北川博文の詳細情報

51
件の口コミがあります!(2024/06/22現在)
北川博文
サイト名 北川博文
口コミ評価
2.2
       

北川博文氏は、株式投資の学習サービスや投資助言の提供に携わっている人物です。

織姫株式会社で講師を務め、サラインベストメントサービス株式会社では助言者と代表取締役を務めています。

 

ひまわり証券の代表取締役を務めた経歴の持ち主のようですが、投資家からは「期待ほどでは無い」「投資商材を売り出してから信用できなくなった」などの口コミ評価が寄せられています。

 

詐欺行為なども懸念されていることから、今回は【北川博文】氏を完全解説していきます。

北川博文氏の経歴や関連サービス、口コミ評判は当記事にてご確認ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

北川博文(きたがわ ひろふみ)とは?

 

北川博文氏は、サラインベストメントサービス株式会社の代表取締役です。

会員の投資家から「キタサン」の愛称で親しまれている人物で、Youtubeチャンネルの動画からはキャンプやゴルフを積極的に楽しめるアクティブな性格であることが分かります。

 

自社では各種サービスにて講師や助言者を務め、織姫株式会社では『北川ファイナンシャルコミュニティ』で講師として活躍しているようですね。

 

北川博文氏の経歴/プロフィール

2011年05月 ひまわり証券株式会社代表取締役社長
2012年06月 ひまわり証券社長辞任並びに顧問就任
2013年06月 ひまわり証券顧問辞任
2013年07月 商品先物会社「株式会社UHG」入社
2014年04月 サラインベストメントサービス株式会社設立代表取締役就任
2014年06月 株式会社UHG退社
2014年07月 サラトレードシステムにて『Stock630』の販売を開始

 

経歴からは北川博文氏が、ひまわり証券の代表取締役を務めていた人物であることが分かります。

公式サイトに「金融歴38年、ひまわり証券の元社長」とのキャッチフレーズを何度も登場させていることから、ひまわり証券での代表歴は一番アピールしたい経歴なのかもしれません。

 

しかし、よく経歴を見てみると代表取締役を務めていたのはたった1年でした。

たった1年の就任期間であるにも関わらず、これほどまでにひまわり証券の代表取締役であった経験をアピールするなんて、むしろ恥ずかしいと言っても過言ではないでしょう。

 

さらに、Yahoo!やGoogleで「ひまわり証券 北川博文」と検索しても、ヒットする記事はほとんどありません。

証券会社時代の記事が一切でてこないことからは、北川博文氏がひまわり証券で何の功績もあげていない、もしくは、自身が引き起こした何かしらの問題を素早く鎮火させるために辞任した可能性が高いことが考えられます。

 

いずれにせよ、素晴らしい経歴だとは言えないですね。

もし北川博文氏が実力不足により1年で辞任することになったであれば、投資助言は絶対に参考にしないほうが良いと言えるでしょう。

 

北川博文氏がひまわり証券の元代表取締役だからといって、過度な期待はしないほうが良いのかもしれません。

 

北川博文の口コミ評価

 

そんな北川博文氏の口コミ評価は微妙ですね。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトでは、下記のような口コミ投稿が見つかっています。

 

懇親会などの利益と無関係な投資サービス(?)が多くて嫌でした。稼ぐことよりも仲良く投資をすることを目的としているようで、おじいちゃんやおばあちゃんの参加が多かったのも自分のイメージとは違ったなって感じでした。これは後から知ったんですが、Youtubeで「北川株式塾」って検索をしたら懇親会の様子が見れるみたいです。

 

Youtubeでキタサンの気になる銘柄をみて、利用しなくて良かったと思いました。3か月で約2万だったとしても高すぎる。今どきは株情報があちこちに落ちていて、もっと稼げる株情報サイトがもっと安くサービスを提供していることを考えると、このレベルの株情報を配信する投資顧問に2万は支払いたくないと思っちゃった。

 

北川博文先生の発言をまるっと参考にしても利益を掴めたことはありません。今の相場との相性が悪いのか?そもそも、利益の獲得を目的として紹介されているのか?これは問い合わせで聞いてみなければいけないかもしれません。

 

