PAN(投資系Youtuber)の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
PAN(投資系Youtuber)
サイト名 PAN(投資系Youtuber)
口コミ評価
1.5
       

 

PAN氏は投資系Youtuberです。

Youtubeの『PAN米国株投資ちゃんねる』で毎日、海外株投資の参考になる情報を発信していることが分かっています。

 

2024年3月現在のチャンネル登録者数は5万人ほどですね。

登録者の増加に伴って投資本を数冊販売したようですが、大きな話題にはなっておらず、掲示板等でPAN氏の口コミ評価を見かけたという記憶はありません。

 

このことから現在、PAN氏の配信情報を参考に株トレードを実施している投資家はいないことが予想できます。

 

そんなPAN氏が株式投資の参考になることはあるのでしょうか。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、PAN氏の詳しい情報は当記事でご確認ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

多くの投資家が現相場での結果を実感している、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

PAN(投資系Youtuber)とは?

 

PAN氏は『PANの米国株投資ちゃんねる』を運営している投資系Youtuberです。

チャンネル名の通り、米国株(海外株)に関する重要な情報を配信していることが分かっています。

 

Youtube動画はほぼ毎日投稿されており、PAN氏はリアルタイムな株情報を提供している動画投稿者(Youtuber)だと言えるでしょう。

2024年3月現在のチャンネル登録者数は5万人ですが、今後はますます増えていきそうです。

 

PANの経歴・プロフィール

 

そんなPAN氏のプロフィール情報は『PANブログ』で確認できます。

PANブログは、PAN氏が運営している「転職と米国株投資の情報が掲載されているWEBサイト」です。

 

▼PAN氏の経歴・プロフィール

3回の転職を成功させ、外資系企業で年収4000万円以上。
シリコンバレー現地ハイテク企業6年勤務を経験した後、現在ハイテク外資勤務。

2013年在米時に米国株投資を始める。
グローバルマクロと企業分析の双方からのアプローチ。

金融資産100万円から10年で1億円、それから3年で3億円超。

 

プロフィールからPAN氏は副業として株式投資に取り組んでいることが分かります。

海外での勤務中に株式投資をはじめていることに加え、転職をした現在も外資系企業に勤めていることが読み取れるので、きっと英語も堪能で米国株投資の難易度が低かったのでしょう。

 

流行りの「米国株投資」に要注意!

 

ただ、日本で今から米国株投資をはじめる場合には注意が必要です。

株式投資の初心者がPAN氏のように米国株投資をはじめ、成果を出せることはまずあり得ません。

 

なぜなら米国株投資には下記のような注意点が存在しています。

 

米国株投資の注意点
・為替変動の影響
米国株式市場への投資は、米ドルと日本円の為替変動による影響を受けます。

・市場規模
米国株式の市場は日本株式の市場より規模が大きく、株価の動きがはやいという特徴を持っています。

・入手情報の時差
企業の業績や株価に影響を与える、経営陣の変更、競争の激化、技術の進化などの情報を、即座に日本語で受けとることは難しいと言われています。リアルタイムに正しい情報を入手するためには英語を身に付ける必要があります。

 

この他にも税金や手数料など、日本人が米国株を運用するにあたって考慮すべき注意点は山ほどあると言えるでしょう。

新NISA枠の拡大で注目を集め、ライオン兄さんこと山口貴大氏やエル氏といった有名な投資家やアナリストが推奨している米国株ですが、はじめての投資家が簡単に実践できるとは言い難いようです。

 

そのため、当サイトでは米国株投資をおすすめしていません。

現地のニュースなどが届きにくい状況にある日本人投資家が、わざわざ日本株以外に投資する必要はないという考えのもとPAN氏の調査検証をおこなっています。

 

PANの素性は怪しい?関連サービスではアフィリエイトを実施中

 

その視点をもってPAN氏を見てみると、素性に関する情報がかなり少ないと感じるはずです。

 

PAN氏はブログに自分のプロフィール情報を掲載していますが、学歴や年齢、業種などの情報は明らかにしていませんでした。

さらに、保有銘柄を含むポートフォリオも一切公開していないことが分かっています。

 

Twitter(X)ではチャート画像を使ってコメントを投稿していますが、それはPAN氏が米国株投資を実践している証明にはなることはありません。

また、PAN氏の関連サービスでは「転職エージェント」や「証券口座」のPRが頻繁におこなわれています。

 

アフィリエイトコードもばっちり確認できました。

PAN氏はアフィリエイトで報酬を得ていることが分かっています。

 

このことからPAN氏の発言や推奨サービスを参考にするのは控えるべきだと言えるでしょう。

アフィリエイトが悪だとは言いませんが、報酬のために嘘をつく投資家もいるのでお気を付けください。

 

ちなみに最近はSUBARU氏や野村吉和氏といった、実在しない投資インフルエンサーが目立っています。

PAN氏はセミナーに登壇していることから架空の人物である可能性は低いですが、発言や推奨サービスには警戒する必要があると言えるでしょう。

 

PANの関連サービスは?

