッサのビデオ講座は5,000円で視聴できます。

しかし、5月12日までにメールアドレスと名前、電話番号を登録した場合は0円(無料)で視聴できると宣伝されていました。

 

無料で視聴したとしてビデオ講座の内容は、ほとんどがGFSの紹介なので株式投資の参考になるとは言えません。

時間を無駄にしていることを考えるとタイパやコスパが良いとは言い難いのですが、無料で利用できるなら視聴してみようと考える人もいるのではないでしょうか。

 

ちなみにバフェッサで推奨しているGFSの有料サービスの利用料金は4年間で約52万円(2024年5月現在)です。

有料サービスの詳細が気になる方は『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の検証報告』をご確認ください。

 

バフェッサの検証結果まとめ

 

検証の結果、バフェッサは『投資の達人になる投資講座』であることが分かりました。

投資の達人になる投資講座は初心者のために株式投資の基礎を学べるビデオ講座を提供していた金融スクールです。

 

過去に検証をおこなったところ、ビデオ講座は最終的に同スクールを運営している『株式会社FreeLifeConsulting』が提供している『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』の有料サービスの利用を推奨しているものであることが判明しました。

▼投資の達人になる投資講座の検証結果をみてみる

 

名称や提供サービスの内容がリニューアルによって変わっているものの、GFSの利用を促すためのビデオ講座であることに変わりは無いようです。

株式投資の参考にしたところで獲得利益を増やすことができるような代物では無いと言えるでしょう。

 

そのため当サイトでは『バフェッサ』を株式投資の参考としてオススメするのは難しいと判断しています。

提供サービスを参考にしたところで獲得利益を増やすことは出来ないうえ、高額な契約料金の発生する学習サービスの利用を促されるので利用を控えるべきと言っても過言では無いでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で成果を出したい投資家に「おすすめの株情報サイト」をご案内しています。

株式投資でお悩みの方は、是非おすすめの株情報サイトをご活用ください。

 

 

バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の会社概要・詳細

バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)
サイト名 バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)
口コミ評価
2.5
サイトURL https://toushi-up.com/b.html
運営会社 株式会社FreeLifeConsulting
電話番号 0120-99-8385
Eメールアドレス school@manebu.jp
       

バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の口コミ・評判

2024年5月21日

良い感じのサービスだけどこれも結果に繋がらないのかなとは思った。投資の達人になる投資講座が期待外れだったから身構えちゃうところはある。

藤崎
2024年5月14日

広告というかアフィリエイターの記事を読んだ。

堂々とPRであることも書かれていたし、詐欺って感じはしなかったよ。

守屋
2024年5月13日

広告で知識の無い人に入会を迫っていくタイプのサービスですか?

最近そういうの多いですよね。

岩城
2024年5月10日

ここ、インフルエンサーやアフィリエイターに紹介してもらうと割引みたいな流れで押してます。内容はもともと無料だったやつの使いまわしなのに急に5,000円って、、、って感じで信用ならんので気をつけて。

いんすたぐらまー

バフェッサ(旧:投資の達人になる投資講座)の口コミ投稿フォーム