北川博文氏には「株式投資で会員の投資家を稼がせる気があるのか?」という疑問が浮上しているようですね。

このような疑問が口コミで投稿される背景には、北川博文氏の関連サービスを利用しても会員の投資家が思うように利益を獲得できていないという現状があるようです。

 

関連サービスでは株式投資の成長と成果を謳っていますが、それが実現されていないということですね…。

実際に関連サービスを参考にして株式投資で稼ぐことが出来ないのであれば、北川博文氏のサービスをわざわざ利用する必要はないと考える投資家も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、北川博文氏が代表取締役を務める『サラインベストメントサービス株式会社(SIS)』のYoutubeチャンネルでは懇親会や交流会の様子を動画で公開されています。

 

動画の中では利用者が「SISのおかげで日本証券アナリスト協会の会員になれた」と報告をしており、北川博文氏の関連サービスは獲得利益の増加というよりも知識のために提供されている可能性が高いことが分かっています。

つまり、株式投資で稼ぐことを目的としている投資家には合わないのかもしれませんね…。

 

そのため株式投資での獲得利益を増やしたい方には、下記の株情報サイトの利用をおすすめしています。

株式投資の獲得利益でお悩みの方はぜひご活用ください。

 

 

北川博文の関連サービスは?

 

現在、織姫株式会社が運営する『北川ファイナンシャルコミュニティ』にて講師を務めている北川博文氏。

自身が代表を務める『サラインベストメントサービス株式会社』でも投資サービスを提供していたので、関連サービスを一覧にまとめてみました。

 

サービス名 内容 役割 その他の関連人物/企業
北川流投資術 無料で視聴できる北川博文氏の関連動画。北川ファイナンシャルコミュニティーへの誘導コンテンツだと言われている。 講師 武藤章司(織姫株式会社代表取締役社長)
北川ファイナンシャルコミュニティー(KFC) 北川博文氏を講師として株式投資の知識や技術を身に着けることが出来る投資サービス。 講師 武藤章司(織姫株式会社代表取締役社長)
北川株式塾 プロの投資手法と相場分析を教えてもらうことが出来る相場教室。 講師(提供中止中) サラインベストメントサービス株式会社
キタサンの気になる銘柄 投資判断者である北川博文氏が、注目している市況や銘柄に関する情報を配信してくれるサービス。 投資判断者
配信者
サラインベストメントサービス株式会社
Stock630 200万円~運用資金に応じてコースを選択することで、運用目標を最適化した株トレードを実現できる投資サービス。 投資判断者
情報提供者
サラインベストメントサービス株式会社
サラインベストメントサービス株式会社(Youtubeチャンネル) 『キタサンの気になる銘柄』の動画解説のバックナンバーや『北川株式塾』の懇親会の様子が掲載されているYoutubeチャンネル。 配信者 サラインベストメントサービス株式会社
セミナー講座 有名投資家との対談を含む、投資法や注目株を聞くことができる投資セミナー。 登壇者 岩井靖樹(Stock630開発責任者)
江守哲(エモリちゃんねる)
坂本慎太郎(Bコミ)サラインベストメントサービス株式会社

 

代表取締役を務めている『サラインベストメントサービス株式会社』で投資サービスを提供しているため、北川博文氏の関連サービスは多めですね。

これだけあれば、どれかひとつくらい使ってみようと考える投資家がいるかもしれません。

 

ただ、一部の投資サービスはすでに提供を中止していました。

利用を検討する際は、はじめに現在サービスが提供されているかどうかをご確認ください。

 

ちなみに、北川博文氏の関連サービスはほとんどが通信販売商品です。

有料契約を結んだ場合はクーリングオフ制度の適応外となり、返品や返金に対応してもらうことは難しいので契約には十分にお気を付けください。

 

北川博文の投資広告について

 

また、北川博文氏について調べていると関連サービスの広告をたくさん出していることが分かります。

利用者の中には広告を見てサービスに興味をもったという人も多いようです。

 

これは素敵なことですね!