 

そんなPAN氏のもっとも有名な関連サービスはYoutube動画の配信です。

ただ、その他にも投資ブログやTwitter(X)などのサービスを提供していることが分かったのでご紹介しておきます。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
Twitter(X) 0円 PAN氏が株式投資に関する情報や関連サービスについて投稿しているSNS。2024年3月現在のフォロワー数は2.4万人。
米国株投資ちゃんねる 0円 米国株投資の重要な情報を毎日投稿しているYoutubeチャンネル。証券口座のPRなども実施されていることが分かっている。
PANブログ(転職と米国株投資で日本人をお金持ちにするブログ) 0円 米国株投資と転職に関する情報を投稿しているWEBサイト。転職エージェントや証券口座のPRに関する記事も掲載されている。
書籍 500円~ PAN氏は『世界一わかりやすい「米国株投資」の教科書 ~ゼロからわかる新NISA活用法』や『ど素人でも稼げる! まんがと図解で超カンタン 1億円をつくる米国株投資』などの投資本の販売に関わっているようです。
GFSの動画講座 4年 349,800円~ 金融資産3億円超の個人投資家として、PAN氏はGlobalFinancialSchoolで講師を務めています。

 

書籍はエル氏や川合一啓氏などの投資家と一緒にリリースしていることが多いようです。

Amazonで販売されているkindle版なら、お安く読むことができます。

 

また、GFSの動画講座の利用金額はPAN氏の動画講座を含むサービスの値段です。

動画講座のみでの利用料金ではありません。

 

PAN氏も講師として活躍中!GFSの動画講座とは?

 

株の学校『GlobalFinancialSchool(GFS)』では、提供サービスのひとつとして、PAN氏をはじめとした有名な投資家やアナリストを講師とした動画講座が提供されています。

講師や動画講座の総数は日々日に増えているようです。

 

この動画講座を使うと、各講師が得意とする株式投資の手法をオンラインで学ぶことができます。

リアルタイムな相場への見解や予想を知ることは出来ないものの、多くの投資家に人気があるサービスだと言えるでしょう。

 

動画講座の詳細を含め、GlobalFinancialSchoolの最新情報は別記事でご紹介しています。

詳しくは『GlobalFinancialSchoolの調査検証』をご覧ください。

 

PANの口コミ評価

 

最後にPAN氏の掲示板やSNSを確認してみたのですが、口コミ評価は今のところありませんでした。

かろうじて書籍に関するコメントはあるものの、個人というよりは全体が参考になったというような投稿ばかりですね。

 

初心者の方が知っておくべきイロハは、これ1冊学べるのではないでしょうか。米国は成長してるマーケットなので成長してるところで投資すれば自ずと儲かる。そういう建て付けになっている内容で私もそれが正しいなと思いました。

 

お金のある人にとって参考になる本だと思います。資金的に余裕のない人間はそもそも米国株投資なんてしないと思うので解釈一致でした。

 

そのため、当サイトではPAN氏の口コミ評価を大募集しています。

Youtubeチャンネルの視聴者さんはもちろん、Twitterや投資ブログを参考にしているという方は下記のフォームからPAN氏の口コミ評価をご投稿ください。

 

PAN(投資系Youtuber)の調査検証まとめ

 

検証の結果、PAN氏が株式投資の参考となる可能性は低いと言えるでしょう。

 

PAN氏はYoutubeで『米国株投資ちゃんねる』を運営している投資系ユーチューバーです。

米国株市場に関する情報を毎日動画で配信していることが分かっています。

 

しかし、PAN氏はポートフォリオや獲得利益を一切公開していません。

関連サービスではアフィリエイトで報酬を得ていることが分かっており、利益のために情報を発信している可能性が高いPAN氏の発言やおすすめ商材を信頼することは難しいと言えるでしょう。

 

このことから、PAN氏やその関連サービスを株式投資の参考として利用するのは控えるべきだと判断しています。

不安要素のあるサービスを利用せずとも、株式投資で結果を出すことはできます。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、検証を終えて「優良」だと判断できた株情報サイトだけを特別にご案内しています。

株式投資でお悩みの方は、ぜひ下記の株情報サイトをご参考ください。

 

 

PAN(投資系Youtuber)の会社概要・詳細

PAN(投資系Youtuber)
サイト名 PAN(投資系Youtuber)
口コミ評価
1.5
サイトURL https://berich.click/
運営会社 PAN
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス https://berich.click/contact/
       

PAN(投資系Youtuber)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

PAN(投資系Youtuber)の口コミ・評判

2024年6月26日

楽天のイベントにNISA枠で出るっぽい。

普段の動画ですら後半はぐだってるイメージだけど大丈夫なのかな。

小島
2024年6月11日

楽天の周年イベに呼ばれていたけど、自分もPANってアフィリじゃんと思っていたので不思議だった。まともな人は呼ばれない仕組みなんですかね。

2024年5月29日

投資系Youtuberブームで出てきたけど参考にってほどじゃないですよ、横崎さんの言っている通りで見せかけてるだけの人なので。

西原
2024年4月1日

人気があるように、資産があるように、そんな風に見せかけるのが得意な人です。

実際はそこまで結果も出せていない人だと思います。あまり参考にしすぎないように気をつけたほうがいいですよ。

横崎

PAN(投資系Youtuber)の口コミ投稿フォーム