ただ最近は、著名なアナリストや投資家になりすまして詐欺行為をはたらく「偽りの投資広告詐欺」が横行しているので注意が必要です。

 

偽りの投資広告詐欺では被害者の多くが仮想通貨への投資を案内されています。

株式投資をサポートしている北川博文氏がLINEを使って「新しい投資がある」「おすすめの投資がある」と連絡をしてきた場合には詐欺の可能性を疑うべきだと言えるでしょう。

 

ちなみに詐欺師たちはFacebookやインスタグラムの他に、Twitter(X)でも詐欺行為をはたらいていることが分かっています。

北川博文氏の名前でアカウントを検索してみると、下記のように偽物ばかりが表示されました。

 

北川博文という名前のツイッターアカウント

 

北川博文のツイッター(twitter/X)について

 

偽物が多すぎるせいか、北川博文氏は「キタサン」の愛称でツイッターを運営しています。

▼北川博文氏の公式ツイッターはこちら

 

ツイッターでは毎営業日に2回、市況を紹介していることが分かっています。

しかし、更新頻度のわりに有益な株情報は発信されていないようですね。

 

北川博文氏のツイッター投稿

 

他人事のような市況ニュースが画像付きで投稿されています。

北川博文氏ことキタサンの主観を交えた投稿は無いので投稿内容が株式投資の参考になる可能性は低いですね。

 

これならヤフーファイナンス株探を見るほうが参考になると思います。

投資家にとって毒にも薬にもならない北川博文氏のツイッターを確認するのは時間の無駄だと言えるでしょう。

 

北川博文のQ&A

 

最後に、投資顧問の代表者について “よく聞かれる質問” を一気に回答しておきます。

よく聞かれる質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.北川博文氏の投資サービスは初心者にもオススメですか?

A.実態を確認したところ、北川博文氏の投資サービスは初心者におすすめしづらいことが分かります。どうしても気になる場合はYoutube動画など、0円で確認できる投資サービスが用意されているため、まずはそれから利用してみると良いでしょう。

 

Q.北川博文氏の最終学歴は?

A.北川博文は東京農業大学を卒業し、最終学歴は大卒であることが分かっています。卒業と同年には大東通商に入社しており、素晴らしい経歴の持ち主だと言えるでしょう。

 

Q.北川博文氏の配偶者は?

A.北川博文氏の配偶者については情報が公開されていませんでした。結婚について語っているようなインタビューも全くなかったので、結婚歴について知ることは出来ません。

 

Q.北川博文氏の会社で働くことは出来ますか?

A.北川博文氏はサラインベストメントサービス株式会社の代表取締役を務めています。そのため、サラインベストメントサービス株式会社で人材の募集があれば、北川博文氏の会社で一緒に働くことができると言えるでしょう。

 

Q.北川博文氏はアナリストの資格をもっていますか?

A.調べてみたところ、北川博文氏はアナリスト資格を保有していない可能性が高いことが分かりました。代表者を務めているサラインベストメントサービス株式会社の公式サイトでも、助言者・分析者として北川博文氏の名前は見かけることが無く、彼がアナリスト資格を保有していると言い切ることは出来ません。

 

Q.北川博文氏の投資力はどのくらいですか?

A.北川博文氏の投資力を知ることは出来ませんでした。ひまわり証券の代表取締役を務めた経歴はあるものの、株トレードの実績はひた隠しにされています。北川博文氏から株式投資を学ぶことで、どのくらいの利益を出せるのかは不明です。

 

Q.北川博文氏の投資サービスから退会することは出来ますか?

A.北川博文氏の関連サービスは現在、会員の募集を行っていないものが多いようです。実態がハッキリと分かっている『北川ファイナンシャルコミュニティー』の退会については、調査検証記事をご覧ください。

 

Q.北川博文氏の評判は?

A.北川博文氏の評判は、お世辞にも良いとは言い難いことが分かっています。たった1年就任しただけのひまわり証券の代表取締役の座を猛アピールしたり、懇親会や交流会に精をだしすぎて投資サポートが蔑ろになったりしていることが低評価に繋がっているようです。

 

北川博文氏の調査検証まとめ

 

調査検証から、北川博文氏は株式投資の参考としづらい人物であることが分かりました。

ひまわり証券で代表取締役を務めた経験を持ち、知名度や経歴が申し分ないものの、株式投資の獲得利益やサポート実績は謎に包まれており、株式投資の実力に対する安心感がほとんど無いと言えるでしょう。

 

運営している投資顧問『サラインベストメントサービス株式会社』が行政処分を受けていないことからは、不誠実な投資サービスを提供していないと言えるものの、一部のサービスが5年も経たずにサポートを終了するなど問題はありそうです。

よほど大きな利益の獲得をサポートしてくれる人物でない限りは、参考にしないほうがいいと思います。

 

そう思ったのも束の間、北川博文氏には「株式投資で稼がせる気が無い」との口コミ評価が投稿されているようです。

たしかに市場分析や解説よりも、懇親会や交流会の様子を積極的にYoutubeチャンネルにアップしていることからは、株式投資での利益を求めて北川博文氏の関連サービスを利用している投資家が少ないことが予想できます。

 

株式投資での利益を期待できないうえ、継続的な投資サポートにも期待ができず、分析内容に安心感も抱けない人物を誰が参考にしたいと思うのか。

北川博文氏は株式投資の参考として、おすすめできない人物であると言えるでしょう。

 

当サイトでは関連サービスの運営に携わっている『織姫株式会社』や『サラインベストメントサービス株式会社』についても、調査検証をおこなっているので、ぜひご確認ください。

 

また、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安心して株式投資の参考にできる有料株情報サイトをご案内しています。

株式投資を安全に楽しんでもらうため、会社概要やサービス内容、最新の口コミ評価を確認し、利用者からの評価も高い優良株情報サイトを特別にご案内しているので、ぜひご参考ください。

 

 

北川博文の会社概要・詳細

北川博文
サイト名 北川博文
口コミ評価
2.2
サイトURL https://is-sala.com/
運営会社 サラインベストメントサービス株式会社
電話番号 03-5793-3858
Eメールアドレス https://is-sala.com/contact/
       

北川博文の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

北川博文の口コミ・評判

2024年6月19日

キタサンって信用できない男だったんだ!?もっともらしい発言が多いけどアレも怪しいってことか。有料サービスの登録前に実態を知れて良かった。

松村
2024年6月5日

北村さんは年にどのくらい稼いだら株式投資で凄いと言われるのか、それすら把握できていないレベルの自称投資家なんですよ。せめて億万長者番付くらいは確認したほうがいいっすよね。

浜岡
2024年6月5日

北川氏は30億も稼いだといい、個人投資家の99,999%は勝てない事を何十年もやってきと言っています。私の夫が生前親の遺産1億を株でなくしましたが、そういう人達の事を「カモ」だった」と話しているのを聞いて、その事を何十年も富裕層の人達が隠していて、今になって人生最後に明らかにして億と言う額を儲けさせたいとコミュニティを立ち上げました。個人投資家をカモとはなんと言う人なんだと軽蔑しました。カモにして稼いだお金をシャーシャーと言うのに呆れました。老人ボケかと思います。

松田恵子
2024年6月4日

北川さんは経歴が独り歩きしていると思う。講座の雰囲気と実際のサポートも全然違って、台本が無いとここまで頼りにできないんだと驚きました。

新江
2024年6月3日

ちゃんと儲かる情報を流してくれる人だと思ってました。北川さんの評判がこんなに悪いとは思っていなかったです。

内藤
2024年5月17日

北川博文さんはTwitterも名前を変えているし、サービスも瞬間的なものだから怪しいとは思っている。この記事によれば、サービスの運営会社もご自身の会社ではないということですよね?

株式投資の参考とするには無責任かなと思います。

野村
2024年5月13日

北川博文って公式サイトやwikiがあるのでパッと見は良い人そうだけど、実際はそうでもないよな。実績は名ばかりなので騙されないように注意やね。

伊藤
2024年5月9日

北川さんをヨイショしていたブログが消えた?

あれも広告みたいなもので、お金を払って掲載してもらっていた感じだったのかもしれませんね。怖いなあ。

安達
2024年5月8日

検索でこの記事が上位に出てこなくなったのって権力的な何かが作用してる?

北川博文関連のワードを検索すると真偽が怪しいヨイショ記事しか出てこなくなっていて、Googleに対しての不信感が凄い……

伊藤
2024年4月18日

キタサンのツイッターってそれっぽいけど中身がないよね。

参考になるような株情報は無いから、その程度の人なんだろうと思っている。

熊田

北川博文の口コミ投稿フォーム